<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かず子のお届け報告。

報告が遅くなりましたが
今週の日曜日、
預かりっ子の『かず子』を、いぬ親様のお家へお届けして来ました。




d0169340_23335122.jpg


d0169340_23342999.jpg




かず子の到着を心待ちにしてくださったご家族様です。
d0169340_23351695.jpg



d0169340_23373074.jpg


d0169340_2336522.jpg






7月の品川いぬ親会で、運命の出会いを果たし
ここへ到着するまでの2週間。



かず子を迎える準備を丁寧に整えてくださり
また、私達が常にお願いをしている
脱走防止策も、万全にし、かず子が来る準備をしてくださってました。



かず子さんは『ルル』ちゃんになりました。




応援して頂いた皆様
まずは、ルルのトライアルが無事にスタートしましたので
ご安心ください。






d0169340_1301416.jpg



d0169340_1321063.jpg


明日以降、
お届けの様子の続きと
その後、届いたお写真などを紹介します。


もう少し、
あったかくて、優しいいぬ親様のお話させて下さいね。




いぬ親様。
ルルのこれから、どうぞよろしくお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-07-31 01:35 | かず子のこと | Comments(4)

あした。


明日はかず子さんのお引っ越しです。




品川いぬ親会で、運命の出会いを果たしたかず子さん。
この大事な日に、カメラを忘れてしまい、
大切な思い出をいぬ親様にお届けできないと思っていましたが



会場でのかず子の写真を
猫の手さんが送ってくださいました。








d0169340_21362823.jpg

猫の手さん!ありがとうございます♪






トリミングコーナーでケアしてもらっているかず子。
d0169340_21544792.jpg
d0169340_215527.jpg

すんごい顔してます(笑



d0169340_2255525.jpg

でも、お口が出ることはありませんよ。



d0169340_21355651.jpg


この日の様子
いぬ親様にもお届けできて、本当によかった。
猫の手さん。ありがとうございました。








さぁさ、かず子。
明日はみんなが待ってるお家へ引っ越しです。

d0169340_23102330.jpg


d0169340_23125655.jpg


d0169340_23141815.jpg


d0169340_23174954.jpg


いぬ親様へ。
かず子は多少慎重派であっても、
性格も朗らかな、心も身体も健康な女の子です。

この子の良いところ、
しっかり伸ばしてあげて下さいね。




あしたは、安全運転で行ってきます。
お届けの様子は
出来るだけ早くに、こちらでも紹介しますね。
by kyuuzou_u | 2013-07-27 23:27 | かず子のこと | Comments(0)

誕生日。

今日は、オックスのお話です。


d0169340_23244710.jpg






1年と2か月、
ここで預かりっ子生活をしていましたが


1年前の7月
篠崎いぬ親会に参加したあと
うちの子にする気持ちを伝え
正式に家族として迎えました。

d0169340_23275724.jpg




その後、畜犬登録をしたのが1年前の7月23日。
この日を、オックスの誕生日に決めました。

d0169340_23301517.jpg

↑お誕生日にはケーキをプレゼント


d0169340_23343127.jpg





d0169340_23392510.jpg

↑仲良く3っに分けました。



募集時推定4-5歳だったので


今年で6歳!
立派なオジサンになりました。

d0169340_23375591.jpg

『こら!』









オックス君はてんかんの持病があります。


d0169340_23433033.jpg


季節の変わり目や、雨降りが続く季節には、発作も頻繁に起きてしまいます。
1回の発作で、回復するまで30分ぐらいかかってしまうので
体力の消耗はとても激しいみたい。


d0169340_23441069.jpg


この小さな身体で、良く頑張っていると思います。


d0169340_2345691.jpg


相変わらず、ウンチを食べちゃうけど。
相変わらず、ごみ箱もあさってしまうけど。
相変わらず、ナルちんのおもちゃ横取りするけど。
相変わらず、ナル兄ちゃんとは喧嘩ばかりだけど。



いい事も、困っちゃうような事も
全部まとめてオックスが愛しい。

d0169340_23462977.jpg


このあたり前の感情を持てる今が
とても幸せに感じてなりません。





無邪気で、太陽みたいに明るいこの子のおかげで

d0169340_2348236.jpg

うちは、大声で笑う時間が増えました。






そして何よりも
すべての卒業っ子のご家族様が
私たちと同じ気持ちになってくれることを
願っています。

d0169340_23485623.gif



かず子の引っ越しまであと2日。


d0169340_23575310.jpg

いぬ親様に、この願い託します!!
by kyuuzou_u | 2013-07-26 23:57 | オックスのこと | Comments(4)

あんこ大好き。

これから先に、衝撃的な写真が載ります。


かず子の将来に関わる、重大な映像です。




心臓の弱い方、
ならびに、
かず子を天使と信じて疑わない皆さんには
ご覧いただくのに、覚悟が必要かもしれません。











ああ。
かず子さん。






















d0169340_19553519.jpg

やっちまったね。




かず子さん、あんこ食っちまっただ。






でも。
こいつも、怪しい?




d0169340_20144816.jpg






そして・・・!

d0169340_2116432.jpg

こいつ、もっと怪しい。。。。












かず子さんは、
2階のお仏壇の前においてあった水羊羹を
1階のリビングまでせっせと運び、
ゆっくり、ご賞味なさったようです。


でも、このチビどもも共犯に違いありません。



d0169340_21354143.jpg

出たモノ見れば一目瞭然。








あぁ
おばちゃんの憂鬱は、まだまだつづきます。






※いぬ親様。ごめんなさい。
かず子の届くところに、食べ物おいといちゃダメです。
って説得力ありませんね
 
かず子のお届けまであと5日。 
以後、気をつけます・・・・。







 
by kyuuzou_u | 2013-07-23 19:57 | かず子のこと | Comments(0)

かず子がイナイ!!!

最近のかずこちゃん。
色んなところに隠れます。




あれ。



d0169340_1272077.jpg

いつもの所にかず子がイナイ。


d0169340_1281769.jpg


d0169340_128545.jpg


d0169340_1291347.jpg


見っけ!!



d0169340_1295037.jpg

ねえねえ、かず子さん。



d0169340_1304766.jpg

d0169340_1311784.jpg


こんな狭い所でも、お開きなさる。










d0169340_1324041.jpg











めんどくさいから。





















d0169340_133673.jpg

放置プレー(笑












かずこのかくれんぼは、
まだまだ続く・・・・。
by kyuuzou_u | 2013-07-22 01:35 | かず子のこと | Comments(0)

かず子は元気ですよ。

色んなことをすっ飛ばしますが
かず子は元気です。


今日までの写真。だだ~と載せます。

d0169340_23443958.jpg

d0169340_23453677.jpg
d0169340_2346855.jpg
d0169340_23462081.jpg
d0169340_23472737.jpg
d0169340_2348195.jpg
d0169340_23483962.jpg
d0169340_234921100.jpg


おもちゃ取られまいと、いっちょまえに「う~」とかしやがる。



あら~かずこちゃん。全然怖くないわ~。
d0169340_23512788.jpg

d0169340_23514743.jpg


あら~。かず子ちゃん。おもしろい顔になってるよ。
d0169340_23532530.jpg


d0169340_23551724.jpg


かず子ちゃん、おもちゃ遊び大好きです。
怖い顔しても、声をかければニコニコしてます。
おもちゃ取り上げても、おとなしく従いますよ。



d0169340_23563840.jpg

ポーズが決まっても、ボロボロおもちゃがイケてないな~。




最近のかず子ちゃん、色々おもしろいことになってます。
お届けまで、あと1週間。
かず子の日々の暮らし、いぬ親さまへをお伝えしていきますね。


PCの引っ越しをしていたら
ブログが放置プレーになってしましました。
メールやコメントのお返事も遅くなりましたが
順番にお返事させていただきますので
チョビット、お待ちくださいね。
by kyuuzou_u | 2013-07-21 23:42 | かず子のこと | Comments(0)
昨日の話ですが
かず子と一緒に、品川いぬ親会に参加して来ました。



久しぶりの品川会場です。

d0169340_21403930.jpg

※写真はイベントブログからお借りしました。



なんと私、カメラを忘れましたので
写真がありません。


d0169340_05156.jpg

この写真は、カプアンパパさんのブログからお借りしました。




ああ。なんとも面目ない。
普段は写真中心の大雑把なブログなので
文章だけで、報告できるかしら。


3連休のなか日、しかも猛暑の中、
たくさんの来場者さまにお越し頂きました。

かず子的には緊張でいっぱいいっぱいだったけど
お越しくださった皆さんに声をかけてもらったり
また、会場ボラの方にもなでてもらったりで
開催の間、比較的、落ち着いて過ごせたみたい。(ホント?)


d0169340_23285065.jpg



d0169340_2329355.jpg



d0169340_23292461.jpg



d0169340_23293357.jpg








d0169340_011192.jpg

お隣だったポコタくん

久しぶりにお会いしたエレナ姉さんと、お話が出来て嬉しかったです。
ポコタ、愉快な子ですね。


ははは~。
写真は以上です。









そこで、報告ですが。
かず子さん!会場にいらしたご家族様に見初められ
アンケートを頂き、いぬ親様決定となりました。



ブログもご覧いただいて、かず子の性格などよくご存知で
お話をうかがってる間も、優しいママさんの人柄が感じられ
かず子をお願いすることに決まりました。


この出会いが、かず子やいぬ親様ご家族にとって
運命の出会いであると、
私は信じています。

いつか
そのお話が出来ればいいですね。

お届けは、2週間後の7/28(日)の予定です。

それまで、大切にお預かりしますので、
Tさまもうしばらくお待ちくださいね。


今回ご縁とならずも、かず子を気にかけてくださったご家族様には
ご縁がつながらず、申し訳ありませんでした。
たくさんの応援を受け取って、いぬ親様ご家族に託しますので
どうか、これからも見守ってほしいと思っています。





会場では、かず子のトリミングをしてもらったり
(足毛スッキリしましたよ)
会場ボラの皆さんに撫でて貰ったり、ギュっと抱きしめてもらったり(笑
いじられかわいがられて(笑)案外人気者だったんだと実感!

会場のKさん。
Kさんの後押しがなければご縁がなかったかもしれない(笑
ナルちんへのおみあげもありがとうございました。
早速、遊んでましたので今後の写真、見てくださいね。

いつも元気ハツラツのseiさんからは人間のウマウマをありがとうございました。
すごいウマウマで、これから他のが食べられなーい。
おいしゅうございました。ご馳走様でした。
でもどうか次は、お気遣いはなさらないで下さいね。


今回も
温かい気持ちになったいぬ親会参加でした。




帰ってからのかず子さん。
d0169340_001574.jpg

お疲れちゃん。
by kyuuzou_u | 2013-07-15 23:49 | かず子のこと | Comments(8)
今日はかず子と一緒に品川までドライブです。


かず子さんは車が苦手です。
拭いたタオルが絞れるくらい、よだれがダラダラ流れます。

今までは、クレートに入れてましたが
先日の病院までの行き帰り、後ろのシートに係留してみました。

そしたら
自分で態勢を決めて、寛いでたようなので
今日は頑丈にリードで固定し、走ってみようと思います。


でも、ドアの開け閉めは充分注意しないといけません。(←自分に言い聞かせてる!)

車は大丈夫、ドライブは楽しいと、
おかずちゃんがわかってくれたらいいけどね。




さてさて
朝から、ダラダラしている我が家です。

d0169340_9182424.jpg

『暑いのよ、おばちゃん』



d0169340_9191192.jpg

『寝れちゃえば、気にならないさ』



d0169340_921873.jpg

『うそっ。気になる』


d0169340_923063.jpg

『言っても無駄だったわね』


※朝からすでに30℃超え。 
 洗濯やらで開けっ放しになる間、クーラーはおあずけ。
 その、少しの時間でも文句をたれるチビたちです。
 
 おかずちゃんは、自分で涼しい所をさがして
 ゴロゴロしています。
 文句なんてこれっぽっちも言わせません言いません。
 








少しして
クーラー入れたとたん。

d0169340_9444055.jpg

日向ぼっことはどう言うことだ!!
おかずちゃん
オジサンに付き合ってくれてありがと。




 




d0169340_23401578.gif



かず子はちばわんの保護犬です。
今日は品川いぬ親会に参加します。
d0169340_23423532.jpg

詳細はこちらをクリックして下さいね。



かず子のお問い合わせは→  こちらから
by kyuuzou_u | 2013-07-14 09:31 | かず子のこと | Comments(0)

面々。

【ナルちんの憂鬱】









d0169340_214397.jpg

最近さ。








d0169340_21461352.jpg

いつもあいつが、そばにいるんだ。








やっぱり。






d0169340_21504984.jpg









【かず子の憂鬱】





d0169340_21544244.jpg

ここのうちのオトコ達って。
どの子も。









d0169340_21582141.jpg







【オックスの憂鬱】


d0169340_21595365.jpg


d0169340_2215166.jpg




d0169340_2213837.jpg




【おばちゃんの憂鬱】


d0169340_2352450.jpg

ねぇ、おかずちゃん。




そこの毛。



d0169340_23102276.jpg

切らしてくんない?



d0169340_23135284.jpg





d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。

爪切り、足裏毛バリカンが大の苦手な苦手なおかずちゃん。
だから、おケケが育ってしまいました。
なので、今度はプロに任せてさっぱりしてきます。


d0169340_23285996.jpg


かず子のお問い合わせは→  こちらから
by kyuuzou_u | 2013-07-12 23:31 | かず子のこと | Comments(0)

えらいこっちゃ・・・。

大変なことをしてしまった・・・。
メールのバックアップやら設定やらのフォルダーを
ゴミ箱から完全削除。

なのでメールが完全にシャットダウン。

メール再設定するんだって。
アカウント設定?ホストコンピュータとかって何だっけ?

トホホ。
これって復元できないのかしら。
知ってる方いたら教えて~。





ささ。
気を取り直して
かず子さんのお散歩姿なぞ・・・。


携帯カメラなのでぼけてるのは許して下さいね
それと。
かず子ちゃんの脇にカイカイが出来てるので
カラーを2本にして、ダブルリードにしています。



d0169340_2105118.jpg

d0169340_2135191.jpg





d0169340_211175.jpg

d0169340_2113548.jpg



慌てず騒がず
そばについて歩いてくれます。




車が通り過ぎる時だけ
d0169340_212964.jpg

固まって、隠れようとしてます。


フッサフサのしっぽ。
d0169340_2123064.jpg

d0169340_2141956.jpg

d0169340_2143521.jpg




これもかず子のチャームポイントです。



d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。


d0169340_215570.jpg

d0169340_2155472.jpg


顔は地味だけど、これでも結構ノリノリです(笑


かず子のお問い合わせは→  こちらから

d0169340_23401578.gif


現在、メールの送受信が出来ておりません。
関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが
連絡まで、少しお時間を頂く事になります。
大変申し訳ありません。
また、私から「アドレス教えて」などと変なメールが届きましたら
どうか、嫌がらずに教えてくださいまし。
ああ~情け無い。
by kyuuzou_u | 2013-07-11 02:23 | かず子のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー