<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寝言

今日は3本目の記事アップ。




ここだけのお話ですが
実はかず子さん。

ちょいちょい寝言を言ってます。
もっと寝入ると足まで動き出します。






嫁入り前の娘なので
ここだけのお話ということで・・・。



d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。

d0169340_1910535.jpg

こんな姿ばかり撮ってさー。
おばさんやるきあるのかしら?
by-おかずちゃん。

お問い合わせはこちらから♪→    
by kyuuzou_u | 2013-06-30 19:09 | かず子のこと | Comments(0)
すっかり紹介もおろそかになってますが。

うちには、いぬ親様大募集中の

d0169340_15352723.jpg


かず子さんがいます。
いっけね。つい忘れるとこだった。


それくらい、かず子さんはまったく手がかかりません。

d0169340_15284714.jpg

(ちょいちょいすると、すぐお開きになります)


d0169340_1530924.jpg

(こうまで無防備・・・。どうかと思うけど)



d0169340_15371429.jpg

『あたしとした事が。』




ちょっと、奥さん。
この子掘り出し物ですよ!!!


でもね。
大安売りはしませんので
そこんとこ。よろしくです!!



d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。

d0169340_15321247.jpg


お問い合わせはこちらから♪→    
by kyuuzou_u | 2013-06-30 15:37 | かず子のこと | Comments(0)
報告が大変遅くなりましたが
りんず改めうめちゃんが正式譲渡になりました。


先日、様子を伺いにうちの子たちも連れて
うめちゃんに会いにいってきましたので
紹介させてくださいね。








d0169340_21504250.jpg

            『お久しっ!!あたし、うめちゃん♪』





トライアル開始から、すっかりいぬ親様のお家にも馴染んで
すぐ、ご近所にお友達もできたそうです。



お兄さんともすっかり仲良しになり
朝早くから2人でお散歩に出かけるそうです。

d0169340_104217.jpg


イケメンのお兄さん。

d0169340_1044424.jpg

d0169340_1043213.jpg

散歩しながら、うめちゃんに話しかけてるそうで
その姿があまりに微笑ましくて
ご近所のワン友さんたちに評判になっているようです。(ママさん談)





トライアル期間も
ほぼ、毎日メールで報告をいただいておりまして
うめちゃんの日々の様子が伝わってきました。


d0169340_1052613.jpg

d0169340_107225.jpg




久しぶりに会ううめちゃんは
ママさんのケアでさっぱりとして、毛並みもピカピカになっていました。



d0169340_108209.jpg

d0169340_1075213.jpg


やっぱり家族の愛ってすごいエネルギーですね。




ナルちんとオックスに会ったとたん、
すぐ想い出してくれたようで

d0169340_109172.jpg

ママさんもびっくりのお転婆ぶりが復活してしまいましたが

d0169340_1093655.jpg
d0169340_1094712.jpg

d0169340_1010326.jpg


「これもうめちゃん」と仰るママさんの
温かい笑顔は忘れること出来ません。



d0169340_1012348.jpg

「うめちゃんが来てくれて毎日の生活の張りが出て、
気力が湧いてくる」



d0169340_10141226.jpg

この、お言葉だけで心から安心いたしました
ありがとうございました。


d0169340_10152534.jpg




地区の登録も済んでいます。



嬉しさプラス不安な気持ちもあり
うめちゃんは口には出しませんでしたが、心細かっただろうと思っています。
あれから1ヶ月
今日までの1日1日が、たくさんの出来事、思い出として過ぎていきました。



d0169340_157472.jpg


お届けした日の感動は忘れられないとも
仰っていただきました。
なので、お誕生日をお届けの日5/18に決めたそうです。





ママさんから
私たちにおやつや手作りの野菜をどっさり頂いてしまいました。

d0169340_10165687.jpg

ママさんへ、
空いたカップはうちの玄関に飾っていますよ。金魚がかわいいです。
ごちそう様でした。
でも、どうか次からはおいしいオヤツやおみあげ等、お気遣いなさいませんように。
そうでないと、遠慮なく遊びにいけませんよ~。






d0169340_10445475.jpg

d0169340_11264154.jpg


私たちは、自分達の年齢を考えると2匹目はムリだと、半ばあきらめかけていたのが本当の気持ちです。
特に夫は、先住リリーを亡くしてから「二度と飼わない」と申しておりましたのに
うめちゃんとの生活がスタートして
「いいエネルギーが身体に入ってくる」とか言っています。

今は、心からうめちゃんを家族の一員として迎え、本当によかったと思っています。


d0169340_1150336.jpg



このお言葉が何よりも嬉しいです。
これから先、いろんな事があると思いますが
生きてる限りずっと、家族として暮らして行ってくださいね。



d0169340_1152337.jpg


いぬ親Mさま。
これからも、うめちゃんのことどうぞよろしくお願いします。


うめちゃんを応援して頂いた皆様。


d0169340_1151165.jpg

あの子(笑)すっごい幸せになりましたよ。
今まで見守ってくれてありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2013-06-30 11:53 | りんずのこと | Comments(0)

イメージしてください。

おはようございます。




パソコンに向かってる
その横で



d0169340_950517.jpg

こんな顔してる子が、そばにいる・・・。


d0169340_951955.jpg

なんだかなー。








想像しただけで、
d0169340_10161259.jpg

胸の真ん中、キュッとなって
やさしい気持ちになりますね。



d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。

d0169340_951487.jpg

            『あたし、イメージガール?』



お問い合わせはこちらから→






d0169340_23401578.gif

今日は午後から、
この子に会いに行ってきます。


d0169340_1021367.jpg


うふふ♪の報告は後ほど・・・。
by kyuuzou_u | 2013-06-25 06:44 | かず子のこと | Comments(0)

女子力。

預かりっ子のかず子さん。




d0169340_23425157.jpg


なんとも、ユニークで個性的なお顔立ちですが





れっきとした

d0169340_23434855.jpg

女の子なんだなー。






d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。
d0169340_23323731.jpg


やっぱり、男前・・・。

お問い合わせはこちらから→

『お詫び』
大変申し訳ありませんが、メールやコメントのお返事
もう少しお待ちくださいませ。
by kyuuzou_u | 2013-06-23 23:44 | かず子のこと | Comments(0)
この仮宿からお嫁入りしたぽみたん。




d0169340_2131152.jpg

あたち「こっとん」なんて、へんてこな名前で呼ばれてたのよ。


この度、いぬ親様のおうちの子として正式に迎えて頂くことに事になりました

d0169340_21313561.jpg


ぴったりな言葉が浮かばないけど
おばさんは心底うれしいでっす。




d0169340_21323717.jpg

今までの預かりっ子の中では、1・2を争う
心配が尽きない預かりっ子でした。


d0169340_0412660.jpg


だからこそ、憎めないあんちくしょうが
おばさんは、大好きだったわけで
いぬ親様から「正式譲渡」のお気持ちを伺ったときに
どうしようもなく、嬉しくて嬉しくて
仕方がありませんでした。マジで・・・。



d0169340_0411224.jpg



一度トライアルへ進み
出戻って来たものの
再びの預かり生活は
腎不全の、治療に専念する毎日。


今だからいえるお話も、たくさんありました。

血液検査の結果が、あまりに高い数値で

「脳に障害が出なかったのが不思議なくらい」

と院長先生に呆れられる驚かれるほど
状態は良くなかったけど




ぽみたんは持って生まれた幸運の鍵を
自分自身でこじ開けたんだろうって思いました。




本当に、この子といぬ親様との出会いは、
運命を感じて仕方がありません。

d0169340_0414589.jpg




トライアル中もすべてが万全にいきませんでしたが
その時、発生した困りごとを決して投げ出したりせず

d0169340_0422140.jpg




真正面から、向き合って改善の道を探っておられます。


d0169340_043837.jpg


病気に関しては、症状が出たらすぐに病院へすっ飛んでくれ
今も、定期的に通院してくださっています。

d0169340_0432713.jpg


現在のぽみの状態も報告いただき
ぽみがトライアルしている同じ時間
私も一緒にトライアル生活を過ごしてきた気分です。


d0169340_044171.jpg

よかった。

ぽみたん。


d0169340_0442165.jpg

  (ぽみネーム入りのアロハ♪ この写真は、大好きな中のひとつです)by預かりおばさん

あなた、本当に幸せ者だね。
ママさん、ガッツがあっていいねー。

若いしさ・・・。

ここでは出来なかった経験も、がっしがっし体験させてくれる
ぽみママさん。

d0169340_0444611.jpg
d0169340_04522.jpg
d0169340_0452080.jpg

(ドッグランでの様子です)





ぽみママさん。
これからもぽみのこと、どうぞよろしくお願い致します。
暮らす場所は変わりましたが、私もママさんに負けないくらい
仮親バカです。
これからも、お便り楽しみにしていますね。



ぽみたんの様子は、ママさんのブログ

だらろぐこちらでわかりますよ。
ぜひ、遊びに行ってくださいね。
(ほとんどの写真は、いぬ親様のブログからお借りしました)



ぽみちゃんおめでとう♪
いぬ親N様。
これからも末長く、ぽみのことをよろしくお願い致します。

d0169340_053402.jpg

d0169340_054179.jpg

いぬ親様顔出しOKです。



応援頂いた皆さんには
感謝の言葉しか出てきません。
こころから、ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2013-06-22 22:50 | こっとんのこと | Comments(2)

今日のお仕事。

何ごとにも、やる気があるのか無いのか・・・。
いつもはグータラしている



d0169340_23442337.jpg

預かりっ子のかず子さん。



d0169340_23443420.jpg



普段は、このように寝て暮らしているけど。
ひとり、お留守番ではせっせこお仕事しているようです。




あらら。



d0169340_2345202.jpg

d0169340_23453712.jpg

もうすぐ夏だと言うのに。



d0169340_2345199.jpg

雪降っちゃいましたね。

おー寒っ!!



d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。


『あたし・・・』
d0169340_23411634.jpg



~んなわけないだろ。

※留守番1週間目のお仕事の様子です。
 今は、ベットも敷かずケージで留守番してますが
 預かり生活17日目でも、ケージは壊れていません。
 
 かず子の、お仕事が手抜き工事になってきたのか
 はたまた、ケージが丈夫だったのか。
 この先も、観察していきます。


かず子のお問い合わせはこちらから→    


報告がたくさんありますが
次回まで、も少しお待ちくださ~い。
by kyuuzou_u | 2013-06-21 23:53 | かず子のこと | Comments(0)
先日の日曜日。
預かりっ子のかず子と一緒にいぬ親会に参加して来ました。


d0169340_1452680.jpg



かず子さんは
よく言えば慎重派、
ぶっちゃけて言えば、ビビリの小心者なので
開催の間、ずっと緊張マックスでよだれが止まりませんでした。

タオルが絞れるほどのよだれって
はじめての経験だわ。


そんなに頑張ったかず子さんのご縁はありませんでしたが
はじめてのいぬ親会。
かず子も、預かりおばさんもとってもお勉強になりました。

次はタオル3枚用意しなくっちゃ!(そっちか!)



d0169340_1463228.jpg





ほかに参加していた
かわいこちゃん達の写真も撮れてません。
その中でも
同じテントだったお友達を紹介しますね。



名前をクリックすると、預かりブログへリンクしてますので
ぜひ、確認して下さい。



まちぶーさん預かりの
カラメルちゃん。
(女の子ですよー!!Kさん見てる~笑)
d0169340_142568.jpg





怖がりだけど、頑張ってましたね。
d0169340_1433060.jpg

カーラ(カラメル)のこれからの成長がとっても楽しみなんだなー。





るぅ子さん預かりの
めいぷる君。
d0169340_1412289.jpg





穏やかな子です。
↑のカラメルと同じ多頭飼育現場から、レスキューされた子です。
カーラも落ちていて過ごせたのはめいぷるがそばにいたからかな?
それぐらい、ビビリの子を安心させるオーラがあるようです。

d0169340_1415828.jpg

優しい子ですね。



メイアミ&アイママさん預かりの
グリとグラ。
d0169340_1394385.jpg
d0169340_1403633.jpg



動きが・・・。
ありません(笑)
ふたりとも頑張りましたね。





チェリママさんちの預かりっ子
ポピーちゃん。
d0169340_1382915.jpg

順調に成長中。


d0169340_1385982.jpg

お家では、ヤンチャなthe仔犬様。
チェリママ一途な姿がかわいいです。



そして
ショートで預かり中の

なつめちゃん。
d0169340_1371689.jpg


なっちゃんは、かず子と、同じ飼い主持込みにより
収容された子で、おそらく血縁関係のあるワンコだと思われます。
d0169340_1375314.jpg

似てますね。
でも、会っても感動の再会はなかったですね。ははは。






始めてのいぬ親会で
緊張しっぱなしでしたが、よく頑張ってくれたと思います。


かず子さんお疲れさまでしたね。


後半は晴れてきましたが
前半小雨の中でも、ワンコに会いに来てくださった方も多かったようです。
今回、かず子のご縁はありませんでしたが
いい経験だったよーのおばさんでした。



お越し頂いた皆様。
ありがとうございました。









d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。
d0169340_1291886.jpg



お問い合わせは右のバナーをクリックして下さいね♪    








d0169340_23401578.gif



緊急迷子のお知らせ。



ちばわん卒の元保護犬
たらめちゃんが迷子になりました。
d0169340_1244879.jpg


たらめが、一刻でも早く
お家へ帰れるよう
何卒、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-06-18 23:48 | かず子のこと | Comments(4)

明日はいぬ親会です

明日はちばわん定例いぬ親会です。



こんなに

d0169340_1113963.jpg

寝そべってるかず子も初参加します。




詳細は↓こちらの画像をクリック♪

※まずは場慣れのお勉強!かず子頑張れ~。




d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。


d0169340_1102478.jpg



開きの角度も絶好調!!
ぜひ、会いに来て下さいね。




お問い合わせは右のバナーをクリックして下さいね♪    
by kyuuzou_u | 2013-06-15 23:07 | かず子のこと | Comments(2)

緊急のお知らせ。

ちばわん卒のたらめちゃんが、迷子になりました。

d0169340_23485452.jpg


とても怖がりな子ですので
見かけましたら、声などかけずに
ポスター記載の連絡先までご一報くださいますよう
よろしくお願い致します。


たらめが、一刻でも早く
お家へ帰れますよう
何卒、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-06-14 23:11 | お知らせ | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou