<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こっとん100%

先日、HPから申し込みを頂いた
いぬ親様とお見合いをして
こっとんのいぬ親様が決定しました。







d0169340_2191246.jpg

『あたち、決まったの!!』








こっとんが初めてこの仮宿に来たのが
昨年の7月26日。
みる姉さんがセンターから運搬してくれました。







その後、縁あって一度トライアルへ進んだものの
色んな事情で再募集となった経緯がありました。





ココへ戻った時から、腎臓の治療を行いながら
絶対、どこかにご縁がつながってると信じ
いぬ親様のお迎えを待っていました。




d0169340_2126568.jpg

d0169340_212452.jpg




そんな状況でしたが、ある日
ポン
ホームページから申し込みが届きました。


もちろん、こっとんにです。





始めましての挨拶の後
私が口にした第一声は




(もうヒトリの預かりっ子) 
「りんずと間違っていませんか?」
 



だってぇ。
普通りんずでしょ(笑)





でも、いぬ親様ははっきり大きな声で
「こっとんちゃんがイイんです」と仰って下さいました。




それから後のこっとんの回復は目覚ましく
先日のお見合いの場では


d0169340_21191045.jpg






元気すぎる姿でお会いすることが出来て
弱々しい姿を想像していたいぬ親様を驚かせる場面もありました。




いぬ親様はこっとんの状態をすべて丸ごと受け入れ
病気に関しては24時間対応の病院も探してくださり
こっとんを迎える準備を整えてくれていました。




また、元気になれば、やんちゃぶりを発揮することもご理解頂けて
なによりもこっとんを大好きと言ってくれる言葉に
真実がありました。






こっとん、よかったね。
あなたが自分で引き寄せた、家族だよ。




こっとんは今、今後、継続的に治療をしていく方法を探る為
いくつかの検査をして
いぬ親様のおうちへ迎えていただく予定です。



その間、こっとんが快適に過ごせるよう
大切に大切にあずかりさせて頂きますので
その様子もお伝えしていこうと思っています。




d0169340_21411111.jpg

まずは、血を濃くしないとね。




私が感じるこっとんへの思いなんて、この際どーでもいい。
優しいいぬ親様家族に迎えられ
こっとんが笑って過ごせるのなら、それが1番幸せです。


d0169340_21433024.jpg





こっとんにたくさんの応援や励ましの言葉が届いていました。
そして、病院へ、何度も何度も付き添ってくれたチェリママさん


こうして、最良の出会いを掴んだのも
応援頂いた皆さんがいたからこそだと思っています。



そして
いぬ親Mさま。




d0169340_21532884.jpg

心から
ありがとうございます。







まだしばらく、こっとんの生活に変わりはありませんが
まずは無事にトライアルへ進めるように
大切に預かりして行きますね。






d0169340_2156678.jpg

こっとんは、今日も元気ですよ。
by kyuuzou_u | 2013-04-30 23:44 | こっとんのこと | Comments(8)

りんず先生。

正しい寝方講座です。










d0169340_23321934.jpg






d0169340_23324634.jpg







d0169340_2333477.jpg







ポーズを決めて
d0169340_23333991.jpg







出来上がり。
d0169340_23335535.jpg



以上
狭小スペースでの正しい寝方講座でした。






d0169340_23322355.gif


りんずはちばわんの保護犬です。






時間が経つと。






d0169340_23405149.jpg

結果、こうなった!!!







お問い合わせはこちらまで→    







d0169340_23405091.gif




いぬ親会のお知らせです。
詳細は画像をクリックして下さいね。

明日、4/29(月・祝) 品川いぬ親・ねこ親会。







5/5(日・祝)八王子いぬ親会。


※りんず参加しますよ~。
by kyuuzou_u | 2013-04-28 23:42 | りんずのこと | Comments(0)

こっとんちゃんと、公園と、いぬ親会のお知らせ。


昨日、チェリママさんと公園で待ち合わせ。
こっとんの写真を撮っていただきました。


d0169340_209582.jpg


d0169340_20102128.jpg
d0169340_20104069.jpg
d0169340_20105237.jpg
d0169340_20111945.jpg


ほら、いい笑顔です。


こっとんがみつめる先に
すばらしい未来が待ってると信じています。



d0169340_20164679.jpg





チェリママさん
素敵な写真をありがとうございました。




d0169340_20173290.gif



いぬ親会のお知らせです。

明日、4/29(月・祝) 品川いぬ親・ねこ親会。



5/5(日・祝)八王子いぬ親会。


※りんずが参加します。
by kyuuzou_u | 2013-04-28 20:17 | こっとんのこと | Comments(0)

ごぶさたワンコ

あらあら。
まったくもってご無沙汰しています。
ワンコたちは元気です。

d0169340_23212193.jpg

d0169340_232167.jpg



(この際、めんどーなんで一括りで”ワンコたち”)


あっ。
体調不良のこっとんちゃんは、無事に復活しました。

d0169340_23215815.jpg

『どもども、ごぶさたでした』

d0169340_2322466.jpg

他の子に比べて、少しばかり病院へ通う回数が多かったり、
高級フード(療法食)を食す
お姫様待遇ですが
元気にワガママしております。

お薬も2種類で、ほぼ決まり、このまま安定していきそうです。

ここまで来るのに、お話がいっぱいあるけど
それは、またゆっくり時間をかけてお話しようと思います。







そして、りんず姫。

d0169340_23282652.jpg



またの名は眠り姫。



d0169340_23294059.jpg

眠れる森のビジョ


相変わらず、ごはん、散歩以外は

d0169340_23353358.jpg

まったり、のんびりしていますよ。




d0169340_23322355.gif


りんずとこっとんははちばわんの保護犬です。



お問い合わせはこちらまで→    



d0169340_23322355.gif


ここから、おまけのひとり言。

たくさん預かりされるボラさんにしたら、鼻くそみたいな話ですが
あぁ、だからって鼻くそ♪の話じゃありませんよ。


おばちゃんね。
ワンコ4匹と暮らしてるなんて、生涯で初めてのことで
大きさは違えど、ちびだって、中くらいだってお世話は同じだから
やっぱりお散歩やごはんに時間を取られ
起きてる間ほとんど全部ワンコたちの事ばかりしてるような気がしてきたのね。


これじゃいけないなと思ったんで
一念発起して、
最近お勉強を始めました。



なんの勉強かと言えば。。。






マネー投資

みんなが大好き!お金の話。


簡単だからと言われて始めたけど、
過去データやら計算やらで結構難しい。


でも、良い成果が出たら、保護動物の為にも、もちろん自分の為にも
生きたお金として、使えるかなーと
今からワクワクしています。


結果はこちらでも報告しますので
乞うご期待!!!


読まなきゃいけない、お勉強本。








d0169340_23482375.jpg

(あっ!!)


d0169340_23481910.jpg

あぁ~当たるかな、ロトシックス。



(株とか、信託とか、金とかできるわけないじゃん。おばちゃんこう見えて、立派な小市民だもん)
by kyuuzou_u | 2013-04-26 23:50 | ひとりごと | Comments(7)

簡単ではありますが。

こっとんの写真をば・・・。









d0169340_10271385.jpg

『おはよーさん』



顔つきが丸くなってきました。
でも、これ!
うそですから。


体調が戻ってから、元気が有り余ってて(汗
今日の散歩ではカラスを射止めようと
大暴れしてくれました。

そのカラス、遥か上空を飛んでたんだもん。
とどくワケないじゃん。


さぁ~。
パワフルこっとん!本領発揮です。


d0169340_1038552.jpg

『やるわよっ』


d0169340_23322355.gif


こっとんはちばわんの保護犬です。



今日はこっとんとお出かけです。
d0169340_10443863.jpg

『聞いて無いよ』


いい子にしてたら
後で、たっぷり遊んであげますよ。
(と、言いながら今日は楽しいシャンプーDay!!うしっし♪)


d0169340_10472882.jpg

『了解しました』
(こっとんには内緒です!)


こっとんのお問い合わせはこちらまで→    





【いぬ親会のお知らせ】

明日4/21(日)はちばわん定例いぬ親会です。

詳細は↓こちらの画像をクリックして下さい。


ここの預かりっ子
りんずもこっとんも参加しませんが
かわいいワンコ達がたくさん集まります。
ぜひ、遊びに来て下さい。

※天候により中止となる場合があります。
 ご容赦くださいますよう、お願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-04-20 08:25 | こっとんのこと | Comments(0)

まなざし。

りんずとうちの子オックス君。




d0169340_23183043.jpg



d0169340_2318355.jpg


チビっ子にやさしいりんずです。



d0169340_23204399.jpg

お付き合いも大切よ。by.りん







d0169340_23322355.gif


りんずはちばわんの保護犬です。


d0169340_23253875.jpg

こっちはゆったり寛ぎスタイル。

りんずはON、OFFの切り替えが上手なんですよ。




お問い合わせはこちらまで→    
A>
by kyuuzou_u | 2013-04-19 23:27 | りんずのこと | Comments(0)

お散歩。

こっとんがお部屋でグータラ寝ている間に
チビワンコ+りんず姫と散歩に行ってきました。




d0169340_1245472.jpg
d0169340_125118.jpg
d0169340_1252035.jpg



チビオックスが先頭をきってますが
ナルちんは余裕のバックウォーク。


それに付いて行く





d0169340_1305485.jpg

りんず姫です。


お散歩って、人間が考える以上に
大切なお勉強の習慣ですね。


今度は、ここにこっとんを参戦(?)させる予定です。
乞うご期待!!



d0169340_23322355.gif


りんずはちばわんの保護犬です。


d0169340_1384766.jpg



お問い合わせはこちらまで→     
by kyuuzou_u | 2013-04-18 01:39 | りんずのこと | Comments(0)

女の子だもん。

なんて姿だ。

















d0169340_23243480.jpg






d0169340_23261179.jpg





あなた、女の子だからね。






d0169340_23322355.gif









湘南会場でお会いした皆さまから
こっとんにたくさんの励ましの言葉を頂きました。

おかげさまで
こっとんはずいぶん元気になりました。
具合が悪かった時に採血した血液検査の結果も出ています。

腎臓の数値は標準より高いけど、半分ぐらいに減りました。
でも
色んなトコロが低すぎたり、高すぎたりで、も少し観察が必要だとか。


今は2種類の薬を飲んで
体調がずいぶん戻りました。




口に入れるとペッとして
ほとんど、食べてくれなかった高級療法食(笑)も
今は無駄なくバリバリ食べてくれます。


未来のいぬ親様に向けて
できる限りの経過記録を残していますので
これを渡せる日が来ることを願ってやみません。


どうか、この思い届いてくれますように。







d0169340_23322355.gif


こっとんはちばわんの保護犬です。



上の写真2枚は実はこっとんです。
説明が必要と思い補足しました。




間違ってもマグロではございません。


説明しといたからね。こっとんちゃん。




d0169340_1132734.jpg




お問い合わせはこちらまで→    < 
by kyuuzou_u | 2013-04-17 23:45 | こっとんのこと | Comments(0)

2013.4-湘南いぬ親会のお友達。

こんにちわ。

今日は湘南いぬ親会に参加したワンコ達を
ほんの一部ですが紹介します。

先日の湘南会場は強風にさらされ、露出された顔や手は砂まみれ。
顔のシワには、しっかりと砂が入り込み
おかげで、ホリの深い、キリっと引き締まった顔になりました。


おばちゃんの強がりはさておき・・・。




ワンコ達はみんな
ぶったまげるほどかわいい子ばっかり。
気になる子がいたら名前をクリックして


預かりさんのブログで確認して下さいませ~。




ぎんたろう君。
d0169340_10384899.jpg




くまみちゃん。

d0169340_10385585.jpg


くますけ君。
d0169340_1041049.jpg






しめじちゃん。
d0169340_10404770.jpg



えっと・・・。
リコッタ?チェダー?どっちだ?
d0169340_10414347.jpg



d0169340_10412414.jpg

チーズたちです。






お隣の席だった、みこと家の預かりっ子たち↓↓

もあちゃん。
d0169340_10421990.jpg


あられちゃん。
d0169340_21314977.jpg

りんずと仲良く遊んでくれてありがと♪




たらめちゃん。
d0169340_10445594.jpg




エリザベスざんす(笑
d0169340_21334785.jpg

風になびくタテガミ?惚れてしまうほど美しい子です。




ギブソン君。
d0169340_1043514.jpg

あの慎重派のギブソン君の面影はいずこに・・・(笑




フィオナちゃん。
d0169340_10441857.jpg


オカモトさんちの預かりっ子ちゃんです。



d0169340_23482765.jpg

おうちの子、柴丸君にも会えて、超ラッキー♪
(この時点で、ただのミーハーとなってます)



私の中のベストショット。

d0169340_7585698.jpg

左からフィオナ、しめじ、えっとチーズのどっちか?(失礼・・)
チビたちにモテモテの、しめじの困った顔が、いいねー。優しいですね。



おばちゃんが、ひとり盛り上がってる少し離れた場所で
d0169340_23563926.jpg


りんずはおばちゃんを凝視。
d0169340_002067.jpg

りんちゃん、どこでも落ち着いてます。



砂ほこり舞う中、お越し頂いた来場者さま。
強い風の中、準備してくくださった湘南ボラの皆様。
ガンバって参加してたわんこたち。

この、同じ空間で、同じ思いで参加できて
とても有意義な時間を過ごすことができました。
お世話になった皆様に感謝します。

ありがとうございました。




おっと
忘れてはいけない。


d0169340_8483213.jpg

d0169340_8493791.jpg



りんずのいぬ親様探しの旅は、まだまだ続きます・・・・。






そして



こっとんもここに居ますよ~。
d0169340_822375.jpg

『また、ついでに紹介?』






d0169340_23322355.gif


りんずこっとんはちばわんの保護犬です。

お問い合わせはこちらまで→    
by kyuuzou_u | 2013-04-16 21:36 | いぬ親会 | Comments(2)

湘南いぬ親会に行ってきました。

りんずと一緒に湘南いぬ親会に参加して来ました。


d0169340_101150.jpg

今日の湘南は強風が吹き荒れ、会場は砂埃が舞っていました。

そんなコンディションの中でも
たくさんのご来場者様にお越し頂きました。
ありがとうございました。


今回、りんずにアンケートはいただけませんでしたが
地元開催のいぬ親会に参加できて



嬉しかったよーの預かりおばさんでした。



d0169340_114117.jpg

(強がり?)

次回は、一緒に参加したお友達ワンコを紹介します。


支援物資としてトイレシートを分けていただきました
保護犬たちに大事に使わせて戴きます。
ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2013-04-15 00:57 | いぬ親会 | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou