<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドックラン。

この間、いぬ4犬を引き連れて遊んできた
ドッグランの様子紹介しますね。


写真がいっぱいです。
ダラーと載せちゃいます。



d0169340_2131356.jpg

『まぶしー』






d0169340_21322779.jpg
d0169340_2133127.jpg
d0169340_21332279.jpg
d0169340_21334017.jpg
d0169340_21335914.jpg
d0169340_21342939.jpg

d0169340_21344874.jpg



こっとんはワンコに対して
ガウガウしてしまうので、リードをつけたまま
遊んでもらいました。


d0169340_21372352.jpg
d0169340_21375829.jpg


いい感じの距離感を保ちつつ
一緒にいられるようになって、良かったなーと感じます。




かーちゃん命の(←この時点で親バカ?)
うちのオックスは

呼んだらすぐに飛んできます。

d0169340_21502022.jpg
d0169340_21503917.jpg

『おかぁーちゃーん』

かわいいでしょ。


呼んでも来てくれないのが
d0169340_21544984.jpg
d0169340_2155282.jpg

りんず姫。


どこにいてもマイペース。

d0169340_2155474.jpg
d0169340_21562287.jpg
d0169340_21563763.jpg
d0169340_21572959.jpg

d0169340_21594334.jpg


ずっと笑ってました。



オックスとりんずは
d0169340_2204099.jpg
d0169340_2205845.jpg



家でも、いい遊び仲間で




ランの中でも、一緒に歩いてました。



d0169340_1352625.jpg

りんずはワンコとの接し方が上手です。



でも
好き、嫌い、得意、苦手ははっきりしています。


d0169340_004446.jpg



d0169340_053487.jpg

犬もそれぞれです(汗



いっぱい遊んで、楽しい1日でした。





あっ!
うちの王子は

d0169340_1192183.jpg

『おいらか?』

d0169340_1333527.jpg

違った意味でマイペースです。





d0169340_1362163.gif


りんず、こっとんはちばわんの保護犬です。

d0169340_1403979.jpg

りんずは、どこでもゆったりマイペース。


d0169340_1413973.jpg

こっとんは、天真爛漫お茶目な女の子。

優しいご家族様のお迎えを待っています。

お問い合わせはこちらまで→→     
by kyuuzou_u | 2013-03-23 23:06 | うれしい話 | Comments(0)

いぬ4犬とドッグラン。

昨日の春分の日に、いぬ4犬と一緒に
ドッグランで遊んできました。


4犬?

はい、もちろんこっとんも一緒です。



d0169340_0595199.jpg


楽しかったー。

写真もたくさん撮ったので、次にたっぷり紹介します。


d0169340_113071.jpg


りんず、こっとんはいぬ親様募集中です。

お問い合わせはこちらまで→→     
by kyuuzou_u | 2013-03-21 23:23 | うれしい話 | Comments(0)

3月定例いぬ親会-その他色々

先日の日曜日のいぬ親会のお話です。


参加ワンコたちは約65頭ぐらいで、いつもより少なかったのですが
みんな、とってもおとなしくて
りんに話しかけてくださった来場者さまからは
「こんなに犬がいるのに静かな会場ですね」とお話しくださいました。

そっか。
いつも参加する側だったので気がつかなかったけど
確かに、どの子も吠えることなく、いい子たちなんですよ。










紹介が遅れましたが
一緒に参加した子のごく一部
それも同じテント限定で紹介しますね。



エリザベス
d0169340_054261.jpg





こまこ
d0169340_0584356.jpg




ピースケ
d0169340_0561583.jpg



今日はパパさんひとり占め。
頑張りましたね。






ジェーン
d0169340_059265.jpg






やわら
d0169340_10179.jpg



元預かりっ子だった子供の頃の麦に似てて
会いたかった子です。
尻尾INしてましたが(笑
撫でさせてくれましたよ。





そして

りんず
d0169340_171362.jpg




いつもながら落ち着いてました。
ここがいぬ親会だってわかってるのかなー。




d0169340_18578.jpg

日向ぼっこに最適よ。





今回、りんずにご縁はありませんでしたが





このブログを見ててくださったご夫婦が
りんずに会いに来てくれました。


元保護犬だった先住わんちゃんを
フィラリアが原因で亡くされたばかりで
まだまだ、お気持ちの整理が付かない状況のなか
体調を崩したりんずを気遣い
電車を乗り継ぎ、会場まで起し下さいました。


今は、まだ名乗りを上げれないけど・・・


こう切り出して、お話くださった言葉は
どれも、思いやりのある暖かいお気持ちでした。

そのお話をお聞きして、亡くされた先住わんちゃんを
どれだけ、愛していたか充分理解できました。

お名前をお聞きできませんでしたが、
お話できて嬉しかったです。
そして
りんずに会いに来てくれてありがとうございました。



そして
りんずのことではありませんが
もうひとりの預かりっ子のこっとんのお薬。


d0169340_110145.jpg

ネフガード。

こっとんの為に使って欲しいと、先輩ボラさんから譲っていただきました。
これはとてもお高いもので

恐縮する私を気遣い、敢えてぶっきらぼうに

[遠慮なんかいらねんだよ。使っちまいな」
( ↑ ↑ こんな口調ではありません。念のため)


そう言って手渡ししてくれた手は
とっても温かかったです。



なので
「はい、遠慮なく使わせて戴きます!!!」とひったくって参りました(笑

言葉にすれば、軽々しく聞こえてしまいますが
お気持ちが嬉しくて・・・。
その気持ちに応える為にも
こっとんには元気になってもらって、今度こそ、幸せになってもらわねば。

先輩ボラさんありがとうございました。



お話はもう少し・・・。


りんずは、今回、いぬ親会で行う、「しつけ相談の申し込み」をしていて
預かりさんでもあるRinさん のトレーニングを受けました。





りんずさん!呼び戻しができなくて
そして、ご飯前の興奮を抑える方法を相談していました。


まずは、散歩から見ていただいたけど
りんずさんは引きがなかなか力強くて
すべてはそこから手直しして頂きました。


その話、少しこっとんと絡めて後々報告したいです。


そんなこんなで
大忙しの3時間でしたが、みんなの気持ちが暖かく
うれしかったよーのいぬ親会参加でした。



りんずは
まだまだ、絶賛いぬ親様募集中です。


d0169340_1211539.jpg

そうなりますね






d0169340_11244100.gif


りんずはちばわんの保護犬です。

d0169340_03818.jpg



お問い合わせは→こちらまで     




あっ!
こっとんもここに居ますよ。




d0169340_03513.jpg


「今日ね、真っ黒な〇〇チ出してやったわ!」

こっとんもよろしくです!
by kyuuzou_u | 2013-03-20 22:42 | いぬ親会 | Comments(0)

りんずといぬ親会。

りんずと一緒に定例いぬ親会に参加してきました。








d0169340_0113999.jpg

『行ったのよ』

少し風が強かったですが
陽射しがぽかぽかで、とても気持ちが良かったです。


お越し頂いた皆様
今日の会場を準備してくれたボランティアの方に
感謝いたします
ありがとうございました。




明日はその様子と


d0169340_013508.jpg

一緒に参加の子(おなじテント限定)を紹介したいな。




りんずには、ご縁がありませんでしたが
たくさんの方になでて貰き
ご機嫌な時間を過ごしておりました。




みんなの気持ちがアタタカクテ
おばちゃん嬉しかったよーのいぬ親会でした。




ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2013-03-17 23:29 | いぬ親会 | Comments(0)

明日は定例いぬ親会。

明日3/17(日)はちばわん定例いぬ親会です。

詳細は↓こちらの画像をクリックして下さい。

ここの預かり宿からは
りんず姫が参加しま~す。


りんずさん。
今日はこんなことやらかしました。














d0169340_23141032.jpg

うん。あるある!



この姫。

d0169340_23164363.jpg

おとなしいだけじゃありません。


d0169340_23183240.jpg

今更、本領発揮?



d0169340_0105745.gif


りんずはちばわんの保護犬です。
お問い合わせは→こちらまで     









こっとんもここに居ますよ~。
d0169340_23282925.jpg



こっとんもよろしくです。
by kyuuzou_u | 2013-03-16 23:29 | いぬ親会 | Comments(0)

意外な姿。





d0169340_2394742.jpg

りんずの写真。



d0169340_2311389.jpg



d0169340_231282.jpg


最近、寝姿ばかり。



d0169340_2313151.jpg


まるで、行き倒れた犬みたい・・・。






たくさん遊んだ後は、ちゃんとベットに入って


d0169340_23195373.jpg

寝たい時に寝る!








りんずは
ベットに、きちんと収まってゆったり寝たいんだけど。





あなた、




d0169340_017228.jpg

はみ出てますから~。




d0169340_0105745.gif


りんずはちばわんの保護犬です。

d0169340_0192814.jpg

いいのかな?こんな写真載せて・・・・?

今度の日曜日の定例いぬ親会に参加します。
詳細は↓こちらの画像をクリックして下さい。





d0169340_0212754.jpg

ぜひ、会いに来て下さいね~
by kyuuzou_u | 2013-03-15 23:49 | りんずのこと | Comments(0)

just fits

今日はこっとん!

d0169340_23205762.jpg

d0169340_2382610.jpg
       
d0169340_23101673.jpg

d0169340_23142635.jpg

甘え方も大胆です!


d0169340_23104599.jpg
d0169340_23113384.jpg
d0169340_23115863.jpg





d0169340_23163841.jpg

おばちゃんの足の間にジャストフィット。



d0169340_0105745.gif


こっとんはちばわんの保護犬です。



d0169340_2394991.jpg




お問い合わせは→こちらまで     

おっと!
りんずもここに居ますよ。

d0169340_23302055.jpg



『定例いぬ親会のお知らせ』


詳細は↓こちらの画像をクリック♪

※我が家からは、りんずが参加します。
  ぜひ遊びに来て下さいね~
by kyuuzou_u | 2013-03-14 23:33 | こっとんのこと | Comments(0)

すっきりん。

今日はりんず!



ここのところ、毛並みがパサついてるな~と思っていたので
ブラッシングしました。






d0169340_043389.jpg

Before


d0169340_23484476.jpg

After that.



収穫も


d0169340_2351466.jpg

こんなにどっさり。


今までの預かりっ子達は、みんな毛足の長い子たちが多くて
りんずの様に、柴っぽい毛質の子のブラシはとっても新鮮。


りんずはブラシの間もとってもおとなしく
気持ちがいいのか、止めると催促してきます。


そうなると、俄然やる気が出てしまう。



「りんずは、抜け毛が少ないねー」なんて思っていたら大間違い。
これから、大収穫祭になるらしいです(笑



むふふふ。
それも、とても楽しみです。



そんな、身だしなみをわきまえているりんずちゃん。


d0169340_0222752.jpg

敷地内の玄関前です。フェンスに囲まれています。


今度の日曜日の定例いぬ親会に参加します。


詳細は↓こちらの画像をクリックすると出てきます。



ぷるんぷるんのりんずの毛並み
ぜひ、ひと撫でしてくださいね。

d0169340_0105745.gif


りんずはちばわんの保護犬です。

d0169340_01254100.jpg

敷地内の玄関前です。フェンスに囲まれています。


お問い合わせは→こちらまで     
あっ!
こっとんもここに居ますよ。




d0169340_0194267.jpg


こっとんもよろしくです!!!!
by kyuuzou_u | 2013-03-11 23:37 | りんずのこと | Comments(0)

こっとんの募集再開しました~。

預かりっ子のこっとんちゃんのプロフィールを更新しました。
ちばわんのHPいつ里のサイトからおこし下さった皆様も
いらっしゃるかと思いますので


ここでしか紹介してない、貴重な情報も補足して(笑
改めてこっとんの紹介をさせて下さいね。



【愛称】こっとん




d0169340_0171679.jpg





【犬種】コーギーmix
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定3-4歳
【毛色】茶色
【体重】13.4kg
【状態】ワクチン接種・ノミダニ駆除済・駆虫・フィラリア(-)・避妊手術済・マイクロチップ装着・
狂犬病予防注射済・血液検査・腎機能不全
【人馴】全く問題なし



【性格・その他】

好奇心旺盛、天真爛漫な女の子です。


d0169340_018468.jpg


慣れた人間には、従順でおとなしく、すぐにお腹を見せて甘えてきます。


d0169340_0182370.jpg


長時間の留守番もケージでおとなしく待っていて、粗相もありません。


d0169340_0191785.jpg

d0169340_0195194.jpg


※預かり宿での留守番時間は平日約10時間。
 長い留守番をさせてしまってますが、その間、おとなしく待っていてくれて
 帰って来てもケージから出すまで、吠えなどはありません。
 室内フリーにすると、誘導したシートへ上手にシッコをしてくれます。

 

腎臓の数値が高く、フードは療法食を使用しています。
現在は、食事管理と投薬で、状態は安定しています。
引き続き健康面では定期的な検診を行っていただけますようお願いします。

※フードはロイヤルカナン腎臓サポートとネフガードを服用して、数値は安定しています。
 




散歩は大好きでリードを見せると大喜びします。


d0169340_0292972.jpg


※身体をクネクネさせて大喜びしています。
 外は大好きだけど、お散歩は優等生ではありません(泣



d0169340_0343875.jpg

引っ張りが強いので、これから勉強していきます。


d0169340_035169.jpg

散歩中は座れ、マテのコマンドで落ち着くようになりました。


d0169340_0352819.jpg

d0169340_0354589.jpg




人間に対しては、まったく問題の無い、甘ん坊ですが、
弱いものに対し上に立とうとする支配欲が見られ
良いこと、悪いことをしっかり教えてくださる、強いリーダーシップを発揮できる方へ
お願いしたいと思っています。


※毅然とした態度で接し、根気強く教えてあげると、こっとんにはちゃんと伝わります。
  



他犬とは相性がありますので、この子だけを可愛がってくれる
先住犬のいないお家が希望です。

d0169340_0501149.jpg


今のこっとんを充分ご理解頂き、家族全員で、こっとんを愛してくださるご家庭に
迎えていただきたいと心から願っています。



d0169340_0494626.jpg



引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理、脱走逸走に充分な注意をお約束していただける方で

終生変わらぬ愛情を注いでいただける、関東圏内にお住まいの
ご家族からのお問い合わせを、心からお待ちしております。


d0169340_0504612.gif



こっとんはかわいい奴です。



d0169340_0573039.jpg



めまぐるしく変わる環境の変化について行けず、
体調を崩してしまったかもしれませんが


d0169340_0581635.jpg

今は元気を取り戻し、これから元のようにお転婆こっとんが復活するかもしれません。


d0169340_058533.jpg

でも、それこそがこっとんの本当の姿だと思います。

これからは、こっとんのすべて、余すことなく伝えていきますので
この思い、本当のいぬ親様へ伝わりますよう
切に願ってやみません。

こっとんの今までの経緯はこちらをご確認ください

こっとんはちばわん保護犬です。

お問い合わせは→こちらまで    
by kyuuzou_u | 2013-03-10 23:57 | こっとんのこと | Comments(2)

~らしいわよ。

最近のうわさ。







d0169340_17342673.jpg

りんず姫、どうやらいぬ親会に参加するらしいわよ~。




詳細は↓こちらの画像をクリックすると出てくるらしいわよー。



りんずは参加予定です。
ぜひ、遊びに来て下さいね。


こっとんは今回は参加しませんが・・・・。
なんと、募集再開しました~!!!

詳しくは次回に報告します。

今日の笑顔!!!

d0169340_1742999.jpg

d0169340_17432482.jpg


キュンキュンするほどかわいらしいです。





りんず&こっとんはいぬ親様募集中。


お問い合わせは→こちらまで    
by kyuuzou_u | 2013-03-09 17:49 | りんずのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou