<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こっとんとおばちゃん。

ふたりとも。

















d0169340_052939.jpg

足は短め・・・・。



お届けまであと2日。
こっとんとたくさんお話しています。
by kyuuzou_u | 2012-11-30 23:57 | こっとんのこと | Comments(0)

報告があります。

先日の八王子いぬ親会でHPから申込み下さったご家族とお見合いをして
こっとんちゃんのいぬ親様が決定しました。



d0169340_1958023.jpg




当日は、パパさんと下のお兄ちゃんだけのご来場だったため
今日まで何度も家族会議を開いて


こっとんを迎える気持ちを頂きました。


いぬ親様は、今年3月に先住コーギー君を癌で亡くされ
しばらくはワンコとの生活は考えられなかったそうです。

喪があけた頃から気持ちも変わり
ワンコとの生活をと望まれ、こっとんを見つけてくれました。


ここでも紹介しましたが
こっとんは怖がりな癖して、強気に出るタイプ。


d0169340_19585176.jpg

              あたち、お仕事中。

(写真と文章はリンクしていません)


社会性が不足してるので、しっかり指示をしてあげないと
「行くわよ-----!」と突っ走る子です。

d0169340_19591582.jpg

              おばちゃんに、魔法をかけられたの・・・。


外でのお勉強はまだ始まったばかりであることも
ワンコとの挨拶もしっかり教えてあげないといけないことも
すべてお話をしていったんお返事を待つ時間を設けておりました。

d0169340_1959337.jpg

              これは何?

きっと、たくさんお話合いをされたことでしょう。
ご決断されてからのメールの返事は

必要なものはすべてそろっています。
お掃除をして待っています。
そして・・・
首を長くして待っています。




と、こっとんを待ち望んでるお気持ちが伝わるものばかりです。


こっとん。
よかったね。
本当のパパさんのおうちへ行こうね。


d0169340_2057133.jpg

そうよ、だから~









d0169340_2012716.jpg

              あたち、もう待てない!!!







              NO~~(←おばちゃんの心の声?)










d0169340_201882.jpg

おばちゃん、嫌い!







私の気持ちはさておき・・・
あのお転婆娘を送り出せる日が
こんなに早く来るとは思っていませんでした。
正直ね。


d0169340_2014961.jpg

              失礼ね。あたちはいい子っ!

でも不思議です。
最近のこっとんちゃん。
とってもお行儀がよくて驚くほどです。


d0169340_2022572.jpg

              うふふ❤


ちばわんの預かりボラはたくさんいるので
いぬ親会などで見知ってはいても話をしたことがない方がほとんどです。
今回、こっとんの事で、同じ預かりボラの皆さんに
たくさんアドバイスを頂いたり、
直接リードの使い方を教えてもらったり
ガウしてるこっとんの遊び相手をさせてくれたり
挨拶の勉強をさせて貰ったり

こんなにも心強く感じたことはありませんでした。
身内話のようで、お恥ずかしい限りですが
この場を借りて、すべての方へお礼が言いたいです。

本当にありがとうございました。


預かりおばさんとして出来ることは、もうありません。


お届けは12/2(日)の予定です。
もう、そんなに日にちもありません。

あとはいぬ親様へ託すまで、大切にお預かりさせて頂き
こっとんとの思い出を作っていこうと思っています。



行き違いで、湘南いぬ親会にエントリーしてしまったこっとんちゃんは
もちろん、参加しません。


d0169340_203641.jpg

              あたち、幸せになるね。

大馬鹿な預かりおばさんのすることなので
笑って許してくださいね。
by kyuuzou_u | 2012-11-29 21:18 | こっとんのこと | Comments(10)

魔法の効果

預かりっ子のこっとんちゃん。
まだまだ、いぬ親様!募集中ですよ~。


そんな、ことともつゆ知らず・・・。




d0169340_2317737.jpg

おばちゃん・・・・。


d0169340_2318914.jpg

あたち、あれが欲しいの・・・。


こっとんちゃんは、おもちゃと、ボーンのおやつの「マテ」は
わりかし上手。


d0169340_23202515.jpg
d0169340_23204013.jpg
d0169340_23210100.jpg

魔法にかかってるので
d0169340_23215367.jpg

d0169340_23224772.jpg

勝手に取ったりしないんです(笑


そんな、こっとんちゃん!
今度は湘南いぬ親会に参加します。


(↓詳細は会場名をクリックして下さい)
湘南いぬ親会
d0169340_0133020.jpg



魔法にかかったこっとんちゃんにぜひ会いに来て下さいね。


d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。

d0169340_23304516.jpg



質問などありましたら、コメント欄に非公開で残して下さい。
お返事はおってさせて頂きます。

こっとんのお問合せはこちらから→    


こっとんのプロフィールは
こちらで確認して下さいね。
成犬メスNO.2019です。
by kyuuzou_u | 2012-11-27 23:31 | こっとんのこと | Comments(4)

いぬ親会色々。

今日は品川ねこ親・いぬ親会が開催されました。
11月はちばわんのイベントがたくさん開催されました。
ご来場いただきました皆様への感謝の気持ちはつきません。
ありがとうございました。


12月に開催されるいぬ親会は
残すところ、あと2回。

(↓詳細は会場名をクリックして下さい)
湘南いぬ親会
d0169340_0133020.jpg



定例いぬ親会
d0169340_01347100.jpg




新しい年には、本当のお家で過してもらいたい。
ぜひ、かわいいワンコたちに会いに来て下さい。


さてさて
先日、参加した八王子いぬ親会の写真を少しばかり。
今更ですが・・・(・・;)


写真もほんの少し。

まずはおとなりのバロン母さん預かりの
d0169340_0183837.jpg

桜子さん
やさしい桜子さん。寒い中頑張りましたね。

d0169340_0195468.jpg

マルタ君
イケメンですね。
写真で伝わらないのが残念ですが
立ち姿がとってもかっこいいんです!


d0169340_0221044.jpg

桜子さーん!営業ですよ(笑



こちらもおとなり。
くぅママさんち  の

d0169340_0385170.jpg

クリス君
少し、緊張してたみたいですが
とっても紳士な男の子です。

d0169340_040285.jpg

花恋ちゃん
とっても遊び上手な女の子です。
こっとんに挨拶してくれてありがとうございました。



まりさん預かりの

d0169340_0594575.jpg

あらし君
おかえりー(笑
参加中もずっとおとなしくて、いい子ですね。

d0169340_104443.jpg

ママさん。
とにかく美しい~。
子育ても終えて、次はママさんが幸せになる番ですね。


番外編
d0169340_191234.jpg

カイトと葉月
やる気は充分だけど、営業は不向き・・・。

顔が写ってないけど、おもしろいから載せちゃお。
azuさんごめんなさい(笑

参加ワンコのお友達の写真は以上ですが
ほかの子達はこちらのイベントブログで紹介されています。

お越しいただけなかった方も
気になる子がいましたら、ぜひ確認して下さいね




d0169340_118060.jpg



d0169340_1184444.jpg



d0169340_1193925.jpg



d0169340_12267.jpg



d0169340_123024.jpg



d0169340_1235374.jpg


こっとんは来場様にたくさん撫でてもらったり
参加ワンコ達ともおシリあいの挨拶も出来て
今までになく、落ち着いて過せました。

それだけでも良かったよ~。

いちばん驚いたのが
3歳ぐらいのお子様がこっとんのことを撫でてくれました。


でも。大丈夫でしたよ。
それより、こっとんちゃん、おとなしくずっとイイコイイコされてました。
うーん、写真がないのが残念です。



こっとんは、家庭犬としてまだまだ勉強が必要ですが
ふだん何気ない日常に、充分順応できる賢い子です。


いい子なんだけどな・・・。


d0169340_135298.jpg

さてさて、こっとんちゃんのご縁・・・
どうなるんでしょーか?




先日、近藤さんのセッションを受けてから
はじめてのいぬ親会だったので、
こっとんと、預かりおばさんのお勉強の成果が
どう発揮できるか楽しみにしてましたが
何にも問題なく、むしろいい子ですねなんて褒めてもらったりして。


よかったよーのあずかりおばさんでした。
お世話になったみなさま。
どうもありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-11-25 22:55 | いぬ親会 | Comments(0)

八王子いぬ親会に行ってきました。

今日はあいにくの雨模様でしたが
こっとんと一緒に
八王子いぬ親会に参加して来ました。




d0169340_21122011.jpg



出発直前にハプニング有りで(汗
多少遅れての出発でしたが
家を出たら、外は土砂降り。


あらららら~。


でもさすが、ちばわんパワー。
会場ではすっかり、雨はやんでました。


でもきっと、会場を準備してた時間は大雨だったのでしょうね。
準備ボランティアの皆さんの足元が、泥にまみれていました。

「さーどうぞ」と参加テントに案内されるだけの私は
どんなに気楽なことだろうと・・・。
たくさんの方たちの力に助けられて
こっとんがこうして参加できるのだと、改めて感じました。
気持ちのこもった、いぬ親会でした。
本当にありがとうございました。



今回は写真もあまり撮れなかったので
かわい子ちゃん達の紹介は出来ませんが


いぬ親会での、こっとんのえらい子ちゃんの様子
お伝えしますね。
次回に・・・。


こっとんの為に、フードのご支援を頂きました。
いつもながら、ありがたく使わせて頂きます。


今日は、雨が降らなくてよかったよー。
こっとんもいい子ちゃんでえらかったよー。
のいぬ親会参加でした。


そうそう、
出発前のハプニング。
これは、我が家で起きた小さな感動物語です。
これもいつか、紹介させてくださいね。
by kyuuzou_u | 2012-11-23 21:33 | いぬ親会 | Comments(2)

ちばわん いぬ親会in八王子 開催します!

「いぬ親会in八王子」は
本日、予定通り開催します!





会場名をクリックすると詳細が出てきます。
11月 23日 (金・祝)   八王子いぬ親会
d0169340_23495861.jpg



雨も予想されておりますが、
会場にはテントを十数張り設置しております。
一匹でも多くの命を救うために、
皆様のご来場を心よりお待ちしております。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆
by kyuuzou_u | 2012-11-23 07:51 | いぬ親会 | Comments(0)

明日天気になぁれ!

明日は八王子いぬ親会です。
こっとんと一緒に参加します。

会場名をクリックすると詳細が出てきます。
11月 23日 (金・祝)   八王子いぬ親会
d0169340_23495861.jpg

雨だけが心配です。

たくさんの子達が本当のご家族様との出会いを心待ちにしています。
せっかくのいぬ親会!どうか雨が降りませんように。

お越しいただく皆様も、明日は雨対策を万全にして
お気をつけてお越しくださいね。




d0169340_1275072.gif


さてさて
この間のこっとんのお勉強の様子を
トレーナーの「近藤さん」が、ブログで紹介してくださっています。




こっとん、いい子でした。
いやいや、過去形にはしてませんよ。


d0169340_1295664.jpg


今までは1日3回。
こっとん中心の散歩だったけど


今は、そうはさせません。


d0169340_130461.jpg

私が行きたいほうに、付いて来てもらって
こっとんもずいぶん楽になったよう見えます。


一緒に勉強して、少しずつ上手になって行く姿は
小さな小さな喜びですが
今まで味わったことがないくらいの
大きな感動を得ました。


d0169340_1304042.jpg



引きが強く、突進、威嚇吠え 
たとえば・・・
他犬、バイク、子供、ベビーカー。
そして何よりも怖いのが、走っている車への突進。
目に入る全てのものが、こっとんにとっての障害対象物でした。

d0169340_131169.jpg



障害物をこっとんが目にしたとき
私の緊張も伝わって、こっとんに行かせてしまったのですね。

心の動揺は、リードを通し確実に伝わります。

「散歩に行ってます」の事実だけを積み重ねて来たけど
ずいぶんと質の悪い散歩を経験させてしまいましたね。



どうせ、同じ時間、散歩に費やすなら
楽しまなくちゃ!と
らくーな気持ちで
フタリでお勉強しています。



こっとんはほんとに賢い子です。

d0169340_1324016.jpg


でも、これは本犬の前ではしばらくナイショ。


鼻っぱしらが伸びてきたら
困りますので。
なんといってもドミメスなもんで・・・(笑


そして

この預かり宿にいる間に
ちゃんと向き合って
こっとんの個性、いい方向へ伸ばして行きますね


ねぇセンセ!
セッションを受けて一番変わったのは
私かもしれませんね。
ありがとうございました・・・・。




d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。

d0169340_1273739.jpg



質問などありましたら、コメント欄に非公開で残して下さい。
お返事はおってさせて頂きます。

こっとんのお問合せはこちらから→    


こっとんのプロフィールを更新しました。
こちらで確認して下さいね。
成犬メスNO.2019です。











               
by kyuuzou_u | 2012-11-22 23:05 | こっとんのこと | Comments(0)

セッション。

日曜日はちばわん定例いぬ親会でした。
こっとんは参加しませんでしたが
たくさんのワンコのご縁がつながっているといいな~。




んで、こっとんの営業もせずに私たちと言えば
ワンコ3犬と共にこちらに行ってました。




d0169340_2171031.jpg




d0169340_211002.jpg


いいえナルちん!遊びじゃないのよ。





日曜日はこっとんと一緒に
マルタ、桜子預かりのバロン母さんから紹介していただいた
近藤さんのセッションを受けてきました。



d0169340_1232569.jpg

(左から 近藤さん・こっとん・ポンポン君)

d0169340_1235613.jpg

(セッション中はトレーニング用のリードとカラーを使用しています。)


こっとんは基本怖がりな子です。
自分の周りを見渡しても、誰も自分を守ってくれるリーダーがいない。
ならば「自分が行かなくちゃ!」と前に出てしまう誤解が生じました。

でも
こっとんはリーダーになれる器ではありません。
それは、私の役目であったはずなのに
頼りなかった預かりで、こっとんにはずいぶんとつらい思いをさせてしまいました。

今回はこっとんがセッションを受けるというより
私の意識を変えることから、お勉強は始まりました。

d0169340_1245789.jpg



d0169340_140293.jpg



このセッションを受けてから,
今日までのこっとんは
今までになく穏やかな顔つきとなり、
肩肘張らずに部屋でもゆったりと寛いでくれています。

d0169340_127569.jpg



散歩の引きは、これから勉強していきます。
今までと違いますよ~。
大騒ぎしちゃって、遠慮があったいぬ親会も
元気に参加しちゃいますよ。


お勉強の話は、また次回に詳しく紹介して行くつもりです。
こっとんが大きく成長していく姿
どうか見守っていただけたらうれしいです。

さーこっとん。


d0169340_1262952.jpg


一緒に幸せ探しましょうね。



セッションお話は次回に続きます。

d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。

d0169340_1341091.jpg



質問などありましたら、コメント欄に非公開で残して下さい。
お返事はおってさせて頂きます。

こっとんのお問合せはこちらから→    


こっとんのプロフィールを更新しました。
こちらで確認して下さいね。
成犬メスNO.2019です。
by kyuuzou_u | 2012-11-21 01:34 | こっとんのこと | Comments(2)

あいかわらず。

こっとんちゃんは元気にしています。


d0169340_11193010.jpg



毎日毎日、規則正しく長時間の留守番を
文句も言わず、過してくれてます。


d0169340_11193714.jpg


帰ってから、遊ぶ時間だってそんなにあるわけではないのに
ぶーたれることなく、いい子にしてくれています。


d0169340_11201644.jpg



最初のころは
リビングで、チビたちに威張り散らしていましたが


d0169340_11205742.jpg

(チビたちが一緒のときは、部屋でリードをつけています)

私がそばにいる間は
そんなことも少なくなりました。


d0169340_11222948.jpg


こっとんにしたら
私は、強くて怖いおばちゃんなりましたが


離れると

d0169340_1123383.jpg

そばについてくれるほど




d0169340_11235287.jpg

ファンになってくれたそうです。





うちの子達は来てくれないのに・・・。
d0169340_11323655.jpg







こっとんは
d0169340_11343657.jpg

かわいい奴です。






明日は、篠崎で定例いぬ親会が開催されます。
詳細は↓をクリック♪
定期いぬ親会
d0169340_23491199.jpg

(今回、こっとんは参加しません)



たくさんのワンコたちが参加します。


私もそうですが
参加する前には、
きれいになってもらおうとシャンプーしたり、
新しいリードやカラーを用意したり
お気に入りの洋服を選んだり・・・と


家族との出会いがあるかもしれない。
少しでも気持ちよく会って頂きたいと、準備に余念がありません。
(あっ!犬の話ですよ)

気に入った子がいて
迷っている様であれば、まずは会いに来て下さい。

飼えるか飼えないか
悩んでおられるなら、お話を聞きに来て下さい。

その中で、ご縁もあれば
飼わないと判断されても決して遅いことではありませんので。

いぬ親会は
家族を待ってる子、家族に迎えたいと思ってくださる方との
ご縁を繋ぐ場所です。
決して無理強いは致しませんので
ぜひ、お気軽に遊びに来て下さいね。


尚、ご来場の際のお約束ごとを受付で説明をさせて頂いております。
参加ワンコの中には、
・とても怖がりなこ
・テンションが高くて飛びついちゃう子
・いきなりだと吠えちゃう子 などなど
ワンコに触れるときは、必ずそばにいる預かりさんへ声をかけて下さいね。

皆さまのお越しをお待ちしております。



d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。

d0169340_11423351.jpg


今回、定例いぬ親会には参加しませんが
預かり家でもお見合いは可能です。
質問などありましたら、コメント欄に非公開で残して下さい。
お返事はおってさせて頂きます。

こっとんのお問合せはこちらから→    


こっとんのプロフィールを更新しました。
こちらで確認して下さいね。
成犬メスNO.2019です。
by kyuuzou_u | 2012-11-17 07:22 | こっとんのこと | Comments(0)

ごきげんさん。

先住ナルちんたちのかじり木をゲットして
ご満悦のこっとんちゃん。










d0169340_053278.jpg

きゃはははは~



最近、リビングで大暴れしなくなったなぁ


でも


d0169340_0112719.jpg

d0169340_0125962.jpg


お行儀はまだまだですね。


d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。


d0169340_0153367.jpg


こっとんのお問合せはこちらから→    

こっとんのプロフィールを更新しました。
こちらで確認して下さいね。
成犬メスNO.2019です。
by kyuuzou_u | 2012-11-14 00:16 | こっとんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou