<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どんぐりころころ。

こっとんちゃんは
ここの公園が大好きです。



d0169340_2339266.jpg





なぜかって?



d0169340_23402655.jpg





大好きなどんぐりが





d0169340_23415258.jpg

食べ放題だから。





d0169340_23424580.jpg

やめれ~!


d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。

d0169340_23472070.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    

プロフィールはこちらでご確認下さいね。
by kyuuzou_u | 2012-10-30 23:46 | こっとんのこと | Comments(0)

オックス君

コビーのいぬ親様のお話をここで紹介していたら


そうだ!私もオックスのいぬ親だった。
と思い出し、最近のオックス君の様子をすこしばかり・・・。


d0169340_116178.jpg

外が苦手だった子が


d0169340_1181644.jpg
d0169340_1182616.jpg
d0169340_118364.jpg

散歩が大好きになりまして・・・。



d0169340_122043.jpg


今では散歩の準備から
しっぽフリフリで喜んでくれます。



d0169340_1233382.jpg

オックスは相変わらず元気でお茶目に暮らしてくれてますので


d0169340_1234661.jpg

d0169340_124816.jpg

どうか、ご安心くださいね。
by kyuuzou_u | 2012-10-29 01:24 | 家族のこと | Comments(2)

遅ればせながら・・・。

今日は、ちばわんの「品川ねこ親・いぬ親会」が開催されました。
室内で雨の心配が無いとは言え
この天気の中、
家族を待ってる保護っ子達に会いに来て頂いた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。


さてさて
今日のねこ親・いぬ親会の1週間前のこと。


そう。篠崎定例いぬ親会のお話です。
あれ~?
みんな忘れちゃったかな?
記憶が確かなら、
こっとんも参加してたはず(笑



とんと、ご縁がないのよね~。




で、遅くなりましたが
ほんの少しですが
いぬ親会のお友達を紹介しますね。



あっ!
篠崎定例の話ですよ。




しじみ母家の

鼓ちゃん
d0169340_22524629.jpg



たけのこちゃん
d0169340_22541699.jpg

こっとんが毎度毎度お世話になっております。
鼓ちゃんに遊んでもらうの、楽しみにしてたんですが
この日は、こっとんがお騒がせだった為
それもかなえず・・・。
がっくし・・・。



しじみ家の卒業っ子。
ことちゃん。

d0169340_233745.jpg

悩ましいポーズね。


d0169340_2331013.jpg

はははは~。


すももちゃん
d0169340_2365794.jpg

怖がりだったけど、頑張って参加しましたね。


d0169340_238428.jpg

少しだけリラックスできた様子かな。いいご縁つなごうね。



そして

剣心くん
d0169340_23103655.jpg

毛並みがフッサフサ!
預かりさんの努力に拍手038.gif


d0169340_23113841.jpg

やっぱ、ポメっぽい?


以上!!(少なっ)

暑かった篠崎でうれしい再会もありました。

d0169340_23204368.jpg

我が家から卒業した


d0169340_2321165.jpg

コビー(仮名:こびん)


いぬ親さんにたっぷりの愛情を頂いて
ますますかわいらしい笑顔を見せてくれました。

当日、いぬ親会場に来るのに迷ってはいけないと
その前日に下見で会場まで来てくれたそうで

預かりをしていて何よりもうれしいのは
幸せに暮らしている元預かりっ子達の様子を拝見できること。

コビーの笑顔は何よりのご褒美です。


d0169340_23303144.jpg

d0169340_23405737.jpg


コビー良かったね。
いぬ親様、会いに来ていただきありがとうございました。
またこっとんの為に、たくさんのおやつと
私たちにまで、お菓子をありがとうございました。

また、ぜひ会場に遊びに来て下さいね。


こっとんも、いつか
まだ見ぬいぬ親様と一緒に会場にお越し頂き
幸せな姿を見せて欲しいな~。


d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。

d0169340_23372388.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    

プロフィールはこちらでご確認下さいね。
by kyuuzou_u | 2012-10-28 23:38 | いぬ親会 | Comments(0)

復活!

パソコンが絶不調。やっぱコーヒーこぼしたのが原因みたい。
コーヒー嫌いだったのかな?
緑茶にしとけばよかったかな~。





預かりっ子がいるのにこの始末。
なんてこったの1週間でした。




やっと復活したPCで
こっとんの紹介していきますよ。

あしたから・・・。



d0169340_23423596.jpg

はいはい。。。


d0169340_23431637.jpg

いっけね。そうだよね。


話はたくさんありますが

明日はすっごい早起なので
今日はもう
おやすみなさ~い



d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。

d0169340_23461184.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    

プロフィールはこちらでご確認下さいね。
by kyuuzou_u | 2012-10-27 23:34 | こっとんのこと | Comments(0)

篠崎は暑かった~定例いぬ親会参加しました

さわやかな秋晴れの中
ちばわん定例いぬ親会に、こっとんと一緒に参加してきました。




d0169340_0583461.jpg


参加ワンコも80頭を越えての大所帯でしたが
準備ボランティアの皆さんのおかげで


快適な会場を整えていただき
いつもながら感謝するばかりです。

ありがとうございました。


今回、ご来場者さまもたくさんお越し頂いたように感じました。
どの子にご縁があり幸せ報告が届くのか今から楽しみです。
お越しいただいた皆様、本当に、ありがとうございました。



うれしい再会あり
車が怪我したり
当のこっとんはお祭り騒ぎだったりのいぬ親会でしたが


無事に参加できてよかったよー
の預かりおばさんでした。


我が家の預かりっこ「こっとん」は
残念ながらご縁がありませんでしたのよ。
おほほほほ~(汗)




明日は、ちょこっとしか撮れませんでしたが
一緒に参加したお友達を紹介したいなーと思っています。
ほんの少ししか紹介できないけど


こっとんの為に
トイレシートの御支援を頂きました。
皆さんのお気持ちの感謝いたします。
ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-10-21 23:23 | いぬ親会 | Comments(4)

こっとんちゃんのお散歩。








こっとんのお散歩はいつも早歩き。

d0169340_0252319.jpg

女の子なのにガッシガッシ。






d0169340_0265530.jpg

足が短いのに、大股歩き。




d0169340_0304799.jpg

引きが強いとも言いますが


d0169340_0344092.jpg

足が速いと思ってくれる人・・・おらんかな~。




d0169340_0334498.jpg

ほんとか?







d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。


d0169340_0355433.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    

プロフィールはこちらで確認して下さい。



※昨日携帯を堪能しやがったしてしまったこっとんですが
お腹の調子もまったく問題なく
立派なうんPもたっぷりしてくれて、体調はすこぶる良好です。

ご心配頂きメールまで頂戴し、恐縮致します。
しかしながら
昨日の件は
さあ齧れ!とばかりにこっとんのおもちゃのそばに置いてしまった
私の完全な落ち度です。


でも
今後このような事が起きないように
充分注意すると共に
これから先も、いいこと悪いことは根気よく教えてあげないといけない。
そう、改めて痛感した出来事でした。


私の手帳には、昨日のことを教訓とし
題して「携帯バラバラ事件」と記載しました。

その前に、「メガネ分解しました」なんて書いてあるのは
絶対ナイショなんだなー。
あははは(←教訓になってない?)




いぬ親会のお知らせ♪

日時:10/21(日) 12:00~15:00
場所:江戸川河川敷 篠崎緑地


詳細は下のこちら↓↓をクリックして下さい。



こっとんも参加します。

ぜひぜひ、会いに来て下さ~い。
by kyuuzou_u | 2012-10-19 23:01 | こっとんのこと | Comments(2)

よーく見てみよう~

あー。
今どきのICってやつは
こうなってるんだ。






d0169340_23375843.jpg

すごいな~。






けど、、、
自分だったら
こんなに見事に分解できないやっ。














d0169340_23384946.jpg



サンキュー








こっとん!!

d0169340_23392453.jpg









こっとんちゃん。やっちまいました。
細かい破片まで粉々にし、どうやら喰っちまったみたいです。

なので
急遽、24時間診療の病院へ行き
お腹のレントゲンを撮りました。
金属片は確認できるものの、腸に詰まるまでの大きさはでは無いそうで
このまま要観察との指示で無事に帰宅。

良かったよー。


ちゃんと指導したかって。
はい、それはもう、もちろん。


d0169340_16366.jpg



次ぎやったら、ただじゃおかない。

・・・ということで
わたくししばらくは携帯の無い生活になります。
もし、緊急の用事がありましたら
大変申し訳ありませんがPCへメール
またはこちらのコメント欄へメッセージを頂けたら幸いです。


明日、仕事抜け出せるかな~?

しかし・・・
こんな状況も
「おいしい!」と感じてしまう、自分が恐ろしい~。




d0169340_015520.gif

こっとんは、ちばわんの保護犬です。


d0169340_173763.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    

プロフィールはこちらで確認して下さい。

d0169340_015520.gif


いぬ親会のお知らせ♪

日時:10/21(日) 12:00~15:00
場所:江戸川河川敷 篠崎緑地


詳細は下のこちら↓↓をクリックして下さい。



こっとんも参加します。

ぜひぜひ、会いに来て下さ~い。
by kyuuzou_u | 2012-10-19 01:07 | こっとんのこと | Comments(0)

2食昼寝付き。

預かりおばさんは、仕事中なのに・・・。
それなのに、こっとんったら







d0169340_2316164.jpg

おばちゃんのベットで昼寝の準備。






d0169340_23195138.jpg

d0169340_23201259.jpg

適度の散歩もし・・・。



d0169340_23181934.jpg

たっぷり飲んで



d0169340_23165394.jpg

たっぷり遊ぶ



こっとんの毎日は




d0169340_232542.jpg

2食昼ね付き041.gif





いいなー、こっとんちゃん。




d0169340_015520.gif


こっとんは、ちばわんの保護犬です。


d0169340_237890.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    

プロフィールはこちらで確認して下さい。

d0169340_015520.gif


いぬ親会のお知らせ♪

日時:10/21(日) 12:00~
場所:江戸川河川敷 篠崎緑地


詳細は下のこちら↓↓をクリックして下さい。



こっとんも参加します。

ぜひぜひ、会いに来て下さ~い。
by kyuuzou_u | 2012-10-16 23:32 | こっとんのこと | Comments(2)

ねぇ。

こっとん。
d0169340_235839100.jpg














d0169340_2359991.jpg

そろそろ











d0169340_23593229.jpg

お散歩、行こっか?


d0169340_015520.gif


こっとんは、ちばわんの保護犬です。


d0169340_09140.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    

プロフィールはこちらで確認して下さいね。
by kyuuzou_u | 2012-10-13 23:54 | こっとんのこと | Comments(0)

湘南いぬ親会~こっとんの様子~

今更ですが・・・。
先日の湘南いぬ親会でのこっとんの様子です。




d0169340_2345825.jpg

上の写真はエレナ姉さんから頂きました。


d0169340_235925.jpg

私では、引き出せないこっとんの




あんな顔。
d0169340_2355136.jpg



こんな顔。
d0169340_2365914.jpg




どれもみんな笑っています。


その中でも・・・・。




d0169340_2316224.jpg

この顔が!
いつものこっとんらしいです。

エレナ姉さん!
かわいいこっとんの写真、ありがとうございました。



実は
いぬ親会会場に到着したとたん、興奮してしまったこっとんは
急遽、場所を移動していました。


通りがかる人に向かってギャンギャン。
挨拶してくれたわんこ達にもギャンギャン。
お鼻もムキーっとなって、お口が出てもおかしくないくらいテンションMax。

こりゃあかんわ。

今日は駄目だ、もう帰ろうと。
それが正直な心境でした。


そこで、エイヤっと気持ちを変えて
教えてもらおう~と声を掛けさせて頂いたのが


先輩ボラのモカママさん


大型犬をたくさん預かりしているベテランボラさんです。

d0169340_1204857.jpg

今日は、ギブソン君と一緒でした。


ギブソン君は少し怖がりだったけど
いぬ親会ではとても落ち着いてました。


d0169340_121151.jpg

こっとんが強気に出ても、穏やかにスルー。






モカママさんにリードを預け


まずは、お尻同士で「おしりあい」になり



d0169340_1232045.jpg

d0169340_124876.jpg

ちょいちょい・・・って。



ね。

d0169340_1251195.jpg



d0169340_125554.jpg

こっとんが少しずつ落ち着いてきました。



d0169340_1265418.jpg

「うん。もう大丈夫!」って言われた時。

泣きたいくらいうれしかった。
いや、むしろ、3粒ぐらい泣いてたかも。



d0169340_1321882.jpg

モカママさん、かっこええ~。
かっこ良すぎです。


モカママさん、ありがとうございました。





その後のこっとんはといえば・・・。


d0169340_1382650.jpg



d0169340_136162.jpg



d0169340_139811.jpg

しじみ家の預かりっ子、鼓ちゃんと無邪気に遊ぶことが出来ました。


こっとんのお口が出てしまわないかと
ハラハラでしたが


「リード!長く持って!」と
遠くからモカママさんの掛け声が・・・。


d0169340_145216.jpg


こっとんが、楽しそうで
恥ずかしながら、わたくし・・・ニッコニコだったそうです。



d0169340_149348.jpg

d0169340_1493729.jpg

d0169340_1495616.jpg




d0169340_1501147.jpg

こっとんもうれしそう。




しじみ家の皆さん。
ありがとうございました。





いぬ親会では、こっとんにご縁が無かったけど
楽しいことも、うれしいこともたくさんあって
とても勉強になりました。
次は篠崎いぬ親会!


休まず参加しますよ~。



d0169340_040922.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。

d0169340_1551523.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-10-11 23:31 | こっとんのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou