<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大風17号通過中。

ただいま、台風通過中です。
横浜ではpm10:00ごろ停電がありました。



うちの子達は
雨風の音に緊張して、人のそばから離れません。



それより、こっとん!!





以前、雷でパニックを起し
2階のゲートを飛び越え、玄関の柵も飛び越え
ドア前まで逃げてしまったこともあり



雷や台風はとても心配。。



あっ!停電だ。
その時のこっとんは・・・。
















d0169340_22234815.jpg







こっとんちゃん。
もう、台風も雷も大丈夫になりましたよ。






d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。







d0169340_22314817.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-09-30 22:32 | こっとんのこと | Comments(0)
こっとんちゃん。


最近はカミカミおもちゃにはまっています。


d0169340_057288.jpg
d0169340_0574894.jpg

女の子なのにお行儀悪くて・・・。


お散歩行くにも咥えて歩いてしまうほど。
残念ですが、
預かりおばさんの都合上、お散歩写真はありません。
だってね、、、写真ヘタッピなんだもん。




あんまり噛み過ぎて
よだれはだらだら・・
あげくに口の中が血だらけになったので
急いで没収。



今は、
やらかいボールで我慢しているところです。


d0169340_123965.jpg



d0169340_131046.jpg



お部屋の中では
ひとりでおとなしく遊んでくれてます。



時々、ティッシュは粉々になってるけど(汗
家具やコードはかじりません。


d0169340_874759.jpg


d0169340_871355.jpg



お茶目で、見た目ガテン系。
d0169340_8145336.jpg

しかも、短足・・・(クククっ)



そんな、こっとんちゃん。
10/7(日)の湘南いぬ親会に参加します。


詳細は↓こちらをクリックして下さいね。


ぜひ、本物こっとんに会ってやってくださーい。



d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。


d0169340_8181672.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-09-30 01:05 | こっとんのこと | Comments(0)
10月7日(日)に開催される湘南いぬ親会に
こっとんと一緒に参加します。



d0169340_0351671.jpg

かわいいクララもポスターに初登場♪
どの子がクララか当てて見てけろ!!
答えは→→→こちら


こっとんも、湘南レディ目指して初参加です。

d0169340_0475649.jpg

いいご縁がつながるといいな。


d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。

d0169340_0504268.jpg

※写真はノエルママさんのブログからお借りしました。

こっとんのお問合せはこちらから→    





湘南いぬ親会の詳細は↓こちらのバナーをクリック♪


ぜひ、遊びに来てください。
by kyuuzou_u | 2012-09-29 01:01 | こっとんのこと | Comments(0)

きっと大丈夫。

預かりっ子のこっとんちゃん。

d0169340_062748.jpg









d0169340_082763.jpg

散歩の引きは相変わらず強し・・・。






預かり生活も昨日でちょうど2ヶ月がたちましたが
預かりおばさんのヘタッぴな教育で


d0169340_085920.jpg

ちっとも、お勉強が出来ていない。


d0169340_091722.jpg

ごめんよ。
こっとん。



車やバイクに走ってむかって行くのは
とても危険なので
走る車をじっくり見てもらおうと

d0169340_093680.jpg

d0169340_095324.jpg


大きな交差点でじっくり観察するのが
毎日の日課になりました。




d0169340_0101093.jpg

こっとんドキドキ。


d0169340_0103162.jpg

おばちゃんはハラハラ。




リードを通して



d0169340_0111378.jpg

こっとんの緊張が伝わります。
(周りの状況を考慮し、充分に注意しています)




これでいいのか。
これでいいのか。

d0169340_0113160.jpg

そんな、毎日を過していましたが


ついこの間
いつも会うご近所さんに



「お散歩上手になったね」
「ワンコにも吠えなくなったね」
「おとなしくていい子じゃない」


と褒められちゃった。



d0169340_0115150.jpg





d0169340_0144331.jpg

うれしいね。こっとん。



d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。

d0169340_042975.jpg


こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-09-26 00:17 | こっとんのこと | Comments(0)

たまにはオックス♪

ついこの間まで、預かりっ子だったオックス君。



d0169340_054596.jpg



我が家の家族に迎えて2ヶ月が経ちました。

d0169340_23492158.jpg



地区の登録を7/23日に済ませたので
7月23日を、オックスの誕生日に決めました。

d0169340_049766.jpg

きりのいい日でも、ゴロが良いわけでもない
ただの月曜日だったけど


d0169340_23501651.jpg

私たちにとって
大切な記念日になりました。




あれから2ヶ月。



d0169340_045094.jpg

オックスは元気にしています。



私たちの毎日は何も変わっていませんが


家の王子ナルちんと
弟になったオックス君の関係が
明らかに変わって来ました。


d0169340_23495545.jpg


どちらかというと
ナルちんはオックスの事が好きでありませんでした。

d0169340_0492027.jpg

こう見えて
けっこうやんちゃな子で
テンションが上がると
正直、うるさい子なので
そんな、行動も気に入らなかったみたい。



d0169340_050576.jpg

でも今は
それも全部許してくれるし
たまには、一緒に遊んだりもしています。



1日のほとんどを寝てすごす
おじさんの真似ばかりしてて



d0169340_0503936.jpg

だんだん




d0169340_0514282.jpg

オヤジ顔になって来た気がします。




そうそう。
てんかんも7/8を最後に
1度も発作が起きてません。


まったく無くなるとは思っていませんが
間隔が伸びただけでも
大きな進歩です。

でも、これから一生のことなので
上手に付き合って行くしかないですね。


オックス君は
なんだかんだと
のんびりしてくれていますので


d0169340_0522560.jpg

どうか、ご安心くださいませ。





私たち家族は
オックスがいる生活を



d0169340_0532995.jpg

とっても幸せに感じています。



ねぇオックス!





d0169340_0525281.jpg


君はどうだい?
by kyuuzou_u | 2012-09-23 23:52 | オックスのこと | Comments(2)

雨ですね。

今日は品川で・いぬ親・ねこ親会が開催されます。
室内だから雨が降っても中止にはならないけど
ご来場者さまの足元が悪くなってしまいます。

こっとんは今日は参加しませんが
どうか、たくさんのご縁がつながりますように。



本当は
今日、友人の誘いで
こっとんと一緒にドッグランに行く予定でした。

d0169340_13242035.jpg

(文章と写真はリンクしていません)



友人の子は20キロ超えのラブmix。
世話好きの穏やかな子なので
こっとんのお勉強の為にも
『遊びましょ』と言ってくれたんだけど。


d0169340_1325678.jpg



この雨で中止。




d0169340_1325241.jpg

ガックシ・・・。




ローリー家の皆さん。
また今度、誘ってくださいまし。
d0169340_13254447.jpg






そんなこんなで

時間が余ったので



d0169340_1328878.jpg

こっとんをシャンプーしてみました。



シャンプーは最初だけジタバタしますが
比較的おとなしくさせてくれます。


お湯の温度は普通より少しぬるめ。
冷たすぎない水ぐらいが一番気持ち良いみたい。
気持ちよさそうにうっとりしてます。


ドライヤーは苦手で
ドライタオルでよく拭いて自然乾燥。
ブラシは念入りに・・・。

d0169340_20151513.jpg


このブラッシングは最初こそ大暴れしてましたが
今は、うっとりおとなしくさせてくれます。


どうやら、こっとんがブラシの時に嫌がったのは
私のやり方がヘタだったからみたいです。


今はこっとんとおしゃべりしながら
ブラシの時間も楽しくなりました。


たぶん・・・。


d0169340_1335196.gif



最近は部屋の中の写真しかないので
先日のいぬ親会の時の未公開写真を紹介します。



そして
こっとんの写真をブログに載せてくださった方から
勝手にお借りして載せちゃいますので



私では引き出せない
こっとんの意外な表情も見てくれたらうれしいです。






d0169340_2120234.jpg



d0169340_21205493.jpg



d0169340_21214735.jpg




d0169340_21224880.jpg





くぅママさんのブログより
d0169340_21301181.jpg




ポン・ルーママさんのブログより
d0169340_21313745.jpg




チェリママさんのブログより
d0169340_21322144.jpg


d0169340_21324216.jpg



d0169340_21334295.jpg



まろ父さんのブログより
d0169340_21343386.jpg



d0169340_2135325.jpg



ああ~。
なんてみんなかわいいんだろう。



d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。

d0169340_214395.jpg


こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-09-23 13:35 | こっとんのこと | Comments(0)
先日のいぬ親会に参加したワンコ達を紹介します。

ワンコの名前をクリックすると、預かりさんのブログに行きますので
気になる子がいましたら
ぜひ!確認して下さいね。

撮れたのはほんの少しですが
ちばわん自慢のかわい子ちゃん達を
どうぞ~♪







d0169340_21551941.jpg

d0169340_21545767.jpg

お絹さん

終始、穏やかで、大人だなー。













d0169340_2202870.jpg

セモリナ


緊張したね。
でも頑張りました。

d0169340_221017100.jpg

個性的な目の色をした、すっごい美人さんです。
会えてうれしかった~。











d0169340_22123241.jpg

希音


募集プロフィールを見たときから
「こっとんに似てる!」と気になってた子です。
でも、性格は正反対。とっても穏やかでした。
「きおん」って読むんですよ。仮だけど、かわいい名前でしょ。








そして
同じテントのお友達。







d0169340_23162743.jpg
d0169340_2317199.jpg

シオン。

笑顔で頑張りました。











d0169340_232614.jpg
d0169340_23264582.jpg


マルタ  


桜子 
d0169340_23274564.jpg

d0169340_2328212.jpg



マルタの素敵な名札!!

d0169340_2346389.jpg


オシャレでしょ。



この正体は、ぜひ預かりさんのブログで確認して下さい。
私も、早速、家に帰って探しましたよ。










d0169340_23492052.jpg

クリス。
d0169340_2350761.jpg

花恋。

紳士なクリスと
笑顔がかわいい花恋のブログはこちらです。








d0169340_032923.jpg

ピースケ


d0169340_027437.jpg


d0169340_0273444.jpg

ピースケはこっとんがうるさくして軽く受け流してくれました。
ええ子やなー。

かわいいピースケ。
暑いのに頑張りましたね。

ママさん、パパさん!
こっとんに保冷剤を分けてくれてありがとうございました。




そして
運搬のお手伝いをさせてもらった

d0169340_0441837.jpg

楽々(らら)

最初は、少し緊張してましたが
預かりさんが到着したら、すっかり寛いでいました。


撫でられるのが大好きな
穏やかな女の子です。


いいご縁、見つけましょうね。


預かりのIさん。
私にまで、手作りの差し入れをありがとうございます。
帰ってから、おいしく頂きました。
ご馳走さまでした。







d0169340_144077.jpg

クララ


いぬ親会の前に川越で開催されたリレー・フォー・ライフに参加したクララ。

いぬ親会では、いつもよりリラックスしてるように見えました。

d0169340_1152257.jpg

おつかれちゃん。

しかし・・・。


d0169340_1161366.jpg

足、ながっ!!!







それに比べて
ねぇ!こっとんちゃん。




















d0169340_1213666.jpg











紹介できるた子は、以上です。
この子気になるなーと思われた方。
ぜひ、預かりさんのブログで日々の様子を確認して下さいね。






あっ!!!
最後はやっぱり・・・

d0169340_1254795.jpg

左から「つみれ」「つくね」「しめじ」

愉快なさんにん?もどうぞよろしく~。
ブログはこちら









こっとんも

d0169340_1345023.jpg

いつでも、どこでもいぬ親様募集中です。
by kyuuzou_u | 2012-09-19 23:53 | いぬ親会 | Comments(4)
あたち、こっとん。



d0169340_0331023.jpg



みんなが男前ね~って言うけど



失礼ね。


d0169340_0423374.jpg

これでも立派なレーなのよ。


今日はね、ここの預かりおばさんと一緒に
イヌオヤカイ?ってところに行ってきたの。


d0169340_044418.jpg

暑かったわ。
そうそう、イヌオヤカイにはこのお嬢さん も一緒の車で行ったのよ。


d0169340_036688.jpg

このお嬢さん!ちょっとかわいいでしょ。
すこ~し、怖がりらしいから、私の挨拶も手加減してやったわ。



ここではね
私の本当の家族が迎えに来てくれるらしいんだけど



d0169340_036076.jpg

あたちのパパさんとママさんはまだ道に迷ってるらしいんで
もう少し時間がかかるかもだって。


いいわ。

d0169340_037575.jpg

しゅうがないから、このおばさんちであたち我慢するわ。



だっけどね。
今日は暑かったわ。
なのにおばさんったら




あたちにこんなもの着せるのよ。


d0169340_0374067.jpg

「女の子なんだからピンクよ。ピンク!!」
なーんて勝手に盛り上がってたけど


d0169340_038885.jpg

ほら、こんなにパッつん!パッツン!


コレじゃ私のナイスバディが台無しよ。

d0169340_0384144.jpg

まったく、失礼しちゃうわ。










以上こっとんのひとり言でした。



d0169340_23505863.gif



朝早くから、準備ボラの皆さんが整えてくれた会場で
こっとんと一緒に参加することが出来ました。

今回もこっとんにご縁はありませんでしたが
いつか、参加出来たからこそつながった幸せ報告が出来たらいいなーと思っています。


暑い中、ご来場くださった皆様。
そして
準備をしてくださったボランティアの皆様。
本当にありがとうございました。


明日は、ちょっぴりですが
一緒に参加したお友達を紹介しますね。


引き続き
こっとんのいぬ親様を募集しております。
質問はこちらのコメント欄へご遠慮なく残してくださいね。






こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-09-16 23:27 | いぬ親会 | Comments(4)
明日はちばわん定例いぬ親会です。


私は、
こっとんと一緒に参加します。


そして
チェリママさんが到着するまでの間



こんなにかわいいお嬢様



d0169340_0363874.jpg

楽々(らら)ちゃんも一緒に参加しまーす。
(写真はブログから拝借!!)


チェリママさんは
いぬ親会の前に
こちらのイベントに参加して来ます。
命のリレー(リレーウォーク)。
気になる方、ぜひ検索してくださいね。




さてさて
最近のこっとんですが



いっつも元気です。


最近、
なにがそんなに楽しいのってくらい



d0169340_0425079.jpg

笑ってばかりこっとんです。
(いたずらもそれなりに・・・)








d0169340_0404650.jpg

お転婆こっとん。




とってもおしとやかな



d0169340_0443046.jpg

樂々ちゃん。



そして
チェリママさんちの預かりっ子


d0169340_0391962.jpg

クララちゃん。


みーんないぬ親会に参加します。
(クララは13時ごろからの参加です)



かわいいワンコたちに、ぜひ会いに来てくださいね。


詳細はこちら↓をクリックしてください。



お問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-09-15 23:48 | いぬ親会 | Comments(0)

あらら。

いぬ親様を募集中の預かりっ子がいるってのに。


紹介もせずにサボってますね。



d0169340_23421798.jpg




まずいなー。






d0169340_2346217.jpg

ってことで
次の日曜日に開催される

ちばわん定例いぬ親会に
こっとんと一緒に参加します。

詳細は↓こちらのバナーを大きくクリックして下さいね。






3連休の真ん中の日曜日。
ご家族おそろいで、ぜひ遊びに来てくださいね。






待ってまーす。

d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。


d0169340_23411571.jpg

こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-09-12 23:44 | こっとんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31