<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

犯人確保。

さて質問です。

これ、なぁ~んだ?














d0169340_21395234.jpg









あっ!!!
犯人発見!











d0169340_21363144.jpg
















d0169340_21411649.jpg

事情聴取後







d0169340_21373333.jpg

説教しても効き目なし!



結果







d0169340_21375619.jpg

こうなった。





d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。



d0169340_214421.jpg





こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-08-30 21:38 | こっとんのこと | Comments(2)

どん臭っ!

本犬は軽やかにステップしてると信じていますが・・・。
どう見ても・・・
どん臭い003.gif


そんなこっとんを、見てやってください(笑)




d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。



d0169340_2222861.jpg





こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-08-28 21:54 | こっとんのこと | Comments(0)

こっとんの1ヶ月。

こっとんがこの仮宿へ来て
今日で、ちょうど1ヶ月が経ちました。



d0169340_0105476.jpg






相変わらず、自分以外のワンコには(?)
「ガウガウ」してしまいます。


d0169340_0242087.jpg




リビングデビューも果たしたのですが
先住達とのイザコザがあって



d0169340_0113860.jpg

残念ですが
我が家では、ほとんどの時間
2階の1部屋でひとりぼっちで過しています。



たとえ仮であっても、同じ屋根の下で一緒に暮らす間は
仲良く過してもらいたいと思っていましたが



それは人間の勝手な希望であって



本犬は、このひと部屋で
至ってのんびり寛いでくれてますので


d0169340_0143826.jpg

そんな仮宿生活も『アリ』かなと感じてます。



その分
散歩はたっくさんしてるんですよ。

d0169340_016267.jpg


朝、夕方、夜の3回。



d0169340_0163048.jpg

1日平均2時間ぐらい(ワォ!)


d0169340_018298.jpg

散歩が頻繁になったので
ウンピは部屋でしなくなりました。




d0169340_0193367.jpg

シッコはシートで上手に出来るし
外でもたっぷり出してくれます(笑)



私ね。
この1ヶ月で2キロやせました。

d0169340_0202044.jpg

これも散歩の効果かな?



引きは強いし
d0169340_017297.jpg

車やバイク、自転車そして小型犬にはたて突いてしまいますが
そこだけ注意すれば



d0169340_025382.jpg

たっぷり散歩が楽しめる子です。


d0169340_02137.jpg

ウォーキングのお供に
いかがでしょうか?




d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。



d0169340_0215262.jpg





こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-08-26 23:37 | こっとんのこと | Comments(0)

いぬ親会のお友達

こっとんと一緒に定例いぬ親会に参加した
お友達ワンコを紹介します。



あまり写真は撮れなかったんですが・・・。


名前をクリックすると
預かりさんのブログに行きますので



ワンコたちの様子を、ぜひご確認下さいね。











まちぶーさんちの
d0169340_21235686.jpg

エリザベス


d0169340_21254036.jpg

てんてん


d0169340_21291653.jpg

レオナ
暑い中、頑張りましたね。





d0169340_21395389.jpg

シルキー
後ろのちびっ子達はジャイアンとのび太。
お顔が見えなくてごめんちゃい。



azuさんちの




d0169340_2145498.jpg

葉月=通称 葉(よう)△



d0169340_21462363.jpg

カイト△





も、いっちょ♪カイト
d0169340_21464471.jpg

なんか言い出しそうでしょっ!(笑)
揃った前足もかわいい~。



そして
こちらは同じテントの




d0169340_23232947.jpg

シオン
ベッピンさんでしょ。



d0169340_23265010.jpg

花恋
とっても遊び上手なお転婆さんだそうです。



d0169340_23284096.jpg

ピースケ
優しい預かりさんちでスクスク育って(笑)
こんなスマイルだって出来ちゃうんですよ。


d0169340_2348597.jpg

タレ耳もチャーミングです。
ママさん、こっとんに氷をありがとうございました。



そして



d0169340_150364.jpg

クララ
やっぱり、いい笑顔でした。





少ししか紹介出来ませんでしたが
その他のワン子達は
こちらのブログでご確認くださいね。





こっとんには
アンケートが頂けませんでしたが
今回の参加は、こっとんにとって
いいお勉強になったかも知れませんん。



d0169340_0591223.jpg



こっとんは
もうしばらくコの仮宿にいますので



d0169340_10955.jpg

気になるなーと思われた方。
ぜひ迎えに来てくださいね。

こっとんのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-08-21 21:31 | いぬ親会 | Comments(2)
預かりっ子のこっとんちゃん。



今日はいぬ親会に初参加しました。


ガウガウしてしまったら、早めに退出しなきゃいけないなと
覚悟してたんですが


最初こそガウリンしてましたが
少しずつ落ち着いてきて
最後まで無事に(?)参加することが出来ました。



d0169340_23195592.jpg

良かった。



暑い中、会場を整えてくれた
メンバーの皆様には、感謝するばかりです。


また
日差しの強い中、ワンコたちに会いに来てくださった
ご来場様。ありがとうございました。



こっとんにはご縁がありませんでしたが
まずは、いい経験が出来て
よかったな~のいぬ親会参加でした。


今日の参加で
こっとん用にフード(ドライ・ウエット)・ワンコ用おやつ、トイレシート
そしてウエットティッシュ。
たくさんの支援物資も頂きました。
保護犬の為に、善意で頂いた品物です。
お気持ちに感謝しつつ、大切に使わせて戴きます。



次回は
いぬ親会、参加ワンコたちを紹介していきますね。



参加してよかったよー。




d0169340_23185962.jpg

ありがとうございました。





d0169340_23105168.gif


私の夏休みも今日でおしまいです。
この休みを利用して、こっとんと真剣に向き合って来たつもりです。
こっとんが何を怖いと感じてるのか
どんなことをして欲しいのか
少しずつ分かってきた気がします。

お互いまだまだ手探りですが
こっとんに幸せを掴んで欲しい
それだけが今の願いです。

お仕事が始まってしまったら
ブログも「ボチボチ」しか更新出来ないかもしれませんが
こっとんと預かりおばさんの距離は
日々更新していきますので
どうか、長ーい目で応援をよろしくお願い致します。



わーい!!
お仕事ばんざーい。
(やけくそ?)
by kyuuzou_u | 2012-08-19 23:11 | いぬ親会 | Comments(2)

明日はいぬ親会!!

預かりっ子のこっとんちゃん。



d0169340_2358241.jpg

今日はシャンプーしたてでふわふわです。



d0169340_23583485.jpg

こんなにデカイ顔なのに



d0169340_2358493.jpg

かなりの甘えっこです。
(あのですね。クッションは齧るためにあるんです。この仮宿では…はははぁ)




こっとんは明日、いぬ親会に初参加します。


詳細は↑↑こちらをクリックして下さい。


こっとんにぜひ会ってやってください。


外では、かなりの臆病者です。
怖さから大声を出してしまうかもしれません。

触る時は
ソバにいる、預かりおばさんにひと言声をかけてくださいね。



※暑さ対策はお忘れになりませんよう、お気をつけてお越しくださいね。
  皆様のご来場をお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2012-08-18 23:50 | こっとんのこと | Comments(0)

お散歩事情。

預かりっ子のこっとんちゃん。



d0169340_0593023.jpg





散歩の引きは相変わらず。






これはもう、預かりおばさんのシドウがなってないと思い
ただいま、猛勉強中
(おばさんがね)




リードは短く
身体の側面につけて
とび出たら
「NO!」




ちゃーんと分かってるんですよ。
でもね。




ありゃりゃ。

d0169340_104444.jpg

ダメだこりゃ・・・。


d0169340_023846.gif


昨日は、ひとりぽっちでお留守番だったので
たっぷりお散歩しましたよ。



d0169340_11853.jpg


d0169340_11315.jpg


涼しくなると
たくさんのワンコたちに会うので
少し陽が高いけど、日影を選んで
たっぷり2時間。





公園のベンチでは


d0169340_11503.jpg

風が気持ちよかったです。



d0169340_121776.jpg

こっとんもおんなじように
気持さを感じてくれてみたいです。




こっとんがいつパニックを起すか
もしかして、飛び掛ってしまわないか



d0169340_12556.jpg

なんて
おばちゃんの緊張も
リードを通してこっとんに伝わってたのでしょう。
ゆとりを持って歩いていると






歩きなれた
いつもの散歩コースだと



d0169340_131439.jpg

のんびり歩けるようになりました。




これって
おばちゃんも慣れたってことかな?








d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。



d0169340_0183541.jpg





こっとんのお問合せはこちらから→    




d0169340_0593343.gif




『いぬ親会のお知らせ』


詳細はこちら↑をクリックしてください。
こっとんも参加します。

たくさんの子の中で興奮して大騒ぎした場合
早めに退出するかもしれません。

※暑くなりますので熱中症対策はお忘れになりません様お願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-08-17 23:53 | こっとんのこと | Comments(0)

温泉に行ったよ。

これは、昨日の話。


盆休みを利用して
家族でお出かけしてきました。


行った先は
いつも恒例のわんこも入れる温泉。



d0169340_1031716.jpg

箱根の森足湯




主人たちに
「慣れたもんですね」と言われた


d0169340_1041614.jpg
d0169340_104989.jpg

ナルちんとオックス。



d0169340_106672.jpg

d0169340_1065115.jpg

これで3回目の温泉です。



d0169340_1073256.jpg

人間は足湯を堪能し

d0169340_1075349.jpg

おいしいスイカも御馳走になりました。



昨日8/16の夜には
温泉の目の前で大文字焼きが見えるので

d0169340_1081323.jpg

来年は、夜にお邪魔しようと
お話してきました。


お湯は源泉掛け流し
純度100%の温泉です。


d0169340_1084738.jpg

箱根に行った時は
ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。



帰りには
鮎沢SAのドックランで遊び


d0169340_10104115.jpg

d0169340_1011463.jpg


d0169340_10125959.jpg

d0169340_10133243.jpg


これまた恒例の


d0169340_10142434.jpg

名物「アメリカンドッ君」を食べて
(アメリカンドッ君の絵が隠れてますが、ちゃんと顔が描いてあります)


とても楽しい1日でした。




預かりっ子のこっとんちゃんは
残念ですがお留守番。

「ヒドイ!」
「かわいいそう」と言わないで下さいね。

その代わり
帰ってから2時間くらいたっぷりお散歩してきましたよ。

その話は
また次の時に・・・。




d0169340_0593343.gif

こっとんはちばわんの保護犬です。


温泉に連れてってもらえず
散歩で誤魔化された
薄情者の預かりおばさんの家にいる
こっとんのことを

「あんまりだー」とお思いの方。
どうか、早く迎えに来てやってくださいね(うっしっし!)


d0169340_9523084.jpg

いいの、あたい。 こう見えて耐える女なの。


こっとんのお問合せはこちらから→    













d0169340_0593343.gif





『いぬ親会のお知らせ』


詳細はこちら↑をクリックしてください。


こっとんも参加します。
たくさんの子の中で興奮して大騒ぎした場合
早めに退出するかもしれません。

こっとんに会いたいと思われる方は、ぜひ早めにお越し頂けるとうれしいです。
皆様のご来場を心からお待ちしています。


※暑くなりますので熱中症対策はお忘れになりません様お願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-08-17 08:05 | 家族のこと | Comments(0)

もうひとつの幸せ報告。

今日は3回目のブログ更新です。


ま~。
珍しいこと!!!




コビーちゃんに続き
この仮宿から正式譲渡になったこの子の近況を
お伝えします。
















d0169340_23435339.jpg


d0169340_2346143.jpg



コビーちゃんをお届けした7/15。
その日と同じくして
我が家の子として正式に迎える決心をしたオックスです。




毎日の暮らしは何も変わっていませんが
我が家の子として


d0169340_0544158.jpg

いつものように
暮らしてくれています。



そうそう。
唯一、変わったことといったら



段々ナル化してることかな?


d0169340_0565476.jpg




動作がね


d0169340_0535569.jpg

ナルちんにそっくりになってきてます。



不思議ですね。




こっとんが来て
少しばかり、一緒に遊ぶ時間が少なくなって来てしまって
ふたりには悪いなーと感じてますので


明日は
我が家の家族の為に
ドライブへ行こうかなと計画中。


d0169340_0584174.jpg




申し訳ないけど
こっとんちゃんはお留守番です。



かわいそうだなと思われた方がいらっしゃいましたら
ぜひ、
こっとんと一緒にドライブしてあげてくださいね。




そんなこんなで
我が家のオックスとナル兄さんは元気に過しています。


d0169340_112272.jpg


気にかけていただいた皆様。



d0169340_145041.jpg

・・・だそうなので
ご安心くださいね。



d0169340_163371.jpg

寝るのがイチバン。 BY/OX
by kyuuzou_u | 2012-08-15 23:40 | オックスのこと | Comments(0)
先月の7/15からトライアルスタートを始めた

預かりっ子のこびんちゃん。
d0169340_2175497.jpg

(写真は、預かり宿にて)


この度、めでたく正式譲渡となりました。
名前は「コビー」ちゃんという
かわいらしい本名をつけて頂きました。

パチパチパチ~053.gif053.gif053.gif




コビーはフィラリアが陽性だったので
早速病院の先生にも相談して、メディカルチェックも受けて下さってます。
後ろ足に脱臼が見られました。

脱臼も、日常生活には支障ないレベルだそうです。
生まれつきか小さいときの事故によるものみたいです。
体重は、9,6kまで増えました。


と何てことないようにさらりと言ってのける
気持ちの大きないぬ親様です。
ありがとうございます。

先日はトリミングもされて
2.3時間のんびり過せたようだと。


d0169340_21593366.jpg



へー。
あのコビーがね。
すっかりいぬ親様のお嬢様になってますね(笑


d0169340_21575016.jpg



頂いた、うれしいお言葉を紹介しますね。


コビーはもうすでに、毎日のサイクルで無くてはならない家族です。
この先も「かけがえのない家族の一員」としてのコビーを、どうか見守ってて下さい。






こうしてこの仮宿に来てくれた子が
迎えて頂いたご家族の中で、ごくごく自然に過してくれてるのが
本当にうれしいです。

いぬ親様
どうか、これからもコビーと共に楽しく暮らして頂きたいと願っています。

また
楽しいお便りをお待ちしています。


コビーちゃん。
幸せだね。


d0169340_21561918.jpg
d0169340_21562880.jpg

おめでとう。



応援して頂いた皆様
どうもありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-08-15 21:59 | こびんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー