<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お薬いっぱい。

預かりっ子のこっとんちゃん。






d0169340_23311042.jpg


d0169340_0201297.jpg

今日は避妊手術に行ってきました。



実はね。
昨日の夜から、お腹が緩くなって
今日の朝には、とうとう血便まで出てしまい
手術はつらいかなと思いながらも
もう1回検便する為にも、病院へ行ってきました。




d0169340_0295149.jpg

コクシジウムでした。





原因が分かれば、治療が出来るって事で
今日、無事に不妊手術をしました。






d0169340_0294633.jpg

イタイイタイだね。




手術のあとには
5日間の抗生物質を服用します。
その合間に、コクシジウムの薬を投与。


d0169340_031853.jpg

液状ですがとても苦いらしいです。

様子を見てフィラリア予防薬。




d0169340_0332177.jpg

こっとんちゃんのスケジュールは
売れっ子芸能人並に大忙しです。



コクシを退治したら
いぬ親様募集を開始する予定です。



d0169340_0331040.jpg

色んなことが分かってきた
こっとんちゃん。


人馴れはまったく問題なし。


d0169340_0345566.jpg

体当たりで甘えてきます。


犬のくせして犬嫌い。
ムキ~ってなります。





いっけね。
詳しくはもう少し、まとめて報告しまーす。


あっ!
フィラリアは陰性でした。
良かった。



d0169340_0361795.gif



こっとんは、ちばわんの保護犬です。





d0169340_0365734.jpg

いぬ親様募集前ですが
気になるなーという方は
こちらにコメントを残して頂けたら、うれしいです。
by kyuuzou_u | 2012-07-30 00:36 | こっとんのこと | Comments(2)

噛んでます

預かりっ子のこっとん。




d0169340_111183.jpg

おやつの骨(ボーン)に夢中です。

d0169340_1113896.jpg

手を使って上手にかじってる様に見えますが

d0169340_1115538.jpg

食べ方はヘタっぴです。

d0169340_112896.jpg

なぜだか、犬歯がまっすぐに削れてました。
硬いもん。かじりすぎたかな?





こっとんちゃんは
いぬ親様募集の準備中です。



d0169340_1133833.jpg


体調が整いましたら、募集開始しますので
もう少し、待っててくださいね。
by kyuuzou_u | 2012-07-27 23:56 | こっとんのこと | Comments(0)

カタカナ禁止。

預かりっ子のいない仮宿なので
今日はわたくし事です。


そう言えば!
我が家の先住たちの名前って
「タロ」「ムー」「バク」「ナル」
そして
「オックス」
みんなカタカナだったんですね。



気がつけば、元預かりっ子達の名前も
カタカナは「オックス」だけ。


むむむ。
これは気がつかなかったぞい。
よしおか~。
もっと早く教えてよ。


だから
これから来る預かりっこ子達の仮り名は
「カタカナ」禁止とします。
あしからず、ご了承くださいませ。



なので
この子の名前は



















d0169340_028321.jpg


こっとん。  (←ひらがな)


とっても元気な女の子です。



しかも・・・。





d0169340_029309.jpg

足が短め(笑




募集開始しましたら
どうぞよろしくお願いします。


暑い中、今日もセンターへ迎えに行ってくれた
引き出しメンバーの皆様に感謝します。

みる母さんありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-07-26 23:30 | こっとんのこと | Comments(0)

チビスケ母さん

今週の日曜日。

「この続きはまた明日~」

なんて言ってた私が悪いのねっ。
随分と日にちが経ってしまったけど


7/22の日曜日。

サマーカットしたてのナルちんと
チクーって
注射を打ちたてのオックス君と一緒に


大通り公園のフリーマーケットに行ってきました。


d0169340_2214997.jpg




私が欲しかったのはこちらのはがき

d0169340_2201962.jpg

d0169340_21571777.jpg
d0169340_21572958.jpg

d0169340_2157463.jpg


チビスケ母さんのチャリティ絵はがき。







この絵はがきを知ったときから
「絶対ほしい!」って思いながらも、
いぬ親会ではなかなか時間がなくてね~。


だから、こちらに来ちゃったわけ(笑


d0169340_2201283.jpg






はがき作成までのエピソードはこちら↓で詳しく紹介されています。

「チビスケ母のわんにゃん絵はがき」 (チビスケんちの預かり日記Ⅱより)

「ちばわんチャリティ絵はがき」 (カプアン通信より)



写真ってね
撮った人の人柄が出ると思うのね。


d0169340_1362527.jpg

d0169340_1365760.jpg



だから、どれもみんなホンワカあったかい。


d0169340_1373941.jpg



個人的なことですが
お盆に行われる飲み(ほぼオジサン、オバサンの)会の
プレゼントにしようと思っています。


最近は、メールやネットなどの普及で
お手紙を書く習慣は少なくなってきました。


でも
郵便って、今まで私たちの生活の中に慣れ親しんだ
良き習慣だと思っています。
個人では、送り先も限られてしまっているので
大量の需要はないのかもしれませんが

イベントのプレゼント用や
企業の方の挨拶用に使っていただけるといいな。
それも大量にネ。


そしてそれがいつか
まわりまわって、自宅のポストにポトンと入ってくれたりしたら


なんとも、うれしいです。


ポストを開けたとき
この絵はがきが届いていたら、どんな気持ちになるのだろう。
今から、ワクワクです!!!







んなもんで
よしおかー。
どう?もっと追加してもいいよね?

ちぃちぃ、かよかよも見てるかな?
御注文お待ちしていますね。
(すみません!業務連絡です)



チャリティ絵はがきは
いぬ親会場のフリマコーナーで販売しています。
ネット通販も可能です。


詳細は↓こちらのバナーをクリックして下さいね。



d0169340_225352.gif


そして、
チビスケ母さん絵はがき行商の旅(フリマ参加)予定です。

7月28日(土) 日本丸メモリアルパーク (横浜・桜木町)

どちらもリサイクル運動市民の会さん主催のフリーマーケットです。
詳細は →こちら! をご覧ください。


d0169340_225352.gif


家に帰ったら
はじめての(?)フリマ見学で



d0169340_2121547.jpg

お疲れモードのオックスでした。
by kyuuzou_u | 2012-07-25 01:16 | 私達ができること | Comments(0)

いぬ親様便り♪

預かりっこのいぬ親様からお便りが届いています。
紹介させて下さいね。


まずは麦ママから。

暑さに弱い麦君にひんやりタオルを巻いてあげた時の
うっとりしている表情です。


d0169340_2233124.jpg



麦が来てから、家族に共通する”愛するもの”ができ、
ホッコリとした時間が多くなりました。
麦はブラボーな犬です。


麦ママも負けないくらいブラボーないぬ親様です(笑)

いつも、楽しいお便り、ありがとうございます。












続いて



d0169340_23264573.jpg

らぱん改め獅子丸ママからのお便りが届きました。









獅子丸は元気です^^
暑さのため、サマーカットという名の全バリをしてみました(笑
全身の画像も撮れば良かったですね!
カメラ嫌いなので、なかなか目を合わせてくれず、
しまいには無理やり笑わせてみました。





d0169340_2325565.jpg

無理やり笑わせてるズ↑(笑)



お散歩は相変わらず引きが強いですし、他犬にも吠えますね。
こないだ私の実家に獅子を連れて行ったところ、
初めての実家訪問なのに特設トイレでちゃんとオシッコできました。
賢い!!

と思いきや、
私が以前お預かりしていた保護犬の里親さん宅に
獅子を連れて遊びに行ったところ、家中でマーキングしまくるし、
元預かりっ子にケンカ売るし・・・で大変でした(涙


マーキングしなければ、もっとお出かけ出来るんですけどね。。。

・・・てな感じで、なんだかんだ楽しくやっています^^






んん?
だいぶやらかしてるみたいですぞ。
でも、それを楽しいと言ってのける獅子丸ママさんの底抜けの明るさが大好きです。
(底抜け?底なし?まっ!いっか~)

もうすぐ試験。
今までの頑張ったお勉強の成果を発揮する時です。
ここは踏ん張りどころですぞ。
笑って、秋が迎えられることを願っています。

お便りありがとうございました。



そして
この方からもお便りが…。


d0169340_23274359.jpg

7/15からトライアルスタートをしたこびんちゃん。



色々な面を垣間見ました。(嬉し楽しい面ですが)
一番は、ペロペロ攻撃ですね。
横になると、顔を踏みつけてペロペロなめてきます。
先住犬にはなかった遊びなので、私としては最高の甘えに思え、
幸せな休日を味わってます。




d0169340_2337522.jpg




d0169340_23372420.jpg


約束していたゲートも設置していただきました。
いぬ親様、ご理解頂きありがとうございました。


まだ6日ですが、留守番も心配なく、
顔を見るとはちきれんばかりのテンションで舐めてきます。


d0169340_2341867.jpg



そうですね。まだ1週間ですね。
こびんがこんなに寛いでいる様子を見て
随分経った気がしました。



もう少ししたら、もっと色んな面も出てくるかと思いますが
いぬ親様ご家族の愛で、きっと乗り越えられると信じています。

うれしいお便りありがとうございました。



週末は
いぬ親様からのお便りで、ニッコニコだったこの私。
今日は、我が家の王子様のトリミングへ。

そして
若きプリンスオックス君の狂犬病注射を打ってきました。


そしてそして
ナルちんとオックス君をお供に



d0169340_034350.jpg

こちらに遊びに行ってきました。



今日は、ナルちんとオックス君は
私に付き合わされて、

d0169340_0351349.jpg

大忙しのてんこもり~。


このお話はまた明日お伝えしまーす(ガハハ)
↑分かる人には分かるんだなー。
by kyuuzou_u | 2012-07-22 23:54 | うれしい話 | Comments(2)

御礼。

このたびは、オックスを我が家の家族に迎えたことで
たくさんのお祝いメールやコメントを頂きありがとうございました。

どの言葉もみな胸に届く程、暖かく
読むたびに、皆様の笑顔が眼に浮かぶようです。

皆様のお気持ちに、心から御礼申し上げます
ありがとうございました。


正直なところ

預かりっ子に必要以上の愛情を抱き
結果
家族に迎えた時点で「預かりボラ」として失格だと感じておりました。


うちでいいのか?

オックスはまだ若い。

あと少し、待ってたら、オックスにとって
もっともっと良いご家族様が現れるかもしれない

と感じようとしてましたが
それは、私たち家族の本意ではなかったかもしれません。

オックスを家族に迎える本当の理由は
色んな、本当にいろんな事もあったけど
猫の手さんから頂いたコメントがドンピシャです。

「離れられなくなるよね。」

まさしくこれが本当の理由です。




d0169340_21265349.jpg





私達がもっと早くに決断できなかったことで
オックスには随分と
遠回りさせてしまったけれど

これからは、ずっと一緒にいられる事が
素直にうれしいです。

いつまでたっても、ダメダメな預かりボラですが
この先は
ちばわん卒のいぬ親として、
どのいぬ親様にも負けないくらいの親バカぶりを
披露して行くつもりですので
ご容赦くださいませ(笑)





d0169340_21274522.gif




私達がオックスを家族に迎えようと決めた
7/15。
いぬ親会から戻り、家についたとき
先住のナルちんが真っ先にしたことは
小さなクレートの中に、オックスがちゃんといるかどうか。

ドアを開けた瞬間の
いきなりのマウンティング。










私は犬語が話せません。











だけど
それはまるで、

「どこに行ってたんだよ。」
「戻ってこないかと思ったんだぞ」
「このやろ!このやろ!」

といってるしか思えない、普段は見せない先住の文句たれでした。

ちばわんのいぬ親様の条件では
「家族全員の賛成」が必須となってます。

うちは、それも
クリア出来てたんですね。




d0169340_21282627.jpg





預かりっこのいない仮宿なので
しばらくはブログもお休みしようと思ってましたが


ここからお引っ越しして、幸せに暮らしている
預かりっ子たちのいぬ親様からのお便りが届いていますので
紹介させて頂きますね。




d0169340_2129854.jpg

オックスは





d0169340_21293728.jpg

今日も






d0169340_21312428.jpg

元気にやんちゃしてます(笑)
by kyuuzou_u | 2012-07-21 23:52 | オックスのこと | Comments(4)
オックス君はちばわんの大事な大事な保護犬でしたが













d0169340_22512335.jpg












このたび、我が家の次男坊として
正式に家族として迎える事になりました。


まずは、今まで応援して頂いた皆様に
感謝の気持ちを込め
心の底から、お礼が言いたいのです。


そして、
オックスの事を少しでも気に入ってくださっていながら
あと少しの決断が出来かねていた
優しいお気持ちの方がいたとしたら
本当に申し訳ない気持ちになります。



だからこそ
これからのオックスの生活をより楽しいものにし


オックスが
心から、幸せに感じてくれるような毎日を
無理ない形で暮らしていけたらと思っています。






これからは
預かりっ子のオックスとしてではなく
預かり宿の良き先住犬として
このブログに登場しますので
オックスの笑顔見てていただけたらうれしいです。



オックス君は
我が家の大切な先住犬です。




d0169340_22532480.jpg





d0169340_22524879.jpg





d0169340_22534197.jpg





毎日の生活にはなん変わりもありませんが
ほんの些細なことも
家族として、喜んでいけたらいいと
そして
そのひとつひとつを、大切に育み歩んで行こうと思っています。


それが
今まで応援して頂いた皆様への私から出来る
精一杯の恩返しです。

応援して頂いた皆様
本当にありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-07-17 23:33 | オックスのこと | Comments(15)
今日は昨日のいぬ親会に参加したワンコたちの紹介です。

暑い中、みんないい子で営業してました(笑)

あまり多くは撮れなかったけど
みんないい子で営業してました(笑)



d0169340_21283237.jpg

クリス


d0169340_21312836.jpg

d0169340_21315719.jpg

バニラ
預かりかーさんを見つめる眼が、かわいい~。


d0169340_21332555.jpg

ナピリ
落ち着いた雰囲気で、大人だなーって感じ。



d0169340_21351895.jpg

くぅ太




d0169340_21353740.jpg

レオナ
正面じゃなくてごめんチャイ。実物のほうかもっとかわいいんですよ。




d0169340_2138365.jpg

クラリス
暑い中、頑張ったね。




d0169340_21391010.jpg

すい




d0169340_2141870.jpg

だいすけ

も、いっちょ。
d0169340_21425256.jpg

だいすけの笑顔♥♥


d0169340_21471449.jpg

d0169340_21464771.jpg

ジャック
めっちゃ、イケメンです。



d0169340_2151710.jpg

エレナ
いい笑顔ですね。



d0169340_21483665.jpg
d0169340_21484741.jpg

クララ
卒ワンのベルちゃんを確認ちう(笑)



卒ワンといえば・・・。
chieさん預かりの


d0169340_225547.jpg

大空君
正式譲渡、おめでとう~。



そして
我が家の預かりっこ


d0169340_2284049.jpg

麦君も遊びに来てくれました。



d0169340_2292915.jpg

相変わらずの
おとぼけキャラで(笑)


d0169340_22111131.jpg

楽しいお話もいっぱい出来て、うれしかったです。


d0169340_22123149.jpg

麦君、会えてうれしかったよ。

麦ママ、みーちゃん。
d0169340_22154782.jpg

オックスを抱っこしてくれてありがとうございます。


d0169340_22164544.jpg

オックスをいじって撫でてくれてありがとうございます(笑)

暑い中、麦に会わせてくれてありがとうございました。
冷たい飲み物もおいしく頂きました。

またぜひ、遊びに来て親ばかお話聞かせてくださいね。


オックスはと言うと
d0169340_222010100.jpg



d0169340_22221992.jpg



d0169340_22232833.jpg

こんな感じで、リラックスしてました。



d0169340_22244461.jpg
d0169340_2225730.jpg

ポン太とルーチェにキチンとご挨拶。
興味津々で嗅っこしてる・・・とも言う(・・;)
ポン&ルーママさん、声をかけてくれてありがとうございました。



あまり、時間がなくて写真が撮れませんでしたが
写真以上に何十倍もかわいい子ばかりです。

ぜひ、次は会場で実際に会って頂きたいな~。


おっと
忘れちゃいけない。





          ぬーん。






d0169340_22361132.jpg

えのき君



d0169340_22363466.jpg

しめじちゃん


ダブルで





d0169340_22374935.jpg

どーん。


しめじのクロスした前足がかわいい♥♥

なぜ?えのきが日向で、しめじだけが日影・・・・
ん、ひかげ?
もしや、日陰のオンナ?(おっと失礼!!)

愉快なきのこーず達の様子は蓮華ママさんのブログで見れますよ~。





暑い中、たくさんの御来場者さまにお越し頂き
ありがとうございました。

この中から、本当のご家族様と出会った子達もいます。
そんな出会いの場を提供してくれた運営ボラの皆様には
本当に感謝いたします。

そして何よりも
営業に励んだ参加ワンコたち、お疲れさまでした。

今回も、営業そっちのけ(笑)でいぬ親会を楽しんじゃった
ダメダメな預かりでしたが
楽しかったよーのいぬ親会参加でした。


オックスの話ね~。
それはまた、次回報告させてくださーい。
by kyuuzou_u | 2012-07-16 23:04 | いぬ親会 | Comments(1)
今日はちばわん定例いぬ親会でした。
暑い日差しの中、頑張って参加したワンコたち。



また
その子たちに会いに来て頂いたご来場者さまに感謝いたします。


そして
たくさんのご縁が繋がることを、何よりも願っております。




我が家からは、預かりっ子のオックス君が参加しましたが
その報告は後ほどさせて頂きます。










d0169340_1334270.gif


と、その前に、

この子の幸せを届けてまいりました。



d0169340_1162531.jpg




お届けまでの間
ほぼ毎日(笑)こびんを待ちわびるご連絡を頂き
今日か今日かと心待ちにされたいたいぬ親様ご家族。



到着したとたん

d0169340_1505082.jpg


d0169340_1542073.jpg


甘えっこ全開ちう❤



本当に何の問題もなく
トライアルスタートを始めました。


いぬ親様ご家族は今年に入り
最愛のご家族を亡くされ、
続けて12年一緒に過した、黒ラブの「バディ」君の最期を看取り
数ヶ月の間、悲しいお気持ちをもって
過す毎日だったそうです。


そんな中、こびんを気に入ってお見合いをしたのが
7月7日。
この日は「バディ」君の誕生日だったと私が知ったのは
お見合いが終わった後のことで、
本当にご縁なんだなーと実感した瞬間でもありました。


こびんは、本当に望まれて本当のお家へ引っ越し
新しい生活が始まりました。


まだまだ、お子様の気持ちが残ってるお転婆女子なので
小さないたずらもあるかと思いますが



やさしいパパさんママさんに囲まれ
早速、仲良しになった兄ちゃん達と


たくさん遊んで、どうかたくさんの笑顔見せてくださいね。



今日から1ヶ月のトライアル生活。
(どうかボロが出ませんように)頑張って!ちょーーーだい。



ちばわん預かりっこ


d0169340_2161281.jpg

こびん。
今日からトライアルスタートしました。



命のバトン


d0169340_2245723.jpg


d0169340_2191366.jpg

しっかりと、いぬ親様へ繋ぎました。
(写真はお見合い当日チェリママさんが撮ってくれました)


応援して頂いた皆様
ありがとうございました。






明日はいぬ親会のご報告を紹介しますね~。
by kyuuzou_u | 2012-07-15 23:17 | こびんのこと | Comments(2)

笑顔でバイバイ♪

ちばわんの預かりっこ










d0169340_044764.jpg

こびんちゃん。



預かり宿での生活も今日でおしまいです。








最初はどうなることかと思った、散歩の強い引きも




d0169340_061671.jpg
d0169340_06322.jpg

上手に歩けるようになりました。




d0169340_082936.jpg










病院でも

d0169340_0123536.jpg

チビチビちゃんの相手はお手の物だったり




お部屋の中では
d0169340_0135425.jpg

d0169340_0141942.jpg

こんなに寛いでくれるようにもなりました。







d0169340_0152620.jpg
d0169340_0154657.jpg
d0169340_016241.jpg





そういえば
こびんちゃんは


d0169340_017779.jpg
d0169340_0172519.jpg
d0169340_0174194.jpg


いつも、笑顔でした。



d0169340_0193083.jpg




その笑顔
今度は本当のお家で見せてくださいね。




d0169340_0213116.jpg


預かりっこのこびんは
明日、本当のお家へお引っ越しします。



応援して頂いた皆様、どうもありがとうございました。
お届けの報告はまた改めてさせていただきます。



いぬ親会のお知らせ


↑こちらをクリックすると詳細が出てきます。




うちからは、オックスが参加します ※都合で13:00からの参加です




d0169340_0302443.jpg

皆様のご来場をお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2012-07-14 23:01 | こびんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou