<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お散歩大好き

預かりっ子のこびんちゃん。




d0169340_234573.jpg



お散歩の引きが強かったんですが
最近は上手に歩けるようになりました。



今日はいつもの公園で
チェリママさんちの預かりっ子
クララちゃんに会いました。


d0169340_2372175.jpg



d0169340_2375152.jpg



d0169340_2382493.jpg




d0169340_2395799.jpg

(写真は全てチェリママさんから頂きました。ありがとうございま~す。)



d0169340_23114883.jpg

クララ・・・。
あのビビリだったクララはいずこ・・・?





そして女子会。

d0169340_23203530.jpg



d0169340_2327351.jpg


ショートで滞在中のペピーノちゃんにも会えました。
d0169340_23284469.jpg


かわいいです。



クララもペピーノもそしてこびんも
みんな 元はセンターへ収容されていたワンコ達です。



この姿

d0169340_1401385.jpg



そんな過去があったとは思えないほど
どこから見ても
ごく普通の家庭犬ですよね。


d0169340_1294713.jpg


しみじみ
良かったね・・・。



楽しいお散歩でした。
チェリママさん、ありがとうございました。


さー。
明日はこびんの避妊手術に行ってきます。
無事に終了しましたら、募集開始します。



d0169340_134235.jpg

その際は、どうぞよろしくお願いします。



d0169340_1373845.jpg

無事に終わりますように・・・。
by kyuuzou_u | 2012-06-30 22:33 | こびんのこと | Comments(0)

いい子かも。


こびんちゃんは相手のペースに合わせるというよりも
自分のしたい事を一緒に楽しみたい子みたいで




d0169340_0365710.jpg



ほふく前進してみたり、へそ天してみたり・・・
我慢出来ないと、犬パンチしてみたり。齧ってみたり(甘噛みです)

ちびちび達に比べたら、少し大きなこびんちゃん。

d0169340_0404393.jpg





d0169340_0425633.jpg

こびんちゃんは遊んで欲しくて、お尻プリプリで誘ってきますが




d0169340_044946.jpg

オックス君は、このお子ちゃまテンションに少々ウンザリ気味。


小ぶりな体型ながら
中身の詰まったむちっとしたボディーから放たれる犬パンチ!!
正直、痛いです。


オックスはたじたじって感じです。

うちの王子様は高見の見物。


d0169340_046283.jpg

我関せずを貫きます。



でも
本気で怒ると、すごいコワいナルちんが
黙ってると言うことは

こびんちゃんのしぐさは全く持って
無邪気なお子様行動なんですね。





d0169340_047346.jpg

悪意や攻撃性なんて微塵も感じません。
ただ無邪気なだけ~。


推定1-2歳の立派な成犬なのに、この犯罪級のあどけなさ。
1粒で2度おいしい、お得感を感じます!!


d0169340_04877.jpg


d0169340_049337.jpg


でもこのテンションも期間限定のような気がします。
落ち着いてくれば、穏やかで落ち着きのある子のように思えます。


そうなるのも
時間はかからないと思いますので
これからのこびんの変化、見てやってくださいね。

d0169340_0501365.jpg


それにしても
こびんちゃんのこの若さ、ここのオジサン達にも
分けてあげて欲しいもんだ。
ええ、もちろん!わたくしも・・・・ほほほ♪(笑)




こびんはちばわんの保護犬です。
準備が整いましたら、いぬ親様を募集いたします。


d0169340_0521649.jpg



それまで、も少しお待ちくださいね。




あっ!「こびん」発音は「小瓶」のイメージで考えたんですが。
いいのいいの、この際
「びんこ」でも「こんび」でも何でもOKなので
会ったら撫でてあげて欲しいな~。



d0169340_054095.jpg
でも「アメダス」って呼んでも振り向きません(笑)
by kyuuzou_u | 2012-06-28 23:55 | こびんのこと | Comments(0)
こびんがこの仮宿へ来てくれて
今日でちょうど1週間が経ちました。



思えば、あの台風4号が通過中
チェリママさんがこびんを連れてきてくれました。

そうそう
傘も差さずに全身ずぶぬれのチェリママさん。

「あはははは~。もうどうでもいいの~あははは♪」

なんて、半分壊れてたっけ(笑)


この日、こびんのみならず、千葉愛護センターから各預かり家を回り
4件の家に5頭の犬達の命を繋いでくれました。


そのうちの1頭が


d0169340_0132484.jpg

家に来てくれたこびんです。



あれから、1週間も経ったんですね。
おかげ様でこびんは元気ですよ。



d0169340_0172410.jpg

いや!元気すぎかな(汗)



本当に、ありがとうございました。


こびんはさっきまでセンターという場所にいたとは思えないほど
天真爛漫、素直でずっとニコニコ笑ってる明るい女の子です。

d0169340_0174979.jpg

良かったね。
みんなが
こびんの幸せを繋いでくれたんだよ。



さー。
これからドンドンこびんの様子を紹介していきます。

みんなが繋いでくれた命のバトン。
将来のいぬ親様へ届くように
ちゃーんと紹介していかなきゃね。












『お散歩したよ』




d0169340_23564695.jpg


d0169340_23573787.jpg


d0169340_23574340.jpg


スピード感あるでしょ(笑)

引きがかなり強いです。
まだまだ、勉強が必要です。

d0169340_2359961.jpg

体力のない小さな子供さんや、ご年配の方だけでの散歩は、避けたほうが良いです。



トイレは外派です。
d0169340_014373.jpg

(きちんと後処理しています。今後も他のご住宅の迷惑にならない様、マナーは守って下さいね)












『探検したよ』




d0169340_0193745.jpg


d0169340_0201448.jpg


d0169340_0211844.jpg

はじめて台所へ潜入です。



d0169340_0251964.jpg

忍び足・・・。


d0169340_0264082.jpg

・・・と言ってるとか言ってないとか。







『おもちゃで遊んだよ』




d0169340_103298.jpg


d0169340_111670.jpg


d0169340_113813.jpg



なぜか玄関で・・。

d0169340_17133.jpg

(玄関ゲートの締め付けを強化しました)






『あたち、笑ったよ♥♥』





d0169340_110070.jpg



d0169340_1104346.jpg






と・・・まぁ、こんな感じでこびんは毎日楽しそうに過してくれてます。
健康面ではフィラリアが陽性でしたが
心臓の音もきれいに聞こえるし、症状も出ていないので
予防薬を通年服用することで陰転を目指せます。



明日は生活面、性格などを紹介していきます。

推定1-2歳のおてんば女子なので
それなりのいたずらはありますが
「ダメ!」のひと言で静止でき
人の言葉をきちんと聴こうとする、まっすぐな瞳を持っている
とても素直な性格です。



これから先、正しい指導でこびんの個性を伸ばしてくれる
ご家族様に巡り合えるように本当の姿を紹介していきますので


いぬ親様募集の際は、どうぞよろしくお願い致します。




d0169340_126372.jpg


7/1に避妊手術予定です。
もうすぐ、いぬ親様募集も開始します。


もう少し、待っててくださいね。



あっ!
いっけね~。





d0169340_1302969.jpg

オックスもここにいます。

オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-06-26 23:35 | こびんのこと | Comments(3)
病院での検査結果も出たことだし。
ノミダニ駆除も駆虫も済ませた




d0169340_122471.jpg

こびんちゃん。





今日からリビングデビューです。
d0169340_125773.jpg
d0169340_132634.jpg
d0169340_14448.jpg





どうやら
おもちゃをひとり占めしたいみたい(汗)





d0169340_164340.jpg




d0169340_174477.jpg




こびんちゃんはかなりおてんば女子です。
d0169340_1144432.jpg
d0169340_1152721.jpg








ふふふ♪
これから楽しくなるぞー。








d0169340_114168.jpg


もし少ししたら
いぬ親様募集を開始します。

しばらくお待ち下さい。








d0169340_1173056.jpg
d0169340_1195727.jpg

避難した男子達。





d0169340_127377.jpg

オックス君のいぬ親様も絶賛募集中です(笑)
by kyuuzou_u | 2012-06-24 23:59 | こびんのこと | Comments(0)
6/19。
台風通過、真っ只中に預かり家にやってきた
新入りさん。








d0169340_0443950.jpg





d0169340_0462929.jpg


名前は「こびん」ちゃん
推定1-2歳の女の子です。

d0169340_0493160.jpg

柴とコーギーmixの様な印象です。


d0169340_15442397.jpg



性格は、これから色々と分かってくると思いますが



d0169340_1528742.jpg


まぁ~。
元気!元気!

誰にでもフレンドリーで素直な明るい子です。


d0169340_15283986.jpg



d0169340_15285870.jpg



d0169340_15293653.jpg




体重は8.9キロ。
身体はコンパクトながら、意外とムチっとした体型です。

d0169340_15301198.jpg







しかも



d0169340_15303248.jpg

足は短かめ(^^)
好きだなー短足ちゃん003.gif




d0169340_15321227.jpg
d0169340_15324019.jpg


残念ながらフィラリアはプラスでしたが
年間を通した予防薬で、陰転出来ると思います。





d0169340_15325028.jpg

準備が整い次第、募集開始します。



それまで、ココでこびんの様子を伝えていきますので
募集まで、もう少しお待ちくださいね





あ”っ。

d0169340_15424568.jpg

オックスもここにいますよ。
by kyuuzou_u | 2012-06-23 15:46 | こびんのこと | Comments(0)

ちょっと似てる。

最近になって気がついたこと。












d0169340_117761.jpg














d0169340_117403.jpg

オックスの肉球。












d0169340_1181158.jpg

〇トリのクッション。










ちょっと似てる(^^)







d0169340_20512614.gif





オックスはちばわんの保護いぬです。


d0169340_1263532.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-06-22 01:27 | オックスのこと | Comments(2)
台風が通過中です。
嵐の中、止まってしまった電車もあります。



みんなお家へ帰れたんでしょうか?


ちょっと心配・・・。






そんな中、お部屋の中のオックスは相変わらずの様子。








オックスがそばいるだけで
なんだか楽しいです。



そうそう。
嵐の日は何かが起こります。



ホラ。







ポン!!













d0169340_032740.jpg


何かがおきます。
怖いですね~~。




詳しくは明日!!


チェリママさん。ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-06-20 00:32 | オックスのこと | Comments(4)

今週の予定。

今日は暑かった。
この湿気、梅雨時期ならではです。







d0169340_123979.jpg





今週は台風の影響で、雨風が強まるそうで
お出かけの時は、充分にご注意なさってくださいね。









d0169340_0581984.jpg




1週間が始まりました。
始まったばかりで休みのことばっかですが(^^♪







d0169340_0595100.jpg

あと5回寝たら、楽しい週末です。





あっ!
写真と文章はリンクしていませんので。念のため。






雨でも風でも





d0169340_15830.jpg

お部屋の中では、へっちゃらなオックスでした。




d0169340_20512614.gif





オックスはちばわんの保護いぬです。

d0169340_0572863.jpg



オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-06-19 01:01 | オックスのこと | Comments(0)

平和な日常。

今日はちばわんの定例いぬ親会がありました。
イベントの様子はのちのち
こちらでアップされますので、ぜひご覧下さい。
たくさんの幸せ報告や、気になる子もぜひご確認下さいね。





オックスの日常のヒトコマです。








d0169340_1182514.jpg




d0169340_1185119.jpg



d0169340_1185988.jpg







d0169340_1201012.jpg
d0169340_1202087.jpg





d0169340_120384.jpg





d0169340_1215362.jpg

ベットの2段重ね(笑)




d0169340_1224782.jpg

先住ナルちんからみたら、上から目線です。













そんなこんなで
オックスの日常はおおむね平和です。






お話は、もうひとつ。




今日、てんかん発作がありました。



発作は、まったくない月もあれば、多くて月に3回もあったり
頻度は月によってまちまちです。


5月は3回。
6月に入って今日で2回目。


今日は、PM4:00から始まり終わりまで17分もかかってしまった
大きな発作です。
正直言えば・・・。

今日は、もう、戻ってこれないかと思うほど
激しい痙攣を起しました。


言いたくないけど
言わなきゃいけませんよね。




でも、今は何事もなかったように
いつものオックスに戻っています。



相変わらず・・・。
d0169340_1234495.jpg
d0169340_124397.jpg

開きも絶好調♪(笑)




でも
その時間、そばに誰もいなくて
あの時間、もしかしたらひとりでいたら・・・。


今日は私がいるときでよかったと。
せめて、そばにいてあげてよかったと、
心底感じずにはいられませんでした。





オックスはてんかんの病気を持っています。


d0169340_158375.jpg


そこを充分ご理解いただいて
家族に迎えていただきたいと
心から願っています。



分からないこと、もう少し知りたいとお思いの方がいらっしゃっいましたら


こちらからお申し込みください。


疑問に思っていること、ご質問なども
スムーズにお話させていただく上で
どうかご理解下さい。


尚、申し込み頂いても、即ご縁に繋がるとは限りませんので
どうぞ、ご遠慮なくお問合せください。







オックスの事を、愛してくれるご家族様からのお問合せを
心からお待ちしております。
by kyuuzou_u | 2012-06-18 01:49 | オックスのこと | Comments(0)

子ブタ発見!!

先日のニュースにもなっていた
水族館から逃げ出したペンギンに続き


横浜の住宅地に子ブタが迷い込み
行き倒れていると話題になりました。



これが、その証拠写真です。
d0169340_23484730.jpg



なーんだ。
子ブタかと思ったら





d0169340_23491741.jpg

オックス君でした041.gif






この間の休日の時に
シャンプーした後、ぐったり疲れて
OFFモードのオックスです。


リラックスしてると、筋肉も緩んで
お腹のお肉も、ダラリ~ン。


おっと!
おばちゃんも気をつけなきゃ。



ぷっくり見えても、3.8キロ。
片手で運べるお手軽サイズ(笑)


どこぞにいらっしゃる
心優しいオックスのご家族様。





d0169340_23515771.jpg

オックスの添い寝は、いかがでしょうか?



d0169340_20512614.gif



オックスはちばわんの保護いぬです。

d0169340_23585789.jpg



オックスのお問合せはこちらから→    

d0169340_20512614.gif


いぬ親会のお知らせです。

(↑クリックすると詳細が出てきます)


オックスは参加しませんが
家族を待ってるかわいこちゃん達に、会いに来てください。
by kyuuzou_u | 2012-06-14 23:19 | オックスのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou