<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネタがね~。

随分と雪が降りました。

通勤、通学の皆さん。
足元がすべり滑りやすいので
充分注意してくださいね。


とかいいながら
私は車で通勤ですが
今日は、道はスイスイ道路はツルツルで
なかなかスリルのある運転が出来ました。

どうか、皆さん怪我なさいませんように。


さてさて
オックス君ですが
あんまり仮宿生活が長いもので
新鮮なネタがございません。


なので






d0169340_21453710.jpg

いい子で待ってるズ。



眼の先には
お頭付きの煮干が少々。



小ネタで失礼をいたしました。



d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。


d0169340_21503823.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    


てか、
お問合せ プリ~~ズ
by kyuuzou_u | 2012-02-29 21:50 | オックスのこと | Comments(0)

いぬ親様便り♪-2012.2-

この仮宿から、お引っ越しした子達のいぬ親様から
うれしいお便りと写真が届きましたので
紹介しますね。



まずは麦君。
タイトルは『おやじと麦』となっていました003.gif



d0169340_21531755.jpg
d0169340_21532818.jpg
d0169340_21534075.jpg


~麦のひとり言~
夕ご飯は食べたし、お散歩にも連れてってもらったし…
あ~、眠い!
おやじのふくよかなお腹は
ウォーターベッドのようだなぁ…ムニャムニャ…


タイトルに似合わずラブラブなお写真です(笑)



先日の2/6は麦君をお届けしてからちょうど1年が経ちました。
その日は、麦の大好きなおねえちゃんが、学校の行事でお家にいなかったそうで。
その時の写真が、こちら↓

d0169340_2234548.jpg


◎◎が4(土)から、3泊4日でウインタースクール(スキー合宿)に行っています。
麦は何だか淋し気です。
◎◎が出発した日は、夕飯食べなかったんですよ!
「ねーちゃん、早く帰ってきて…」と、◎◎のベッドで寝ている麦です。


d0169340_2284785.jpg


相変わらずお茶目な笑顔の麦くんです。

麦ママはとっても朗らかな明るいママさんで
私は写真に添えられてるこのひと言に
いつも思わず笑ってしまうほど。

麦ママ、いつも楽しいお便りありがとうございます。
また、報告をお待ちしてますね。



そして次は

想和がまるで冬眠中のヤマネのようで
可愛かったので、写真を送ります。



d0169340_22152246.jpg

想和くん(元:ぷぅす)です。
まぁ~なんてかわいいのでしょう (はい!わたくしは仮親ばかです)


想和はいまだに玄関のピンポンに反応して、先住の愛務(まなむ)君と
賑やかになってしまうそうですが
とても、仲良く過してくれているそうです。


★★(ママさんご長男)も、小さい内から常に犬が家にいるからでしょう、
付き合い方も徐々に上手になってきています。
ただ騒いで吠えているのと、喧嘩腰で吠えているのとの
違いをきちんと聞き分けられて止めたりしています。






d0169340_222353.jpg



お母さん(私)と三人で静かにのんびり過ごす日中が
至福の時間です。

素敵な息子三人に囲まれて幸せなお母さんです。


ほんわかあったかいママさんの雰囲気ぴったりのお便りに
私の気持ちまで暖かくなります。

やさしいお便り、ありがとうございました。



こうして
それぞれが本当のお家で寛いでる姿は、私たちにとって
何よりの励みになります。

本当にありがとうございます。

また、いつか楽しいお話聞かせてくださいね。

あっ。
想和ママさ~ん。
メール探せないんですよ~。
大変失礼なことで申し訳ありません。
どんな様子だろう~。気になるな、気になるな。





d0169340_22413361.gif



今日は、家の子王子ナルちん(正式には「成」なんですけどね)を
家族に迎えてちょうど5年の記念日です。


d0169340_2244390.jpg





誕生日は5/5のこどもの日にしたので
その日が来ればもう8歳のシニア枠。


d0169340_22444065.jpg


5年たっても、うちでは1番かわいい王子さまです。

この子がいたから、頑張ってこれた
この子がいたから、笑っていられる
この子が大好きだから

今はとっても幸せです。


d0169340_22464618.jpg



そんな風に
ここからお届けした子たちやご家族様も、幸せに感じてくれたら
私はそれがうれしいのです。













あら?
オックス君!
d0169340_22471815.jpg

あなたのご家族様はいずこに?
by kyuuzou_u | 2012-02-26 22:48 | うれしい話 | Comments(2)

夢中なるもの・・・。

今日は2回目のアップです。










妙に静かな朝でした。










おーい!オックスく~ん。









d0169340_217469.jpg








d0169340_2175383.jpg









おいおい。大丈夫か?

















d0169340_21114674.jpg





d0169340_21121035.jpg






あ゛~そういうことね。







d0169340_2114147.jpg

はい。お邪魔しました。








d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。

オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-02-25 21:15 | オックスのこと | Comments(2)
昨日
お墓参りに一緒に行った
オックス君。


仮宿の都合で、付き合ってもらって
悪いね~。

d0169340_14483781.jpg


d0169340_1454286.jpg




先週、法事で親戚が集まった時に
オックス君は、

d0169340_14592947.jpg
d0169340_1459465.jpg
d0169340_150053.jpg


一生懸命、警備員してくれました。



d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。


警備は優秀。

でも
攻撃性なんて、まったくありませんのでご安心下さいね。
だいち、迫力無いし・・・。
d0169340_1581334.jpg





オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-02-25 15:08 | オックスのこと | Comments(0)
今日は、都合で仕事を休み
みんなでお出かけしてきました。





お墓参りです。





母が亡くなって
今日でちょうど1年がたちました。
『春になったら・・・』


1年前の今日、会社で仕事中
「来たほうかいいかも」
との姉からの連絡で
母のいる施設へ向かいましたが
目の前の母は呼吸も落ち着いていて
なんらいつもと変わらないように思えました。



でも、本当は、私が来る前まで
肩から胸から波打つように
激しい呼吸をしていて
動かないように身体を押さえるほどだったそうです。



緊迫した周りの雰囲気とは逆に




「今日泊まる?」
「大丈夫じゃない?」
「ナルちんのご飯して、それから来るか?」
「それでいいんじゃない」



なんてのんきな会話をしてたっけ。


そんなやり取りを聞いていたのか
母は最期に大きな息を吐き

眠ってしまいました。






母の呼吸器を止めたのは
私たちです。



身体にまとわり付く
機械をはずしてもらって



人間のありのままの姿で
いて欲しい。


その結果が
どうなろうとも
これ以上頑張って母に苦しい思いをさせたくない。



母はもう充分頑張った。


そう、思えた私たちの判断はどうだったのか。
今でも
今でも
答えなんか出てきません。


でも


1年たって、自分の中で
言葉にすることで
先に進める気がして
こうして書いてみました。



今日はオックスの話や
保護犬の話は無しで
少し暗いですね。



ゆるして下さいね。






暖かくなったら、
暖かくなったら、

と、願い望んでいた春が来る前に
母はお空に逝ってしまったけれど



母が迎えられなかった暖かい春を
私たちはこれからも
しっかり、歩んで行こうと思っています。








このブログは保護犬たちの
預かりブログとしている場所なんで
自分の事を書くのもどうかと思いますが




でも
こうして1年に1回くらい
預かりとしてではなく
預かりをしている人として


真剣に母のことを考えてみるのも
いいのではないか?

と思っています。


今日のお墓参りには
母が大好きだったナルちんも一緒に行きました。



そして
この子


d0169340_14332511.jpg




仮宿に居候しているので
「一緒に来なさい」ってことで
付き合ってもらいました。



あっ!
先週、一周忌で親戚一同が家に集まった時
オックス君は必死に警備員してました。


それはそれは優秀な警備でした。


私たちの思いとは裏はらに
オックス君は本当に無邪気な性格です。



この話はいずれまた。






2月は私たちにとって
忘れられない月になりました。
by kyuuzou_u | 2012-02-24 23:48 | 母のこと | Comments(4)

ブレイク♪ぶれいく♪

今の流行がなんなのかも分かってない
昭和人間の預かりですが

最近のはやり
インフルにはかかったんですね。

そのくせ

メールの返事だったり、
オックスの様子だったりと
いろんな報告が遅れています。


けどね

ここは、ひとつ。
やらなきゃいけない事は後回し。
(ゆるして~)
現実逃避と行きましょうや!!



今朝のオックスの様子を動画でどうぞ♪




テンションが上がるとお口が出ちゃいますが
「ダメ」の声でご機嫌取りをしてきます。

これって
しつけ的にだめかしら?





d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。

オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-02-24 19:57 | オックスのこと | Comments(0)

みどりちゃんが好き

夕ご飯の後はオックス君のお遊びタイム。

そのお相手は。







d0169340_2142635.jpg

やっぱりみどりちゃん♪
・・・と言っても、かじりのおもちゃです(^_-)-☆



どんだけ好きかって?


d0169340_2142419.jpg

ガジガジ。




d0169340_21431541.jpg

ガジガジガジ。





d0169340_21433544.jpg

ガジ?












あれれ!














d0169340_2144388.jpg

寝てるし(汗)







d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。


みどりちゃんも好きだけど
人間と遊ぶほうがもっと好き!







d0169340_224154.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    

(おーい!おもちゃかたづけて~)
by kyuuzou_u | 2012-02-21 22:06 | オックスのこと | Comments(2)

とくに・・・。

大きな変化はありませんが
オックス君は、毎日楽しそうに過しています。




あっ!
ひとつだけお勉強が出来たといえば・・・



ご飯の「マテ」ができるようになりました。


d0169340_23212385.jpg

(はは♪写真はイメージです)




d0169340_23223251.jpg

やれば出来るオックスです。



d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。
やさしいご家族様のお迎えを
この仮宿でのんびり待っています。


d0169340_2320357.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-02-20 23:23 | オックスのこと | Comments(0)

あらあら。

なんとゴブサタ。

でも
あいかわらずオックス君は元気です。

ではでは
今まで紹介できなかったオックスの写真をば・・・。






『伸びてみた』



d0169340_21545316.jpg









『散歩してみた』



d0169340_21554858.jpg
d0169340_2156260.jpg


歩いてないじゃん。

d0169340_21564579.jpg




『振ってみた』



d0169340_21571534.jpg
d0169340_21573533.jpg


でも、どう見てもこのしっぽ・・・

d0169340_21581194.jpg







ジュリ扇。
d0169340_21582421.jpg


ふふふ、これを知ってる人は・・
バブルを知ってる同年代かな?(笑)







『テンカンしてみた』




d0169340_2201611.jpg

d0169340_2202869.jpg


今月はちと多くて、先週だけで3回。
寒かったり、湿気が多かったり、季節の変わり目に多いのかな?






d0169340_2215240.jpg

ん、だね。








『吠えてみた』




d0169340_223311.jpg
d0169340_2231335.jpg

おおーんって遠吠えのようでした。
あっ!声は出ないんですけどね。




d0169340_2244920.jpg

うん。OK!






『寝てみた』




d0169340_22172159.jpg


d0169340_22181581.jpg


d0169340_22185049.jpg


説明はいらないですね。







そんなこんなでオックス君は元気にしています。
温かくなって、桜が咲く頃には
オックス君も本当のおうちで、のんびり暮らしてもらいたいなー。




d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。
やさしいご家族様のお迎えを
この仮宿でのんびり待っています。


d0169340_22154574.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    




ご質問がありましたら
こちらのコメント欄に非公開で残してくださいね~。
by kyuuzou_u | 2012-02-19 22:05 | オックスのこと | Comments(2)
ちばわん保護犬オックス君は
絶賛いぬ親様募集中ですが

どうも、のんびり屋なもんで
(ええ、この預かりがね~)

いまだに、ご家族様のお迎えがございません。
てか、問い合わせもトンとございませんのよ♪ははは(*^^)


と言うことで
オックス君のプロフィールを更新しました。






【愛称】 オックス















d0169340_10445763.jpg


【犬種】 チワワ(おそらくMix)
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】 推定4-5歳
【毛色】クリーム
【体重】 3.7kg(1/31現在)












d0169340_1046081.jpg





【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済み・検便(-)・フィラリア(-)・去勢手術・歯石除去
マイクロチップ装着済・狂犬病予防接種・真菌性皮膚病完治・気管閉塞・てんかん発作

【人馴】 問題なし




【性格・その他】
甘えん坊で元気な男の子です。
気がつくとおもちゃを咥えたままそばに寄って来て、遊びに誘ってきます。








d0169340_1050238.jpg







他犬との遊びは多少しつこい所があるので、相性を見る必要があります。











d0169340_10503432.jpg

よく言えば天真爛漫。悪く言えば空気の読めない頑固な子に思えますが、
傍にいるだけで、周りをパッと明るくさせる













d0169340_105268.jpg

天性の無邪気さがオックスの最大の魅力です。











d0169340_10482998.jpg

恐がっていた散歩も、今ではリードを見せるだけで大喜びします。


トイレは散歩でもシートでも出来ますが、慣れない場所では失敗があるかもしれません。
食糞の癖がありましたが、改善されました。

とても食いしん坊です。
食べ物の置き場所には注意が必要です。










d0169340_1058437.jpg


てんかん発作があり、お薬を服用しています。今は薬で症状も安定しています。



保護前から声帯を取られていて、吠える事が出来ません。
気管が細いようで、興奮すると咳込む事がありますが、すぐに収まります。
今のところ、通常の生活に支障はありません。











d0169340_10591861.jpg




今のオックスを充分ご理解頂き、オックスの個性を最大限に伸ばしてくれる
温かいご家族様からの問合せをお待ちしております。









d0169340_110485.jpg






引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理をお約束していただける方で
終生変わらぬ愛情を注いでいただける関東圏内にお住まいのご家族からの
お問い合わせを、心からお待ちしております。




オックスのお問合せはこちらから→    


または、ご質問がありましたら、コメント欄に非公開でお問合せくださいね。




d0169340_105895.gif





次のいぬ親会は↓こちらです。


バナーをクリックして下さいね。


オックス君も参加します。
すみません。
預かりが流行りに罹り、急ですがキャンセルになりました。
流行おくれなのに、こんな時ばかり
先端を走るなんて、トホホです。








d0169340_1163968.jpg








ぜひ遊びに来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2012-02-05 11:08 | オックスのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29