<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みんな元気♪

またまた、ここを放置してしまいましたが・・・

オックス君はあいかわらず元気です。
オックスのいい所紹介したくても
写真がありましぇん。


なので、ちょっと前のおくつろぎの姿をば・・・。




d0169340_23155732.jpg




d0169340_23171526.jpg



ストーブの前は「憩いの場」みたいです。





次のいぬ親会は↓こちらです。


バナーをクリックして下さいね。後日、改めて参加ワンコたちが紹介されます。






オックスも参加できるかな?



d0169340_23223789.jpg









d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。

オックスのお問合せはこちらから→    




d0169340_20512614.gif

 【迷子犬捜索のお願い】
ちばわんの保護犬「くま太郎」君

2012年1月11日に茨城県稲敷市の預かりさんのおうちで
迷子になっています。
どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方は追いかけたりせずに、目撃情報をお知らせください。


d0169340_2103545.jpg



目撃情報がほとんどありません。

どうか少しでも1日でも早く、
温かいお家へ戻ってこれますよう。
近隣の方、またはお近くにお知り合いのいる方。
ぜひ、情報をお寄せください。















ご協力、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-01-29 23:09 | オックスのこと | Comments(0)

獅子丸君の家族写真。

この仮宿からトライアルスタートをしていた
らぱん改め獅子丸君が、正式譲渡になりました。



トライアル当初、
先住猫ちゃんにちょっかいを出して、ストレスを与えてしまったり(汗)


お散歩あとの足拭きで、パパさんにガウしてしまったり(・・;)

いや!はっきり言ってしまったほうがいいでしょう。
お口が出てしまい、噛んで流血させてしまったり。
(すぐに連絡した後の返事は、「たいした事ありません」と言ってくれましたが・・・。
ホントかな?ホントかな?パパさん痛さで涙、出なかったかな?)


ご飯の食いつきが悪く、心配があったり・・・
と。
決して、全てが満点ではなかったトライアルスタートでした。


いぬ親様も
家族として迎えてくださったにしても、色んな意味で
当然、不安や戸惑いがあったことだろうと思います。


その、気持ちも正直に報告してくださり
心配事のひとつひとつを真から受け止め
丁寧に丁寧に、獅子丸の気持ちを解きほぐして行って下さいました。



~いぬ親様より~

獅子丸のこれまでの犬生の中、ここ数ヶ月は
目まぐるしい環境の変化だったと思います。
淋しく怖い思いも沢山したと思いますが
ちばわんの皆様のおかげでこうして我が家にたどり着き
人2+猫1+犬1の家族みんなで新しい生活に奮闘中です!






本当に前向きに獅子丸との関係を築いてくれ
先住猫ちゃんとの関係も、うまく行くように導いてくださった結果。







~いぬ親様より~

だいぶ皆が新しい生活にも慣れてきて・・・
今では猫が獅子丸を苛めるほどになりました(笑)
時々どこからともなく獅子丸の「くぅーん、くぅーん」という声が聞こえてくるので見に行くと
猫に追い詰められ部屋の隅っこに佇む獅子丸・・・
私の顔を見ると「助かった!」みたいな顔して逃げて行きます。









d0169340_07569.jpg


温かい写真ですね。
安心しました。



でも、私は何もしていません。
獅子丸自身が自分で運命の赤い糸、ぶっとい糸を掴んだのだと思います。






~いぬ親様より~

一緒に暮らしてからまだ1か月、お互いが心から信頼し
本当の家族になるには、まだ時間が必要だと思いますが
試行錯誤している今がいい思い出となるように
家族みんなで一日一日を大切に歩んで行こうと思っています。






d0169340_084070.jpg


温かい写真をありがとうございます。
獅子丸を
家族に迎えてくれてありがとうございます。














d0169340_071394.jpg

らぱん改め「獅子丸」君
「幸せをつかんだワンコ」になりました。

いぬ親S様。
まだまだ、色んなことがあると思いますが
これからも獅子丸のこと、どうぞよろしくお願い致します。

その後のお便りも、楽しみにしていますね。




見守っていただいた皆様。
獅子丸!幸せをゲットしましたよ~。

応援、どうもありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2012-01-26 01:36 | らぱんのこと | Comments(4)

2階から戻ると・・・。

◎◎~kyuuzou姉からの投稿です~◎◎


昼間の2犬は~♪
ちょっと違う~♪















d0169340_23144698.jpg





これじゃあ
どっちが先住犬か分かりませ-ん??
でも、オックスはいい子ですよ。


~お粗末さまでした~姉





d0169340_2383620.gif

たびたびのお願いです。

ちばわんの保護犬「くま太郎」君が
2012年1月11日に茨城県稲敷市の預かりさん宅から
迷子になっています。

d0169340_2375666.jpg



見かけても追いかけたりせず

「見かけた場所」と

「去って行った方向」を










←連絡先までお知らせください。


ご協力、よろしくお願いいたします。
by kyuuzou_u | 2012-01-23 23:18 | オックスのこと | Comments(0)

迷子捜索のご協力をお願いします。

たびたびのお願いです。

ちばわんの保護犬「くま太郎」君

2012年1月11日に茨城県稲敷市の預かりさん宅から
迷子になっています。




d0169340_2271691.jpg



水色の首輪 と 緑色の胴輪をつけて、両方に迷子札が付いています。



体重7.5キロの全身黒い長毛です。
ビビリではありませんが、自分から近づいてくる子ではありません。


お近くにお住まいの方、または
お近くにお知り合いのいる方。

どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方は追いかけたりせずに、目撃情報をお知らせください。

ご協力、どうぞよろしくお願い致します。


また、皆様のお近くで今も捜索中の迷子犬がいるかもしれません。
いま一度ちばわん迷子ブログもご確認ください。

あたたかい応援とご協力、どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-01-23 22:35 | 動物保護のこと | Comments(0)

ご無沙汰なのよーん♪

ぼくオックスだよ。






d0169340_10331234.jpg








ここの預かりおねえさん(←言わせてる^m^)ったら

ちっともボクのいい所を紹介してくれなくって・・・





d0169340_10333681.jpg
d0169340_10334921.jpg
d0169340_10344497.jpg








でもね、ボクはあいかわらず元気に遊んでるさ。


d0169340_10353962.jpg





前はさ、
遊んでるが楽しくって、
ずーっとずーっと部屋中ハイパワーで飛び回ってたんだ。


d0169340_1036290.jpg






ボクの走りってすごいんだよ。
ぐるぐる~ってね、部屋中猛ダッシュするんだ。




d0169340_10362657.jpg





この預かりさんちは、とっても広いゴウテイだから
走り回るのあっという間なのさ。






d0169340_10431221.jpg




ゴウテイ???  だって、預かりさんが・・・
「そう言いなさい」 とか
「そう、言っちゃいなさい!」って言うんだもん。










でもね。
最近は、遊んでて疲れたら、途中でキュウケイするのが
ボクのマイブームなんだ。






ナルちゃんみたく


d0169340_11121443.jpg

こうやって




d0169340_10454464.jpg

こうやって、


d0169340_1046462.jpg
d0169340_10462044.jpg

ひとやすみ。








こうしたら、次の遊びがもっと楽しくなるのさ。

あーあ。







d0169340_10465648.jpg


はやく本当のおうちで、たくさん遊びたいな。




******
気が付けば、だいぶご無沙汰していました(汗)
ちょっとだけ事情があり、わんこと接触が出来ない状態でおりました。


ワンコは室内フリーですが
d0169340_10542438.jpg
d0169340_10543898.jpg

(ふふふ♪(^v^) しっぽ、ブンブンです)




・・・・人間は隔離(泣)


でも、昨日から完全復活です。
さー。
張り切っていきましょう~。


オックスについては
出来る限り、最新の様子をお伝えするつもりで写真も紹介していましたが
なにぶん、触れない日にちがあった為に、少し前の写真が紛れ込んでるかもしれません。

これもひとえに、小さなことは気にしない預かりの性格によるもので
一般的に、それは「大雑把」と言うそうです。

なので、オックスの写真もちぐはぐなのは
あしからず、ご了承願います。



雪が心配されるほど、寒い日が続いていますが
皆様、どうか風邪などひきませんように。


尚、オックスの頭の中は、季節に関係なく


d0169340_1192827.jpg



春爛漫でございます。








d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。

オックスのお問合せはこちらから→    



 【迷子犬捜索のお願い】
ちばわんの保護犬「くま太郎」君

2012年1月11日に茨城県稲敷市の預かりさんのおうちで
迷子になっています。
どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方は追いかけたりせずに、目撃情報をお知らせください。


d0169340_2103545.jpg



目撃情報がほとんどありません。

どうか少しでも1日でも早く、
温かいお家へ戻ってこれますよう。
近隣の方、またはお近くにお知り合いのいる方。
ぜひ、情報をお寄せください。






ご協力、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-01-22 09:10 | オックスのこと | Comments(0)

今日の様子。その前に・・・

【緊急!!迷子犬捜索のお願い】
ちばわんの保護犬「くま太郎」君


2012年1月11日に茨城県稲敷市の預かりさんのおうちから逃げ出し、
迷子になっています。
どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方は追いかけたりせずに、目撃情報をお知らせください。


d0169340_2103545.jpg





どうか少しでも早く、温かいお家へ
戻ってこれますよう。
近隣の方、またはお近くにお知り合いのいる方。
ぜひ、情報をお寄せください。






ご協力、よろしくお願い致します。







d0169340_20512614.gif




【いぬ親会のお知らせ】
ちばわん定例いぬ親会



1/15(日)12:00~15:00 今年、初めてのちばわんいぬ親会が
江戸川河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。


オックスは参加しませんが、






d0169340_2312505.jpg



たくさんのワンコたちに
ぜひ、会いに来てくださいね。





d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。


d0169340_23141341.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2012-01-14 23:15 | オックスのこと | Comments(0)

がう~。

ねえ、オックス君。

いっつもおんなじ遊びで














d0169340_2052543.jpg
d0169340_206096.jpg











d0169340_2062273.jpg
d0169340_2064010.jpg



飽きませんか?






d0169340_20512614.gif

オックスはちばわんの保護犬です。


d0169340_20541349.jpg


オックスのお問合せはこちらから→    











d0169340_20512614.gif




【いぬ親会のお知らせ】
ちばわん定例いぬ親会



1/15(日)12:00~15:00 今年、初めてのちばわんいぬ親会が
江戸川河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。


オックスは参加しませんが、たくさんのワンコたちに
ぜひ、会いに来てくださいね。



【緊急!!迷子犬捜索のお願い】
ちばわんの保護犬「くま太郎」君

2012年1月11日に茨城県稲敷市の預かりさんのおうちから逃げ出し、
迷子になっています。
どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方は追いかけたりせずに、目撃情報をお知らせください。


d0169340_2103545.jpg





どうか少しでも早く、温かいお家へ
戻ってこれますよう。
近隣の方、またはお近くにお知り合いのいる方。
ぜひ、情報をお寄せください。












ご協力、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-01-12 20:54 | オックスのこと | Comments(0)

迷子犬捜索にご協力お願いします。

緊急!!迷子犬捜索のお願い


ちばわんの保護犬「くま太郎」君

2012年1月11日に茨城県稲敷市の預かりさんのおうちから逃げ出し、迷子になっています。
どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方は追いかけたりせずに、目撃情報をお知らせください。


d0169340_23203959.jpg




どうか少しでも早く、温かいお家へ戻ってこれますよう。
近隣の方、またはお近くにお知り合いのいる方。
ぜひ、情報をお寄せください。

ご協力、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-01-11 23:19 | お知らせ | Comments(0)

おやすみ。オックス♪

ねむねむオックス君。




たくさん遊んだあとは、もうぐっすり寝てしまいます。




夢の中まで、1分前。



d0169340_2221814.jpg
d0169340_2223061.jpg

d0169340_2245555.jpg

d0169340_2224657.jpg
d0169340_223112.jpg
d0169340_2231659.jpg
d0169340_2233516.jpg
d0169340_223528.jpg

















d0169340_2273253.jpg

おやすみ。オックス♪







d0169340_21332096.gif


オックスはちばわんの保護犬です。



d0169340_2271186.jpg



オックスのお問合せはこちらから→    












えっ?
もしかして、手抜き?

いやーだ。
もしかしてしなくても、てぬき037.gif
by kyuuzou_u | 2012-01-10 22:11 | オックスのこと | Comments(0)

なんだって?3連休だったの?

何ごとも無く、お正月も無事終わり
明日は成人式。


ってことは、今週末は3連休だったのですねえ。


世間とは反して
この、預かり家の休みは今日の1日しかありませんが


そんな時こそ
やっぱり、この子達と一緒に遊ぼうと思います。



d0169340_14203843.jpg
d0169340_14204699.jpg
d0169340_14205899.jpg

d0169340_1421493.jpg



はい。
いつもの散歩前の、準備運動終了です。









あれ、ナルちん?







d0169340_1428849.jpg





だそうで。



そんな、おじさん臭いナルちんをおいて
オックス君とお散歩に行きました。



さー。お外は
楽しいぞ~♪







d0169340_14333062.jpg









d0169340_1433582.jpg







あれ?








d0169340_1436562.jpg


ホント
オックスはお散歩が大好きです!! 
時々ね(・・;)










d0169340_21332096.gif




オックスはちばわんの保護犬です。


d0169340_14382166.jpg


外は大好きですが
歩くのは嫌い。



なんとも
ちゃっかりした性格です(汗)




d0169340_14422826.jpg




オックスのお問合せはこちらから→    





こんな事知りたいとかのご質問があれば
このコメント欄を非公開にしてお問合せくださいね。


どぞどぞ♪よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-01-08 14:49 | オックスのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou