<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋の遠足-その2-

その前に

12/4(日)に開催される「湘南いぬ親会」のお知らせです。

詳細は↓こちらのバナーをクリックして下さいね。
    
オックスも参加します。










写真よりもずっと変顔でかわいいんですよ~。
d0169340_23495119.jpg

実物のオックスにぜひ会いに来てくださいね。




d0169340_23511311.jpg

皆様のお越しをお待ちしてます。




d0169340_23301319.gif





さてさて。
昨日の遠足の続きをば・・・。



帰りに寄った、鮎沢パーキングのドックランでも
オックス君は元気に遊んでました。

d0169340_23385945.jpg



d0169340_23392660.jpg



d0169340_23403011.jpg



預かり当初
散歩なんて知らなくて、外に出されたときは
がたがた震えて、固まっていた子が
今ではこんなに楽しそうにお外で遊んでくれるようになって
うれしさもひとしお・・・。


d0169340_23521490.jpg



時間さえかければ
出来ないと思っていたことも
ひとつずつクリアできる。


時間さえかけてあげればね。

なので
この先、ずっと一緒にいられるオックスのお家に行ったなら
最初こそ戸惑ってしまっても

必ず、オックスらしく明るく元気に過してくれると思います。


本当のおうちはどこかな?

d0169340_23301319.gif


オックスはちばわんの保護犬です。

オックスの詳細はこちら→いぬ親様募集のページ
こちらでご確認ください。
ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。

d0169340_2348318.jpg



オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2011-11-29 22:04 | オックスのこと | Comments(0)

秋の遠足。

昨日の日曜日は、品川いぬ親・ねこ親会が開催され
たくさんのご縁がつながりました。


本当なら、オックスも参加したかったのですが
今回は預かりの(勝手な)都合で参加できず


こんな所に連れて行かれました。


d0169340_2324165.jpg

箱根駒ケ岳山頂。



どーしても今年の紅葉が見たかったので
気が乗らない(~かどうかはわからん!)
オックスを連れて

d0169340_23252580.jpg

わんこOkの1泊旅に出かけました。

d0169340_2326821.jpg

芦ノ湖のスワンと一緒に。





d0169340_23265879.jpg

駒ケ岳山頂から芦ノ湖を覗む。






d0169340_23284253.jpg

ホテルのドッグランで。






d0169340_23302338.jpg

ホテルの部屋では座布団に挨拶。





d0169340_2331666.jpg

もちろん!みどりちゃんも一緒。





d0169340_23314938.jpg

預かり家では・・・飲んで食べ。






d0169340_23325592.jpg

ワンコたちはひたすら我慢。






d0169340_23344428.jpg

朝は外で爽快にご用を済ませ。
d0169340_0132840.jpg





d0169340_014976.jpg

預かりさんは朝からご飯もお替りしたのに。









d0169340_0153447.jpg

オックスは、はやっぱり!我慢がまんです。




d0169340_036459.jpg
d0169340_0365696.jpg
d0169340_037640.jpg

大涌谷の源泉も見ました。









でもね。
なれない場所で、どうなるかなーと思ったけれど






d0169340_23354127.jpg

とてもいい子にお泊りが出来ました。



泊まったホテルはこちら
「ドッグパレスリゾート箱根」

気軽に泊まれて、従業員の方もみんなワンコの扱いが上手。
館内には、室内ドッグランもあり、
他の宿泊者の皆さんとたくさんお話が出来る
アットホームな雰囲気のホテルでした。

お近くに行かれた際はぜひ参考になれば~。



d0169340_23322982.gif



オックスはちばわんの保護犬です。
お問合せはこちらから→    

来週12/4(日)に開催される湘南いぬ親会に
オックスも参加します。


詳細は↓こちらのバナーをクリックして下さいね。



d0169340_0332827.jpg

                 待ってるじょー。



オックスはドッグランでも楽しそうに遊んでくれました。
そのお話はまた次回に・・・
by kyuuzou_u | 2011-11-28 21:40 | うれしい話 | Comments(2)

憎めない奴。

そうだった、そうだった。
私、気がついたんです。



この間の八王子いぬ親会に参加して
オックス君は、ちばわんで開催されてるいぬ親会の

d0169340_0355964.jpg

全会場に参加してました~


そして
おとといの11/24で、お預かり半年記念日(?)を迎え
とうとう7ヶ月目に突入(汗)

d0169340_0364483.jpg


どんな事でも
記録と言うのは自慢の種になりますが
この記録更新は、ちょっと自慢にはならないですね・・・。




まー。


d0169340_0372478.jpg

のんびり行こうや!!



・・・と言うことで。


オックスがこの全寮制の仮宿学校に来てくれた
半年を記念して、学校行事としては恒例の



秋と言えば。。。
やっぱり遠足でしょうとなりまして


オックスを引き連れて、みんなで旅に出ることにしました。
なので、明日からは



微力な助っ人ナルちんと、オックスの珍道中を
お伝えできたらなーと思っております。



d0169340_0391522.jpg




オックス君は、先輩ナルちんの微弱な指導もさらりとかわし
「仲が悪いかな?」と思わせといて



d0169340_0395971.jpg
d0169340_0403481.jpg



うまいタイミングで、甘え上手な技を見せてくれるみたいです。



ナルちんにしたら、
小うるさい奴だけど、なんだか憎めない奴だと


d0169340_041013.jpg



かんじているとか
いないとか?

d0169340_0412028.jpg


私は、残念ながら、犬語が離せないので

「本当のところどうなのさ~」と

2ヶ国語を話せる方がいらっしゃったら
こんど、通訳をお願いしたいわん

d0169340_0413735.jpg


この先、迎えてくれるお家に、先住犬がいても
さらっとうまくお付き合いが出来る子だと


d0169340_0421499.jpg

そんなふうに感じます。



d0169340_23322982.gif


オックスはちばわんの保護犬です
お問合せはこちらから→    

ありのままのオックスを、丸ごと受け入れてくれる
ご家族様からのお問合せを、心からお待ちしています。

d0169340_23322982.gif


品川ねこ親いぬ親会は明日開催されます。

11月27日(日)11:00~15:00  品川区ウエルカムセンターで開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。
※会場周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください。


※たくさんのご縁がつながりますように。
by kyuuzou_u | 2011-11-26 23:51 | オックスのこと | Comments(2)

八王子いぬ親会-その2-

ほんの少ししか撮れなかったけど
八王子いぬ親会の参加ワンコを紹介しますね。



d0169340_23262351.jpg


右が華子ちゃん。左が明智君。



d0169340_23292544.jpg

おとなりの席だった。

杏’zちゃん。(右側)
左側はちゃび君。

d0169340_23341329.jpg

杏’zちゃん。ったら(・・;)

d0169340_23371364.jpg

d0169340_2338186.jpg

「ちゃび」君は一見、強面で、その実、気持ちの優しい男の子です。
いぬ親会ではマイクロチップのモデル犬にもなった、度胸のある男前ワンコです。
そしてなんと!初参加で、本当のご家族が迎えに来てくれました。
仮母さんの丁寧なケアで、ピカピカになって、サイコーの幸せをゲットしましたね。
本当におめでとうございます。




そして、いつもお世話になっているchieさんちの預かりっこ。


d0169340_23251339.jpg


d0169340_23253124.jpg

びんのすけ君。
とてもシニアとは思えない、元気でかわいい御Gですよ。







ええっと。
写真はこれだけです(*_*;








そしてうれしいお客さま。


d0169340_027170.jpg

卒業っこ「きなこ」ちゃん。
我が家ではしるく嬢ってへんてこな名前で呼ばれてました。




d0169340_0134578.jpg

きなこのお姉ちゃんはオックスを抱っこしてくれました。


d0169340_0132798.jpg

(きなこと一緒に~パチリ♪)

そして

お姉ちゃんからのプレゼント。
d0169340_0184585.jpg

きなこのストラップ。
中にきなこが入っています。
これは抽選で当たって作ってもらった貴重な品だとか。

ひーちゃん、ありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。


トライアル直後、細胞腫が大きくなり、いぬ親様の元で切除手術を受けたり
お部屋ではお転婆だけど、相変わらずお外はビビリだったりと
迎えられた当初は、少し心配もあったきなこですが
今は、こんなに幸せそうな笑顔がいっぱいで・・・
とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

いぬ親O様。
これからもきなこと一緒に、楽しい毎日を送ってくださいね。
そして、今度はおにいちゃんも一緒に遊びに来て下さい。
でも、あと少し、お勉強頑張って!!!



そんなこんなのとても楽しいいぬ親会でした。(この預かりがね・・・^^;)



オックスは、もうしばらくこちらで、
家族のお迎えを待っていますので


d0169340_0471835.jpg

まだいるよ


温かい目で、応援をよろしくお願い致します。



オックスのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2011-11-24 23:48 | いぬ親会 | Comments(0)

八王子いぬ親会

オックス君、八王子いぬ親会に参加してきました。



d0169340_23473014.jpg



いつものように、会場ではとってもおとなしいオックス君でした(汗)


d0169340_23483348.jpg

残念ながら、オックスにアンケートは頂けませんでしたが



気持ちよい秋晴れの中、お外でのんびり出来て
良かったよーの預かりでした。



d0169340_23485885.jpg

オックスのご縁はいずこに・・・。
私も「神頼み」しようかしら?




そして会場にうれしい訪問者が・・・




d0169340_23454680.jpg

ははは♪


これは、また次回に。



ご来場いただいた皆様。
八王子いぬ親会運営ボラの皆様。

今日は本当にありがとうございました。


『応援物資の御礼』

たくさんの応援の品を受け取りました。

d0169340_23422528.jpg


預かりっこに大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2011-11-23 23:49 | いぬ親会 | Comments(4)

おつかれちゃん。

お仕事から帰って…
やっとパソコンまでたどり着いたら(汗)






こーんな感じで寄り添ってきます。



d0169340_21473610.jpg



不器用な甘え方ですが
オックスってこんな子です。



d0169340_21481697.jpg


ねー。







明日は、ちばわん八王子いぬ親会です。

11月23日(水・祝)11:00~15:00 八王子市役所前河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。


オックスも参加します。



d0169340_2156632.jpg

ぜひ遊びに来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2011-11-22 21:50 | オックスのこと | Comments(0)

みどりちゃん

ここでも、ちょくちょく登場している、オックスのおもちゃ

d0169340_2245880.jpg
               
                        「みどりちゃん」



d0169340_2253039.jpg

オックスは、常にこのおもちゃをガシガシしています。

時には、抱えてみたり
咥えながら走ってみたり

d0169340_226097.jpg

飽きないのかな?





前々から伝えてるつもりですが
オックスは、自分の感情をコントロールするのが
あまり上手じゃなくて・・・

自分は楽しく遊んでるつもりが
ついついお口が出ちゃったりして

自分は軽くカプカプしてるつもりが
それが結構イタかったりして

自分は
「今!サイコーに楽しいから皆もたのしよね!ねっ!ねっ!」
って目を輝かせ、お尻プリプリで誘ってくれても
それはもう、寝る時間だったりして

遊びたくて遊びたくて
自分の熱い思いを全身でぶつけてきます。
周りの温度差も気にしないでね。
それが結構熱すぎるんですね。

ナルにしたら


d0169340_2274954.jpg

「うるさいな」
どころで気持ちが納まるはずがなく
どうしても、喧嘩になってしまいます。


d0169340_2225915.jpg
d0169340_22252415.jpg
d0169340_22253542.jpg





ここ最近
このバトルがエスカレートし、
ナルちんは、少しへこんでいます。


d0169340_22263392.jpg
d0169340_22264822.jpg




犬は犬同士で、なるべく間に入らない様にしてますが
大丈夫だと思っていても
お互いに怪我をしてはいけません。

オックスは甘噛みのつもりでも
喜びの表現だけでぶつけてくる
オックスのお口は、理解できるわけないですよね。

ましてや、本当のお家へ迎えて頂いた時
オックスの感情のコントロールがセーブ出来ないと言って
いぬ親様が困ってしまってもいけないなーと思っていました。




そこで登場するのが
この「みどりちゃん」

d0169340_2210484.jpg



興奮しすぎて、お口が出そうになると
すかさずみどりちゃんを咥えて
ひとりでガジガジしながら
気持ちを落ち着かせる方法を取ってる様です。



d0169340_22112481.jpg
d0169340_221297.jpg

d0169340_165160.jpg


オックスはオックスなりに努力?はしています。



d0169340_22155023.jpg
                        ミドリチャンガ、イチバンスキ。

おーい。そんなこと言わないで
ここのおばさん達もオックスの事が大好きですよ。







d0169340_23322982.gif


オックスはちばわんの保護犬です
お問合せはこちらから→    

ありのままのオックスを、丸ごと受け入れてくれる
ご家族様からのお問合せを、心からお待ちしています。




d0169340_21523576.gif



【いぬ親会のお知らせ】
ちばわん定例いぬ親会

11月20日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。


ちばわん八王子いぬ親会

11月23日(水・祝)11:00~15:00 八王子市役所前河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。



そして・・・。


品川ねこ親いぬ親会

11月27日(日)11:00~15:00  品川区ウエルカムセンターで開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。
※会場周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください。




オックスは「八王子」参加予定です。


d0169340_22352011.jpg


ぜひ、会いに来て下さいね

よろしくお願い致します。


d0169340_21523576.gif


『ひとりごと』

明日は定例いぬ親会ですがオックスは預かりの都合で不参加です。
実は明日・・・
お見合いなんです!!

ダレがって?
残念ですがオックスでも、もちろんわたくしでもございません。

実は、明日は友人の見合いに立会いなんです(・・;)

まったく、40歳過ぎの男と女が、今さら

「結婚を前提に・・・」

なんてくっさい言葉を聞きに行くのです。
しかも友達期間が、そうね・・・・かれこれ20年来の友人です。

まったくまったく、勝手にやってよ~。

だから私は「前提に~」って言ってる横で、せいぜい、うまいもん喰わしてもらいますわ。
だけどね。
なんだか暑くもないのに汗が噴出すのはなぜかしら。しかも眼から??
歯医者の後は、眼科に行かないといけないかな?



オックスには、この幸せのおすそ分けを
おみあげにもって帰ろうと思ってます。
by kyuuzou_u | 2011-11-20 00:02 | オックスのこと | Comments(2)

雨だから。

こんな日は家でのんびり
わんこと遊ぼうと思います。




d0169340_141548.jpg


ねー。オックス!
何して遊ぶか?








明日は篠崎定例いぬ親会です。
雨が、少しでもやむといいんだけどな。
(オックスは預かりの都合でお休みです。ごめんなさい)






オックスへの問合せはこちらから→    






d0169340_21523576.gif




【いぬ親会のお知らせ】
ちばわん定例いぬ親会

11月20日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。


ちばわん八王子いぬ親会

11月23日(水・祝)11:00~15:00 八王子市役所前河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。



そして・・・。


品川ねこ親いぬ親会

11月27日(日)11:00~15:00  品川区ウエルカムセンターで開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。
※会場周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください。




オックスは「八王子」参加予定です。



d0169340_1415859.jpg




ぜひ、会いに来て下さいね

よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-11-19 14:15 | ひとりごと | Comments(0)

いぬ親様便り♪

我が家から卒業してくれた一歩のいぬ親様から

正式譲渡後、1年の報告が届いております。


一歩がうちにきて間もなく1年。

あっという間の出来事でした。
一歩と僕は毎日楽しく過ごしています。

僕の事は随分と信頼をしてくれている様で、
うちに居る時はいつも相手にして欲しいみたいで、
ちょこんと傍に寄り添ってきます。

彼も孤独だったとは思うのですが、僕も一歩なしでは
ちょっと人生考えられないですね。



d0169340_2050385.jpg



家に帰ると毎日一歩ダンスでお出迎えをしてくれて、
朝目覚めたらベッドに突撃してくれます。


どんだけ疲れてても、彼に癒して貰っていますし、
どれだけ眠たくても朝は笑顔で目覚めます。
一歩には時々、
うちに来てくれてありがとうなーと
しみじみ呟いたりしています。


d0169340_20552059.jpg

                       (一歩とデート。ドッグカフェにて)







お忙しい毎日を送りながら、一歩との時間を
大切に過ごされ、一歩は本当に幸せそうです。

いぬ親H様、一歩を家族に迎えて頂き
ありがとうございました。

これからも、一歩とともに幸せな毎日をお暮らし下さいね。
また、楽しいお便りお待ちしていますね。








そして
きなこのいぬ親様から、こんなにうれしいメールが



きなこは 相変わらず家族全員からの寵愛を受けながら
超マイペースでのんびり暮らしています
半年、あっという間でしたが 私達は 日々 彼女から幸せな時間をもらっています。
散歩中の見知らぬ人やすれ違うワンちゃん達に
まだまだ振るえ固まる姿に
きなこが抱える陰を感じますが 少しづつ前向きになればと思っています






今年4月の八王子いぬ親会で
運命の出会いを果たしたきなこちゃん。

今だに、少しお外が怖いところもある様ですが
ご家族みんなで元気にお散歩に行ってくれているようです。



d0169340_2165482.jpg

                     (タイトル『のぞき』)
ふふふ★
お家の中では、相変わらずお転婆のようですね(・・;)

いぬ親O様。
これからも「お転婆きなこ」とたくさん楽しい時間を過してくださいね。








そして麦君。
相変わらず、ご家族の愛を一身に受け
すくすく育っているようです。


麦くん、昨日8種ワクチンを打ちました
怖がり麦くんは、"ヒンッ"とだけ鳴きましたが、
一瞬で無事終わりました
足も益々長くなったような気がします



d0169340_2116490.jpg


体重はなんと!16㌔
獣医院の犬種ポスターを見て
「麦はライカスピッツが入ってる様です」と・・・


                (写真『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
d0169340_21173926.jpg
カッコいいじゃん!

でも、いぬ親S様!!
それってかなりひいき目ですよ~。
ははは~♪



麦くんは相変わらず、毎日毎日みんなに可愛がられています
みんなの気持ちを癒してくれる、愛しい三男です


(親ばかだと言われてもいい)
麦は本当に自慢の三男です!!と私も思っております。

また、笑える癒される写真お待ちしてますね。






一度はいらないと言われた命
どの子もみんな温かい家族の中でしっかり生き続けています。

ありがとうございます。

こうして戴く預かりっこたちの様子は
私達の励みになります。

どうか、どうか、1頭でも多くこの幸せを繋げて行きたいですね。

いぬ親様
楽しいお便り、本当にありがとうございました。


さー。
オックス君。
あなたも、この幸せ!続けー。



d0169340_23322982.gif




d0169340_222982.jpg

オックスはちばわんの保護犬です
お問合せはこちらから→    

温かいご家族からの問合せをお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2011-11-18 21:13 | うれしい話 | Comments(0)

朝の風景。

ナルちんのごはん後。




d0169340_0512430.jpg




d0169340_0514542.jpg



なにやら、不穏な陰が・・・・。




d0169340_0521629.jpg


d0169340_0532639.jpg








d0169340_0523283.jpg




d0169340_0524736.jpg




d0169340_05401.jpg





後かたづけはお早めに・・・。
(写真なんか撮ってないでって言わないで~しかもブレてるし!)









オックスはちばわんの保護犬です
お問合せはこちらから→    

温かいご家族からの問合せをお待ちしています。




d0169340_21523576.gif



【いぬ親会のお知らせ】
ちばわん定例いぬ親会

11月20日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。


ちばわん八王子いぬ親会

11月23日(水・祝)11:00~15:00 八王子市役所前河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。



そして・・・。


品川ねこ親いぬ親会

11月27日(日)11:00~15:00  品川区ウエルカムセンターで開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。
※会場周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください。




オックスは「八王子」参加予定です。


d0169340_102829.jpg


ぜひ、会いに来て下さいね

よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-11-14 00:59 | オックスのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou