<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

緊急のお知らせです。

※ちばわん保護犬のシロッコが迷子になりました。
d0169340_2337398.jpg


怖がりですので、見かけたときは追いかけたりせずに
連絡先までお知らせください。
ぜひ、ご協力お願い致します。

どうか、無事に戻ってきますように・・・。
by kyuuzou_u | 2011-10-31 23:41 | 私達ができること | Comments(0)

壊れかけの・・・。

昨日の土曜日の話ですが・・・
私は大好きな仕事をして、とっても楽しい時間を過していました。




d0169340_23215337.jpg

今日のお散歩♪





大好きだからね、時間なんてあっという間に過ぎちゃって


d0169340_23232739.jpg



とても残念だけど、さー帰ろうかな?
と思ったところに、珍しく次長からメールが・・・



「確認して下さい」



あれれ?



やったー。
月曜、朝いちのお仕事じゃん。


次長ったら。
やる事が冴えてるなっ。







d0169340_23243732.jpg

ストライキでした(・・;)






でもね。
私・・・
分かっちゃったんです。



そっか!!
確認だけすればいいのねって。



だから・・・。


5分で「確認」だけして
そっとパソコンを切りました。



d0169340_2326940.jpg

あきれる、ナルちん!




私も、冴えてるぅ。




あははは~★
明日は朝から
大好きなお仕事をガッシガッシ出来るなんて






すっごい楽しみ~♪


d0169340_23285193.jpg








そんな、壊れかけの預かりのそばで


d0169340_23125072.jpg

オックス君は、遊び疲れて


もう


d0169340_23131277.jpg

ねむねむです。



こうなると
もう、遊んでくれません。


オックス君。


d0169340_23133131.jpg

「おやすみなさい」





今日は品川いぬ親会が開催されました。
たくさんのわんこ達に良いご縁があったでしょうか?

詳細はこちらでアップされますので
ぜひ、ご確認くださいね。



もうすぐイベントは
d0169340_21492758.jpg

詳細はこちらをクリック♪


そして


オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    

どぞどぞ♪



d0169340_23121544.jpg


よろしくお願いします。
by kyuuzou_u | 2011-10-30 23:18 | オックスのこと | Comments(0)

しょうがないね~。

オックス君が、なんか言ってます。
良かったら聞いてやってください。














今日はね。
d0169340_23332415.jpg






仮かーさんってば、朝から
「ぎゃーぎゃー」うるさいんだ。



d0169340_0132919.jpg



ボク。
よく、わかんないけど・・・。


d0169340_0134551.jpg


仮かーさんったら




朝からほっぺたにあめ玉3っ隠してたんだ。




だって。



ほっぺた




d0169340_018336.gif

こーんなにふくれてたもん。




なんか
どこだかが、
「イタタタタタ~」とか言ってさっ!
ちっとも遊んでくれないし。



d0169340_014122.jpg

写真だって



これ!



d0169340_0143259.jpg

夏のときの、ゴザ?



今はさ、



d0169340_0162516.jpg

ふんわかマット敷いてるじゃん。
(フンワカじゃないし・・・)




あの、あめ玉。
ボクも食べたいけど。


d0169340_016508.jpg


仮かーさんみたく
ご飯食べらんなくなるのヤだから



d0169340_01747.jpg

あめ玉。
ちっとも、ほしかないやい!!








いっちょ前に文句を言う自分の意見を主張するオックスのこと

「気になるなー」と思われた方

ぜひ1度、この仮宿までご足労頂き、本当のオックスの様子を見てやってください。


オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    

どぞどぞ♪

よろしくお願い致します。

d0169340_0331393.gif




昨日から
ずっと放置していた奥歯がとうとう大変な事になって
今日の朝は、漫画のように・・・・
見事に腫れてしまいました。




ほんと。
それこそ、思春期の乙女のように
「どっくん、どっくん」
波打つような、胸の鼓動を感じてしまった。





オックスが勘違いしてるようなのでここらで訂正。
私のほっぺたに、あめ玉は3っも入ってません。
念の為・・・・。




皆さん。
お体ご自愛くださいね。




d0169340_0331393.gif



次回いぬ親会は

d0169340_21422870.jpg

詳細はこちらをクリック♪


もうすぐイベントは

d0169340_21492758.jpg

詳細はこちらをクリック♪



皆様のご来場、心からお待ちしております。
by kyuuzou_u | 2011-10-26 23:41 | オックスのこと | Comments(4)

イベント盛りだくさん!

秋です。
サツマイモのおいしい季節です。
そんな秋真っ盛りの中、
ちばわんのイベントが盛りだくさんです。



来週の10/30(日)はちばわんいぬ親ねこ親会IN品川が開催されます。


d0169340_21422870.jpg

詳細はこちらをクリックしてくださいね♪


そして

来月11/3(木)に開催される↓↓↓


第123回 「ちばわん湘南プチいぬ親会in小田原ダイナシティ」開催のご案内


ちばわんでは、このたび初めて小田原でのいぬ親会を開催することとなりました。
小田原ダイナシティイーストイベント公園にて開催される「ドッグデイズ2011」の会場にて
スペースをお借りすることができました。

当日は、ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんによるトークショーやドッグトレーナー
PLAYBOW代表 森山 敏彦さんのしつけ教室などが予定されてます。

ちばわんでも、ご家族募集中の保護犬数頭参加でのプチいぬ親会やパネル展示・
ミニミニフリマコーナーなどを予定しています。ぜひ会場へお越しくださいね!

当日は湘南国際マラソンが予定されていますため、海沿い国道などは交通規制があります。
事前に道路状況などをご確認の上、ご来場くださいますように!


d0169340_21492758.jpg


詳細はこちらをクリックして下さいね♪


オックス君はどちらも参加できませんが
家族を待ってるかわい子ちゃん達に
ぜひ、会いに来て下さいね~。




d0169340_2153137.gif



今日のオックスです。



d0169340_2363349.jpg

ナルちんと一緒にお散歩したよ060.gif


d0169340_2365526.jpg

必死に付いて行くオックスです。

d0169340_2371395.jpg

本当はいつもこんなに並ぶ事って

d0169340_2373132.jpg

ないのですが~。



歩き疲れると


d0169340_237515.jpg



d0169340_239839.jpg

勝手に休憩するオックスです。




でも



少しすると


d0169340_2394371.jpg



d0169340_23104695.jpg

エイや!って立ち上がって


d0169340_23102498.jpg

元気に歩き出します。



決してビビッてる訳ではありません。



ただね。


d0169340_23112611.jpg




d0169340_23125075.jpg

気まぐれなンですね。




d0169340_2153137.gif


今日、10/24でオックスがこの預かり家に来て
早いもので、5ヶ月になりました。
d0169340_23142870.jpg

(掃除中の掃除機のコードです。お見苦しくてすみません)

d0169340_23155876.jpg


いぬ親会会場で会うオックスは、まさしく

「借りてきたわんこ」

状態で、本来のお茶目でやんちゃな面もうまく伝わらないかと思っています。

オックスのこと
「気になるなー」と思われた方

ぜひ1度、この仮宿までご足労頂き、本当のオックスの様子を見てやってください。


オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    

どぞどぞ♪




d0169340_23272747.jpg

よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-10-24 22:02 | オックスのこと | Comments(4)

なんて事ない週末。

今週の土日は天候もすぐれないので
久しぶりに家でのんびり過しました。

d0169340_125486.jpg

(オックスのお気に入りのみどりちゃんを・・・)

部屋の中のオックスは、ナルちんのように
ベットでのんびり過すことが出来ません。

d0169340_23301696.jpg

(ナルちんがかじっています)





終始、楽しいことは無いかな?
遊んでくれないかな?
おやつくれないかな?

d0169340_23311452.jpg

(さーオックス君どうしますか?)


と、部屋の中を


うろうろうろうろ・・・。


正直、落ち着きがありません。


誰も相手にしないと
おもちゃ箱の中身を全部出してきて

d0169340_2332280.jpg

(あっ!奪い返しました)



ひとりで黙々と遊んでいます。



たぶん、本当はベットでまったり眠たいのだと思いますが

なんだか、意地でも起きていようと
目をキラキラさせて
楽しいことを探してるみたい。

d0169340_23325098.jpg

(すたころさっさ!!逃げてます)




そんな、オックスが唯一ぐっすり寝られるのが


d0169340_23353496.jpg

私の部屋に持ってきたベットの中。




オックスの散歩は
朝、夕方は時間があるときにしか行ってあげられないけど
夜はほぼ毎日、10:00ごろ、ナルちんと一緒に散歩に行きます。
(遅いですよね~。仮宿の都合で申し訳ない!!)


その後、ご褒美の野菜ジュース(ただの野菜のゆで汁)を飲んで
ベットに寝かせると・・・。



スイッチが切れたように
ぐっすり寝てしまいます。


そうなると、揺らしてもおきません。


d0169340_23363265.jpg

(どうゆわけか?またまたみどりちゃんがナルちんの手の中に・・・)

オックス君は
ONとOFFの使い分けを知ってるようですが
強弱の使い方が分かっていないようで

おきてるときは常にハイテンション。


お家で、まったりワンコと過したいと望んでおられる方には
オックスは適してないかもしれませんね。

d0169340_23382697.jpg

あっちうろうろ

d0169340_23384274.jpg

こっちうろうろ


常に動いてるので
寝るときは


ほんとに

d0169340_23392634.jpg

バタンキュー。


(いまどき使わない?この言葉?)

あっ!文章と写真は合っていません。
念のため・・・。



そんなオックス君は
いぬ親様募集中です。



d0169340_23404038.jpg


オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    



d0169340_2320470.gif


今日10/23は初代預かりっこ「一歩っぽ」(現:一歩)が
この預かり宿に来てくれた日です。

なんだかんだで
1年が過ぎました。

オックスも一歩のように
本当の家族の中でぐっすり寝られる日が訪れますように。

うん!
これからもっと、オックスの良いところや
ダメダメなところも
アピールして行くからね~。


d0169340_23414019.jpg



どぞどぞ。
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-10-23 23:25 | オックスのこと | Comments(0)

お散歩の話。

いまさらですが・・・
先週の日曜日は、ちばわん定例いぬ親会が開催されました。

夏の暑さが思い出されるくらい
暑い日差しの中
たくさんの来場者様にもお越し頂きありがとうございました
参加わんこの中には
良いご縁がつながった子も多くとてもうれしいかぎりです。

イベントの詳細は
こちらでアップされてますので
ぜひ、確認してみてくださいね。

気になる子がいましたら
ちばわんHPからお問合わせ下さい




さてさて



そんな天気の良い日
いぬ親会に参加しなかったできなかったオックス君は

預かり家の周りを
ふつ~に散歩してました。

d0169340_2149364.jpg





d0169340_21493025.jpg


でもね。
この「普通」になるまでどんだけ時間がかかったことか・・・。

d0169340_2249214.jpg



お外が大好きなくせに
d0169340_21475573.jpg



あっちふらふら
d0169340_21502325.jpg



こっちふらふら
d0169340_21514421.jpg



まだまだ、上手とはいえませんが


d0169340_22592478.jpg


でも、とっても楽しそうに歩く


d0169340_2259932.jpg

オックスでした。






オックス君はいぬ親様募集中です。
オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    
by kyuuzou_u | 2011-10-21 21:58 | オックスのこと | Comments(0)

返事。

まずは
前回のオックスの記事をごらん頂いた皆様から
たくさんのメールや応援コメントを頂き
本当にありがとうございました。

また、それと共に、記事を読まれ
心穏やかに過されなかった方もいらっしゃる事実をしり
言葉が発する、事の重大さを再認識いたしました。
不愉快な思いをさせてしまい
大変申し訳ありませんでした。


本当なら、頂いたコメントのひとつひとつに
お返事しなければいけないのですが…
今日までの思いを記事として書かせていただく事で
お返事とさせていただいてもよろしいでしょうか?


まずはオックスですが
今は薬が効いている様で、状態も落ち着いてきました。

正確には
10月には入ってからの発作はっきり確認できただけで
3回。
あれ?と思ったのを含めたら5回以上あり
そのうちの2回が前回の動画です。
これもキチンと事実としてお伝えしなければいけませんでした。

コメントでのご意見でもありましたが
医師の腕が「良い」「悪い」の判断は、点数ではっきり付けられるものではありませんが

病は、テクニックが優れているだけでは
治すことが出来ないと思っています。

私は今の先生を全面的に信頼しています。
それが、私にとっての「腕の良い」先生です。

若い子もシニアの子も病気の子もそして元気で健康な子も
生きていればこそ、必ず悲しい別れがあります。

最愛の子を亡くされ、平常を取り戻した今も、大きな心の穴を埋められず、ふと寂しくなる
そんな思いをしている人が、私の身近にもたくさんいます。
そして、どの方も皆んな
決して目をそむけず、そばに寄り添い、最期の時を見届けた
心優しい、勇敢な方たちばかりです。


愛する子のつらい場面をそばで見据えて
その結果、息が戻らず、こと切れてしまった事実を目の当たりにし


どんなに無念だったか
どれほどご自身を責め悔やんだのか

そして
どんな、涙を流されたのか・・・。




つらいことを思い出させてしまったなら
本当に申し訳ありません。




ここに訪問頂ける皆さんと同じ様に
私も、色んな皆さんのブログへ訪問しています。


だからと言って
全てのブログへコメントをするのではなく
大多数の方と同じ様に、読んでは
くすくす笑って通り過ぎたり

うー。っと
考えさせられたり

正直
ほとんどが読み逃げになっています。

だから
ここでコメントを残していただいた
そのエネルギーも充分承知しているつもりです。

だからこそ、ひとつひとつのコメントを
感謝しつつ、何度も何度も読ませて頂きました。



くろばやこさん。
nicoちゃん、ますますかわいくなりましたね。
いたずらして、時々拗ねて、そしてじんわり甘えて…
そんな何気ない姿も、家族にしか見られない本当の姿なんだろうと思います。
オックスもnicoちゃんの様に、しみじみと幸せに浸かってもらいたいです。
これからも、オックスがでっかい幸せをゲットするのをどうか見守っていて下さいね。


プー母さん。
オックスのこといつも応援してくれてありがとうございます。
おもちゃで遊ぶ姿は、いたずら盛りの男の子そのものです。
約4歳とは思えないほど無邪気に(飽きもせず^^;)遊んでる姿に
お腹を抱えるほど笑い転げています。
そんな姿が「かわいい」と伝わっていたのならとても嬉しいです。
また、ぜひ遊びに来て下さい。



鍵コメさん。
貴重な情報ありがとうございました。
さっそく調べてみます。




くりママさん。
「深い愛情と強い意志」
本当にそうですね。
いぬ親さまに限らず、私も心して貫いて行かないといけません。
ゆっくりゆっくり、オックスと向きあって行きますね。

akeさん。
「今を生きる」オックスは毎日が楽しくてしょうがないみたいです。
本当のお家で、オックスがオックスらしく過す姿、私も見てみたいです。


そして

mei様。
色んなご意見もご指摘もあると思いますが
良いも悪いも本当の姿を伝えて行き、
それでも今のオックスを迎えてくれるご家族様とご縁をつなぐのが
今の私に出来る、最大の責任だと思っています。

頂いたご意見は真摯に受け止め
この先も、オックスの姿を正直に伝えていくつもりですので
この子が、本当の幸せを掴むまで

どうか一緒に見届けて頂ければと・・・・
そう、願っております。



ここでの記事が
全ての答えとなっているのか
分かりません。



でもこれが


今の私の
精一杯の気持ちです。
by kyuuzou_u | 2011-10-18 22:05 | 私達ができること | Comments(2)

本当の姿。

久しぶりの更新です。


まずは、大事なお知らせです。


10/16(日)はちばわん定例いいぬ親会が開催されます。
詳細は下↓こちらのバナーをクリックしてください。







可愛いい子がたくさん!
どの子もみんな家族のお迎えを待っていワンコ達です。

ぜひ!家族揃って会いに来て下さいね。



d0169340_17354143.gif



ここから先に、
オックスのてんかんの話をアップしました。

More。
by kyuuzou_u | 2011-10-15 17:27 | オックスのこと | Comments(6)

楽しかった3連休♪

天気にも恵まれた3連休♪
お子様のいるお家では、運動会や秋の遠足もあったことでしょう~。


楽しい連休を過されましたか?


連休明けの仕事ことは
考えない事にして・・・。



朝から
おろそかにしていた部屋の掃除をば・・・・。
シャカリキになって済ませました。


d0169340_0433436.jpg

やれば出来るさ!!



その間の2犬はといえば。



d0169340_045938.jpg

掃除機が苦手なナルちんはベランダに避難中。



引いてみると







d0169340_0462390.jpg

オックスは掃除機はへっちゃらです。






奥に映ってるのは

d0169340_0472356.jpg

「家政婦のミタ」さんでも
「市原悦子」さんでも、ありません。


念のため・・・・。





d0169340_1103250.gif




掃除の後は
みんなでお散歩に行きました。




d0169340_19314944.jpg

d0169340_0592430.jpg

d0169340_0594436.jpg



d0169340_0595816.jpg

d0169340_101512.jpg



お散歩も上手に歩けるようになりました





最初のころは

5m歩くのに20分ぐらいかかっていたのが




d0169340_1194746.jpg

うそみたい!!!




d0169340_121832.jpg

時々アイコンタクトもしてくれます★


初めての場所ではやっぱり緊張してしまいますが


d0169340_134790.jpg

ゆっくりゆっくり、色んなことを覚えて行きましょうね。






d0169340_1103250.gif



楽しかったお休みもおしまい。
今日からは、連休中にたまった仕事がわんさかあります。

やった~。
楽しみだな~♪♪♪

それをやっつける処理するのに時間も必要だなー。

うっれしいい~。

さー皆さん。
1週間の始まりです。
いつもの3割り増しで元気出していきましょうね。




d0169340_1161751.jpg

オックス君も応援してくれています。

あー。
これからもオックスのこと、よろしくお願いしまーす。
by kyuuzou_u | 2011-10-11 01:08 | オックスのこと | Comments(0)

湘南いぬ親会に参加しました。

10/9(日)
さわやかな秋晴れの中開催された、湘南いぬ親会に
オックスと一緒に参加してきました。


d0169340_194948.jpg




3連休のなか日、運動会シーズンである中
たくさんの来場者にお越し頂き、ありがとうございました。




さてさて
参加中のオックス様子ですが・・・。





d0169340_193266.jpg



d0169340_1914311.jpg



やっぱり営業には向いていません。
うん!つぎ頑張る!ってことですね(笑)




お友達わんこ達を紹介します。





d0169340_1965539.jpg


d0169340_1973251.jpg


つやつやのお肌(?)がうらやましいぞ!レイディちゃん。



d0169340_19124122.jpg
d0169340_19125268.jpg

晴(はる)くん。



d0169340_19155158.jpg

お口周りがとてもチャーミング。チョキちゃん


d0169340_191827100.jpg
d0169340_19185456.jpg
d0169340_19191477.jpg

上から
ノリカちゃん、ファティマちゃん、アントンくん。



d0169340_19224313.jpg

ひゃん丸くん。


d0169340_1926129.jpg

美子ちゃん。


d0169340_19274895.jpg

また、会えるかな?(笑)ナピリちゃん。



d0169340_19322191.jpg

イケメン、坊(ぼん)くん。


d0169340_19351958.jpg

d0169340_19355017.jpg

いっぱい遊んだね~。むったくん。


d0169340_19385753.jpg

ずっと仮ママさんを探していた。くまこみちるちゃん。
かわいですね~。



d0169340_19412684.jpg

まちぶーさんの預かりっこ。もみじちゃん。



同じくまちぶーさんちの預かりっこ。

d0169340_19471750.jpg

ルチアちゃん。

ルチアちゃんの写真。も、いっちょ!
d0169340_19501489.jpg

イひひひ♪いい笑顔ですね。



d0169340_19525942.jpg

d0169340_19532798.jpg

d0169340_19534374.jpg

上から
アウルくん、アイサくん、まめくん。




そして、今日の努力賞!!
(あくまで個人的に・・・)

おーい!すすきちゃん・・・(笑)
d0169340_2035893.jpg


d0169340_2044191.jpg


地面と一体化してますよ(^u^)



今回、62頭のわんこ達が参加いたしました。

その後の報告はのちのち
湘南いぬ親会のイベントブログでアップされますので
ぜひ、ご確認下さいね。




実は、今回、オックスの参加にあたり


先日の品川いぬ親会で
オックスはてんかん発作を起してしまい
少し心配がありました。



そんな話を聞いたチェリママさん
オックスと私を会場まで連れて行ってくれ
休憩中もフォローをして下さいました。


あわせて
運営ボラの皆さんにも、お手伝い頂き


d0169340_2112582.jpg

ひまわりママさんに抱っこしてもらったオックス。
(チェリママさんのブログからお借りしました)



安心して参加させていただくことが出来ました。
本当、ありがとうございました。


今回、いぬ親会でオックスにアンケートは頂けませんでしたが



d0169340_21201967.jpg

皆さんに撫でてもらったり


d0169340_21204195.jpg

来場者さまには抱っこしてもらったり


d0169340_21211119.jpg




少しずつですが
幸せに向かって進んでいるのだと
実感いたしました。



d0169340_21241957.jpg

d0169340_21242916.jpg

猫の手さんちのディアナとムック。

d0169340_21271296.jpg

ろく母さんちのロクくん。


いぬ親会に遊びに来てくれた
d0169340_21345758.jpg

チェリママさんちの元預かりっこルネちゃん。
(写真はブログからお借りしました)
正式譲渡おめでとうございます!!!



どの子もみんな
本当の家族さまの愛で、
幸せになった元保護ワンコ達です。


オックスに限らず、どの子にもみんな幸せが訪れますように・・・。


家に帰ってからの
我が家のわんこナルちんですが・・・。





d0169340_21424951.jpg




留守番のご褒美に
膝を独占したがりました、とさ!



d0169340_21414335.jpg

奥に見えてるのは、まぼろし?と思ってください(・・;)


少しずつですが
幸せに近づいている(ような気がする)オックスのことを

これからもどうぞよろしくお願い致します。


★応援物資の御礼★

d0169340_21515478.jpg


こんなにたくさんの応援を頂きました。

d0169340_21523093.jpg

ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2011-10-10 19:56 | いぬ親会 | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou