<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のワンコ♪

オックスのお散歩の様子です。





d0169340_2375948.jpg







d0169340_2373343.jpg






d0169340_2382240.jpg






臭い嗅ぎでいっぱいいっぱいなもんで、
アイコンタクトなんてまだまだです(^^;)




でも

d0169340_2385730.jpg

シッポは上がってるんですよ。





d0169340_2314282.jpg


d0169340_23143120.jpg


挨拶は微妙です(汗)






日にちは違いますが・・・
d0169340_2332497.jpg



d0169340_233323.jpg


人ごみでも怖がりません。








d0169340_23153379.jpg



d0169340_2316041.jpg



大きなワンコも大丈夫みたい?





「友情出演」
秋田犬のリュウ君(約5歳)

d0169340_23184396.jpg


はち君、やしち君と続けて亡くされた後、
家族に迎えた、元保護ワンコです。
とっても気立てのやさしい男の子です。


こんな感じで
色々勉強中のオックスでした。


d0169340_23301319.gif



オックスはちばわんの保護犬です。
本当のご家族様のお迎えをこの仮宿でお待ちしています。


オックスの詳細はこちら→いぬ親様募集のページ
こちらでご確認ください。
ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。



d0169340_23392815.jpg



10/9(日)に湘南いぬ親会が開催されます。

d0169340_058318.jpg

詳細はこちらをクリック

オックスも参加します。


ぜひ!遊びに来て下さいね~♪
by kyuuzou_u | 2011-09-29 23:42 | オックスのこと | Comments(0)
こわいタイトルですね~。



d0169340_2331540.jpg


これはナルちんのひとり言なんで
あまり気にしないで下さいね。



d0169340_23312739.jpg


ホントのところ、我が家の先住犬の「ナル」とオックス君は
とても仲が悪いです。





というか・・・
オックスはワンコが大好きなので、遊んで欲しくて
全身を使って遊びに誘ってきます。



d0169340_23505237.jpg




でも
それはオックスの都合であって

d0169340_23332272.jpg

ナルちんは





d0169340_23334418.jpg

「今はのんびりしたいのに・・・」



と思っていても
そんな様子も気にしないで
遊びに誘うオックスが




d0169340_23352738.jpg

うっとうしくてしょうがない。


そんな感じかな?


なんで・・・


先住ワンちゃんが
オックスのしつこさ無邪気さを

うるさいなー

と感じてしまう場合
残念ですが、オックスは向いてないかもしれませんね。




d0169340_2336395.jpg

(オックス・・・へん顔だよ)




d0169340_23301319.gif



オックスはいぬ親様募集中です。

オックスの詳細はこちら→いぬ親様募集のページ
こちらでご確認ください。
ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。


d0169340_23493818.jpg



オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    




お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております.



さぁ~。
次は湘南いぬ親会に参加ですよ~。
参加No.15です!

d0169340_058318.jpg

詳細はこちらをクリック


ぜひ!遊びに来て下さいね~♪




★★応援物資の御礼★★

先日の品川いぬ親会で応援物資を頂きました。



d0169340_234792.jpg




こんなタグまで・・。

d0169340_2348054.jpg

うれしい!



皆様のお気持ち、大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。


K様。
いつも応援ありがとうございます。
頂いたおもちゃ!もったいなくて使えません。

だって一瞬で・・・。
この続き、今度会ったときお話します(汗)
by kyuuzou_u | 2011-09-28 23:49 | オックスのこと | Comments(0)

品川いぬ親会。

今日は、品川いぬ親会に
オックス君と一緒に参加してきました。



d0169340_0544543.jpg





結果を先に言えば・・・




はっはは~。



d0169340_0551485.jpg

オックス君は、もうしばらく、
預かり宅に滞在する事になりました。




さぁ~。
次は湘南いぬ親会に参加ですよ~。



d0169340_058318.jpg

詳細はこちらをクリック









ではでは
ほんの少しですが

今日のいぬ親会に参加した
かわい子ちゃんたちを紹介しますね。

まずは・・・
おとなりのかわい子ちゃん♪

d0169340_2155716.jpg

すずめちゃん。


d0169340_21562248.jpg

左がにとちゃん。右がすずめちゃん。

オックスと遊んでくれてありがとうございました。




d0169340_2221690.jpg

あらら。すずめちゃん・・・



d0169340_2212343.jpg

あられもない(笑)













d0169340_2235430.jpg

d0169340_2254448.jpg

リード君。

預かりママさんには、いつも教えてもらう事ばかりです。
リード君も遊んでくれてありがとさんでした。













d0169340_2295715.jpg

ラフ君。












d0169340_22112153.jpg

d0169340_22113558.jpg

マツさん。










オックスと配色が似てる。


d0169340_22142523.jpg

d0169340_2214493.jpg

d0169340_22151477.jpg


d0169340_2217633.jpg

ウィンガー君。



そして




d0169340_22175191.jpg

d0169340_22182598.jpg

すすきちゃん。
テリア系のお顔がチャーミングです。









今日のいぬ親会の参加ワンコは
23頭と、通常の会よりも少なかったという事でしたが
たくさんの皆様にお越し頂き、
とても明るい活気のある会場となりました。



今日はオックスにご縁がありませんでしたが
楽しい時間を過せました。
本当にありがとうございました。




実はですね~。
オックスが来てから昨日で4ヶ月を迎えました。

来た当初は
真菌による皮膚疾患で脱毛があったり
声帯が切除されてて声が出ないって知ったり

急にけいれんしてしまって
調べたらてんかん発作があったり


でも


清潔な寝床と



d0169340_0594525.jpg

(たぶん・・・)


きちんとした食事と



d0169340_10189.jpg

(頂いた応援物資をありがたく使わせてもらいました)





d0169340_105276.jpg

適度な運動と



そして





獣医師の正しい指示によって
医療処置が施され




オックスは見違えるように
元気で



d0169340_113461.jpg

やんちゃなおとこの子になりました。




てんかんの発作も
様子見から始まり
症状も状態も把握でき
的確な投薬量も大体決まり



発作の間隔も随分と軽減された様に思えました。
先月の発作は8/23に1回だけ


今月の23日を過ぎたとき
1ヶ月無事に発作が起きなかったと
密かにほっと安心していたものの・・・


今日、その発作が
いぬ親会場でありました。



私は休憩中で
オックのところに戻ったときには
たいぶ状態も落ち着いていたので

そのままオックスを引き受け
オックスが少しでも安静にしていられるようにと
運営ボラの方の配慮で
静かな場所へ案内してくれました。

会場には
たくさんの来場者さまがいたにも関わらず
運営ボラの皆さんの迅速な判断で、的確な対処をして頂き
発作後の状態も良くて
そのまま、会場へ戻り、参加を続ける事が出来ました。

皆さんの行動が心強くて
感謝のひと言では足りないくらいうれしかったです。
ありがとうございました。


ここでひとつ。
これからの課題について
考えなければいけないかなーと思うことが・・・。


これについては
もう少し様子を見て
本当のご家族さまへ報告する事として
ひとつずつオックスと一緒に
解決して行こうと思っています。

その話も、ここで
順次報告させてくださいね。



しかしね~。
休憩中。
お昼ごはんを食べようかなーなんて思って
つまんだおいしそうなパンが食べらん無かったのが
残念だな~~と。
しみじみ感じてしまう、ズボラーな預かりです(汗)


その場にいた皆様。
発作の件では、驚かせてしまって本当ごめんなさい。

でもほら!
この通り!




d0169340_151360.jpg

オックスは元気ですよ♪




そんなこんなの今日でしたが



帰ってからはさすがにお疲れのようで

こんなにかわい子ちゃんで寝てしまいました。


d0169340_0523678.jpg

ぐふふ♪かわゆす。




d0169340_0533686.gif




オックスはいぬ親様募集中です。

オックスの詳細はこちら→いぬ親様募集のページ
こちらでご確認ください。
ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。


d0169340_0541323.jpg





オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    





お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております.
by kyuuzou_u | 2011-09-25 23:21 | いぬ親会 | Comments(2)



9/25日曜日は品川いぬ親・ねこ親会です。


詳細は
下のバナーをクリックして下さいね♪


オックス君も参加します。





オックスに限らず、家族を待っている
ワンコ・にゃんこがたくさん参加しています。



または・・・ボランテイアってなんだろう?
または、物資の応援をしたいのだけど・・・。




そのような質問や問合せなどあがありましたら
お越しいただいたときに
近くのちばわん関係者へ気軽にお声をかけて下さいね。


こちら↓もチェックしてください。
ちばわんボランティアガイド


皆様のご来場を心からお待ちしております。






d0169340_114973.gif






さてさて
オックス君ですが


d0169340_048122.jpg


相変わらず元気な様子です。



d0169340_122276.jpg




本当はブログネタで書きたい事、そして
書かなきゃいけないことが
たくさんあるのですが・・・。



d0169340_0494499.jpg



うーん。。

この際まとめて
次回にします(ははは~いつのことやら~)








オックス君。
今日シャンプーをしました。




しまった!
写真忘れてしまった。





シャンプーの後に大暴れした(笑)
オックス君は





今、ベットでぐっすり寝ています。




d0169340_0512768.jpg




たぶん、
明日の朝ごはんのことを、想像している事でしょう。








そんな食いしん坊なオックス君は
いぬ親様募集中です。




d0169340_16718.jpg




オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    

よろしくお願い致します。







そうそう~
今は世間ではさんれんきゅうと言うらしいけど
私達は、どうやらお仕事らしいのよね~。明日もね~。

わーい!!
お仕事ばんざ~い★






では、いぬ親会で会いましょうね~。

d0169340_0583828.jpg

by kyuuzou_u | 2011-09-23 22:57 | ひとりごと | Comments(0)

朝市。

今日も朝から天気が良かったので


d0169340_21585913.jpg

みんなでお散歩に行きました。



オックス君。





d0169340_2221084.jpg

お散歩が上手になりました。


お家のシートでシッコをする時は
しゃがんでチーってなんですが・・・






d0169340_21574853.jpg


お散歩中に気分がノリノリだと
こんなに立派に




足だって上げちゃいます。
d0169340_220991.jpg

(お水をかけて処理しています)




今日はナルちんもお散歩の足取りが軽くて


朝から


「福島県」まで歩いて行きました。


なんちって!



実は・・・
私の住む町内の自治会館で、
福島から野菜の直売会がありました。


d0169340_2294026.jpg



この朝市を目指して
預かり家一同で買出しです。


d0169340_2215136.jpg




もちろん!
オックス君にも付き合ってもらいました。



d0169340_2252125.jpg

d0169340_2218337.jpg

d0169340_22203012.jpg

新鮮な野菜がたくさん。


d0169340_2224727.jpg

「がんばろう!ふくしま」



こちらこそ、
おいしい野菜をありがとうございました。




d0169340_22105036.gif



来週の日曜日は品川いぬ親・ねこ親会が開催されます。





詳細は下のバナーをクリックして下さいね♪


オックス君も参加します。



d0169340_22123420.jpg



どの子にも
良いご縁がありますように・・・。


オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    




どぞどぞ、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-09-19 22:20 | オックスのこと | Comments(2)

今日はいぬ親会の日♪

明日は敬老の日ですね。
いつからか、祭日が月曜日になって
ハッピーマンデーというようになりました。


なので
今日はその3連休のなか日。



そして、ここでは
ちばわん定例いぬ親会が開催されました。



もうすぐお彼岸というのに
まだまだ夏のような暑さが続くなか


たくさんの来場者様にお越し頂き
本当にありがとうございました。




我が家の預かりっこ
オックス君は

d0169340_23213944.jpg

(写真の場所は会場ではありません)

今日は参加をしませんでしたが


ナルちんも連れて
ちろっと

d0169340_23222320.jpg

(写真の場所は会場ではありません)

お邪魔してしまいました。



用事があったので

d0169340_232458100.jpg

すぐ帰ってしまいましたが



ここで会えた
かわい子ちゃん達を紹介しますね♪


まずは


うるさらママさんちの預かりっこ達。




d0169340_22464833.jpg

みちるちゃん。




d0169340_22472852.jpg

ひとみちゃん。

暑かったけど
すんばらしい笑顔を見せてくれました。





d0169340_23191321.gif






いつもアドバイスを頂いている

くりママさんちの預かりっこ。


d0169340_23154867.jpg

バニラ。
今日も後光がさしております(笑)



d0169340_23161397.jpg

かわいい笑顔、
うまく撮れなくてごめんね。






d0169340_23191321.gif





ろく母さんちの預かりっこ達。





d0169340_22533166.jpg

そのこちゃん。


d0169340_22535430.jpg

じじ。

そのこちゃんは、相変わらずママさん”LOVE”光線を送ってます。

それにしても・・・・
じじ!


d0169340_22563124.jpg

いいキャラです。

そのこちゃんとじじの事
かわいいなーと思われた方は
ぜひ、ろく母さんのブログで確認して下さいね~。


そして
ろくちゃん。

d0169340_2371073.jpg



偶然にも
ナルちんと同じ団体
「相模どうぶつ愛護の会」にいたろくちゃん。


d0169340_23102055.jpg




なんだか
性格もナルちんにそっくりで
勝手にファンになってます。






d0169340_23191321.gif





そして
いつもお世話になってる
先輩ボラ:tomotenkuriさんちの預かりっこ。


d0169340_23303435.jpg

じんべい君。





tomotenkuriさんは9/5に
大切な家族 先住犬のテンちゃんを亡くされたばかり。






大切な家族を失った悲しみは
どんな言葉を使っても簡単に癒すことは出来ません。




そんな中、預かりっこじんべい君を連れて
今日のいぬ親会に参加した
tomotenkuriさん。



今日はお話が出来てとてもうれしかったです。


d0169340_1404143.jpg

じんべい君は
室内フリーでもいたずらも無く、とても穏やかな男の子です。


オックスとナルちんとの挨拶では
ちょっと照れたのか・・
はたまた、ビビッたのか・・・・(^^;)

腰が引けてしまうくらいシャイなんですが
(これは言葉が適当ではないかな?)

大きな身体で、預かり母さんに甘えるしぐさは



d0169340_1412278.jpg

たまらなくいじらしいです。


今日は良いご縁があったかな?
一緒に幸せを探しましょうね。


気になる方は
ぜひtomotennkuriさんのブログで確認して下さいね。



テンちゃんのお話は
いずれまた・・・。


今日は急ぎ足でお邪魔しましたが
どの子にも良いご縁がありますように。




あっ!

オックス君も
d0169340_1415098.jpg


いぬ様募集中です。

オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    




どぞどぞ、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-09-18 23:42 | 動物保護のこと | Comments(0)
3連休です。


今日は早起きをして



d0169340_23381399.jpg

ナルちんとオックスを連れて朝からお散歩しました。



平日は朝も夕方も時間が取れないもんで
夜だけ散歩が続いていた
オックスですが




d0169340_23384315.jpg




d0169340_23391524.jpg

お外がすきなので
たっぷり楽しんでもらおうと




伊豆の伊東まで・・・
来ちゃいました。



まったく
行き当たりばったりの計画の無い
預かり一家に



d0169340_23394725.jpg

あきれる2犬達です。



行った先は



d0169340_23401273.jpg

伊東マリンタウン


伊豆の中心にある大規模な道の駅です。


館内にワンコは入れませんが


d0169340_23421549.jpg

海側のテラス席での飲食は


d0169340_23414110.jpg

わんこOK!なので、ちょっと寄って休憩するのに
大変便利です。




d0169340_23424645.jpg

足湯もあります。


d0169340_23435062.jpg

(人間用です)


こちら方面に行ったときに
利用してみてくださいね。
d0169340_23443577.jpg

(ナルちんの鼻の穴も全開です^^;)



今日は、ちょっとした用事で
こちらに来たわけなんですが
3連休だと知ったのは、出発してからで
到着までに3時間半!

そして、用事は15分。

d0169340_23462889.jpg


d0169340_23465621.jpg

ほとんどの時間をマリンタウンで遊んでました。



オックス君。



d0169340_23471413.jpg

楽しんでくれたかな?




明日はいぬ親会。
詳細は↓こちらをクリックして下さいね♪





オックスは参加しませんが
出かけの途中にちょこっと寄らせてもらいます。





d0169340_23534084.jpg







どの子にもたくさんのご縁がありますように~。
by kyuuzou_u | 2011-09-17 23:47 | オックスのこと | Comments(0)

オックスの動画です。

長いお留守番の後
みんなが帰って来て
うれしい♪と大騒ぎするオックスです。















そして
ひたすらおもちゃを「ぶるんぶるん」と振り回します。








普段、いぬ親会などで
おとなしめに見せてるオックスとは
大違い!



d0169340_23484787.jpg




ホントは
こんなにワンパクな男の子です!


d0169340_2349570.jpg




d0169340_23584044.gif




今週の3連休のなか日 9/18(日)は
ちばわん定例いぬ親会が江戸川河川敷で開催されます。


詳細は↓こちらをクリックして下さいね♪





オックスは都合で参加しませんが
少しだけ
預かり家みんなでお邪魔します。


え?

d0169340_23512588.jpg

ナルちんも?




もちろん





d0169340_23531348.jpg

オックスもね。






そして
翌週の9/25(日)は品川いぬ親会!
(オックス君!エントリーしました)



どの子にも、たくさんのご縁がありますように・・・・







でも。

d0169340_2354123.jpg






d0169340_23544720.jpg

オックスのおうちはどこかなぁ?











オックス君は

d0169340_23211026.jpg


いぬ様募集中です。

オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    
by kyuuzou_u | 2011-09-14 23:29 | オックスのこと | Comments(0)

いぬ親様便り♪-2011夏-

先日、きなこちゃんのママさんから
夏休みのお便りが届きました。

ちょっと紹介しますね。







さて この夏は『きなこ』にとって とても刺激的な体験を沢山して来ました。
まず、秋川渓谷で子供達と川遊び!『きなこ』川を泳ぎました~



d0169340_22174235.jpg

(セミと対面)

BBQは臭いがそそり大騒ぎ
そして蓼科への旅行では 野山を駆け回り大はしゃぎ~
コテージでは爆睡でした
ドキーパークでは ドッグランも試してみましたが…
逃げ隠れながらも頑張って
ほかのワンチャンと交流?をしてましたよ(^-^;




そうですか?
あのきなこがねー(^.^)



しかし! お家に戻った翌日…『きなこ』の首からお腹にプツプツ~
病院へ直行! 軽いかぶれでした
服を着て山々をごろ寝してたので 触れたとこがヤラレタようです
注射をチクり…スミマセン。





山に行くときはやっぱり注意が必要なんですね。
うん!勉強になります。
でも、すぐに病院へ行っていただいて安心しました。
私も気をつけよう~。




そんなこんなで『きなこ』は 元気です!





最後に彼女は異常に緑の野菜に反応し、
ファイターになることが判明した証拠も添付します!
衝撃ですよ~




d0169340_2218478.jpg


すごいチャレンジャーですね。


きなこママさん。
楽しいお便りありがとうございます。


私の手抜きのせいで
アップが遅くなってしまい、すみません。

また、次の秋便り楽しみもにしています。



d0169340_22381943.gif



次は想和ママさんからのお便りです。


こんにちは。


はい!こんにちわ♪



九月に入り、残暑も厳しい折に、愛が暑いです。


んん?



d0169340_2241072.jpg


確かに~。
愛は熱すぎるのがちょうどいいです!!


想和ママさん。
ありがとうございま~す。


なんだかね。
こうして幸せになった子たちお話を聞くと
元気が出てきます。


楽しいお便り、ありがとうございました。




ではこの幸せ!オックスも続けー。
なーんてね。





でも
オックスのおうちはどこかなー?

d0169340_22465233.jpg

(写真も使いまわし・・・・すまん!)

オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    
by kyuuzou_u | 2011-09-12 22:19 | うれしい話 | Comments(0)

オックスの秋。

9月というのにまだ暑いですね~。
でも季節は着実に秋へと変わっています。



あれ?





d0169340_22595998.jpg

オックス君・・・なんか変?



あらら


d0169340_2302869.jpg

おやつにあげた梨のかけら



d0169340_2304931.jpg

まだ咥えてるの?(笑)




d0169340_231540.jpg

オックスは食欲の秋みたいです。





d0169340_23373685.gif



オックス君はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えをこの仮宿で
のんびり待っています。




オックスのこと
「かわいいいなー」
「会いたいなー」

と思われた方は、このブログのコメント欄へ
非公開でコメントを入れてくださいね。

詳細はこちら→いぬ親様募集のページ
ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。




オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    


お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております。
by kyuuzou_u | 2011-09-11 23:02 | オックスのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou