<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

わんこ以外。

今日は我が家の子ども達の紹介です。


もちろん!ワンコ以外です。




びっくりしないで下さいね。



では!行っちゃいますよ~。



まずは・・・



たぬき♪







d0169340_2384631.jpg






そして





きつね♪






d0169340_2334391.jpg


(はっはは~♪そうでーす。手抜きで~す)



明日も暑いみたいで!
汗をかいたら、お水をたくさん飲みましょうね。


********


オックス君はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えをこの仮宿で
のんびり待っています。


相変わらずお外が苦手だけど
ベランダで日向ぼっこが出来るようになりました。

・・・にしても、朝の涼しい時間限定です。
なので、私は毎日遅刻ぎりぎり。

おーい!
早く部屋に戻ってくれい!!!


そんな日焼けワンコのオックス君に
会いたいなー。
と思われた方は、このブログのコメント欄へ
非公開でコメントを入れてくださいね。

詳細はこちら→いぬ親様募集のページ

ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。




d0169340_1162798.jpg

申し込みは→ 申し込み希望アンケートフォーム

お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております。
by kyuuzou_u | 2011-06-28 23:21 | オックスのこと | Comments(2)

日曜日の朝は・・・。

ストーカーに変身するオックス君。



d0169340_117554.jpg




最近、どこにでもついてきます。







d0169340_123797.jpg








でも、分離不安とかではありませんよ!





d0169340_1192991.jpg



d0169340_118365.jpg








ナルちんと遊んでる時は


d0169340_124890.jpg









d0169340_1195911.jpg






呼んでも来てくれません。







d0169340_1205953.jpg









でも


d0169340_1214193.jpg



ひとりぼっちは嫌みたいですね。




オックス君はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えをこの仮宿で
のんびり待っています。



そんな寂しがりなオックス君を
かわいいなー。
会ってみたいなー。




と思われた方は、このブログのコメント欄へ
非公開でコメントを入れてくださいね。

詳細はこちら→いぬ親様募集のページ

ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。




d0169340_1162798.jpg

申し込みは→ 申し込み希望アンケートフォーム

お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております。
by kyuuzou_u | 2011-06-27 01:24 | オックスのこと | Comments(0)

土曜の午後は・・・。

午前中があんまり暑すぎたので
2犬を連れて病院へ行きました。
(はっはは~♪ 暑さとは関係ないですよー)







d0169340_1122054.jpg



ナルちんはお供だったんですが





d0169340_1133611.jpg

ついでに?
爪切りと肛門せん絞りをお願いしました。







オックス君は今日から
てんかん発作を抑える薬が始まりました。

d0169340_1141021.jpg


これで
発作の頻度も軽減出来るといいなー。


d0169340_1143439.jpg

しばらく
様子見です、






その後
お尻も縛られたふてくされナルちんも一緒に
車でお出かけ。




d0169340_115165.jpg


2犬とも
車は大好きで、おとなしくしています。


d0169340_1153396.jpg

オックス君は
相変わらずお外が怖くて
外へ出たとたん、固まってしまい
一歩も動く事が出来ません。



なので
散歩の間はスリングで抱っこ。

うーん。
何とかいい方法を考えないといけませんね。


まぁ~。
少しずつ覚えてもらいます。


でも
暑い時間の散歩は
ワンコにとっても、もちろん人間にも
熱中症などの危険があるので、避けてくださいね。



家に戻って




d0169340_1171093.jpg









まったり、のんびりのオックス君です。




d0169340_1161229.jpg








ところどころ






d0169340_1181241.jpg

マットがはずされてる理由は





d0169340_119157.jpg




d0169340_1203281.jpg




この方が、よくご存知と思いますので

d0169340_1201389.jpg








今度、じっくりと
問いただしてみようと思っております。

d0169340_1213063.jpg

(やっぱり!)






そんなこんなの
大好きな土曜日でした。


d0169340_1224060.jpg





明日は品川でねこ親会・いぬ親会が開催されます。
下のバナーをクリックして下さいね。






たくさんの出会いがありますように・・・。
皆様のご来場をお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2011-06-26 01:02 | オックスのこと | Comments(2)

土曜の朝は・・・。

涼しいうちに掃除、洗濯かたづけて
後はゆっくりしよう~と考えた
私が甘かった。


暑い。


掃除なんかしてらんない・・・。


でも、ここでは


d0169340_101561.jpg





d0169340_101171.jpg





d0169340_1015676.jpg





のんびりした時間が流れてるようです。





d0169340_1026546.jpg







後ろで行き倒れてるのは
汚れた座布団ではありません。





d0169340_10145615.jpg

(ナルちん、写ってるよ^^;)




こんな2犬の様子を見てたら





d0169340_10234413.jpg





d0169340_10241867.jpg





お掃除・・・・。





d0169340_1044575.jpg

まっいっか!!!






明日は品川でねこ親会・いぬ親会が開催されます。
下のバナーをクリックして下さいね。


たくさんの出会いがありますように・・・。




d0169340_1075911.jpg

あっ。
オックスはココ

でお迎えを待っていましょうね。
by kyuuzou_u | 2011-06-25 09:48 | オックスのこと | Comments(0)

1ヶ月。

オックス君がこの仮宿に来て
今日で1ヶ月がたちました。



ちばわんで引出して
猫の手さんが連れて来てくれました。




最初は






d0169340_134617.jpg

(5/24到着後)

あまりにボロボロでどうしたもんかと思っていましたが
今では





d0169340_151353.jpg

(おネエの足の間に・・・)


d0169340_153950.jpg

(当たり前におさまるオックス)








こんなに甘えっこの男の子になってしまいましたとさ







d0169340_1183911.jpg






一見無口なように見えて
こやつ!
なかなか、おしゃべり好き。




d0169340_183159.jpg






この間。




d0169340_19654.jpg





我が家のナルちんと遊んで、

d0169340_193379.jpg


楽しくなって




d0169340_19496.jpg




「ふぁん!ふぁん!」





d0169340_1101355.jpg

と吠えてました003.gif




ほんと単純素直な奴です。


d0169340_1121797.jpg






先日のいぬ親会で
くりママさんからアドバイスを頂き
教えてくれたサイトへ行って勉強をしました。
どうやら、オックスには糖が足りていない様なので
早速、オックスの食餌を見直しました。

d0169340_22313781.jpg

オックス君は今、ハチミツ+オイル入りのご飯を食べています。
(体重1キロに対し1gが適量)

したら

なんだか、いい調子です。
このお話は、また少ししたら詳しくアップしますね。

ちなみに
このハチミツはマリアちゃんの預かり、ミヤさんから戴いたもの。
雑じりの無い、100%ナチュラル。
人間はもちろん、ワンコにも安心です。

ミヤさん、ありがとうございました。


そして

くりママさん。
オックス君、毛艶も良くなり、
食べ物に対する執着も少なくなって来ましたよ。

なんかね~。
いい感じなんです。

アドバイス頂いたこと、しばらく続けていって
また報告しますね。

教えてくれてありがとうございました。

くりママさんの預かりっこ
マリオちゃんとバニラ君はここにいますよ。

     「くりママの預かり日記」

ぜひ、遊びに行ってくださいね。


そんなオックス君の
食餌後の過し方を動画にアップしました。

オチも見どころも無い動画で正直


「つまんなーい!」


ですが
冷めた目をした、ナルちんは必見です。






ガチャガチャと鍋を洗ってる音がうるさいのは
どうか気にせずに~~。

ちなみに我が家の夕飯は、春雨のきんぴら炒めでした。
(関係ない?)



あはは~★
明日は休みだー。
皆様良い週末を~。




******


オックス君はちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを待っています。




d0169340_114075.jpg



最近、
そっと近づき、じっと見つめ
「抱っこ・・・」と訴えるほど
甘え方も上手になりました。


誰の真似だろう?





d0169340_7453895.jpg





そんな、オックスのこと
気になるなー。ココ知りたいな?と
思われた方は、このブログのコメント欄へ
非公開でコメントを入れてくださいね。

詳細はこちら→いぬ親様募集のページ

ワンコナンバー 成犬オスNo.1464です。





d0169340_115259.jpg

申し込みは→ 申し込み希望アンケートフォーム

お申し込みにあたっては、
オックスの今の状態を充分ご理解を頂き
ご家族でよくご相談の上、お申し込み頂きます様、お願いします。

温かいご家族様からのお問合せをお待ち致しております。
by kyuuzou_u | 2011-06-25 00:56 | オックスのこと | Comments(2)

前兆。

会津のおみやげ


d0169340_2014944.jpg

「あかべこ」




首を上下左右に振る仕草がとてもかわいい。
私も好きな民芸品です。







同じように
音に反応してゆらゆら首を振る



癒し系のお人形。



d0169340_21355337.jpg

のほほん族。




よく見かけますね。
ずーっと見てても飽きなくて
心がほっこり和みます。







オックスのてんかん発作の前兆も
こんな風に
ゆらゆら首を振るところから
始まりました。











d0169340_21422317.jpg





昨日
6/20(月)PM1:36。
4回目の発作を確認しました。



d0169340_2143426.jpg


私は仕事で留守だったので
平日休みの姉がオックスの異変に気がつきました。






d0169340_21433610.jpg

以下は姉からのメールです。






******

只今、てんかん?の発作終了したようです。

帰宅後、
二階にいるオックスの所に行くと、発作が始まっていたようです。

1時36分
ハウス内にて発作確認。発作というより前触れ?前兆?

1時42分
手足の硬直、バタバタ、呼吸困難な荒い呼吸、悲鳴のような呼吸?
先日見たような状態になりました。

1時45分
上記の状態終了。横になったまま微動だにせず。
自分で舌を出したり入れたり。
口の回りをペロペロ。

1時50分
上体を起こし、眠そうな目で、おネエの方を見る。
しかし、うつろな状態。

2時5分頃
ハウスから出てきて部屋を一回り。
今は、自分のベッドで寝ています(呼吸しています)


見ているだけでした。
声もかけていません。
触ってもいません。


でも…
見ているだけがつらいです。

*****







追記としては

発作の前兆と思われる
「首をゆらゆら揺らしている」状態は
約5-6分間。

その間、ゆっくり呼吸はしていたそうです。

ただ

目の焦点は合わず、
しきりに舌で口の周りを舐めて
手足は伸ばしたままのスフィンクス状態だったとか。





d0169340_21441599.jpg

見てすぐに、異常を感じたそうです。





d0169340_21442737.jpg

発作には、前兆があると聞いていたので
同じ様子で発作に入る事が分かったら





d0169340_21444466.jpg

これからのオックスへの対応も
ぐんと楽なものになります。





d0169340_2145779.jpg

(いたずらオックス)


後は、きっかけさえ分かったら
それを注意すればいいのかと思ってます。


d0169340_2145584.jpg

(これがほしいの~)

d0169340_2146511.jpg

(も少し・・・)




あっ!写真ですね。
文章とはリンクしていません(^O^)




ふざけてるんじゃないんですよ~。
ただ
笑い飛ばしてるだけ・・・。


d0169340_21473847.jpg




だってね。
これはおもちゃで遊ぶのが大好きなオックスや
お外が怖いオックスや
そして、
大好きなナルちんと遊ぶのが楽しくてしょうがない
オックスの



d0169340_21484335.jpg




d0169340_2148227.jpg






当たり前の日常です。





発作のときは、確かに正視できないくらい
つらそうですが
かわいそうだとは、思いたくないです。


薬で症状は軽減できます。


本当のご家族様に託すまで
オックスにとって一番いい方法を
考えておきますので、オックスの事を
普通に見てほしい。

そう思っています。


今週、病院へ行ってきます。
その後、もしかしたら薬が始まるかも知れませんが
それも
前向きな一歩だと思います。



オックスはちばわんの保護犬です。



d0169340_21491337.jpg

こう見えて?チワワです
(たぶん?)

でも
チワワにしては、3.6キロと、ちとデカイかも?


最近木の棒(おもちゃ)にハマッてます。

d0169340_2150291.jpg

ガジガジ食べても美味いです。



d0169340_21502740.jpg

だから、
うんPは繊維たっぷり!しかも快便!


愉快で無邪気なオックスのこと
気になるなー。
会いたいなー。

と思われた方・・・


こちら→ちばわん「アンケートフォーム」 から申し込みくださいね。
質問がありましたら

メールで
pas_a_pas★c3-net.ne.jp
(★を@に変えてください)

楽しいオックスにぜひ会ってくださいね。




*****

ゆらゆら首を振る動作を

「あかべこ」や「のほほん族」で例えましたが
どちらも、とっても愉快な玩具です。

特に「あかべこ」
どなたも旅先で、一度は手にとって
ごらんになった事もあるのでは?

あの振り子の動き
見てるだけで
ぐふふふ♪
癒されますね。

なので
オックスの発作が、ゆらゆらに触発されて
起きるのではないってことは
ご理解くださいねー。


d0169340_2223263.jpg





ねーーーー。
by kyuuzou_u | 2011-06-21 21:29 | オックスのこと | Comments(0)
6/19(日)ちばわん定例いぬ親会の
写真をアップします。



ただ・・・・



びっくりするほど撮れてませーん。
へへへ。



d0169340_2144338.jpg


鉄丸くん。




d0169340_21462149.jpg
d0169340_21463211.jpg



真生(まお)ちゃん。
正面のお顔が撮れなくて残念!




d0169340_2148186.jpg


d0169340_21481226.jpg


きれぇ~なお顔の
ロゼちゃん。




そして会いたかった・・・・
ミミちゃん。
d0169340_21501599.jpg






d0169340_21515727.jpg

丸心(まるこ)くん。


もっとたくさんのワンコたちに会いたかったんですが
可愛い笑顔が見られて楽しかったよ~070.gif053.gif
の預かりおばさんでした。




オックスも大満足!


d0169340_2201759.jpg


だね。


ご来場いただいた皆様。
準備をしてくれたスタッフの皆様。
参加ワンコの預かりの皆様。

本当にありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2011-06-20 22:06 | 私達ができること | Comments(2)
梅雨空の中、
たくさんの皆様にお越し頂いた今日のいぬ親会に
オックス君、初参加しました。









d0169340_23403092.jpg

本犬、借りてきたワンコ状態で







d0169340_23184815.jpg


まったくやる気無し・・・。









d0169340_23244930.jpg



オックスは、も少し我が家で
ご家族様のお迎えを待つことになりました。






d0169340_23252654.jpg

のんびり、ゆっくり待っていますね。






今日
うれしいお客様が来てくれました。


元預かりっ子。

「麦」くん!



d0169340_232662.jpg

でかくなったなー。


d0169340_23264884.jpg

でも、顔は小さい頃となんも変わっていません。


(といっても、まだ10ヶ月の仔犬様ですが・・・・)


しかし
かわええのぉ~。


d0169340_23282253.jpg

(麦ママ撮影)



オックスを
麦ママが抱っこしてくれました。






d0169340_23411634.jpg





麦のお姉ちゃんも。






d0169340_23302347.jpg

(麦ママ撮影)











麦ママ。
ありがとうございました。





次回、
また麦と一緒に遊びに来てくださいね。




オックスのご縁はありませんでしたが
たくさんの幸せ報告は

イベントブログ
少しお時間は頂きますが
後々アップされますので
ぜひ、ご確認くださいね♪




帰ってきたら。




d0169340_23333891.jpg

ナルちんのそばで寛ぐ
オックス君でした。



d0169340_2336910.jpg

お疲れ様。



他の参加ワンコたちの写真は
あんまり撮れなかったけど
次回アップしたいなーと思ってます。



天候も思うようではなかった今日のいぬ親会でしたが
ご来場頂いた皆様。
準備をしてくださったスタッフの皆様。

本当にありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2011-06-19 23:43 | オックスのこと | Comments(2)

夢中がいっぱい★

ワンコおもちゃが大好きなオックス君。



遊びに夢中になると
呼んでも来てくれません。


そんな様子を動画でどうぞ♪
(私の大きな声は・・・気にしない☆気にしない~)







大好きなおもちゃは貸してもくれない!

そんなけちんぼオックスですが

明日のいぬ親会に参加します
(すごい、強引ですが^^;)


詳細は↓こちらをクリック♪


参加No49です。




d0169340_1354937.jpg


ご来場頂いた際
オックスを見かけましたら、ぜひ声をかけてくださいね。







d0169340_136587.jpg



また
オックス君に限らず
家族のお迎えを待っているわんこ達が
たくさん、参加しています。





d0169340_1363034.jpg





みんなの笑顔にぜひ会いに来てください。






d0169340_1391363.jpg



以上。
けちんぼオックスでした。
by kyuuzou_u | 2011-06-18 13:13 | オックスのこと | Comments(0)

添い寝。

最近、仲良しのツーショット。











d0169340_23454449.jpg












d0169340_23461184.jpg



あれ?仲良しには程遠いかな?

あはは♪ 気にしない!気にしない~


*****


オックス君はちばわんの保護犬です。
詳細は→こちらをどうぞ






発作で身体にツッパリがあっても

決して

不良ではありません(笑)





今のオックスを丸ごと受け入れてくれる
優しいご家族様のお迎えを
ここで、のんびりゆっくり待っています。


そして



オックス君は次の日曜日に開催される
定例いぬ親会に初参加いたします。



詳細は↓こちらをクリック♪



参加No49です。


ご来場頂いた際
オックスを見かけましたら、ぜひ声をかけてくださいね。



また
オックス君に限らず
家族のお迎えを待っているわんこ達が
たくさん、参加しています。




みんなの笑顔にぜひ会いに来てください。











d0169340_23472865.jpg





皆様のご来場を心からお待ちしています♪
by kyuuzou_u | 2011-06-17 23:55 | オックスのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou