<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

喧嘩中!!

今、わたし
たいへん怒っております!!!










原因はこれ↓↓








d0169340_21293327.jpg

やられました。










犯人の身柄は確保。







d0169340_21321861.jpg

コヤツ!



この後、かなり叱りましたが



もとはと言えば
麦っぽが遊んでしまう場所に置いといた
私が悪いんです。





しかし、、、がっくり~。






なので今日の麦っぽの写真は






変顔ばかり載せてしまえーーーー。
(せめてもの、仕返しと思って下さい)










まゆ毛書いたり
d0169340_21385832.jpg







メガネかけたり・・・・
d0169340_2139146.jpg










絶対載せたら引かれてしまう顔だったり。
d0169340_21401049.jpg


d0169340_21413067.jpg











オイルかけたり。
d0169340_21455128.jpg











昭和にしてみたり。
d0169340_21464057.jpg

(へー。いいじゃん!)









そして・・・・








おとぼけだったり。











d0169340_21422062.jpg

(うっ!かわいい!!)




でも



どんなに可愛い顔したってダメです!







だけど、





d0169340_2148847.jpg

ははは☆







d0169340_2149065.jpg

むふふ♪








やばい!なんか楽しくなってきた♪




まいいか。
小さな事は気にしない!気にしない!



麦っぽくん。
仲直りしましょーね。



d0169340_2152628.jpg

     麦:はい!









今まで、大きないたずらもなく、
逆に、かえってそれも心配してましたが
最近になって、仔犬様らしく、楽しい事をみつけては




d0169340_22255035.jpg

ひたすら、齧る・・・・



そんな変な癖がついてしまいました。


子供はそのくらいじゃなきゃいけないな。
って思っていたのは建て前で、やっぱり壊されたら困ってしまいますね。
あと少しの間に、良いも悪いも、教えてあげられないかもしれません。




いぬ親様。
大事なものは、床に置いておかない方が正解です。
私が間違っておりました。






歯が痒いのかな?



乳歯も残す所、犬歯が左右上下の4本のみ。
残りはすべて大人の歯になりました。

だんだん、大人になるんですね。

今度こそ、次は歯磨きの報告しなきゃ・・・ですね。
by kyuuzou_u | 2011-01-30 21:29 | 麦っぽのこと | Comments(2)

麦っぽとあそぼ!

今日もふざけた記事です。



さらーっと読んで下さいね。




【おトイレとお手入れ】

麦っぽは決まった場所で「うこ」と「しこ」をします。
庭では「うこ」と「しこ」をしますが
散歩で「うこ」はしません。

やっぱり、ビビリっ子なので、
散歩でするのは落ち着かないのか
または、
とっても上品なのか(まさか?)・・・・のどちらかです。


但し、我が家で麦っぽが


「ここがトイレ071.gif


と決めた場所は、絶対変えてくれません。




ここは、玄関。


d0169340_15582968.jpg


すでにぶつが・・・

いぬ親様には、場所選びからアドバイスさせて頂きます・・・・・・・。





麦っぽのボディケアはとっても楽ちん!
ブラシもおとなしくさせてくれますが
たのしいスイッチが入ってしまうと
ブラシをおもちゃにして遊んでしまいます。

d0169340_1602031.jpg


なんのmixなのかな?

d0169340_161027.jpg

ロングコート系の毛質のように、ふわふわです。
抜けた毛も、がさっと集めて処理できるので、楽かなって思います。




d0169340_1614037.jpg

1回でこれだけ。
あっと!大きさ分からないですね。



比較のもの・・・・・






あった!










d0169340_1621262.jpg

でた。洗濯バサミ!
これで大きさ分かりますか?












【バトルとハードル】


ナルは自分がソファーに乗ってる時は
麦っぽが乗ってくるのを許しません。


そんな2犬のバトルの様子。
どうぞご覧下さい。





















d0169340_15135954.jpg












d0169340_15145349.jpg











d0169340_15152593.jpg











d0169340_15155958.jpg










d0169340_15172179.jpg

麦っぽ:(ナルちゃん・・・乗せて。)





ナルちん、乗ってもいいんじゃないの?



d0169340_15193771.jpg




        ・・・・・・・・・・・。






d0169340_1518305.jpg


麦っぽにはハードルが高いようです。






【おんなじ動き】


時々、同じ動きをするこの2犬。





あっちむいて!
d0169340_15245899.jpg











ホイ!








d0169340_15251519.jpg

勝ちぃ~!










【麦っぽのいたずら】
あらら!










d0169340_15323473.jpg

やっちまったね。







d0169340_1533213.jpg

どーすんの?これ!















【わたしのいたずら】

今日は我が家に来た新しいワンこの紹介です。
シュナ系のmixかな?



























d0169340_15344383.jpg


麦Gです( ´艸`)










d0169340_15354025.jpg

麦っぽ的には
「麦、(G)ショック!」
って気分かな?あはは☆








ついでに・・・・











d0169340_15401568.jpg

あんた誰?






d0169340_15403814.jpg

いいねぇ~いいねぇ~
にぃさん!盛ってるね~。





以上、ふざけた記事でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は品川でいぬ・ねこ親会が開催されました。


いぬ親会・ねこ親会は
たくさんの子達と希望者様とを繋ぐ
大切な出会いの場所になります。



報告は後々→こちらでアップされますので、ぜひ、ご確認ください。
よろしくお願い致します。







夜になったら・・・・
歯磨き編を報告しま~す。
by kyuuzou_u | 2011-01-30 16:03 | 麦っぽのこと | Comments(2)

教育係にもの申す。

私達は、アクティブに行動する人ではないので



そこに住んでる





この子や・・・




d0169340_23273448.jpg









お勉強しに寄ってくれた







この子の動きも・・・・・

d0169340_23302289.jpg

(出た!洗濯バサミ・・・)








d0169340_23555376.jpg

当然、おっとりしてしまいます。





d0169340_23353756.jpg

外で弾けてくれい!
って思ったところで




教育係の先生が・・・・



d0169340_23463639.jpg

これじゃ~。





ぜんぜん参考になりませんね。




麦っぽくんが本当のおうちへ行った時、
パパさん、ママさんといっぱい散歩して
お兄ちゃん、お姉ちゃんと公園でいっぱい遊んで






d0169340_23483093.jpg

あはは☆ おほほ☆ うふふ♪って





楽しい思い出作って欲しいです。




d0169340_23494755.jpg



あらら?
感傷的?




いえいえ。
麦っぽの報告は、まだ続きます。




大事に預からせて頂きますので



d0169340_23323860.jpg


このグダグダ話。


もう少し、お付き合い下さいね。
by kyuuzou_u | 2011-01-28 23:58 | 麦っぽのこと | Comments(2)

あららっ!ずいぶん休んじゃったわね~☆

ずいぶん更新が遅れがち~
少し手抜き、しすぎじゃないかい?



d0169340_122927.jpg




といろいろ意見もありましょうが・・・






d0169340_1223254.jpg






麦っぽは相変わらず元気です。
(かなり強引ですけどね~)





d0169340_1231037.jpg






最近、在庫のおもちゃに飽きたのか







いろんな物を探し当て


d0169340_1262428.jpg








取り返そうとするたび






d0169340_128071.jpg

ダメ!








って抗議しています。







でも、お子様は小さな事は気にしない



d0169340_1301149.jpg

(いひ。いひ。いひ♪)


腕白ぶり、健在です!




d0169340_131527.jpg








(但し、屋内限定!)
早く、お外ではじけてくれぃ~~








今日の






麦っぽの笑顔です!!













d0169340_1352497.jpg

by kyuuzou_u | 2011-01-28 01:37 | ひとりごと | Comments(2)

なんなのよ~あんた達!

シャンプーしたての麦っぽ君です。





















d0169340_23494451.jpg

ふわふわになりました。









洗っている間はとてもおとなしく、いい子にしてくれます。
(シャンプーが大好きなんかではないですが・・・)








d0169340_23501255.jpg

ただ、顔だけは嫌がるので、タオルでごしごししています。









d0169340_23504398.jpg

なんてったって小さいから、シャンプーも楽ちん!









洗った後は、、、



















d0169340_2351520.jpg

この、どや顔です!













お疲れさんの後は、2犬して・・・・

















d0169340_23514415.jpg

おんなじ顔!










d0169340_23522228.jpg

わんこっておもしろいですね。
by kyuuzou_u | 2011-01-24 23:54 | 麦っぽのこと | Comments(2)

ぜんぜん怖くないんだけど~~

奇跡です。
今日は3回目の更新です。


簡単ですが麦っぽの悪そうな顔を紹介。






d0169340_2317887.jpg



d0169340_23172292.jpg

(ノーリードだけど、うちの庭なのでご安心を)



そんな表情、どこで覚えたの?
by kyuuzou_u | 2011-01-23 23:19 | 麦っぽのこと | Comments(4)

ミミちゃんのその後。

ここでも、紹介させて頂いた
先輩ボラのお家で保護されている
ゴールデンレトリバーのミミちゃん。



d0169340_22542482.jpg





その後の報告がchieさんのブログにアップされました。




まずはたくさんの応援に対しての感謝の言葉。
そして、
ミミちゃんの事は引き取ることは難しいけれど
治療に関してご寄付を申し出てくださったいぬ親さまへの感謝の気持ちが
たくさん綴られています。

ミミちゃんの治療に関しては




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その治療に関して

もう一度獣医さんに詳しく聞いたところ



   方法としては

   治療を行うことの出来る大学病院に週に2~3回通って

   腫瘍が小さくなるまで治療をしていくか

   もしくは、1ヶ月ほど入院させて集中的に治療をするか・・・

   いずれにしても50~60万ほどの高額な治療費も掛かるし

   治療をするには麻酔も掛けなければいけないので

   高齢のミミちゃんの体への負担も大きいし

   なのでそこまでしなくても

   もうこの先は、痛みを出来るだけ緩和させる治療を続けながら

   毎日楽しい気持ちで過ごさせてあげられれば

   それでいいんじゃないですかね・・・
               chieさんのブログより


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その結果
高齢な身体の負担も考えて
癌を取り除くのではなく
痛みを緩和させるような治療にされたようです。


chieさんの預かりにゃんこ「もっく」ちゃんをねこ親様の元へお届けの時
ミミちゃんも一緒に同行しました。

d0169340_22552561.jpg



ねこ親様は


【犬のヒーリング・気功・整体院】

を開設されてるそうで
ミミちゃんの治療を申し出てくれたそうです。





d0169340_22554234.jpg





ここでは、ねこ親様の手からおくられた”気”でミミちゃんがどんどんリラックスしていく様子が
見ていて驚くほど伝わってきます。



d0169340_225646.jpg






ねこ親さまはアニマルコミニュケーションの勉強もされていて
ミミちゃんが辿って来た過去や、今感じている事などが
ねこ親様の口から伝わってきました。




d0169340_22565778.jpg



本当に素敵で、不思議な空間ですね。



d0169340_22562285.jpg



その様子もchieさんのブログで紹介されていますので
ぜひご確認下さいね。







引き続きミミちゃんは
いぬ親様を募集しています。

d0169340_22544997.jpg


     【愛称】 ミミ

     【犬種】 ゴールデン・レトリバー  

     【性別】 メス(避妊手術済)

     【年齢】 14才  

     【体重】 30kg

     【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、検便駆虫済、
          フィラリア(-)、扁平上皮癌






今のミミちゃんは長い時間散歩を楽しんだり、跳んで跳ねて遊んだりは出来ませんが
のんびりゆっくり本を読みながらそばで寄り添ってくれる
大きな優しさがあるように思います。



今のミミちゃんを丸ごと受け入れてくれるいぬ親様のそばで
のんびり暮らせる事を願っています。


ミミちゃんの様子はこちらで詳しく報告されています。


わん&にゃんのいる暮らし「ミミちゃんを思うきもち」

ぜひ、ご確認ください。
この思い、どうか届きますように・・・・。
by kyuuzou_u | 2011-01-23 22:06 | 動物保護のこと | Comments(0)

おうちのルール。

我が家では、先住ナルに、室内で課してるルールは

d0169340_115112.jpg



人間の食べ物は食べてはいけない。


d0169340_1183321.jpg

このひとつだけです。



やってはいけない事って考えれば考えるほどたくさんあるけれど

d0169340_11101816.jpg






例えば

いたずらしてはいけません。
ゴミ箱の中におもちゃは入っていません。
ソファーは食べるもんじゃありません。






d0169340_11114912.jpg



~ません。~ません。ばかり言って欲求を押さえつけてしまうより



d0169340_11123439.jpg



そうなる前に、回避できるような私達の考慮も必要かな?って思います。




但し、これは我が子の話。


d0169340_11131532.jpg





預りっ子に対してはこの考え方は少し違ってます。


d0169340_11134333.jpg


麦っぽについては、


駄目な事、やってはいけない事を
明確にしているつもり(・・・なんだけど??)


d0169340_11145561.jpg



同じく人間の食べ物は食べてはいけない。


プラス

ソファーに乗ってはいけない。
ベットに乗ってはいけない。
長時間の留守番は、ハウスに入って待たなきゃいけない。


d0169340_11153367.jpg



~といけない。ばかりでごめんなさーい!って感じですが
これも本当のお家がどんな生活スタイルかわからない為のお勉強のひとつ。




コマンドも教えなきゃって思ってますが
私も、麦っぽも優秀ではないので



d0169340_11172746.jpg

(あっ!ほとんど私のせいなんですけどね^^;)


何ひとつマスターできておりません。(とほほ・・・)


お座りは出来るけど、そのすぐ後に

バウっ☆

ってされます。



ただ、私達が食事中やテレビ前でビールを飲んでる時は
じーっと観察するだけで、食べ物やつまみを奪おうとはしません。




とっても食べたいオーラを発してますが
それはそれ!


完全無視すると、あきらめてベットの中でふて寝してます。


d0169340_11213981.jpg



これは、このまま徹底していこうと思います。






私たちが食事中、ナルが食べたい欲求を我慢できたのは







これはオフレコです・・・・・( ´艸`)
しつけの厳しい方には読めない仕組みになってます。


食べ終わった後、イイコにしてたご褒美に
味つけの無い茹で野菜とか
おかずのひとかけらをあげてたからなんですけどねっ!

それが今では習慣になってしまい、その結果いい子で待ってます
(ははは☆)







さすがに麦っぽにはそれは出来ません。
ただ、食事の最後に氷をがりってかじった口元を不思議そうに見てたので

d0169340_1125327.jpg



試しに新しい氷をあげたら



それはそれはおいしそうにガリガリしてます。


それから、麦っぽは


私達の食事後にイイコにしてたら
ご褒美に氷がもらえるって思うようになりました。とさ!
d0169340_11272526.jpg


麦っぽは、

ジャーキーよりもささみチップよりも

氷のほうが大好物です!

d0169340_11253165.jpg


あー。なんて(安上がり?)エコなわん子でしょう~~




いぬ親様。
これも直さなきゃですね。
我が家に滞在中、変な癖だけは、つけないようにしますので
おおらかなお気持ちで(・・・すみません)しばらく様子を見てて下さいね。

d0169340_1128126.jpg


トイレについては、躾とは少し違うので
次の機会に報告させて頂きますね。






これまた、捨てるつもりの靴下おもちゃ




d0169340_11291466.jpg

*洗濯済み

d0169340_11295033.jpg

結んだだけなのに上手に遊んでる



d0169340_11302429.jpg

いまどきのリサイクル上手な


d0169340_11304775.jpg


麦っぽでした。
by kyuuzou_u | 2011-01-23 11:31 | 麦っぽのこと | Comments(0)

うれしい報告♪

今日は、このブログに来ていただいた皆さんに
麦っぽ君から報告があります。














d0169340_110854.jpg

ぼく、おうち決まったし~



そうなんです!

先日、いぬ親会にご来場いただいたご家族様から
麦っぽへご希望の申し込みを頂き、いぬ親様決定となりました。

d0169340_1511067.jpg


犬を飼うのがはじめてとの事で
申込み頂いてから、今日までの間、
もういちどご家族様で話し合われたそうです。

そして、改めて麦っぽを家族に迎えてくださる決心をされました。
充分に話合われた結果の報告を受けて、本当に感激いたしました。

d0169340_1513937.jpg


いぬ親Sさま。
麦っぽは少しだけ臆病ですが、人間が大好きで
遊びたくて、遊びたくて、遊んで欲しくて、
くねくねするくらい甘えてしまうかもしれません。




d0169340_155480.jpg




くねくねダンスかなりおもしろいです!!


d0169340_1535915.jpg



そんな麦っぽと一緒に、笑っていただけたらうれしいです。






お届けは2月上旬(6日)ごろを予定しています。
少し日にちがありますので、
ここで、ご家族さまへ託すまでの間、麦っぽの様子を綴って行こうと思っています。



d0169340_1555172.jpg






応援していただいた皆様。
暖かいコメントをくれた皆様。
そして、残念ながら、今回ご縁が築けなかった希望者さま。




本当にありがとうございました。



d0169340_156204.jpg


Sさま。
麦っぽの事どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-01-22 00:54 | 麦っぽのこと | Comments(14)

麦っぽ♪散歩♪

昨日、伝えきれなかった
最近の麦っぽの散歩の様子です。

d0169340_23561510.jpg


ナルと一緒だと
相変わらずのテンションMAX。



d0169340_23564518.jpg

うれしくって飛び跳ねます。(汗


d0169340_23572151.jpg



引きは以前よりだいぶ改善されましたが


d0169340_23573952.jpg


横について歩く事は出来ていません。



なので




お子様だけでの散歩や、ご年配の方お一人での散歩は
難しいと思います。

d0169340_2358115.jpg


お散歩は、麦っぽだけではなく、ワンコたちにとって、とても楽しい時間です。

d0169340_23582287.jpg


危ないなーと思うような習慣にはしたくは無いので
そこだけは注意が必要かもしれませんね。



ご理解いただきたいですね。


d0169340_01466.jpg



そうだね!一緒にお勉強だねっ!
by kyuuzou_u | 2011-01-21 00:01 | 麦っぽのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou