<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

現実逃避??

うーん。
書きたい事がたくさんあるんだけど、この際~
全部後回しして・・・
ちょっとブレイク。






d0169340_0434140.jpg





本格的な冬間近ですが・・・
ご近所では、まだまだ秋の名残が満載です。


d0169340_0442548.jpg


d0169340_045974.jpg

銀杏の落ち葉。


d0169340_0453368.jpg

見事なきいろ。




もう、お気づきかもしれませんが、
一緒に写っている耳のついた子は
我が家のナルです。
決して、でっかい落ち葉ではありません・・・念のため^^



d0169340_0465795.jpg




我が家の楓も、真っ赤に染まりました。今が一番の見ごろです。


d0169340_0554452.jpg

(お手入れできないからバサバサなんですが・・汗)

向こうに見える手入れの行き届いた庭木は、お隣様のお庭です。ざ~んねん。


すみません(汗
書きたい事がまとまらないので、今日は現実逃避していまーす。



d0169340_0472865.jpg





 
次の日曜日は湘南でいぬ親会が開催されます。

↓このバナークリックして下さいね。


湘南の風をたっぷり感じながら、秋散歩なんていかがですか?
たくさんのワンコたちにぜひ会いに来て下さい。

皆様のご来場心からお待ちいたしております。
by kyuuzou_u | 2010-11-29 23:51 | ひとりごと | Comments(0)

ナルのつぶやき。

うっしっしっし031.gif
ナールちん!












d0169340_23212274.jpg









あのさぁ~

d0169340_2323391.jpg



最近、ぼくのおうちが静かすぎるって、かぁちゃん達(大・小)が言うのさ~。


d0169340_23233952.jpg



ぼくもよくわからないけど、
どうやら、ぼくちんがあんまりおとなしい~から
かぁちゃん(大)とかぁちゃん(小)が
「やる気がでない!」って言ってるみたいけどさぁ~






d0169340_23245489.jpg

「やる気」ってなにさ~。




もしかして





こんな事や
d0169340_23261214.jpg

d0169340_2326502.jpg






あんな事。
d0169340_23282890.jpg

d0169340_23291750.jpg

d0169340_23295359.jpg








えーーーーこんな事?
d0169340_23304621.jpg












そんなやる気!



正直、めいわくさぁ~。

d0169340_23321061.jpg

(けっして、いじめなんかではありませんので、ご安心下さい・・・たぶん?)












最近、ナルがちっとも遊んでくれません。
その理由は・・・・
多分???


ここの所、バタバタと慌しかった毎日で
あんまり家にいられなかったからかもしれません。

だって今週は、

アイスクリーム食べ比べ隊でしょ~


(合い間にお仕事↓↓)




とんかつ行っちゃう~?の会でしょ~





(時々仕事・・・)





世界のビール飲み放会でしょ~





(土曜日まで、仕事かぁ~)





あとは、絶対はずせない・・・
焼き鳥研究会だよ☆





かぁちゃん達・・・
こう見えて、すごーくいそがしいんだからさっ!




d0169340_2335116.jpg



あっ!ばれた?







そんなこんなな毎日でしたが・・・
明日は、「ちばわん」いぬ親・ねこ親会が開催されます。
(かなり強引で、すみません・汗)


詳細はこちら↓


バナーをクリックすると詳細が出てきます。


たくさんの子ども達にぜひ会いに来て下さい。
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2010-11-27 23:35 | ナルのこと | Comments(0)

何気ない話なんですが・・・

まったく個人的な話です。
つまらない話なんで、スルーしてもらって構いません。
(写真と文章はあっていません、念のため・・・)



今日は「勤労感謝の日」という事で、
自分で自分の勤労を感謝しに
私のパワースポットに行って来ました。



d0169340_1293196.jpg




行った先は、もちろん




母のところ・・・


d0169340_1302465.jpg


実は、先月10月26日、
遺ろうチューブを取替えに病院へ行った翌日
血液中の酸素濃度が低下し
一時、危篤状態に陥りました。





それこそ、何年も会っていない親戚一同が狭い病室に集まりましたが、
奇跡的に回復し・・・・
(危篤患者の前でする張り詰めた空気がまったく無い、ゲラゲラ会話に、
本人も先に逝ってはいけないと感じたのかもしれません!)

でも、

今は一般病棟へ移り、安定した状態が続いています。





d0169340_131239.jpg





今日は、入院後初めて入浴許可が出てたので (きゃーうれしい~)
その後のお手入れ(?)をしに病室へ入ったのに



ぐっすり寝てるもんでね~





d0169340_132035.jpg



この、穏やかな寝顔を見られただけで
明日もしっかりお仕事できそうです。








年末になって、喪中はがきを急いで書くなんて嫌だかんね~(笑
ばぁ様・・・あと少し、後少しでいいから、私に元気を下さいね。







d0169340_134996.jpg






今日は・・・
泣きそうなくらい鮮やかな
夕焼をみました。
by kyuuzou_u | 2010-11-24 01:41 | 母のこと | Comments(2)

「篠崎いぬ親会」に行ってきました。

だいぶ、更新が遅れてしまいましたが・・・^^;
先日、日曜日に開催されたちばわん定例いぬ親会に遊びに行って来ました。

まずは、前日に「一歩っぽ」をいぬ親様へ無事に届けた報告と・・・
そして、先輩ボラchieさんの預りっ子たちに会いたくて・・・・☆




d0169340_2349126.jpg


新顔のたろう君です。
小さなお顔ですね。
ウルウルな瞳がとてもかわいい♪
でも、このたろう君、とても1人では行けないような所で発見され、センターへ収容されたそうです。
この、小さな身体でどれだけ怖い経験したんでしょう。
今はchieさんのケアでとても甘えっ子になっています。


実は、たろう君・・いぬ親様決定しました。
chieさんの身内の方がたろう君のいぬ親様に立候補されたそうです。パチパチパチ056.gif
良かったね。たろう君!!


そしてムクちゃん。


d0169340_23494946.jpg

おだやか~なオーラ満載のなんとも言えない雰囲気のある
立ち振る舞い・・・思わず、
「お世話になっております」って挨拶してしないそう~
おとなだなー。
個人保護ではありますが、いぬ親様募集中です。


詳しくはchieさんのブログ→ わん&にゃんのいる暮らし
こちらをご覧下さい。


実はこの写真はすべてお借りしたもの・・・
私、カメラ持ってたはずなんですが、撮った写真が




d0169340_23504412.jpg
d0169340_2351138.jpg


あー情けない(涙





そして、いつもご指導いただいてるtomotenkuriさん。
今回、預りっ子「ちはや」ちゃんは参加してませんが
いぬ親会のスタッフで大忙し!!


そんな中、お邪魔しながらの、いつものご指導なんぞ頂いたりなんかして~~
ここに来ると、たくさんの先輩からワンコ飼育の貴重なアドバイスが聞けて
???ばかりの私としたら、とても勉強になります。




d0169340_23522940.jpg

tomotekuriさんの預りっ子、ちはやちゃんはまだ募集には至っていませんが
準備が整ったら募集が開始されます。

詳しくはtomotenkuriさんのブログ→ こちら をクリックして下さいね。


あとね・・・
会いたかったこの方。


d0169340_23525168.jpg

JOE君。
かっくーいー!!
(写真は借り物です・・・すみません)


koro-babooさんは
前日に、愛犬ベスちゃんを、虹の橋へ見送ったばかり。

悲ししみがさめやらぬまま、今日の日を迎えたにも関わらず
こうして、スタッフ参加されてる姿に感動してしまいました。




ベスちゃんとkoro-baboonさんの事は、いつか記事に書かせていただきたいと思っております。
いいですか?boonさん?


koro-baboonさんのブログはこちら→ ホットドッグ☆Boon


d0169340_23542411.jpg

世界が違っても、
ベスちゃんの御霊が、心おだやかに眠りに就くよう、心からお祈り申し上げます。






今日もたくさんのいい笑顔に出会えました。




えー。いぬ親会って何?
って思っている方がいたら
今度ぜひ遊びに来てほしいなぁ~。



この日はナルも遊びに行ったけど・・・・



d0169340_23571169.jpg

ごめんよ~
かぁちゃんしゃべってばかりだったね~


d0169340_23591950.jpg

いいさぁ~
by kyuuzou_u | 2010-11-23 22:57 | 動物保護のこと | Comments(2)

一歩っぽ!トライアル開始しました♪

暖かな秋晴れの今日。
d0169340_2321640.jpg


一歩を無事に、いぬ親様のもとへ届けてきました。
d0169340_2325630.jpg

d0169340_2334075.jpg


向かった先は、東京都内。都会のまんまん中。
高速のインター側に住まわれてるので、首都高速しかも都心環状線を利用するんですが・・・
あれれ?
私の運転で行けるかな~???


っと思ったらやっぱり1時間以上遅刻してしまいました(汗

d0169340_2344173.jpg

(画像はイメージです)

ごめんなさい。本当に反省してます。

でも、優しいいぬ親様は
「大丈夫ですよ~」って、言ってくださり
しまいには、 しびれを切らし 迎えに来てくださいました。

お手数をお掛けし大変申し訳ありませんでした。



・・・・・で無事に着いて


d0169340_237825.jpg

こんなに立派なハウスまで用意してくれてます。




d0169340_2383042.jpg

おもちゃも~どっさり~
ナルに、一歩とおそろいのおもちゃまで頂きました。
お気遣い頂きありがとうございます。






一歩良かったね。
優しいパパさんと
楽しい毎日送ろうね~
d0169340_2310132.jpg



一歩はとても臆病で、慣れない人にはどうしても
「うぅ~」
って唸ってしまいますが、しっかり信頼関係が築ければ本来の甘えっ子に変身します。
慣れるまで時間のかかる子ではありますが
それは、一緒に過ごす時間が解決してくれます。

やっぱり今日も警戒警報が鳴り響いてしまいましたが
「それでもかわいいです!大丈夫ですよ。」
って仰って頂いた事で、私も安心致しました。


いぬ親様は土日のほか、月曜日までお仕事をお休みされて一歩との時間を作って下さいました。
そしてね~
インターネット写真(あれ?こんな名前だっけ?)も申込みして
外出先でも一歩の様子が分かるようにされるそうです。

今からかなりの溺愛ぶり☆☆

でも、あまり甘やかし過ぎてはいけませんよ(笑


d0169340_2391596.jpg

一歩は無事にトライラルを開始しました。
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。







そういえば、撮影隊に徹していた、わたくし・・・
一歩とのツーショットが無いことに気づき、いぬ親様にお願いして記念撮影!










d0169340_23175647.jpg



Hさま、ありがとうございました。
私はもうこれで充分うれしいです。











帰って来たら、



この方・・・・


d0169340_23105260.jpg



ブーたれてました(笑

d0169340_23125589.jpg

(つまんまい?  しまった!!セリフ間違えた! でも・・・まっ☆いっか♪)





一歩のいない夜、



我が家はとても静か過ぎます・・・





d0169340_23131893.jpg





一歩っぽ~しっかりやれよ~☆
by kyuuzou_u | 2010-11-20 23:17 | 一歩っぽのこと | Comments(4)

盗っ人疑惑?

穏やかでないタイトルですが・・・・







最近、一歩はナルコレクションの中から気に入ったものを 盗んで 自分のベットに
d0169340_2243454.jpg








せっせこ♪ せっせこ♪
d0169340_22431741.jpg





運んでいます(笑





d0169340_22443187.jpg

探してた靴下・・・見っけ!





d0169340_22454692.jpg

ガジガジするのが楽しいみたいですね。







d0169340_22463468.jpg

そう言えば、よく新聞紙の端っこ齧ってました。
(は、はは☆今思い出した!)






昨日は、シャンプーをして大暴れしたので、夜はぐっすり寝てたんですが・・・
完全に熟睡すると、わりと鼻息がでかいんです。
いぬ親パパさんに言ってなかったけど、これって告知義務違反かな?(笑


d0169340_22492156.jpg

うーん?パパさんに聞いてみな!





今日は、ナルともたくさん遊んだし、ぐっすり眠って
かわいい、いびき聞かせて下さいね。
d0169340_22544353.jpg













どんな子だって、幸せになる権利があります。
小さくたって、確かに生きてる大切な命です。


動物保護センターでは、
私達の、ほんの少しの手助けで、たくさんの「救える命」があります。


ちばわん動物保護センターリポート

↑こちらをクリックしてください。


人間の勝手な都合でここ来てしまった子。
そして、特定の人間達の私利私欲の為に犠牲を受けた子達の
物言えぬ心の叫び、聞いてください。






一歩はね。





この中にいました。





d0169340_2373434.jpg

(9月28日センターレポより)






いま、こうして本当のご家族が迎えに来てくれた事。




心から、うれしいです。

d0169340_2381630.jpg

(10月 1日センターレポより)
隣は、同じ飼い主から持ち込まれたチワワ。
ちばわん保護犬のマリアちゃんです。
今はミヤさんの元で家庭犬として勉強中のマリアちゃん。

まだ少しケアが必要なのかな?
でも預かりママ・ミヤさんにとっても大事にされ、ピカピカになりました。
ミヤさんのブログはこちら→ 犬走りを抜けて

こちらでマリアちゃんの様子が綴られています。
ぜひ、ご覧下さい。





d0169340_2393612.jpg

(10月 7日センターレポより)







私みたいな新米預りがやれる事なんてたかがしれていますが
ちばわんスタッフの皆さんがつなげた命のバトン。
いぬ親パパさんに繋げるお手伝いが出来ただけで



それだけで・・・・





うれしい。




まだ新米なので、たった1頭の幸せしか見つけてあげられていませんが





でもね。





ゼロでもマイナスでもなく



プラス1(いち)




一歩が見つけたプラス1(いち)の幸せ、
これから先に繋がってくれるといいと思っています。




一歩、おめでとう♪
かぁちゃんうれしいです。



一歩は明日本当の家族の元へお引越しします。

その様子は、また改めて報告させて頂きます。





一歩の事、気にかけていただいた方。
ご自身のブログで呼びかけてくださった方。
コメントなどでエールを贈ってくれた皆様。

応援どうもありがとうございました。
一歩、幸せになりますよ☆



d0169340_23191373.jpg




*****************************************
明後日はちばわん定例いぬ親会が開催されます。



たくさんのワンコたちに、ぜひ会いに来て下さい。
by kyuuzou_u | 2010-11-19 22:56 | 一歩っぽのこと | Comments(2)

いまどきの団子兄弟?

ごはんを食べて、満腹だー!
って何も考えずにグータラしたい!


そんな夢のようなこと





この子達は、しまくります。











d0169340_23264489.jpg

気持ちいいですか?










d0169340_2327061.jpg

あはは☆動きが全く一緒です。





夜になれば、我が家には小さな行列(?)が出来ます。







d0169340_23404965.jpg
d0169340_23411710.jpg


ナデナデも順番待ち。






こういう時は、ナルは出遅れるんですね~
d0169340_23422820.jpg

おしりで抗議。






d0169340_23432818.jpg

今度は撮影隊の私の側で、甘えん坊に変身です。






わんこって面白いです!!





056.gif ちょっとお知らせ 056.gif


「ちばわん」では、まだまだ本当の家族を待っている子達がたくさんいます。

ぜひこちら↓


ご覧下さい。



また「ちばわん」では家族のお迎えを待っている子達との出会いの場として
定期的にいぬ親会が開催されております。

次回は11月21日(日)
江戸川河川敷「篠崎緑地」です。




クリックすると詳細が出てきます。ご確認下さい
皆様のご来場、心よりお待ち致しております。


d0169340_23393647.jpg

      待ってるでちよ♪

あのね・・・一歩!
ぜんぜん決まってないよ(笑
by kyuuzou_u | 2010-11-17 23:47 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

兄弟げんか。

一歩っぽとナルはただいま兄弟喧嘩中です(笑

原因は・・・・






d0169340_0182899.jpg

d0169340_0192956.jpg




このおもちゃ♪






一歩はこれがお気に入り!





実はこのおもちゃ、昨日お見合いした時に一歩のパパさんが
一歩の為に、おみあげに持ってきてくれた物です。
(お気遣い頂きありがとうございました。当日はお婿入り道具としてお返しいたしますね)






d0169340_0215412.jpg






それをこの方・・・・





d0169340_037519.jpg

ナルのじゃないでしょーに!!


d0169340_0225877.jpg

このおもちゃの取り合いになってます(汗
(激しい動きにぼけボケですみません)






考えてみれば、一歩がこんなにおもちゃ好きとは思っていなくて
この子用に特別用意はしていませんでした。
なので、遊んでいるのもすべてナルのお・ふ・る♪
手抜きな母ちゃんでごめんなさい。







初めて自分専用のおもちゃを貰い大喜びの一歩!
d0169340_0283582.jpg


それを欲しがるナルちん。
d0169340_0292118.jpg







そんなこんなの兄弟(?)喧嘩が勃発し、笑いっぱなしの私達です。
ワンコと一緒に暮らしている方だったら、この可笑しさ分かってもらえるかな?







d0169340_0444351.jpg








でも、かぁちゃん知ってんだ~







d0169340_039592.jpg


ナルはねっ! 一歩と遊びたいのに、おもちゃとばかり遊んでる一歩に腹を立ててるんだよね~
本当は一緒に遊びたいんだよね☆






d0169340_0315180.jpg

素直じゃないね。





一歩っぽは優しいいぬ親様とのご縁が繋がりました。
お婿いりは11月20日(土)の予定です。
それまでは、一歩の何気ない日常を報告させて頂きます。
一歩のこと応援していただいた皆様、一歩は幸せになります。
応援頂きありがとうございました。
d0169340_0334868.jpg




「ちばわん」では、まだまだ本当の家族を待っている子達がたくさんいます。

ぜひこちら↓


ご覧下さい。



また「ちばわん」では家族のお迎えを待っている子達との出会いの場として
定期的にいぬ親会が開催されております。

次回は11月21日(日)
江戸川河川敷「篠崎緑地」です。




クリックすると詳細が出てきます。ご確認下さい。



私は今回お手伝いでは参加できませんが、ナルと一緒に遊びに行きまーす。

chieさんの新入り預りっ子「たろう君」やシーズーの「ムク君」も参加予定です。
chieさんブログはこちら→わん&にゃんのいる暮らし
会いたいなー



皆様のご来場、心からお待ちいたしております。
d0169340_049240.jpg

そうね、遊びに行こうね♪
by kyuuzou_u | 2010-11-16 00:49 | 一歩っぽのこと | Comments(8)

一歩っぽが、皆さんにお話があるそうです??

この間ドックランですっかりお外が大丈夫になったと思っていたんですが
相変わらず、散歩は



d0169340_22341996.jpg

テンション↓↓



でも、このかり宿の(貧相な)庭では少しだけ遊べるようになりました。
今日は初めてお外で

足上げしっこが出来ました。パチパチ!!





d0169340_22345413.jpg

(雑草がぼうぼうですが、細かい所は気にしない!気にしない!)



d0169340_22362645.jpg
d0169340_22364532.jpg



でも、やっぱりお外より家の中が大好きなんですね。
今度お日様たくさん浴びに行きましょうね。



実は今日・・・
一歩から皆さんにお話があるそうです。




d0169340_22371343.jpg

そうなんです。
一歩はいぬ親募集早々に希望者さまからアンケートを頂き
本日、このかり宿でお見合いを致しました。

d0169340_22413386.jpg


募集プロフィールにも記載いたしましたが、一歩は大変臆病な子で
初めての人には「一歩警備隊」となり、警報が出てしまう子です。
そして、やはり男性が少し苦手なところもあり、その部分は私の愚弟にも協力してもらい
様子見していました。



d0169340_22424886.jpg

(このおもちゃは、いぬ親様に頂いたもので、お届けの時にお婿入り道具のひとつとなりました)
(後ろのおパンツさまは話が長くなるので~気にしない!気にしない!あは☆)



d0169340_22493464.jpg




今回、ご希望いただいた方は、男性の1人暮らし、お仕事もされているバリバリのビジネスマン。
なので当然お留守番もあります。

お話頂いた時は、私が勝手に想像していたスタイルと
あまりにかけ離れた事に正直戸惑いがありました。

でも、お話させていただく中で、

一歩の事とても真剣にお考え頂いた事

一歩のとの時間をたくさんとっていただける事

そして何よりも、今の一歩のことを丸ごと受け入れ、慈しみの気持ちで接してくれ事

そのすべてが感じられる事にとても感動いたしました。

一歩は不適切な生活で今まで生きてきた子です。
これからの犬生は、一歩の事をたくさんイイコイイコしてくれる本当のパパさんと
きっと楽しい時間が過ごせることでしょうね。



d0169340_22512711.jpg


一歩!良かったね♪
かぁちゃん、うれしいよ♪



本日、一歩っぽはいぬ親様決定いたしました。


お婿入りは、今週11月20日(土)の予定です。
それまで、一歩との時間楽しみながら、しっかりお預りさせていただきます。


今日、お見合いに同席いただきました先輩ボラchieさん。
忙しいのにお時間頂きありがとうございました。

chieさんはセンターまで一歩を引取に行ってくれて、当初のケアをしてくれました。
そして我が家に来るまでの10日の間に医療面のケアもすべてして頂きました。

Chieさんがつないだ1つの命。
こうして無事に本当のご家族へつなぐ事が出来ました。
ダメダメな私にご指導頂きありがとうございました。



今回、コメントやご自身のブログなどで暖かい応援もたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。


d0169340_22563449.jpg


一歩は幸せになりますよー。


ついでにこの方。



d0169340_2258304.jpg
ありがとね☆
by kyuuzou_u | 2010-11-14 22:58 | 一歩っぽのこと | Comments(5)

病院に行ってきました。

今日は一歩っぽのお耳の治療に行ってきました。




d0169340_22382698.jpg

また、ここでちか?



d0169340_2239191.jpg

痛くないでちか?



残念ながら、もう少しだけ治療が必要です。
私の治療が充分でないのか、一歩っぽの耳の居心地がいいのか
頑固な外耳炎くんは一歩から出て行ってくれません。

はぁ~。
情けない預りかぁちゃんでごめんね。

明日から耳洗浄に毎日通院します。
先生の手で洗ってもらえば安心◎です。

外耳炎は必ず治る病気です。
一歩っぽの場合
少しだけ頑固な症状ですが、必ず完治します。

なので「直ったどぉ~」の報告は
もう少しお時間を下さいね。


d0169340_2247394.jpg

かいかい、直しますでちよ!
うん、うん。





次はこの方・・・



d0169340_2334895.jpg

へたれてます。
ちょっとだけ調子が良くありません。






d0169340_235031.jpg

注射の痕が痛々しいです。

でも、安心して下さい。
原因は「自業自得」ですので・・・(笑


そんないつもと違うナルを見て





d0169340_235376.jpg
d0169340_2355042.jpg







この方も、心配しており・・・・・






d0169340_2365932.jpg

ません。





あーた!マイペースね^^



d0169340_237519.jpg

でも、よく見ると一歩のお気に入りの座布団をガジガジ!

こんな姿は始めてです。

そっかそっか。
本当はナルちんと遊びたいんですね~


明日、一緒に日向ぼっこしましょう。


明日はきっといい日になります058.gif






一歩っぽはちばわんで保護されたわんこです。
今、この仮宿で本当のご家族さまのお迎えを待っています。

詳細は↓クリックしてください



こちらでご確認下さい。
よろしくお願い致します。

ちばわんでは定期的にいぬ親会を開催しています。
次回は来週11月21日(日)
江戸川河川敷で開催いたします。

詳細は↓



こちらをクリックすると詳細が出てきます。
家族を待ってるたくさんのワンコたちにぜひ会いに来てください。

皆様のご来場を、心からお待ちいたしております。
by kyuuzou_u | 2010-11-13 22:53 | 一歩っぽのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou