<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一歩っぽのお散歩事情。

一歩っぽは、とても臆病なので、まだ外へ出て、散歩が出来ません。

家の中では、かなり元気になって、自分らしさも出てきましたが、

まだまだ、外の世界は怖いようです。

今日、出かける前にベランダ越しに外の空気を吸ってました。




(朝の掃除中のため、とっちらかってます。お恥ずかしい~)
d0169340_2311196.jpg
d0169340_23111661.jpg
d0169340_23113286.jpg
d0169340_23125937.jpg
d0169340_23134378.jpg

おそと、こわいでちか?

そうか~。まだ外、知らないのかな?
でも、大丈夫!
少しずつ、覚えて行こうね。




d0169340_23173545.jpg

あーこわかったでち。






一歩っぽは、大変臆病な子です。
まだまだ、怖い事の方がたくさんあります。

でも、
今こうして、少しずつ


楽しいこと。
d0169340_23194514.jpg



うれしい事。
d0169340_23214090.jpg



気持ちいい事。
d0169340_23242531.jpg

(すごい、じじ顔ですが、気持ちいいと、この顔になります^^)


1個ずつ、勉強している最中です。




そんな一歩っぽの事、どうか、暖かい目で応援、よろしくお願い致します。

今の
ありのままの一歩っぽの事を、受け入れてくれる、
温かいご家族様からの問い合わせをお待いたしております。



詳細は

こちら↓




上のバナーをクリックして頂けると詳細が出てきます。
又は、こちら→ 成犬オス募集ページ でご確認下さい

まだまだ、家庭犬としては優等生とはいえませんが、
でもね、ここだけの話。



あんまり大きな声で言うと、図に乗るので
ここは小声で・・・・


実は、
すごく、かわいいんです♪



これって(仮)親ばかですね。


d0169340_23287100.jpg

by kyuuzou_u | 2010-10-31 22:13 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

正しい甘え方。

一歩っぽは、人にどうやって甘えていいのか良く分からないようです。


でも、最近ようやくやっと
イイコイイコされるのが、「きもちいい」事だと知ったみたいですね~~

一歩っぽ・・・今日のおねだりです。



d0169340_0255496.jpg

あの~お時間があるなら、すこしお話があるのですが・・・




d0169340_0272647.jpg

あのー


d0169340_0283248.jpg

少しでいいんですが~~


d0169340_0301226.jpg

なでなでしてくれますか?





こんな風にお願いされたら~
ギューーとしたくなりますね!!!


んで・・・

ちょっと変顔に近いかもしれませんが
うれしい時のこの顔^^







d0169340_037712.jpg

きもちいいです~~
ははは☆やっぱおやじ顔?




一歩っぽは本当の家族のお迎えを待っています。
詳細はこちら→ 「ちばわん」成犬オスいぬ親様募集ページ までよろしくお願い致します。

一歩っぽ!トイレはシートの認識があり、成功率はほぼ完璧です。
他犬との同居はまったく問題ありません。
むしろ、少し大人な先住犬がいたほうが、環境に馴染むのが早いかもしれません。

一歩っぽの事、気になるなーという方。
又は、 密かなブームになりつつある ナルちんファンの方。(まったくの嘘です~)


そんな、いっぽの日常を、
これからもどんどん綴っていきますので、ぜひまた、遊びに来てくださいね。



d0169340_0572421.jpg

by kyuuzou_u | 2010-10-30 23:58 | 一歩っぽのこと | Comments(0)
我が家に滞在している預りワンコ。

d0169340_0462967.jpg


d0169340_0465188.jpg


d0169340_047345.jpg

仮名「一歩っぽ」(通称:いっぽ)
早いもので、いっぽが来てから1週間がたちました。

最初はあまりにビビリな性格からか
ゲージの中からしばらく出で来られず、長い間の車移動で疲れているのに
床に伏せて寝ることも出来ず・・・



d0169340_0511734.jpg
 (初日の様子)
座ったまま、こくり、こくり・・・

そっと近づいては見ても、歯茎を披露する有り様で・・・・
これはもう、時間をかけるしかないと覚悟は決めていました。

でも、2日経ち、3日経ち・・・・
今では、こんなに元気に遊んでくれるまでに。
d0169340_0562447.jpg


今日は、部屋のクッションで初めて団子になってくれました☆


d0169340_0572658.jpg

d0169340_0585193.jpg

d0169340_0592374.jpg

むふふふ♪ かわいっ!!



仮名:一歩っぽ。いぬ親様募集中です。
詳細はこちら→ 「ちばわん」成犬(オス)募集ページへ クリックしてください



d0169340_10359.jpg

【犬種】 チワワ
【性別】 オス(10/19去勢手術済)
【年齢】 8~9歳くらい(推定)
【毛色】 茶
【体重】 3.72kg(10/26現在)
【状態】6種混合ワクチン済 、ノミダニ駆除済、フィラリア陰性、 マイクロチップ挿入済み、外耳炎治療中
【人馴】 最初だけびびりですが、馴れると甘えっ子です。男性に苦手があるようです。


一歩っぽは人に甘えたくて・・・
すごく甘えたくて・・・
ずっと甘えていたくて・・・
たまんないのだと思います。

ただ、その動作ももぎこちなくて、甘え方も分からない。
だからそっと近づいては

「ナデでくれますか?」
と遠慮がちに聞いてきます。


いじらしい。

この子を一言で表現するとこの言葉がぴったりあてはまります。

いっぽのこれからの犬生は、今まで経験できなかった楽しい事、うれしい事を共に経験して
同じ時間を愛情たっぷりに過ごして頂けるご家族様からの問い合わせをお待ちいたします。

詳細は↓↓


クリックしてください。

このブログでは、いっぽの日常を綴って行きますので
いっぽの事、「気になるなー」という方。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
よろしくお願い致します。

あっ!!
いっぽの 悪しき 良き(?)指導者、先住犬「ナル」も洩れなく登場します^^

d0169340_13564.jpg

ナルちん、寝ることばかり教えてくれて、ありがと。
by kyuuzou_u | 2010-10-29 23:59 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

病院検査。

今日は、会社を休み、病院へ行きました。
私?いえいえ~
午前中は、一歩の便検査もある為「ちばわん」協力病院へ・・


d0169340_22534375.jpg


d0169340_2254176.jpg


特別、問題があるわけではありませんが
詳細は、募集開始の時、報告させて頂きますので
しばらくお待ちくださいね。


d0169340_22555130.jpg

帰ってきたら、ナルは興味津々。



d0169340_22545028.jpg

戻ってきただけでこんなに喜んでもらえるなんて、
私の方がうれしくなってしまいました♪


d0169340_22575681.jpg

どうですか?
慣れてしまえばこんなに元気です。


抱っこも大好きな甘えっ子です。
正直なところ
先住ナルもかなりの甘えん坊なので、一歩が来る事で
ストレスを与えてしまわないかと、心配した事もあります。

でも、一歩は人間に対しても甘えっ子ですが、
それ以上に犬に対しても甘え上手なところがあるようです。
だから、2犬は結構いい関係でいられるようですね。

d0169340_22582086.jpg

ちがう!








*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:


・・・・とここまで午前の部。
ここから先はごくプライベートです。


午後からは、母の病院への付き添いに行きました。
こんな風に遊んでいたら、遅れそうになって・・・



ほれ!!いそげ~~。



先週、胃ろうチューブの交換をしたんですが、どうもうまくない。
んで、今日は定期 点検 検査も兼ねて、病院へ付き添いです。

少し漏れてしまった患部を消毒し、無事に交換も終わり母の施設へ戻りました。
施設内は、これからインフルエンザ対策や風邪対策へ余念がありません。

これから来る季節がら、皆様風邪など引きませんように~~。
by kyuuzou_u | 2010-10-26 23:00 | 一歩っぽのこと | Comments(2)

すこし、慣れたかな?

今日の一歩。

我が家に来てからまだ3日なのに


だいぶ、慣れてきたかな?




d0169340_2234256.jpg

おそと、こわくないでぢか?



大丈夫!怖くない。怖くない。


d0169340_22344561.jpg

うっきっき!出てきた。


d0169340_223526.jpg

あーナルも遊びたいね。


d0169340_22385478.jpg

そろり、そろり~


d0169340_22353641.jpg

そしてこんなに近くまで来てくれました。



あと少しですね。






ちなみに、その時のナル。



d0169340_2242596.jpg

あいかわらず、コレクションの整理です。



d0169340_2243518.jpg

d0169340_22444656.jpg



納得できましたか?



今日の一歩。
うんぴ2回、しっこ2回、ご飯は完食。
シートの認識はあるようですが、
まだね、まー失敗はありますよね。

それより今日はじめて一歩が吠えました。
私はその場にいなかったのですが、姉からの報告では、
すこし、太い声だそうです。

どの場面で吠えたかと言うと、それは我が家のナルにつられてしまったから。
ナルはサイレンに反応して、警報機のスイッチが入ってしまったんですね。
それにつられて一声、吠えたそうです。

あー聞きたかったな。




d0169340_2240877.jpg

そうね。
確かに、
あねごのお膝は、いいクッションだもんね^^
by kyuuzou_u | 2010-10-25 22:32 | 一歩っぽのこと | Comments(2)

ナルの様子。

なかなか、ゲージから出てこない一歩。
d0169340_2363291.jpg


うちの中の様子観察しているようです。

d0169340_0591020.jpg

ここ、怖くないかなー。


大丈夫!!怖い人いませんよ。
(あっ!ナルにはたまに、局地的に雷が落ちますが・・・こらー!ってね)
今日は立派なうんぴもしてくれて、ひと安心です。



そんな一歩の様子を見て、ナルはどうするかなーって
心配でもあり、でも楽しみにしてました。


d0169340_2384063.jpg


d0169340_23926100.jpg


d0169340_2310472.jpg

彼は、一生懸命遊びに誘ってます。


d0169340_23113634.jpg

ナル、おもちゃはまだ早いかもよ。

d0169340_231386.jpg

そうね、少しずつね。





・・・・・ときれいにまとめようと思った矢先、
あーナルにしっこされました。
久しぶりの失敗です。それも今日だけで2回。

少し、子供に戻ってしまったナルちんでした♪(”今日の、わんこ” 風に・・)
d0169340_23231743.jpg

(うわっ。写真がでかい。写真がですよ~)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は地元イベントの一部をお借りして「ちばわん」のパネル展がありました。
ちばわんボラのチェリママさんが奮闘し、飯田監督の講演会まで行ったイベントです。

同じ町内で、何もお手伝いでき無かったのですが、私もちょこっと遊びに行ってきました。

「ちばわん」だけのイベントではありませんが、たくさんの来場者にお越し頂いたようで、
本当に良かったです。

チェリママさんは、とっても忙しい中、我が家の預かりっこの心配までしてくれて、
うーん・・・恐縮してしまいます。
でも、無事にイベントは終了しました。チェリママさん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

参加したワンコのご縁はあったのでしょうか?
チェリママさんのブログ→  君のためにできること。  
のぞきに行こう~~♪

明日から、ナルと一歩はお留守番が少し長くなります。
さてさて、どうなることやら。
d0169340_232081.jpg

はいはい。
by kyuuzou_u | 2010-10-24 23:26 | ひとりごと | Comments(0)

今朝の一歩。

昨日から、しっこもうんぴも出てない一歩。
d0169340_10551359.jpg






昨日の夜はご飯も食べない一歩。
d0169340_1058578.jpg




でも、


今日、やっとこさ、しっこが出ました。
d0169340_1185336.jpg
                             すっきりしましたでちっ!!

それは、それは、たっぽん☆たっぽん。

よかった♪よかった♪
ご飯も、カリカリをふやかし、ウェットを混ぜて・・完食!!

えがった☆えがった☆


少しずつ、慣れて行こうね。
d0169340_1155470.jpg
                               まだ、こわいでちっ!!



今日は、ちょびちょび更新します。

では、今から日限山プチイベントに行ってきます。
あー間に合うかな?
by kyuuzou_u | 2010-10-24 09:53 | 一歩っぽのこと | Comments(2)
いよいよ明日。
チェリママさんが奮闘し、実現したプチイベントが開催されます。



詳細はこちらへ↓




映画「犬と猫と人間と」の飯田監督が講演会を行います。
私はお話が聞けるのが今から楽しみです。
たくさんの方が来てくれることを願っています。

(あと(室内だけど・・)
いい天気でありますように~~056.gif
by kyuuzou_u | 2010-10-23 23:31 | 動物保護のこと | Comments(0)

はじめの一歩。 

確かこのタイトル、前にも使った事があるようですが~それは後にして・・・


昨日のことになりますが、



d0169340_2248168.jpg

京浜急行上大岡駅そばのイタリアンレストラン「四季の庭」。

ここで食事会をしてました。

会社の女子限定の「THE・女子会」です。
なんとこれが本格的イタリアンのフルコース。
おほほほ。

たくさん写真撮りまくろうと思ってたのに・・・
気がつけば、すでに・・・




d0169340_22501010.jpg

デザートです。

アー残念。
でもとてもリフレッシュした、楽しい時間でした。

たまにはいいですね。
女子会取締役の「kabaちゃん」ありがとうございました。

んで、私は車なんでお酒はパス!(ざーんねん!!)
戻ってからは、家でいろんな準備があったので、急いで帰りました。


実は、今日、東京のS区に出かける用事があり、
普段は運転さえのーんびりしているのに、1人で東京、しかも23区内ですよー。

ナビの無い私の車。
帰ってから、地図とPCで勉強しました。
あーやっぱりナビ買おう~。

今日出かけたのは、この子に会うため。









d0169340_22521149.jpg

「ちばわん」で
10月14日(木)に千葉動物保護センターから引出したチワワ君です。

今日までに分かっている事
・推定年齢10歳以上、高齢とだけ言われたそうです(あくまで推定です、再度確認して報告します。)♂
・フィラリア(-) 回虫駆除済み 去勢手術済み

引き出し当初からケアをしてくれた、Chieさんありがとうございました。
たくさんのワンコニャン子の預かりをされてるベテランボラさんです。
Chieさんのブログはこちら→ 「わん&にゃんのいる暮らし」

d0169340_22535920.jpg

まだ、少し緊張です(汗


d0169340_2252422.jpg

ナル、いじめないでよ~


d0169340_225808.jpg

ははは♪ ナルだって充分小さいですから。




これから、チワワ君、しばらく我が家に滞在します。

まだまだ、募集には至っていませんが、準備が整い次第、
いぬ親様募集とさせていただきます。



とても臆病な性格です。
少し、お時間を頂くかもしれませんが、焦らずゆっくりこの子のペースで
外の世界を知ってもらおうと思ってます。

仮の名前は、、、






「一歩」(いっぽ)です。





はじめの一歩の「一歩」です。





d0169340_2371868.jpg

これから「一歩」の幸せ探しが始まります。
皆さん、暖かい目で応援よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2010-10-23 23:07 | 一歩っぽのこと | Comments(2)

インドア派。

小雨の今日。
ナルはなかなか散歩に行きたがりません。




d0169340_15566.jpg




行こうよ!ナルちん!!




d0169340_154889.jpg

かたくなに拒むナル。




しょうがないから、家でお遊びです。





d0169340_16435.jpg



d0169340_17757.jpg




d0169340_17262.jpg


ほら・・・なかなかハイテンションでしょ^^






d0169340_110958.jpg

ナルは、やっぱりインドア派ですね。
by kyuuzou_u | 2010-10-21 01:11 | ナルのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー