カテゴリ:ぷぅすのこと( 19 )

ぷぅすのお手入れ。

今日は暖かかったので







d0169340_22111812.jpg



ぷぅす君のシャンプーをしました。







d0169340_22115989.jpg


よーく見ると背骨に沿って








d0169340_22124890.jpg


うすーく茶色のラインが・・・




d0169340_2214146.jpg

(わっかるかな~?)



なので、ぷぅすは真っ白けでは無いようですね。






d0169340_22151931.jpg



でも、お口の回りや足先の
茶色く染み付いた部分は
長年のお手入れの怠りから来る
汚れなので、
少しずつカットして
元のきれいな毛並みに戻して行きますね。
(一度に切ってしまうと丸裸になってしまうそうで~)




で、


ブラシをかけたらこのとおり!

d0169340_22162219.jpg









シャンプーもブラシもとってもおとなしい
今日のぷぅす君でした。







d0169340_22172219.jpg




お手入れすればするだけ
ピカピカになるので
やりがいもあって楽しいです♪




*****


ふぅすは「ちばわん」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えが来るのを待っています。

d0169340_22175082.jpg


ぷぅすの事が気になる方は
こちらからお問合せください「成犬オス募集のページ」



d0169340_22182632.jpg

成犬オス「No1393」です。
ぷぅすの事、どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-04-05 22:20 | ぷぅすのこと | Comments(0)
我が家でお勉強中のぷぅす。

d0169340_064117.jpg



少しずつお勉強の成果が出てきました。



まず、お散歩。

d0169340_07715.jpg


最初は引きが強く、右に左に落ち着きがありませんでした。
でも、最近は引きはありますが
まっすぐに歩けるように。


d0169340_072819.jpg



(写真と文章はリンクしていません、、、すみません!)



ご飯のときは相変わらず大騒ぎですが
待ては出来るようになったかな?
なんちゃって!ですが、一応待ってる図です。

d0169340_09184.jpg









そして一番変わったのが
ナルとの関係。


d0169340_094193.jpg



最初は威嚇吠えと
じゃれあってるかと思ったら本気噛みしてたりと・・・
弱ったなーって思っていました。




d0169340_010724.jpg


落ち着いてまったりしてるのも
傍で見ててひやひやな状態で
私達がいない部屋で2犬をフリーする事は出来ませんでした。


でも、そんな様子を見てた先輩ボラのチェリママさんに
アドバイスを頂き、
今ではこのとおり。



d0169340_0112588.jpg



ぷぅすも自分の立ち位置をよく理解してくれて
なんとなく落ち着きが戻りました。



d0169340_012817.jpg


要は先住犬優先!

ついつい忘れがちになってた私の石頭もこのアドバイスのおかげで
すべて解決。


アドバイスありがとうございました。



もし、この先ぷぅすを迎えてくれるおうちに
先住犬がいらっしゃるようであれば
ぷぅすはきちんと自分の立場を理解してくれる子だと
自信を持ってお伝えできます。





d0169340_013160.jpg




そんなこんなのこの週末ですが
当初のプロフィールを更新して
改めてぷぅすのことを紹介させていただきます。

↓ご確認くださいね。




【愛称】 ぷぅす

d0169340_0131897.jpg



【犬種】 テリアMix
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 推定5歳
【毛色】 白
【体重】 7.4kg(4/1現在)
【状態】 ワクチン8種済・ノミダニ駆除済み・検便(-)・フィラリア(-)・去勢手術・歯石除去・マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし





【性格・その他】
おそらくシュナウザーか限りなく近いMixと思われます。



d0169340_014146.jpg



食欲旺盛、明るい性格です。


留守番は鼻鳴きだけで、最近はおとなしくケージ内で過ごせるようになりました。


攻撃性はありませんが、嬉しいスイッチが入ると押さえが効かない部分があり、お子様だけでの室内フリーは注意が必要です。


d0169340_0143274.jpg



散歩は引きが強いので、お勉強中です。散歩で排せつを済ませるので、毎日の散歩は欠かせません。


当初おとなしいと思われた性格も、慣れて来るとテリア気質を発揮して警備体制に余念がありません。きちんとリーダーシップの取れる飼育に慣れた方を希望します。



一人ぼっちが苦手です。人の気配を感じているだけで安心しておとなしく過ごせる子なのに、
今までどんなに寂しい環境だったのかと想像すると不憫に思いますが、
これからはぷぅすの事を丸ごと受け入れてくれるご家族様からとの出会いを切に希望致します。


d0169340_0145526.jpg


トリミングが必要な犬種なので定期的なお手入れも含め、ワクチン接種やフィラリア予防など健康管理をお約束していただける方で、終生変わらぬ愛情を注いでいただける関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを心からお待ちしております。



d0169340_0152817.jpg




ぷぅすの事が気になる方は
こちらからお問合せください「成犬オス募集のページ」


d0169340_017726.jpg


成犬オス「No1393」です。
ぷぅすの事、どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-04-04 00:17 | ぷぅすのこと | Comments(0)
って言ってるみたいな。





d0169340_2322040.jpg





d0169340_23225980.jpg


今日のぷぅす!








d0169340_23241160.jpg

(パッケージのダックス君も、おいしそうに食べてますね)




ついでに


この方も!





d0169340_23274136.jpg

(うわっ!声、掛けづらい・・・・。)


すいません。
手抜きです(汗)


*****
ふぅすは「ちばわん」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えが来るのを待っています。




ぷぅすの事が気になる方は
こちらからお問合せください「成犬オス募集のページ」




d0169340_23371973.jpg

成犬オス「No1393」です。
ぷぅすの事、どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-04-01 23:32 | ぷぅすのこと | Comments(0)

ぼく、ぷぅす♪

こんにちわ。
d0169340_2364351.jpg


ぼくぷぅす。



昨日は、おさんぽ♪おさんぽ♪ってずんずん歩いてたら
d0169340_2375881.jpg


びょういんってところで
d0169340_2383182.jpg

せなかに、ぶすーってなんかされたよ。

d0169340_239133.jpg

しっごい、痛くて、目もまんまるさっ◎◎、

でも

ぼくがまんしたよ~。

d0169340_23101081.jpg




かえりにね。
おばちゃん!「いいこだねー」ってたくさんなでてくれたよ。



d0169340_23114199.jpg

きもちいかったなー♪






d0169340_23124382.jpg

ナルちゃんも来ればいいのに・・・。






d0169340_23131582.jpg






*****

ぷぅすくんは昨日、マイクロチップの装着も済ませ、
抜糸も無事に終わりました。

テープの後が少し赤くなってしまったので
薬を塗って様子見です。

念のため、シャンプーはしばらくおあずけです。

でも

ブラシだけでも、見違えるほどきれいな毛質なので
これからもっとピカピカになったぷぅすを紹介して行きたいですね。



*****
ふぅすは「ちばわん」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えが来るのを待っています。




ぷぅすの事が気になる方は
こちらからお問合せください「成犬オス募集のページ」




d0169340_2314596.jpg

成犬オス「No1393」です。
ぷぅすの事、どうぞよろしくお願い致します。








******


被災地の動物達に向けたちばわんの支援ブログです。



↑バナーをクリックして、ぜひ更新情報をご確認ください。

尚、混乱をさけるため、今回の地震に関連する義援金口座をちばわんが設ける予定はありません。
万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際は、ご注意ください。

by kyuuzou_u | 2011-03-30 23:24 | ぷぅすのこと | Comments(2)

まったりまったり。

今日のぷぅすくん。
なんだかテンション低くっ!


昨日、私に叱られたぷぅす君。




d0169340_23533673.jpg




普段は
決して仲がよくない2犬ですが、
今日はなんだか寄り添ってます♪


何で叱られたのかは、いずれまた・・・。


↓↓↓この下に麦君の幸せ報告をアップしました。
ぜひ♪ご覧下さいね~。
by kyuuzou_u | 2011-03-28 23:53 | ぷぅすのこと | Comments(0)

本領発揮。

滞在1週間の我が家の預かりっこ



d0169340_1132027.jpg




「ぷぅす」くん!
(オス・推定5歳・体重7.2㎏)




だんだん、色んなことが分かってきました。

d0169340_114826.jpg





まず、食いしん坊!




d0169340_102457.jpg




全てのワンコとは言えませんが・・・
ほとんどのワンコ達はご飯の時はテンションアップになりますが
ぷぅすも例にもれず・・・
むしろ笑ってしまうくらい、典型的な食いしん坊です。


「カレーは飲み物!」って大食いのタレントさんが言ってましたが
言葉がしゃべれたら、ぷぅすも同じ事、言ってるかもしれません(汗



d0169340_105815.jpg


先住の子が同じ様に食いしん坊の子の場合
注意が必要ですね。
そこ!少し勉強してもらいますね。



トイレは散歩で済ましてしまえば、部屋での粗相はほとんどありません。
トイレシーツの認識が無いので、雨でも散歩に行かないといけないかな?




d0169340_112624.jpg

これも、ぷぅすも私も勉強が必要ですね。



散歩は大好きで(笑
リードを見るだけで、短い尻尾もプリプリ!



d0169340_173910.jpg



だからといって散歩は上手に歩けません(泣
引きが強いけど、慣れた散歩道では落ち着いて歩く事が出来ます。

d0169340_121689.jpg



今は、朝、夕方、夜の1日3回。
その時に、排泄は済ませます。
(あっ!もちろん、マナーは守っています!)



d0169340_125016.jpg



こうして書き連ねると
あれ?いいところ・・・あんまり無しですね?






d0169340_126596.jpg

でも、一番は。



d0169340_115472.jpg






ぷぅすはとても素直な甘えっ子です。
とても愛情に飢えてる子のように思います。




d0169340_124347.jpg


これからは「ぷぅす」の事を大好きになって
家族になって


笑って



叱って








d0169340_151636.jpg

そんなやさしいいぬ親様の家族として迎えて頂けたらうれしいです。






ぷぅすは「ちばわん」の保護犬です。
本当のご家族さまのお迎えを待っています。




ぷぅすの事はこちら→ クリック♪ して下さい。
ワンコNO1393です。






その前に








ぷぅすの事が気になるなーと思って頂けたら

ここのコメントにご質問くださいね。(もちろん非公開大歓迎です!)







d0169340_1105643.jpg




ぷぅすの様子はこれからジャンジャン、アップしますので
これからも暖かい目で応援、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-03-26 01:11 | ぷぅすのこと | Comments(5)

初めてのおもちゃ♪

今日のぷぅす。


d0169340_1414058.jpg

はじめて、おもちゃで遊んでみました♪




先住が遊んでる様子をつぶさに観察。


d0169340_1421024.jpg



なんとなく
真似してる様です。




楽しいこと、たくさん覚えてくださいね。






ぷぅすくん。
どうやら、ホワイトシュナウザーらしいです。
(白シュナ母さん!教えてくれてありがとうございます。)



ぷぅすに限らず、
トリミングの必要なわんこ達がお手入れを怠ると、
どんな結果になるのか
ぷぅすの姿を見て、少しでもご理解いただければ
うれしいです。



きれいさっぱり。
清潔になった、ぷぅす君。

d0169340_1391792.jpg


ぐっすり寝てる姿を見てるだけで
むふふふ♪


d0169340_1481572.jpg


変なおばちゃんとなってます!



相変わらず
鼻息は荒いんですが(汗)


ぐっすり寝てくれてる様子をみて
ひと安心です。




d0169340_1501168.jpg



ふぅす君は「ちばわん」の保護犬です。
本当のご家族のお迎えが来るまで、この仮宿でのんびり待っています。


d0169340_1435637.jpg



ぷぅす君の事が気になる方は
こちらからお問合せください「成犬オス募集のページ」
成犬オス「No1393」です。
ぷぅすの事、どうぞよろしくお願い致します。


d0169340_1453996.jpg


プロフィール追記。

去勢手術は3/21に無事終了しました。
その際、歯石除去は済みました。
マイクロチップは在庫品切れのため
入り次第装着いたします。
by kyuuzou_u | 2011-03-23 01:46 | ぷぅすのこと | Comments(4)
3/16(水)センターから引き出しした我が家の預かりっこ。



d0169340_134666.jpg




昨日、去勢手術をしてきました。



d0169340_123119.jpg


その際、歯石除去も済ませ、お口もスッキリ。


d0169340_12319100.jpg

(ふぁ~余裕です!)


健康面も何の問題もありません。

d0169340_1241989.jpg


なので




募集開始しますね。



d0169340_1244178.jpg

下に、預かりっこのプロフィールを記載しました。






名前は『ぷぅす』
新芽という意味です。



d0169340_125672.jpg





今まで愛情もなく過してきたであろう「ぷぅす」の犬生ですが
これからは、我が家でゆっくりひと休みして
やさしいいぬ親様のご家族に迎えて頂きたいと願っています。



まだまだ、家庭犬としては、勉強が必要ですが
一緒に色んなことを覚えてもらおうと思っていますので





d0169340_1254453.jpg

どうか、暖かい目で応援、よろしくお願いいたします。


【愛称】 ぷぅす
【犬種】 テリアMix
【性別】オス
【年齢】 (推定)5歳
【毛色】白
【体重】 7.18kg(3/20現在)(やせ気味、適正8kg)
【状態】ワクチン接種済・ノミダニ駆除済み・検便(-)・フィラリア(-)・去勢手術・歯石除去・マイクロチップ装着予定
【人馴】 問題なし
【性格・その他】食欲も旺盛、元気いっぱいの明るい性格です。ただ、とても寂しがりで、留守番などでケージに入ると、長い時間吠え続けてしまいます。待ってれば、帰って来ると理解できれば、それも軽減されます。
散歩は左右に動き、引きもかなり強いです。これから少しずつ勉強です。散歩中の他のわんこ達とは上手に挨拶が出来ます。
トイレは散歩のときシッコとウンチを済ましてしまえば、部屋での粗相はほとんどありません。
今まで人にかまって貰ったことも無く寂しい思いをしていたのか、ただ触るだけで嬉ションしてしまうくらい愛情に飢えた子です。だからといって自分だけといった我儘は無く、先住の事をきちんと理解する奥ゆかしさもあります。一人ぼっちが苦手なのでむしろ先住がいる方がこの子の性格に合ってるかもしれません。
誰かの気配を感じているだけで安心していられる子なのに、今までどんなに寂しい環境だったのかを思うと不憫ですが、これからは「ぷぅす」と共に愛情たっぷりに過して頂けるご家族からの問合せ節に願います。
引き続き室内飼い。トリミングが必要な犬種ですので定期的なお手入れも含め、ワクチン接種やフィラリア予防など健康管理をお約束していただける方で、終生変わらぬ愛情を注いでいただける関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを心からお待ちしております。


『ぷぅす』の様子は、これからこのブログで紹介して行きますので
気になる方がいましたら、このブログのコメント欄にご質問くださいね。

d0169340_1261147.jpg


お問い合わせはこちらから→ちばわん「成犬オス募集のページ」
申し込みかこちらから  →ちばわん「アンケート申し込み」 


「ぷぅす」のこと応援、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-03-22 01:31 | ぷぅすのこと | Comments(4)

健康体。

水曜日から我が家にやってきた
預かりっこ。
















d0169340_10463386.jpg




見た感じテリアMix?







d0169340_10471827.jpg
あまりにぼろぼろなんで(ごめん、ごめん)
昨日はトリミングとやらに行ってきました。


カット前。


d0169340_104801.jpg

(大関クラスの毛玉状態だって!はは、いかにも・・・)


カットが終わって迎えに行くと



「切ったらシュナでした~」と病院スタッフさん。




d0169340_10491155.jpg


d0169340_10502143.jpg



まぁ~。
あんたシュナだったのね。




d0169340_10512789.jpg

まぁ~限りなく近いMixかもしれませんね。


(あっ。私、犬種とかに疎いのでシュナウザーが何たるかがよく分かってません。
これから、勉強します。知ってる方がいたら教えてください!!!)


検便も問題なし。
フィラリアも陰性。
お耳もきれいで、まったくの健康体です。





d0169340_10553859.jpg


おつむの事はこれからかな?


なので、今日は去勢手術に行ってきます。






d0169340_10555535.jpg









近々募集開始しますので
応援、よろしくお願い致します。






******





私がこうして何気ない話をしている間にも
悲しい現実を背負った方々がたくさんいることを
常に感じながら
自分が出来る生活を、過ごしていこうと思います。


出来ることなら、時間が戻って
あの震災の前に戻りたい。

誰もがそう思ったとしても
つらい現実は、決して消えてはくれません。

ならば


前を向いて進んでいかなければ


不便はあっても
それは悲しみじゃない!


毎日きちんとご飯が食べられて
暖かい布団で寝られる。

そんな普通の生活が出来る人たちは、
地に足つけて、冷静な判断が出来るように
過ごしていかなければいけませんよね。


暖かい太陽の光が、
被災された方々の心にも届きますように。
by kyuuzou_u | 2011-03-20 10:55 | ぷぅすのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30