カテゴリ:ぷぅすのこと( 19 )

譲渡決定です♪

昨日はあの子に会いに行きました。













d0169340_21565746.jpg

ぷぅす改め想和くんです。




4月29日からトライアル生活をスタートした
想和くん。


この度、
いぬ親様のお家の子として、迎えて頂く事になりました。



はい!



正式譲渡決定です。




お引っ越ししてから1週間で、すっかりお家に馴染み

「あなた、ここに何年いるの?」

~的な様子だったとか。(おいおい!)

先住わんこ愛務(まなむ)君との相性が一番気になった預かりですが
昨日、2犬の様子を確認したところ
おもちゃの取り合いはあったものの
いい感じの距離感で、同じ空間を過している様子にほっひと安心。




あの日、あの時、愛護センターの中で

自分の置かれた状況を理解できず


恐怖と

不安と

寂しさと

そんな気持ちのまま、激しく吠え続けていた

テリアMIXのワンコが確かにいました。




でも、今は本当の家族に囲まれて
たくさんの愛をたっぷりもらって
笑顔満載のワンコになりました。



それが想和くんです。
d0169340_23494289.jpg





良かったね。



いぬ親S様。

想和と一緒に、たくさんいろいろな事を経験して
これからも楽しい時間を過してくださいね。



想和のこと、どうぞよろしくお願い致します。





成犬オスNo.1393 ぷぅす改め想和くん。


d0169340_2350389.jpg


「幸せ掴んだワンコ」になりました。




応援して頂いた、皆様ありがとうございました。





追記

帰りがけ、窓際まで追いかけて来てくれました。







d0169340_23544269.jpg


ぷぅす。
ありがとね。
by kyuuzou_u | 2011-05-30 23:55 | ぷぅすのこと | Comments(0)

ぷぅすお届け報告。

ゴールデンウイーク初日の4/29(金)に
預かりっこのぷぅすを小田原にお住まいのいぬ親様の元へ
お届けしてきました。

d0169340_22102828.jpg

覚悟はしてましたがどっぷり渋滞にはまり


d0169340_22112641.jpg

(ぷぅすもお疲れ気味)



1時間以上も遅刻してしまったにも関わらず
笑顔で迎えて頂きました。


d0169340_22121832.jpg

先住ワンちゃん愛務(まなむ)くんの盛大な歓迎もありましたが


d0169340_22123928.jpg

お水を貰って


d0169340_2213254.jpg

おやつもがっつり頂いて。


ほらね
ぷぅすが慣れるのも意外に早いかも~。



ぷぅすは「想和」(ソウワ)と言う素敵な名前を頂きました。




*******

そして、想和の名前の由来ですが。
平和な、和やかな想いの中で生きていくために生を受けたはずなのに、これまでは過酷な環境を生き抜いてきたのでしょう。
だから、これからは本来あるべき和やかな想いの中で一緒に生活していきたい、という思いをこめて決めた名前です。



*******



早速頂いた、いぬ親様からのメールには
先住ワンちゃん愛務(マナム)君と一緒の



d0169340_2216910.jpg

こんな穏やかな姿が。

d0169340_22163692.jpg




****

とうとうソファに2人とも乗って、三人でくつろぐ状態になりました。
ぎゅうぎゅうくつろぎタイムで、幸せです。


****

大丈夫?いぬ親さま!

写真、厳選しすぎじゃありませんか?(笑)







手作りのベットまでご用意いただいて

d0169340_2219495.jpg


想和くん!
よかったですね。




かぁちゃん(仮)安心しました。





ご縁が築けなかった希望者様。
応援して頂いた皆様。
ぷぅす幸せに向かって出発しました。




いぬ親S様。
まだまだ慣れるまで色々あると思いますが
想和のこと、これからもどうぞよろしくお願い致します。




成犬オスNo.1393「ぷぅす」改め想和(ソウワ)



d0169340_2293830.jpg



幸せにワンコの仲間入りです。
応援ありがとうございました~。



ぷぅす!トライアルしっかり頑張るんだぞー!
by kyuuzou_u | 2011-04-30 22:19 | ぷぅすのこと | Comments(2)

さぁ!出発です。

今日はぷぅすをいぬ親様のお家へお届けに行ってきます。



(朝、書いた記事が、アップし忘れて今になりました)




d0169340_20221030.jpg

ナルちんとの散歩もこれでおしまいかな?


d0169340_20205397.jpg


晴れてよかったです。




d0169340_20233140.jpg

仮母ちゃん(大)と仮母ちゃん(小)と一緒に






d0169340_20224380.jpg

朝の散歩を楽しみました。




さぁ~

そろそろ出発しましょうね。
パパさん、ママさんが待ってますよ。




ぷぅす。
kyuuzou家でひと休みしてくれて


d0169340_20242915.jpg

ありがとう。




ねぇ!ぷぅす。


d0169340_20251865.jpg



今日も笑って




d0169340_20263783.jpg

バイバイね。







あとで、お届けの様子を報告します。

応援して頂いた皆様、どうもありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2011-04-29 20:27 | ぷぅすのこと | Comments(0)

ぷぅす君のいぬ親様!決定いたしました。

今日、ぷぅすを迎えてくれるご家族様が
我が家まで会いに来てくれました。


d0169340_131760.jpg

(お見合いの時の写真、取り忘れました^^;)

4歳のお子様のいる御夫婦と、先住ワンちゃんも一緒に
近くの公園で初対面の御挨拶を・・・
なんて思ったところ
角を曲がったところでばったり会ってしまい、先住ワンちゃんを驚かせてしまい
お互いテンションアップに。




d0169340_1313241.jpg

(お見合いの時の写真、取り忘れました^^;)




相性を気にされていた今日のお見合いだったのですが
これは私がいけなかったですね。


でも、公園を離れて一緒に歩く事も出来て
そのまま我が家でお見合いを再会。




d0169340_13231.jpg

(お見合いの時の写真・・・しつこい?)



家に帰ったぷぅすは威張ってばかりだったけど
そんなぷぅすの事も
すべて「受け入れます」とおっしゃって頂きました。




同い年の先住ワンちゃんとの関係は
これから先、一緒に過す時間の中で
解決してくれるだろうと信じています。


いぬ親S様、
ぷぅすのこと、これからもどうぞよろしくお願い致します。



d0169340_1415058.jpg



ぷぅすに熱い思いをかけていただいた皆様
そして応援して頂いた皆様。


本当にどうもありがとうございました。


成犬オス No1393 愛称【ぷぅす】
いぬ親様決定いたしました




d0169340_1342592.jpg

ぷぅす!幸せになりますemoticon-0155-flower.gif 
by kyuuzou_u | 2011-04-24 23:55 | ぷぅすのこと | Comments(4)

ぷぅす君!はじめてのいぬ親会参加しました。

今日はいぬ親会。



ぷぅすくん、初参加です。


d0169340_053534.jpg


はじめてで緊張しいの~。


d0169340_0534099.jpg



いい子で営業しいの~。

d0169340_175142.jpg


だったけど、




d0169340_055211.jpg

(お隣は、仲良しのなった こなんちゃん! 仲良くしてくれてありがとう★)




ぷぅすは





d0169340_0564118.jpg

もうしばらく我が家に滞在します。







またまた、次回いぬ親に参加しますので
どぞどぞ♪
よろしくお願い致します。








次はこの子。





d0169340_057545.jpg

おてんば女子も参加です。






あっ!
女の子ちゃん!










d0169340_0574789.jpg

わたち、しるく。




d0169340_0581165.jpg

見かけによらず、楽しい事大好きよ♪


d0169340_0585165.jpg

よろちくね。









我が家の新人(?)
かなりお転婆です。


d0169340_059216.jpg


我が家の男ども(おかまちゃん'S)は




d0169340_10715.jpg

たじたじ。





ぷぅす共々
応援よろしくお願い致します。

d0169340_11253.jpg





*****

いぬ親会に御来場いただいた皆様。
暖かい応援、本当にどうもありがとうございました。
おかげ様でたくさんの幸せ報告が、ぞくぞくと入ってきております。


たくさんの幸せ報告は

↓こちらで後々アップされます。

ちばわんイベントブログ(アップまでお時間をいただいいる事、御容赦ください)



応援!本当にありがとうございました。



いぬ親会の様子は
後日また改めて報告しますね~★
by kyuuzou_u | 2011-04-18 23:49 | ぷぅすのこと | Comments(0)

身だしなみは大切よ♪

明日のいぬ親会は、晴れるといいなー。



という事で




ぷぅすくん!





d0169340_23321917.jpg

シャンプーしました。
(何の関連もありませんが・・・)




d0169340_23324755.jpg

シャンプーもおとなしくさせてくれて
拭いただけでほとんど乾いてしまうので
すごーく楽チンです。


d0169340_233374.jpg

お部屋に戻っても
ナルちんみたく、大暴れしないし
じたばたもしません。

ただ


カドラーぶんぶん振り回すのは

それはカドラーの埃を取ろうと思ったんだよね。




d0169340_23363832.jpg





うん!
きっとそうに違いない!







ほーんと、ぷぅすはいい子です???

d0169340_23341940.jpg

(なんか、まずいことしたかも・・)




*****

明日はちばわん定例いぬ親会が開催されます。
↓クリックすると詳細が出てきます。







たくさんのご縁のある1日でありますように。
皆様のご来場お待ちしています。





【おまけ】

ぷぅすはやっぱり身体が硬い!




d0169340_233014.jpg

↑団子良い例、悪い例。




タイトルは比較対象って所かな?
by kyuuzou_u | 2011-04-16 23:36 | ぷぅすのこと | Comments(0)

ぷぅすのつぶやき♪

こんばんわ。ぼくぷぅす☆

d0169340_21445996.jpg


おばちゃんってば
「あー」とか
「うー」とか、
d0169340_21423376.jpg


その後決まって
くそ忙しい!」



d0169340_2142840.jpg




ばっかり言ってさ~。
ちっとも遊んでくれないんだ!

d0169340_21452552.jpg



☆そなんて、大人のれでーが言っちゃいけないって
ナルちゃんが言ってたよ。
d0169340_21455543.jpg


それにさっ!

やっと帰ってきたと思ったら




あれ?
d0169340_21464444.jpg



なんか変なの連れてきた。



d0169340_21471968.jpg

何だあれ?



d0169340_21475497.jpg

(見ないで・・・。)




あーあ。
d0169340_21492045.jpg


大人のする事って
ちっともわかんないやっ!


ねぇ~
ナルちゃん!

d0169340_21494641.jpg

         ・・・・・・。



   ******


今日は、新しい預かりっこを引き取りに
夕方から動物愛護センターへ行って来ました。




新しい預かりっこは







d0169340_2285798.jpg


こんなにきれいなお顔のミニチュアダックス君?


男の子だと思ったらなんと女の子でした(汗)
我が家の歴代ではじめての女の子です。












d0169340_2282121.jpg


きれいな瞳です。



でも









d0169340_22101377.jpg

こんなにガリガリ。



うんぴもシッコもシートでしてくれました。





d0169340_22104863.jpg



びびりっ子かな?と思ってましたが
なんのなんの。
見てる傍から、静かーにゴミ箱から
せっせこ、運搬作業を始めてくれました。



d0169340_22111917.jpg




これから
どうなる事やら・・・。
でも、ちょっと楽しみです。



でもでも、まだまだ始まったばかり。





d0169340_22115192.jpg

心も身体もゆっくりひと休みしてもらって
準備が整い次第、いぬ親様を募集させていただきます。
どうか暖かい目で見守ってくださいね。




あっ!いけねっ!



ぷぅすの事もよろしくお願い致します。





d0169340_2274028.jpg

(なんか、やっつけみたい!)


****



センターでは、たくさん家族のお迎えを待ってる子がいます。
どうかこの子達の願いを届けたい。


この後、すぐに
d0169340_22183492.jpg
写真をアップしますので
この中で気になる子がいたら
問合せをよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-04-14 22:18 | ぷぅすのこと | Comments(0)

行ってきます。

おはようぷぅす!







d0169340_7592831.jpg











おばちゃん、今日は朝からばたばたなんで
ナルちんとお留守番よろしくね。












d0169340_7594674.jpg

ふぁーい!







はい!
いい子です。





帰ったら、みんなでお散歩しましょ!



d0169340_82788.jpg






ごはん前以外はとっても良いこのぷぅす君でした。
では、行ってきます!
by kyuuzou_u | 2011-04-10 08:02 | ぷぅすのこと | Comments(2)

発見です。

最近分かった事。






d0169340_054441.jpg


なにさ!




ぷぅすくん、からだ固っ!









(ふつう団子になると・・・)


【良い例】

d0169340_024578.jpg











でも
ぷぅすの場合・・・。








【悪い例】(ごめん、ごめん)

d0169340_04321.jpg


クルッと丸まりません!










そんな発見しつつ・・・emoticon-0169-dance.gif(←意味はありません!)










来週の日曜日、ちばわん定例いぬ親会が開催されます。



先月は地震による影響を考慮し
中止となった定例いぬ親会ですが
今回、幸せを待ってる子達の出会いの場が
無事に開催出来る事になりました。


地震により、被害に会われた被災地の方々へは
どんな言葉を選んでも、
語るに足りません。



ただ、


普通の生活が出来る私達が今、
やれる事としたら




慌てず、騒がず、パニックにならない事。




そして、




いざとなったら
まっとうな精神で
正しい判断が出来るような
考え方は
持ち続けたいですね。










次回のいぬ親会の詳細は

こちら↓ぜひクリック♪して下さい。



ぷぅすも参加します。
ぜひ会いに来てくださいね~。


ギャンギャン大騒ぎで大歓迎致します(^^;)








d0169340_002681.jpg

うれしいからさっ!










そして。







ちばわんでは被災された動物達へに向けて
「支援ブログ」を立ち上げています。

こちら↓で詳細は報告させて頂いています。



クリックした後、更新情報をご確認ください。

これからも、第2弾・第3弾~と続く予定ですが
今は、物資の募集を一旦締め切らせて頂いております。

必要とされる物がありましたら、こちらから、発信されますので
ぜひ、暖かいご支援を!よろしくお願い致します。










なお、今回の地震に関連する義援金口座をちばわんが設ける予定はありません。
万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際は、ご注意ください

by kyuuzou_u | 2011-04-09 23:34 | ぷぅすのこと | Comments(0)

いっぽ・二歩・散歩♪

天気がいいから、今日は、お散歩日和♪








d0169340_23331095.jpg

だいぶ上手に歩けてます。





d0169340_23425951.jpg

・・・かなり厳選してますが(^^;)





d0169340_23432642.jpg











お散歩の後には、お待ちかねの
ごはんです。




d0169340_2344141.jpg

いい子で待ってる図。



でも、騙されないで





これもかなり厳選してます。




この後の大騒ぎ、大合唱、大声大会!

d0169340_23452621.jpg


とてもとてもお見せする事が出来ません。
(写真が撮れなくて・・)



言葉だけの報告ですが
ごはんのときは


かなり うるさーい! 賑やかです。
(お隣さん。ごめんなさい。)



おなかが一杯になると





d0169340_2346195.jpg

こんなにまったりなんですが




d0169340_23463970.jpg

天使と悪魔。



そんな言葉が浮かんでしまう
今日この頃。





ぼく、天使?
d0169340_23481295.jpg





うん。時々ね。
by kyuuzou_u | 2011-04-07 23:14 | ぷぅすのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou