カテゴリ:麦っぽのこと( 41 )

次回のちばわんいぬ親会は

1月16日(日)PM12:00~PM3:00
江戸川河川敷篠崎緑地で開催されます。



↑こちらクリックすると詳細が出てくる・・・と思いますが~ちゃんと出ますか?




こちら→ ちばわんイベント報告 でも詳細がご確認いただけます。




たくさんの参加ワンコ達の写真もアップしています。

ワンコを家族に迎えたいとお考えの希望者さまに
ぜひ、遊びに来ていただきたいと思っています。
皆様のご来場を心からお待ちしております。








麦っぽも参加予定です。






d0169340_2221376.jpg








ご来場いただいた際は、ブログでは伝えきれない
生むぎっぽを見ていただきたいなぁ~と思ってます。

この子、こう見えて
毛が「ふわん♪ふわん」で柔っこいです^^




d0169340_22224939.jpg




撫でてみて下さいね。


d0169340_22231152.jpg



んで、少し立派な毛がはえ揃った






麦のしっぽ!!


























d0169340_2224599.jpg

あっ!まちがえた。





こっちです。
















d0169340_22244685.jpg

まんまるの先に何が見えるんでしょうね。











         しっぽも、うまいし・・・
d0169340_22292777.jpg

食べちゃダメ!!
by kyuuzou_u | 2011-01-11 22:33 | 麦っぽのこと | Comments(4)
今日は、成人式。






d0169340_22473857.jpg

今日、小田原で午前中に雪が降ったニュースを見ました。


せっかくの晴れの式典に向かう



d0169340_22484478.jpg


振袖姿の新成人の皆さん。
ちょっと気の毒でしたね。





d0169340_22491260.jpg

千葉県では、ディズニーランドで成人式が行われたそうです。
いいなー。





d0169340_2251529.jpg

(むぎ!なめちゃダメ!!)


今日、ディズニーランドに遊びに行った人たちは、
ねずみ達のほかに、たくさんの新成人の皆さんにも
会えたんでしょうね~


今年、成人式を迎えたみなさーん。
これで晴れて大人の仲間入りです。(ホント?)

★★おめでとうございます★★


あーあ。
私がこんな風におめでとう言われたの何年前かな?
(あははーん♪何十年でした^^)

d0169340_2252416.jpg






と、本文とは全く関係ない写真ばかりですが

d0169340_22531435.jpg

祝日の今日は、ナルちん、麦っぽと
日野公園でお散歩してきました。


d0169340_2324414.jpg







ただね~


デジカメを忘れてね。


じゃ~携帯がある・・・



と思ったら




よっぽどお腹減ってたのか、




デンチ、喰いすぎてね。




画面がね。




死んでました。
(チーン!)


d0169340_22543633.jpg

オーマイガ~

そ、その顔は・・・どうかな?^^;











麦っぽくん、足が長い事を自慢するように
引きが強いです。


d0169340_22562532.jpg

あれ?その顔も・・・(汗






また、怖さ50%、好奇心120%の勢いで
右に左に動き回ります。




d0169340_2258242.jpg





また、歩きながら路面の観察にも大忙し。


d0169340_23164457.jpg



いわゆる、くんくん隊です。

d0169340_2314957.jpg




隊長がナルなので、ナルがそういう指導をしてたみたい・・・
(困ったもんだ)





d0169340_22585432.jpg





麦っぽは、食べ物には、かなり執着があります。
なので、お散歩では誤食や誤飲に注意が必要ですね。
私も、気をつけます。



d0169340_22594562.jpg



今日はちびちびチワワちゃんに会って
上手にご挨拶できたので
自分より小さな子は怖くなくなったようですね。

・・・か、りんご頭(アップルヘッド)系は好みなのかな?








d0169340_2354240.jpg

ははっは★




3連休の最終日。
母の所へも行けたし・・・

寒かったけど、ゆっくりのんびり散歩を楽しみました。


写真で紹介できなくて・・・残念です(泣



d0169340_2365119.jpg





来週1月16日(日)は
今年はじめての「ちばわん」定例いぬ親会が開催されます。

詳細は↓こちらのバナーをクリックして下さいね♪




↓こちらでも詳細が見えます。
「ちばわんイベントブログ」
ご確認下さいね。






次回、いぬ親会は
麦っぽくんも参加予定です。
なまのむぎっぽにぜひ会いに来てください。
皆様のご来場心からお待ちしております。


とても寒いと思いますので、暖かい恰好でお越しください。


d0169340_238132.jpg


晴れるといいですね058.gif
by kyuuzou_u | 2011-01-10 23:17 | 麦っぽのこと | Comments(0)

とったどぉ~♪

今日は、麦っぽくんと一緒に病院へ。











d0169340_2273036.jpg









麦っぽくんは、今日去勢手術を行いました。






d0169340_228318.jpg










なーんにも知らない麦っぽくん。





d0169340_2210532.jpg

「ごはんまだたべてないし・・・」










なんて、抗議してましたが
車で出かけて、すきっ腹にきたのか~~








d0169340_2212461.jpg










リバース(汗
d0169340_22102064.jpg









彼のわずかな抵抗もむなしく(?)






d0169340_22124711.jpg









手術も全く問題なく、無事に終わりました。
(よかった☆よかった)








d0169340_22131898.jpg

(傷口もこんなに小さくすみました)



でも、やっぱりご飯がもらえないと解ると












d0169340_22145383.jpg

不貞寝(笑











でも、とっても元気です。






d0169340_2217192.jpg

(あ~~♪そんな事言ってると、痛いよーって大騒ぎしたのばらすぞっ!!)







明日は寒いらしいけど










d0169340_22283859.jpg

(まさか~雪?)






一緒にお散歩行きましょうね。

d0169340_22315372.jpg

ダメ、行・く・の!!








むぎっぽはちばわんの保護犬です。
気になる方、詳細はこちらへ→ 募集のページ
ワンコNo,1313です。

申込みアンケートはこちらへ→ アンケート







麦っぽはこれで晴れて、
オカマちゃんの仲間入り^^






d0169340_22353835.jpg







赤い糸で結ばれた、まだ見ぬ本当のご家族様に
託す準備もすっかり整いました。



麦っぽくんと、笑って、笑って、笑って、一緒に遊んでくれる
d0169340_22365094.jpg












そして、きちんと叱ってくれる
d0169340_22381448.jpg

(おもちゃ、また取られたね・・・)









暖かいご家族様からの問い合わせを、
心からお待ち致しております。   
by kyuuzou_u | 2011-01-09 22:46 | 麦っぽのこと | Comments(0)
来週1月16日(日)は
今年はじめての「ちばわん」定例いぬ親会が開催されます。


詳細は↓こちらのバナーをクリックして下さいね♪





↓こちらでも詳細が見えます。
「ちばわんイベントブログ」


クリックして詳細をご確認下さいね。





開催100回目の記念すべきいぬ親会に










d0169340_10491828.jpg

麦っぽくん、エントリ~しました。
(私の申込みに失敗がなければ・・・)
麦っぽくん、参加します。





d0169340_10502747.jpg

麦は少しだけ臆病で、家の中のようにキャッキャできないかもしれませんが




d0169340_10563567.jpg

人が大好きな甘えっ子なので、
たくさんの暖かい手で、
ワッシワッシ♪撫でて欲しいな~と思っています。




d0169340_1051185.jpg

(まるまる見えてて、失礼しました・汗)




d0169340_10574457.jpg

私も、もれなくそばにいます^^;
(あっ!私にワッシワッシはいりません。念のため・・・)




d0169340_10582176.jpg

お越しの際は、ぜひ声をかけて下さいね。





どの子にも、たくさんのご縁と出会いがありますように・・・
by kyuuzou_u | 2011-01-09 10:59 | 麦っぽのこと | Comments(0)

麦っぽくんのお留守番。

今日から仕事はじめ。
朝から、バタバタしているのを見て






d0169340_22222087.jpg







d0169340_22223898.jpg





ばれた?(^^;)




帰って来たら、この笑顔 ^O^



d0169340_2226371.jpg




お-おーかわいいね~
麦っぽくん☆







今日のお留守番は9時間。
先に大きな母ちゃん(=姉が)帰って来ています。




これから一緒に生活する、いぬ親様のライフスタイルも考慮し
留守番の時や夜寝る時は、サークルに入ってもらっています。



d0169340_22282367.jpg




最初は、ぎゃんぎゃん大騒ぎされて





これが続くようなら、正直…





「困ったなー」って。









でも最近は、
フリーで遊んでいても








d0169340_22305657.jpg








眠たくなったら、ひとりでベットに入って








d0169340_22313486.jpg










d0169340_22315249.jpg

寝てますね( ´艸`)





まだ少し、鼻泣きはありますが
前ほど、お留守番が
こわくないみたいです。









そしてね。




サークルの中でのうんもシッコもなし。
ずーっと我慢の子です。


でも・・・
仔犬さまってこんなに我慢していいんですか?
うーん。わかんない。











むぎっぽはちばわんの保護犬です。
気になる方、詳細はこちらへ→ 募集のページ
ワンコNo,1313です。

申込みアンケートはこちらへ→ アンケート

むぎっぽ、今が一番かわいい時期です。
今のむぎっぽの事、丸ごと受け入れてくれる
暖かいご家族様からの問い合わせを、こころからお待ち致しております。



・・・おまけ・・・
(↑これ、うるさらママさんの真似しました。あは☆)
可愛いチャコちゃん・リコちゃんの預かりブログはこちら→ うるさらママの仮母日記




【散歩に行ってしまったナルちんを待つ図】
(ちなみに、ここは玄関です!)




d0169340_2241122.jpg




d0169340_22422416.jpg




d0169340_22424849.jpg


じゃ、お散歩行こっか?
by kyuuzou_u | 2011-01-06 22:52 | 麦っぽのこと | Comments(4)

追加報告です。

まだまだ、子供の麦っぽくん。


d0169340_172823.jpg




今日はこんなもの発見です。






d0169340_181895.jpg

ぬけた奥歯。



d0169340_185048.jpg

順調に成長中です。



次の日曜日には、去勢手術の予定です。


d0169340_1111248.jpg




って事は・・・・・

もうすぐ、オカマちゃんですね。


d0169340_113446.jpg

(やっぱり、アホか~?)


体調に充分注意しなきゃ~ですね。
by kyuuzou_u | 2011-01-06 01:14 | 麦っぽのこと | Comments(0)
麦っぽくん。
良く聞いて下さい!







d0169340_22284069.jpg

はぁ~い








明日から、かぁちゃん達はお仕事が始まります。




d0169340_22324785.jpg




お正月休みも今日でおしまい。




d0169340_22333850.jpg

聞こえない~




ナルと一緒にながいお留守番になります。



d0169340_22362494.jpg

d0169340_22344170.jpg




いいですか?



d0169340_2236052.jpg




麦っぽくんと遊べる時間もすこーしだけ少なくなってしまいますが



d0169340_22365284.jpg





帰ったら、たくさんイイコイイコするから



d0169340_22375695.jpg



ちょっとだけ我慢して下さいね。



d0169340_22392387.jpg




ナルちんもよろしくお願い致しますね。



d0169340_22405355.jpg





・・・・・という事で









今日は2頭でお散歩です。
(話が強引で・・・・す、すみません)




d0169340_22414026.jpg

d0169340_22421447.jpg




近くの公園ですが


d0169340_2243483.jpg


麦っぽくん、とてもうれしそう☆

d0169340_22441980.jpg










**********************************



年明けから、気管の発作が頻繁になり
激しい運動を禁止されていたナルちん。



d0169340_22475268.jpg




昨日の薬が効いて、やっと容態は安定しました。
今日は、大事をとって薬入りの酸素吸入(ネフライザー)を施し
少し、落ち着いてきました。



**********************************


あっ!我が家のナルの事で・・・すみません。



ただね。




その姿を、すべて見ていた麦っぽくんの様子を伝える為の説明として
書かせて頂きました。








ナル兄ちゃんと充分に遊べなかった麦っぽくん。
ナルの発作の間中

d0169340_2250054.jpg


心配そうに・・・・


d0169340_2318896.jpg



じーっとおとなしくしてくれて



d0169340_2319494.jpg




時々、





こんな風に寄り添って
d0169340_23101615.jpg











ハチャけた子で、








d0169340_2332424.jpg










ドジで







d0169340_2323670.jpg









へタレで







d0169340_2315632.jpg



アイーンな顔して





d0169340_2312620.jpg







でも、本当は








ナルと遊びたいのも我慢している
d0169340_2342895.jpg








とっても心根の優しい子。





d0169340_2354356.jpg












d0169340_23131551.jpg

麦、ありがとう。


















麦っぽくんはちばわんの保護犬です。
d0169340_23135645.jpg






ナルちんの指導を受けながら、家庭犬として日々勉強しながら
本当の家族のお迎えを待っています。

d0169340_2314487.jpg



こんなに心の優しいむぎっぽくんの事
丸ごと受け入れてくれるご家族さまの問い合わせを
心から、お待ちいたしております。



詳細はこちら   → ちばわん子犬募集のページ

申込みアンケート→ 申込みアンケート





d0169340_2316874.jpg

(失礼致しました)

どうぞ、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-01-05 22:56 | 麦っぽのこと | Comments(0)
営業?なんの?




























d0169340_22514643.jpg

僕、麦っぽだし~





そうです!
ただいま、麦っぽくん、いぬ親さま募集中です!



正月休みで 酔っ払いすぎて 忙しすぎて(はは☆バレバレ~)更新が進んでいませんでしたが






d0169340_22534839.jpg

麦っぽくん!いぬ親様募集しています。









相変わらずのワンパクですが




d0169340_22574693.jpg

これは家の中限定。











ナルちんは、散歩で会ったお友達とご挨拶♪
d0169340_2301633.jpg








その時、麦は・・・・




d0169340_230443.jpg




しっぽがINしてしまう程の、ビビリ振り(汗



散歩でも、ナルがいないと前に進めません(汗
d0169340_22585633.jpg











この間、ご近所の先輩ボラの チェリママさん が散歩途中に預りっ子のmocoちゃんを連れ
訪ねてくれました。

d0169340_23103724.jpg

d0169340_2382911.jpg


d0169340_23112283.jpg


お転婆 ちいさなmocoちゃんを前に・・・・








d0169340_2310012.jpg

腰が引けてます。
ホントかよ・・・・





ここで、はっきり申し上げますが、麦っぽ実は・・・・




d0169340_2313314.jpg

えっ?






正真正銘のへタレです( ´艸`)
d0169340_23163743.jpg



でも、お家の中ではとっても元気です。




d0169340_23182663.jpg

病的にびびっている訳では無いので



d0169340_23195319.jpg


これも、この子の個性だと、ご理解頂けたらうれしいです。







今日は
気管の弱いナルちんが、発作を起こし急遽病院へ。


d0169340_23203760.jpg




d0169340_232112.jpg

レントゲンではきれいなスタイルなんだけどね・・・







昨日から、ずうっと心配顔の麦っぽくんです。


d0169340_23224818.jpg
d0169340_23231226.jpg



この月齢(5~6ヶ月)のお子様とは思えないくらい
気持ちの優しい子です。
(ただ、遊び相手がいなかったからなのかは、定かではありません・・・けどねっ!)



d0169340_23265148.jpg



あっ!ナルちんはお薬もらって様子見なので、ご心配なく☆




d0169340_23251195.jpg



あーあ。
写真もたくさん撮ったのに、更新を怠けて新鮮味が無いので


いいや!!



明日からサクサク行きます。(多分・・・・?)



麦っぽくんは、ちばわんの保護犬です。

ちいさな指導者ナルちんから、いぬ社会も勉強しつつ
新しい家族のお迎えを待っています。



今は家の中限定で、ワンパクパワーが炸裂中ですが
そんな麦の様子をここから伝えて行きますので

どうか、暖かい目で応援よろしくお願い致します。


申込み、問い合わせはこちら→ ちばわん子犬募集のページ
申込みアンケートは  こちら→ アンケート申込み


暖かいご家族様からの問い合わせ


d0169340_23291288.jpg





お待ち申しあげます。








 
by kyuuzou_u | 2011-01-04 23:31 | 麦っぽのこと | Comments(0)
あー。

気がついたら今年も残すところ、あと2日。

年末なんでやり残しの無いように、しとかなきゃと思ってはいるものの・・・・



おおそうじ?


ねんがじょう??


そういえば、そんな言葉、遥か昔に耳にしたこともあるような、無いような・・・




あははは☆



いいや、忘れちまえ!!!!





という事で、これまで撮りためてたむぎっぽの写真を
ばーーーーーーーとね!







(単なる、手抜きとい・わ・な・いで)





☆散歩の様子。(夜編)

d0169340_9365745.jpg
d0169340_9371332.jpg
d0169340_9372825.jpg


夜だからなのか、物音に敏感に反応します。
引きはかなりありますが、左側について歩くように調整して
今は、だいぶ落ち着いて歩く様になりました。

でも、散歩を楽しむというより、


ナルと一緒に、
d0169340_9411317.jpg

くんくん隊に徹しているようです。
















d0169340_9425162.jpg

だめ~!!!!!



お散歩は私も麦も、訓練が必要です。(汗


(夜編といいながら、夜しかない無いじゃん!?)






☆権力争い?
d0169340_9541875.jpg
d0169340_9543811.jpg
d0169340_9553095.jpg
d0169340_9555638.jpg
d0169340_9562388.jpg



いつもは、ナルがむぎっぽを押し倒し

麦の


「きゃん!」を聞いた後



最終的に、こうしてソファーに乗って


それでおしまい!



麦っぽはソファーには乗りません。(乗せません)
いつか、ナルが
「いいよ」と言ってくれたら、許可しようと思ってます。




ただね。
2犬とも掃除機が苦手で、
その時だけは、2犬がソファーに逃げ込んでるのは・・・
見て、見ない振りしてますけどね(あはは☆)









☆波乗り編


我が家には、サーフィンを楽しむ犬達がいます。
ご覧下さい!!!
























d0169340_1025871.jpg




d0169340_1032288.jpg




d0169340_1034178.jpg







d0169340_1043421.jpg


大波は・・・
来なかったようです。







d0169340_1065760.jpg

あほか!






☆仲よし編



d0169340_10151547.jpg




d0169340_1019159.jpg

君たち!










d0169340_10183014.jpg

よし!
(かわいー☆☆)







☆おもろ顔編(?)



d0169340_1024250.jpg
d0169340_10254464.jpg













d0169340_10262696.jpg

説明はいらないですよね・・・(汗





最後に・・・




☆癒し編






d0169340_10284697.jpg
d0169340_10292550.jpg
d0169340_1030461.jpg
d0169340_10305424.jpg







d0169340_1031282.jpg

(あら~失礼!これは個人的な癒しです! おほほほほ♪)




d0169340_10331819.jpg

(うちの王子も、私の癒しです☆)





d0169340_10363688.jpg

もちろん!麦っぽ、大好きですよ!




今年は、このメンバーで年を越しそうです。
なんとも賑やかな年明けになりそうですが、それもまたよろし!!


今年も、残すところあと2日。
皆様、風邪など引かぬよう、良いお年をお迎えくださいね。

また、来年が生きるものすべてに優しい年になりますように・・・・






あー。
むぎっぽにも新しいご家族様との出会いがありますように~~


d0169340_10434851.jpg

(なんか、「やっつけ」みたい?だし~)


ちがいますよーだ!



最後に縁起の良い写真。










d0169340_1045971.jpg

                         【招きいぬ】







はっはは~☆
よい、新年をお迎えください。
by kyuuzou_u | 2010-12-30 10:46 | 麦っぽのこと | Comments(2)
最近の麦っぽ君。














d0169340_21355637.jpg

「ぼく!むぎ。こんばんわだし~」








d0169340_21552747.jpg







d0169340_21542916.jpg

「ナル君と遊ぶっ!だし~」




って駄々をこねます。







でも、ナルは
あんまりハチャハチャは苦手なので






d0169340_21392734.jpg

(うるさいは、きらいさぁ~)




出来れば、関わりたくないようです(汗









そんな、麦っぽ君。




d0169340_22423957.jpg

わんこ同士の付き合い(?)も、







d0169340_2246918.jpg

おもちゃの存在も




d0169340_2261219.jpg

人間が食べてるお菓子だとか、果物とかの存在も











全く知らないお子ちゃまなので





d0169340_2284813.jpg

「ぼく、こ犬さまだし~」






初めて目にしたり
耳にしたりするものは



じーっと・・・
d0169340_21483276.jpg




観察しています。




ナルが、おもちゃで遊んでると

d0169340_2142493.jpg

じーーーーーーーーー




あーこうやって遊ぶんだ的な、見方で観察しています。








ある時は、
私がみかんを食べてると










d0169340_22177.jpg

じーーーーーーーーー










ナルと一緒に、














d0169340_2222916.jpg

じーーーーーーーーー





やる事、なす事ナルの真似するので






d0169340_2294921.jpg

なんだか仔犬らしくない仕草がちらほらと・・・・



むぎは、ただいまいぬ社会も勉強中です。





d0169340_2253029.jpg





指導者がナルなので、
d0169340_22535128.jpg





少しだけ親父くさくなる事は




d0169340_22522720.jpg

許してほしいなぁ~



そういえば、今日はクリスマス。
キリスト様が産まれた、聖なる日です。



あー041.gif
だから、私はケーキも食べずに、ツリーも飾れず、ジングルベルも聞かずに

チキンも食べず・・・・
プレゼントも渡せず・・・・



大好きな仕事をしてたんだ~~
(くそ!!!!)


と言うわけで、皆さんにちとばっかし
私から・・・

X’masプレゼントを069.gif


















d0169340_2352812.jpg

麦っぽのしっぽ!!
(間違っても、サザエの肝ではありません・・・)


メリークリスマス!!!

良い週末をお過ごしくださいね。


むぎっぽはちばわんの保護犬です。
気になる方、詳細はこちらへ→ 募集のページ
ワンコNo,1313です。

申込みアンケートはこちらへ→ アンケート

むぎっぽ、今が一番かわいい時期です。
そんなむぎっぽの事、どうぞよろしくお願い致します。



散歩の話は、、また今度。





さぁ~
ビール飲むぞ~~

↑こ、これ読めた方、かなり好きですね~(ははは☆)
by kyuuzou_u | 2010-12-25 22:43 | 麦っぽのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31