カテゴリ:麦っぽのこと( 41 )

教育係にもの申す。

私達は、アクティブに行動する人ではないので



そこに住んでる





この子や・・・




d0169340_23273448.jpg









お勉強しに寄ってくれた







この子の動きも・・・・・

d0169340_23302289.jpg

(出た!洗濯バサミ・・・)








d0169340_23555376.jpg

当然、おっとりしてしまいます。





d0169340_23353756.jpg

外で弾けてくれい!
って思ったところで




教育係の先生が・・・・



d0169340_23463639.jpg

これじゃ~。





ぜんぜん参考になりませんね。




麦っぽくんが本当のおうちへ行った時、
パパさん、ママさんといっぱい散歩して
お兄ちゃん、お姉ちゃんと公園でいっぱい遊んで






d0169340_23483093.jpg

あはは☆ おほほ☆ うふふ♪って





楽しい思い出作って欲しいです。




d0169340_23494755.jpg



あらら?
感傷的?




いえいえ。
麦っぽの報告は、まだ続きます。




大事に預からせて頂きますので



d0169340_23323860.jpg


このグダグダ話。


もう少し、お付き合い下さいね。
by kyuuzou_u | 2011-01-28 23:58 | 麦っぽのこと | Comments(2)

なんなのよ~あんた達!

シャンプーしたての麦っぽ君です。





















d0169340_23494451.jpg

ふわふわになりました。









洗っている間はとてもおとなしく、いい子にしてくれます。
(シャンプーが大好きなんかではないですが・・・)








d0169340_23501255.jpg

ただ、顔だけは嫌がるので、タオルでごしごししています。









d0169340_23504398.jpg

なんてったって小さいから、シャンプーも楽ちん!









洗った後は、、、



















d0169340_2351520.jpg

この、どや顔です!













お疲れさんの後は、2犬して・・・・

















d0169340_23514415.jpg

おんなじ顔!










d0169340_23522228.jpg

わんこっておもしろいですね。
by kyuuzou_u | 2011-01-24 23:54 | 麦っぽのこと | Comments(2)
奇跡です。
今日は3回目の更新です。


簡単ですが麦っぽの悪そうな顔を紹介。






d0169340_2317887.jpg



d0169340_23172292.jpg

(ノーリードだけど、うちの庭なのでご安心を)



そんな表情、どこで覚えたの?
by kyuuzou_u | 2011-01-23 23:19 | 麦っぽのこと | Comments(4)

おうちのルール。

我が家では、先住ナルに、室内で課してるルールは

d0169340_115112.jpg



人間の食べ物は食べてはいけない。


d0169340_1183321.jpg

このひとつだけです。



やってはいけない事って考えれば考えるほどたくさんあるけれど

d0169340_11101816.jpg






例えば

いたずらしてはいけません。
ゴミ箱の中におもちゃは入っていません。
ソファーは食べるもんじゃありません。






d0169340_11114912.jpg



~ません。~ません。ばかり言って欲求を押さえつけてしまうより



d0169340_11123439.jpg



そうなる前に、回避できるような私達の考慮も必要かな?って思います。




但し、これは我が子の話。


d0169340_11131532.jpg





預りっ子に対してはこの考え方は少し違ってます。


d0169340_11134333.jpg


麦っぽについては、


駄目な事、やってはいけない事を
明確にしているつもり(・・・なんだけど??)


d0169340_11145561.jpg



同じく人間の食べ物は食べてはいけない。


プラス

ソファーに乗ってはいけない。
ベットに乗ってはいけない。
長時間の留守番は、ハウスに入って待たなきゃいけない。


d0169340_11153367.jpg



~といけない。ばかりでごめんなさーい!って感じですが
これも本当のお家がどんな生活スタイルかわからない為のお勉強のひとつ。




コマンドも教えなきゃって思ってますが
私も、麦っぽも優秀ではないので



d0169340_11172746.jpg

(あっ!ほとんど私のせいなんですけどね^^;)


何ひとつマスターできておりません。(とほほ・・・)


お座りは出来るけど、そのすぐ後に

バウっ☆

ってされます。



ただ、私達が食事中やテレビ前でビールを飲んでる時は
じーっと観察するだけで、食べ物やつまみを奪おうとはしません。




とっても食べたいオーラを発してますが
それはそれ!


完全無視すると、あきらめてベットの中でふて寝してます。


d0169340_11213981.jpg



これは、このまま徹底していこうと思います。






私たちが食事中、ナルが食べたい欲求を我慢できたのは







これはオフレコです・・・・・( ´艸`)
しつけの厳しい方には読めない仕組みになってます。


食べ終わった後、イイコにしてたご褒美に
味つけの無い茹で野菜とか
おかずのひとかけらをあげてたからなんですけどねっ!

それが今では習慣になってしまい、その結果いい子で待ってます
(ははは☆)







さすがに麦っぽにはそれは出来ません。
ただ、食事の最後に氷をがりってかじった口元を不思議そうに見てたので

d0169340_1125327.jpg



試しに新しい氷をあげたら



それはそれはおいしそうにガリガリしてます。


それから、麦っぽは


私達の食事後にイイコにしてたら
ご褒美に氷がもらえるって思うようになりました。とさ!
d0169340_11272526.jpg


麦っぽは、

ジャーキーよりもささみチップよりも

氷のほうが大好物です!

d0169340_11253165.jpg


あー。なんて(安上がり?)エコなわん子でしょう~~




いぬ親様。
これも直さなきゃですね。
我が家に滞在中、変な癖だけは、つけないようにしますので
おおらかなお気持ちで(・・・すみません)しばらく様子を見てて下さいね。

d0169340_1128126.jpg


トイレについては、躾とは少し違うので
次の機会に報告させて頂きますね。






これまた、捨てるつもりの靴下おもちゃ




d0169340_11291466.jpg

*洗濯済み

d0169340_11295033.jpg

結んだだけなのに上手に遊んでる



d0169340_11302429.jpg

いまどきのリサイクル上手な


d0169340_11304775.jpg


麦っぽでした。
by kyuuzou_u | 2011-01-23 11:31 | 麦っぽのこと | Comments(0)

うれしい報告♪

今日は、このブログに来ていただいた皆さんに
麦っぽ君から報告があります。














d0169340_110854.jpg

ぼく、おうち決まったし~



そうなんです!

先日、いぬ親会にご来場いただいたご家族様から
麦っぽへご希望の申し込みを頂き、いぬ親様決定となりました。

d0169340_1511067.jpg


犬を飼うのがはじめてとの事で
申込み頂いてから、今日までの間、
もういちどご家族様で話し合われたそうです。

そして、改めて麦っぽを家族に迎えてくださる決心をされました。
充分に話合われた結果の報告を受けて、本当に感激いたしました。

d0169340_1513937.jpg


いぬ親Sさま。
麦っぽは少しだけ臆病ですが、人間が大好きで
遊びたくて、遊びたくて、遊んで欲しくて、
くねくねするくらい甘えてしまうかもしれません。




d0169340_155480.jpg




くねくねダンスかなりおもしろいです!!


d0169340_1535915.jpg



そんな麦っぽと一緒に、笑っていただけたらうれしいです。






お届けは2月上旬(6日)ごろを予定しています。
少し日にちがありますので、
ここで、ご家族さまへ託すまでの間、麦っぽの様子を綴って行こうと思っています。



d0169340_1555172.jpg






応援していただいた皆様。
暖かいコメントをくれた皆様。
そして、残念ながら、今回ご縁が築けなかった希望者さま。




本当にありがとうございました。



d0169340_156204.jpg


Sさま。
麦っぽの事どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-01-22 00:54 | 麦っぽのこと | Comments(14)

麦っぽ♪散歩♪

昨日、伝えきれなかった
最近の麦っぽの散歩の様子です。

d0169340_23561510.jpg


ナルと一緒だと
相変わらずのテンションMAX。



d0169340_23564518.jpg

うれしくって飛び跳ねます。(汗


d0169340_23572151.jpg



引きは以前よりだいぶ改善されましたが


d0169340_23573952.jpg


横について歩く事は出来ていません。



なので




お子様だけでの散歩や、ご年配の方お一人での散歩は
難しいと思います。

d0169340_2358115.jpg


お散歩は、麦っぽだけではなく、ワンコたちにとって、とても楽しい時間です。

d0169340_23582287.jpg


危ないなーと思うような習慣にはしたくは無いので
そこだけは注意が必要かもしれませんね。



ご理解いただきたいですね。


d0169340_01466.jpg



そうだね!一緒にお勉強だねっ!
by kyuuzou_u | 2011-01-21 00:01 | 麦っぽのこと | Comments(2)

経過良好!

今日は麦っぽくんと病院へ行ってきました。
d0169340_2312134.jpg
d0169340_23123183.jpg



去勢手術も無事おわり、今日はその抜糸です。

d0169340_23131895.jpg

(タッタカ♪タッタカ♪タッタカ♪タッタカ♪タッタカ♪)



ほーら~♪


傷口もこんなにきれいです。

d0169340_23285775.jpg

(お見苦しくてすみません。)



結果も良好。
良かったよかった☆




これでやっとシャンプーできるかな?

d0169340_23262721.jpg











ついでに、私も今日は病院へ。
・・・といっても年1回の人間ドッグ。



今日は、人間とドッグ(?)に関わった1日だったなー。




d0169340_2321771.jpg

(ご指摘いただき、ありがとう~)





麦っぽくん!体重が6.7㎏になりました。




今、まさしく成長中です。






では・・・

むぎっぽの大きさが、比較出来るような写真を・・・だぁ~とねっ!











d0169340_23495969.jpg

胴の長さはリモコン2本分。











d0169340_235025100.jpg

足の長さは携帯3.5本分。











d0169340_23504897.jpg

このバナナ旨くないです・・・(ナルより。)











d0169340_23511922.jpg

おしい!比較できません・・・・(なんのこっちゃ~)
















d0169340_23514418.jpg














それを・・・



















d0169340_2352725.jpg

(わたし、いたってまじめです)




これで、少しは麦っぽくんの大きさわかりますか?




大人になっていく過程で
楽しい事たくさん覚えて、健康な身体(・・・と頭?)になってくれたら
うれしいです。
by kyuuzou_u | 2011-01-20 00:05 | 麦っぽのこと | Comments(0)
昨日は定例いぬ親会に行ってきました。
今回も多くのご来場者さまにお越しいただき
たくさんの応援を頂きました。
本当にありがとうございました。



いや~~。
河川敷は時折突風もふく中、晴れていても


とーーーーーっても寒かった。


そんな中、ワンコたちに会いに来ていただいたご来場さまと
たくさんお話が出来て
充実した時間を過ごしました。



このブログを見て麦に会いに来てくれ「あした」さん。
寒いのに手袋をはずして麦を撫でてくれてありがとうございます。

だけど・・・
縁日の話は衝撃です~!!

また、次回もぜひ、お話聞かせてくださいね。

きれいなおねえちゃん。
麦と一緒に散歩してくれてありがとうございました。

麦とっても喜んでました。
散歩の様子はいかがでしたか?

あぁ~。ちこさん!
そう言えば、しっぽ齧ったのかな?


うるさらママさん!
リコちゃん、お迎え来ましたね。おめでとうございます。

実物のリコちゃん、小さくてお転婆でとっても可愛かった。
チャコちゃんもすっかりお姉ちゃんしてました。
えらいね~
写真撮れなかったです。すごく残念!
d0169340_23442369.jpg

(ママさんのブログから写真をお借りしました。ここで了解もらっていいですか?はっは☆)


そんなこんなで・・・

寒いけれど、楽しいおしゃべりで、心はとっても温かく
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


そして、写真もあんまり撮れなくて・・・


同じブースの


紅ちゃんとぴんちゃん。
d0169340_23134729.jpg

d0169340_23141781.jpg

d0169340_23151112.jpg



(どっちがどっちだ?^^;)







紅ちゃんとぴんちゃんに教育的指導としていた(笑

ハイジちゃん。
d0169340_23122135.jpg




そしてマイペースなあこちゃん。
d0169340_23124486.jpg



ハイジちゃん・あこちゃんのブログは→こちら




写真はあんまり撮れなくても
いぬ親会のは無事に終了しました。


たくさんの幸せ報告は、
後々ブログでアップされますので
ぜひ、ご確認下さいね。
こちら→イベント報告



麦っぽくんの様子は



d0169340_23252716.jpg

どよよーん!

家でいるのと大違い。
典型的な、借りて来たわんこ!
おかげで、「おとなしいね」って褒められたけど・・・・

うーん。
なかなかの名演技♪

d0169340_23262669.jpg

でも、それも、ばれるのは時間の問題です。


だって普段は



d0169340_23331079.jpg




こうです!
d0169340_2334369.jpg





いいも、悪いも、麦の様子はこれからも続きます^^;

麦に会いに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。



麦っぽくんの報告は、後日また改めて・・・


d0169340_23501011.jpg

たくさん応援で楽しかったよー。
そして・・・
いちご食べたかったよーの
麦と預りでした???
↑わかる人にはわかるんだな~(ははは☆)
by kyuuzou_u | 2011-01-17 23:50 | 麦っぽのこと | Comments(8)

明日はいぬ親会です。

明日は今年初めての「ちばわん」定例いぬ親会です。
詳細は↓こちら



クリックして下さいね♪




麦っぽくん、今日も元気です☆







d0169340_2340942.jpg



抜糸がまだ済んでないので
シャンプーが出来ませんが、
タオルシャンプーの後、ブラッシングをしました。

d0169340_2341053.jpg



明日、ご来場の皆様で、
麦っぽを見かけた方がいらっしゃいましたら
どうか、撫でてあげて欲しいです。


d0169340_23433980.jpg




あっ!
但し、お願いが・・・
保護犬のワンコたちを撫でる前に、そばにいるスタッフに
一言、声をかけて下さいね。




d0169340_23425671.jpg

よろしくお願い致します。






明日は、とっても寒いそうです。

どうか、暖かい恰好でお越しください。







・・・・・ おねがい ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミミちゃん、いぬ親さま募集中!
d0169340_23455156.jpg

ゴールデンレトリバー ミミちゃん、14歳、メス。

ミミちゃんの詳細はこちら→わん&にゃんのいる暮らし「新顔のミミちゃん」
こちらで、ぜひご確認ください。

ミミちゃんの残りの犬生を、
のんびりと一緒に過ごして頂ける、心優しいいぬ親様へ
この思い届きますように・・・
by kyuuzou_u | 2011-01-15 23:58 | 麦っぽのこと | Comments(2)

見つめるひとみ。

最近、
なんだか背中に視線を感じます。








振り返ると・・・














d0169340_23475796.jpg

じーーーーーー。






少し歩いても・・・














d0169340_23484395.jpg

じぃーーーーーーーーーーーーーー。







振り返ってまで・・・・











d0169340_2351785.jpg

じぃーーーーーーーーーーーーーー。





ビールを取ろうと思って、冷蔵庫の前で・・・














d0169340_235055.jpg

じとーーーーーーーーーーー。




麦も飲む?











d0169340_2354245.jpg





ごめん。

未成年はダメだわ~~。
(大人ワンコもダメですよ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の麦っぽくん、なんか楽しい事無いかなーと
くんくん隊を改め、わくわくシ隊に入隊したそうです。

まずは、その指令は
「身近なものを観察せよ!」ってことらしいです。

いったい誰が指令を出したのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








d0169340_044434.jpg






むぎっぽはちばわんの保護犬です。
気になる方、詳細はこちらへ→ 募集のページ
ワンコNo,1313です。

申込みアンケートはこちらへ→ アンケート

次回のいぬ親会にも参加予定です。



↑これ!クリックしたらちゃんと出るそうです。
koro-baboonさん、確認してくれて、ありがとやした~。(こんなリンクの張り方もどうかな~???)




生の麦っぽに、ぜひ会いに来て下さいね~。
d0169340_016682.jpg

by kyuuzou_u | 2011-01-14 00:16 | 麦っぽのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31