カテゴリ:一歩っぽのこと( 25 )

ドッグランに行くの巻~海の公園編~

先週日曜日。
一歩の散歩に挑戦しましたが

d0169340_21182435.jpg

いやでち!


d0169340_21191917.jpg

こわいでち!!


d0169340_21203243.jpg

やめてくれでち!!!




あまりの怖さに見て分かるほど、
身体をがたがた震わせ、パニックを起こしそうになったので


d0169340_21214234.jpg

お外がダメになってしまってはいけないと思い、とりあえず、断念。


ちょっと、かぁちゃん急ぎすぎたかな?
ごめんなさい。





んで、今日はわたくし・・・有給休暇なるものを取りまして
午前中、忙しく用事を済ませ(・・・休んだ手前そういう事にして、あは☆)
午後から、海の公園ドッグランに行ってきました。
もちろん、ナルも一歩っぽも一緒です。(当然だがや~)


d0169340_21233478.jpg




ナルは、落ち着かせようと一歩をペロペロ。
d0169340_21241362.jpg

いっぽ、だいじょーぶさぁ~。



この間に比べたら、少しだけ顔に余裕がありました。





今日は、1人ではないので安心です。

さぁ~どうかな?

最初は、ビビリが少し。


でもね☆


ここから、写真でその様子を伝えていきますね。



d0169340_2129503.jpg
d0169340_21365281.jpg
d0169340_21382069.jpg
d0169340_21384882.jpg
d0169340_21394147.jpg

d0169340_21331323.jpg

そうですか♪










d0169340_21454787.jpg




くんくん隊です。






d0169340_2150335.jpg




d0169340_21514328.jpg



なんか楽しかったようです。



d0169340_2155799.jpg

一歩は、外が怖くないこと、少しだけ分かってくれたみたいですね。






今日はナルちん!大活躍でした☆

d0169340_220333.jpg

えらいぞ!











d0169340_2212961.jpg

・・・あーあ!
だからお笑い系って言われるのかな?








d0169340_22210100.jpg

いっぽ!
それ間違ってますから・・・






”一歩っぽ”はちばわんの保護犬です。
お問い合わせはこちら↓まで



クリックしてください♪
よろしくお願い致します。



一歩にしたら今日は大冒険を経験しました。
家に帰ったら、


d0169340_22171483.jpg

そうね、ゆっくり寝ましょうね。
by kyuuzou_u | 2010-11-09 22:17 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

おもちゃ☆だい好き♪

最近行動がナル化している・・・

一歩っぽ。

ナルのおもちゃを借りて、こんな風に遊ぶようになりました☆
d0169340_23154017.jpg
d0169340_23155433.jpg
d0169340_23163134.jpg




ナルより遊び方が上手かもしれない・・・^^;


d0169340_23171073.jpg

ぴこぴこ鳴るおもちゃより、
紐をカミカミする方が好きみたいです。


d0169340_23212434.jpg

なかなか迫力のある顔で、ナルは呆れてます。








遊んでる姿見て爪が伸びてるのに気付き・・・
(早く気づけよ~ってくらい伸びてましたよね・汗)



ほら!
こんなかわいい足になりましたよっ!
d0169340_23224723.jpg




ついでに(?)シャンプー。
d0169340_23235631.jpg


まー。
おとなしく・・・ない!!
文句たらたら言ってました^^;


d0169340_23263876.jpg

終わった後も、たくさん意見を申しておりました。



ブラシも終わって・・・・・




d0169340_23275785.jpg

こんなにきれいになりました☆



d0169340_23282350.jpg

本当にきれいな子です。



何で、あそこにいたのか、未だに理解できません。
連れていった人の気持ちを、理解したいとも思いません。


今はただ一歩っぽの幸せを願うだけ。


これからも、
1頭でも多くの子を救えるように、協力していくだけ。

d0169340_23302048.jpg

一歩っぽ!
一緒に幸せ探しましょうね。


d0169340_2338899.jpg

ナルちん!
締めで登場して欲しくないなぁ~




ので、続きます。

今日は、本当は一歩っぽの散歩にも挑戦したんですが・・・・
それは又、今度報告します。

でも、予告編として・・・・。


d0169340_23361729.jpg


決していじめではありませんので、ご安心下さいね。
by kyuuzou_u | 2010-11-07 23:31 | 一歩っぽのこと | Comments(4)

やっぱり、仲良しです。

ここ最近のベストショット。




ナルのゴロン!
d0169340_163766.jpg



そのそばには・・・・


d0169340_173288.jpg

もれなく一歩っぽ!



どんな顔してるのか覗いてみたくって・・・



d0169340_111743.jpg

あっ。ばれた?




d0169340_1131519.jpg

大丈夫みたいです。



d0169340_1143980.jpg

ふふふ!かわいいですね。


一歩っぽは、「ちばわん」で保護されたわんこです。
ただいま、いぬ親様募集中です。
詳細はこちら→ 「成犬オス募集のページ」 こちらでご確認下さい。


また、今週11月7日は八王子で「ちばわん」いぬ親会が開催されます。
たくさんの子達に幸せな家庭を・・・
どうか家族のお迎えを待っている子達に会い来てください。


詳細は↓クリックすると出てくるって本当かな?



こちらから詳細が出て来ます。
あれ?ちゃんと出てるのかな?

皆様のお越しを、心からお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2010-11-06 01:04 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

明日も留守番よろしくね!

この2犬。
仲がいいのか、悪いのか?







d0169340_045440.jpg






先住ナルは長時間のお留守番以外は、基本的に室内フリーです。

そして寝る時も寝室にナル用のベットを用意して寝かせています。
まー寒い時は、抱っこして湯たんぽならぬ「ナルたんぽ」として重宝してるんですけどね~。

なので朝は一緒に起きて1階へ行くんですが・・・
リビングには
一歩が




開けてくださーい!!


・・・と朝のご挨拶。

開けたとたん。

ナルと一歩の大運動会が始まります。

d0169340_0561739.jpg

朝から元気です!!
テンションmaxの一歩を落ち着かせようとナルはつたないマウンティング。
一歩はそれもうれしくて、笑顔でがぅ!!

それに対して怒りがmaxのナルががぅがぅ!!

笑いが止まらない傍観者の私達!
かなり怪しい朝の様子です。

でも、お互い歯茎の見せ合いはあっても、本気噛みしていないので、
危ない時だけ注意して様子は見守っています。

さんざ、激しいご挨拶が終了すると、次は一歩のうんぴタイムです。


d0169340_0512865.jpg

うんぴはゲージのシートに誘導するだけで、ドアを開けたままでも出てこないで


うーんしょ!!


ってしてくれます。

うんぴは、大抵は朝6:00と夜8:00の1日2回です。
たまに留守番中にゲージでもしています^^;

仮宿に来て2週間になりますが、失敗は2回だけ。かなりの優等生です。

しっこに関しても同じで、これはフリーにしてても
したい時はトイレへ入って、足を上げて



しーーーーーーっ!!とっと!

としてくれます。
かなりきれいな足上げなので、壁面には、シートが必要になります。


うんぴは少し失敗かな?
って思う所もOKとしているのに比べると
しっこの方が成功率は高いです。

一歩っぽ出来ない事も多いけど
トイレはかなり優秀ですよ。




そうそう。
わたくし事ですが、明日は会社でお仕事です。
たまにあるのよね土曜日出勤。
ねぇ部長! 忘れてたの私だけじゃないんですよ~だ。


なので、


ナルちん!
一歩と一緒に、留守番よろしくお願いしますね。
d0169340_0525825.jpg

了解さぁ~
by kyuuzou_u | 2010-11-05 23:38 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

サンタクロースが来ました。

掃除の時、こんなものを見つけました。






d0169340_1519531.jpg

きゃー。かわいい~



d0169340_15225392.jpg

d0169340_1525023.jpg

そんなことないですよ。






だって~この子はやっぱり・・・・






d0169340_1528548.jpg

うっ!!あたま、でかっ!!




今日は天気がいいので、一歩っぽのお散歩に挑戦です。
仮宿のお庭は日当たりが悪いので、玄関前で日向ぼっこです。
(ガードなどで、脱走防止対策は万全にしてますので、ご安心下さいね)

d0169340_152916.jpg

やっぱ、固まります。




d0169340_1529276.jpg

あれ?
少し表情に、余裕が出てきたよう感じます。


d0169340_15294077.jpg

d0169340_15303157.jpg

暖かいですね^^






次はベランダで、、、




d0169340_1531241.jpg

道行く人に興味津々。宅急便の車にビビリまくり。



d0169340_1533184.jpg

ナルの友達ワンコが通っても吠えません。


d0169340_15334679.jpg

少しずつ、お日様が気持ちいいこと
知ってもらおうと思ってます。


ただ、家に来た宅急便のお兄ちゃんに反応して

「一歩っぽ警報機」が・・・・鳴り出しました。
そうか、訪問者に反応するのですね~

うーん。次、ここ注意してみます。

一歩っぽが色んな事を覚えてくれるのと同じ数だけ
私も、この子から同じことを教えてもらっています。

一歩っぽが幸せになることだけ、
今はそれだけが望みです。

さー。
次はどんな発見があるんでしょうね。
楽しみです!!
by kyuuzou_u | 2010-11-03 15:35 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

穏やかなあさ。

今日は祭日。
特別用事も無いので、今日までできなかったこまごました事を
(みんなは衣替えは済んだのかな?)
片付けてしまえぃ~と、朝からパタパタしてました。


そんな中。

d0169340_819318.jpg





私の慌しさとは違う時間が流れてます。


d0169340_8193798.jpg



d0169340_820162.jpg




d0169340_8203487.jpg


奥に移ってるのは、先住犬ナルです。
決して、でかすぎるアンパンではありません。







d0169340_823756.jpg

うーん。かわいすぎる!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一歩っぽはとても臆病です。
そして、甘えたくて甘えたくて、ずーっと甘えたくて、どんな場所にも


シャカシャカ


d0169340_9213311.jpg


シャカシャカ


と、人の後を付いてきます。

入ってはいけない場所、一歩っぽにとっては危ないと思われるところには
入れないようなガードが必要です。

また、甘えたくて寂しくてイイコイイコして欲しい時に
ふっとゲージに入らなければならない状況となった時
ゲージの中で、かなり激しく抵抗する事もあります。

その時は、大きな声で文句を言ってます。
この身体からは想像が出来ないくらい太い大きな声です。


私達が仕事に出かけている間、ずーと文句を言い続けているわけではありませんが、
しばらくは訴えているように思えました。
なので、これからこの子を家族に迎えていただけるご家庭には、なるべくお留守番の少ないお家がいいなぁ~
と密かに感じていましたが・・・
実際、なかなかそういう生活スタイルのご家庭は多くありませんよね。



でもね。



不思議な事に、ここ2・3日の間はそれもなくなりました。
そして、一歩っぽの様子も変わってきました。


留守番をさせられる状況が理解できず、寂しくて啼いてしまってた状況から
待ってれば、私達が必ず戻ってくると理解してくれたように感じます。



人によっては、リスクと感じてしまう事も、一歩っぽに対して
愛情と時間をかけてあげる事で、
すべて解決してくれるように思います。

今まで生きて来た時間、とても寂しい思いをしていた子です。
少しだけケアが必要なところもありますが、そんな一歩っぽの事
丸ごと受け入れてくれる方からの問い合わせをお待ちしております。


問合せは↓
いぬ親さん募集ページ(成犬オス)

こちらからご確認下さい。

でもね。
色んな条件があったとしても、

一番大切なことは、




一歩っぽをたくさん愛してくれる事。







これが絶対に必要な条件だと、思います。



d0169340_96839.jpg

そうです!一歩のことですよ♪
by kyuuzou_u | 2010-11-03 08:22 | 一歩っぽのこと | Comments(7)

気がついたこと。

仕事から戻ったら、












d0169340_23134910.jpg

団子がふたつ。


平和だなぁ~☆



関係ないことですが、最近気づいた事。





一歩っぽ?





d0169340_23151981.jpg





あっ!!間違えたっ!
d0169340_23172753.jpg



似てるな~^^
by kyuuzou_u | 2010-11-01 23:18 | 一歩っぽのこと | Comments(2)

抜糸しました。

そうそう~。
大事な事言い忘れました。

昨日、一歩っぽ無事に抜糸が終わりました。


オスわんこの不妊手術は、睾丸を切除するだけなので
メスわんこの開腹手術より、身体の負担が軽いはずなんですが
一歩っぽの場合1個のタマタマが降りてきていなかったので
開腹して、、、取り除きました。

昨日、抜糸も無事に済み

これで晴れて立派な










オカマちゃん となりました。058.gif


でも、
只今、外耳炎の治療中のため、もう1回だけ病院にいく事になってますが
一歩っぽが我が家に滞在している間には
ピカピカの子にしますので、皆様、ご安心くださいね。
d0169340_1573516.jpg

d0169340_158357.jpg
d0169340_1585239.jpg
d0169340_1595647.jpg

家に戻ってこんなにテンションたかっ!・たか!です^^

あの~
このテンション、お外に持って行けないのかな?

d0169340_215335.jpg

~~ないかもぉーー!!
by kyuuzou_u | 2010-11-01 01:03 | 一歩っぽのこと | Comments(3)

一歩っぽのお散歩事情。

一歩っぽは、とても臆病なので、まだ外へ出て、散歩が出来ません。

家の中では、かなり元気になって、自分らしさも出てきましたが、

まだまだ、外の世界は怖いようです。

今日、出かける前にベランダ越しに外の空気を吸ってました。




(朝の掃除中のため、とっちらかってます。お恥ずかしい~)
d0169340_2311196.jpg
d0169340_23111661.jpg
d0169340_23113286.jpg
d0169340_23125937.jpg
d0169340_23134378.jpg

おそと、こわいでちか?

そうか~。まだ外、知らないのかな?
でも、大丈夫!
少しずつ、覚えて行こうね。




d0169340_23173545.jpg

あーこわかったでち。






一歩っぽは、大変臆病な子です。
まだまだ、怖い事の方がたくさんあります。

でも、
今こうして、少しずつ


楽しいこと。
d0169340_23194514.jpg



うれしい事。
d0169340_23214090.jpg



気持ちいい事。
d0169340_23242531.jpg

(すごい、じじ顔ですが、気持ちいいと、この顔になります^^)


1個ずつ、勉強している最中です。




そんな一歩っぽの事、どうか、暖かい目で応援、よろしくお願い致します。

今の
ありのままの一歩っぽの事を、受け入れてくれる、
温かいご家族様からの問い合わせをお待いたしております。



詳細は

こちら↓




上のバナーをクリックして頂けると詳細が出てきます。
又は、こちら→ 成犬オス募集ページ でご確認下さい

まだまだ、家庭犬としては優等生とはいえませんが、
でもね、ここだけの話。



あんまり大きな声で言うと、図に乗るので
ここは小声で・・・・


実は、
すごく、かわいいんです♪



これって(仮)親ばかですね。


d0169340_23287100.jpg

by kyuuzou_u | 2010-10-31 22:13 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

正しい甘え方。

一歩っぽは、人にどうやって甘えていいのか良く分からないようです。


でも、最近ようやくやっと
イイコイイコされるのが、「きもちいい」事だと知ったみたいですね~~

一歩っぽ・・・今日のおねだりです。



d0169340_0255496.jpg

あの~お時間があるなら、すこしお話があるのですが・・・




d0169340_0272647.jpg

あのー


d0169340_0283248.jpg

少しでいいんですが~~


d0169340_0301226.jpg

なでなでしてくれますか?





こんな風にお願いされたら~
ギューーとしたくなりますね!!!


んで・・・

ちょっと変顔に近いかもしれませんが
うれしい時のこの顔^^







d0169340_037712.jpg

きもちいいです~~
ははは☆やっぱおやじ顔?




一歩っぽは本当の家族のお迎えを待っています。
詳細はこちら→ 「ちばわん」成犬オスいぬ親様募集ページ までよろしくお願い致します。

一歩っぽ!トイレはシートの認識があり、成功率はほぼ完璧です。
他犬との同居はまったく問題ありません。
むしろ、少し大人な先住犬がいたほうが、環境に馴染むのが早いかもしれません。

一歩っぽの事、気になるなーという方。
又は、 密かなブームになりつつある ナルちんファンの方。(まったくの嘘です~)


そんな、いっぽの日常を、
これからもどんどん綴っていきますので、ぜひまた、遊びに来てくださいね。



d0169340_0572421.jpg

by kyuuzou_u | 2010-10-30 23:58 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou