カテゴリ:一歩っぽのこと( 25 )

春の便り。

ついこの間、春一番が吹いたかと思えば
みぞれまじりの雨が降ったりと・・・


今が春なのかと疑いたくなる程、今日は寒い1日でした。


そんなこんなで???

今日は、我が家から卒業した
一歩君のパパさんから、お便りの紹介です。


題して「春の一歩」



d0169340_2222690.jpg




一歩のいぬ親様は、会社の代表取締役をされている男性の方で
公私とも本当に忙しい毎日を送っておられます。

毎日の生活の中で、一歩に限らず
わんことの生活に時間をとってしまうことで
お仕事に支障を来たしてしまわないかと正直思っておりました。


また、一歩にしても、当初から男性を苦手としていた為
トライアル生活から、
「慣れるまで時間が必要です」とお伝えしておりました。

それも充分ご理解頂いてのスタートだったのですが
やはり、ふれあいが持てるまで試行錯誤されてたようで・・・(汗)

お仕事されてる日中は、犬の幼稚園に通わせて下さっています。

一歩の幼稚園の様子はここ「わんわん保育園めりリー」でご覧いただけます。


幼稚園でも一歩は人気者のアイドルらしいです。(いぬ親様談)
ははは♪ 親ばか発言!ばんざーい。



そんな中、

今年に入り体調を崩されたいぬ親様。
今はすっかり良くなられたようですが
その時期から、一歩といぬ親様の関係が・・・・




d0169340_23274889.jpg


幼稚園から迎えに行って、僕はベットではなく床で寝込んでおりました。

すると一歩は、僕が調子が悪いのを知ってか、僕に自分から近づいて来てくれて
傍を離れませんでした。
昨日はずっと一歩は僕の寝込んでいる隣で寄り添ってくれていました。
またトイレに行く時も後ろをついて回るようになり、僕と一歩はどうやら本当に
心を許しあった家族となったように思えます。



うんうん。


写真は、自分のベッドを毎夜毎夜ぐちゃぐちゃにしている一歩の寝床です。
いつもきれいにひき直していたのですが・・・・。




d0169340_21333262.jpg




いつもきれいにぐちゃぐちゃにしてくれます(笑)
けれども、彼なりにどうやら畳んで寝やすくしているようで・・・・。
日によって、どんなだけ几帳面に畳むの???って質問したくなるくらい器用に
折り曲げている時もあります(笑)
本当に驚きです。





d0169340_22164213.jpg





しかし・・・・まぁ・・・犬の居る暮らしと言うのは本当に楽しいですね。
そして何より大事なことに気づかせて貰えます。




d0169340_2328944.jpg



ありがとうございます。






d0169340_23291043.jpg




先月、いぬ親様は
一歩が収容されていた千葉動物愛護センターの
お掃除ボラに参加されました。


保護犬のいぬ親としてではなく
いぬ親様個人で、また人として感じた
正直な感想をブログでアップして下さいました。

初めての体験をされて衝撃を受けられたこともあり
かなり熱く語っておられる箇所もありますが

私達が感じている様子とは、また違った見方として
とても考えさせられる気がします。


いぬ親様のセンター報告

語り口も熱い思いがあることをご理解ください。



家に帰って、シャワーも浴びて、まずしたことは
一歩をぎゅっと抱く。
その気持ち、よーく分かりますよね。




d0169340_2218845.jpg




これから先も色々と壁はあるのかも知れませんが、僕の願いは、一歩が僕とこれ
から先の人生を一緒に歩むことです。






どんな言葉より、この一言が胸に沁みます。




いぬ親Hさま。
一歩との生活を、大事大事に育んで楽しい毎日を送ってくださいね
また、楽しいお便りお待ちしております。

一歩のことこれからもどうぞよろしくお願い致します。





*****




ちばわんでは、たくさんの子供達のいぬ親様を募集しています。
みんな、本当の家族のお迎えを待っている子供達です。


ただ、それがみんな
保護犬というだけの事。




でも、その子達はみんな
救えなかった子達の分も


しっかり生きなければいけない。

幸せにならなければいけない。

貴重な命を持った子供達ばかりです。




ペットショップへ行く前に
保護犬の存在を知っていただけたら・・・


そう、願っています。

ちばわん
いぬ親・ねこ親様募集のページ。
ぜひ、こちらをご確認ください。
by kyuuzou_u | 2011-03-02 23:20 | 一歩っぽのこと | Comments(5)
今日は、ちばわんいぬ親会の前に・・・
あの子に会いに行ってきました。







その子とは・・・・・











d0169340_23514847.jpg



一歩っぽ!!




お試し生活1ヶ月。

事前にいぬ親様から、正式譲渡の連絡を頂いておりましたので
今日は、その後訪問です。



d0169340_0223061.jpg

元気ですね。




いぬ親様、一歩の飲み水にはミネラルウォーターを使用され
一歩のことを「長男」と言って、家族のように可愛がって下さいます。

d0169340_023739.jpg



当初、お仕事の関係でかなりのお留守番が想像され、
その事だけ、すこーし、心配のあった預りですが・・・


いぬ親様はその間、何時間かの幼稚園にも通わせて下さっています。

d0169340_0341846.jpg


あの日、あの時、センターで震えていた小さな子が
今は、パパさんの愛情に包まれ、こんなに幸せに暮らしています。



一歩良かったね。


d0169340_02343100.jpg


いぬ親Hさま。
一歩との生活、たくさんの笑顔で、楽しんで下さいね。


d0169340_0323321.jpg



これからも、一歩の事どうぞよろしくお願い致します。






応援してくださった皆様。
一歩幸せでしたよ~~








その足で、いぬ親会会場へ・・・・

麦っぽはチェリママさんは連れてってくれたので、
時間通り現地に到着!






私は・・・はい!遅刻です!
d0169340_0274028.jpg




チェリママさん、大変お世話になりました。
でも、車の中でも
麦っぽおとなしかったみたいで、ホッとしてます。




・・・・・そんなこんなのいぬ親会。
じっくり報告したいので、今日はここまで。
明日、詳細アップしまーす。


d0169340_02850100.jpg


そうそう。
今日、むぎ君。
マイクロチップ装着と2回目のワクチン注射を済ませました。

・・・・と言う事で、
今日からむぎ君
募集開始します。

プロフィールは↓↓

【愛称】麦っぽ
【犬種】 MIX仔犬
【性別】 オス
【年齢】4カ月~5カ月
【毛色】 薄茶
【体重】 5.0kg(12/17現在)
【状態】混合ワクチン接種済み(2回目12/19) 、ノミダニ駆除済、 検便(-)、マイクロチップ挿入済み(12/19

【人馴】 全く問題なし


【経緯】 千葉県動物愛護センターから引き取り。

【性格・その他】 天真爛漫。お茶目で明るい性格です。
先住のおもちゃをにコレクションしてしまう程、おもちゃが大好き。絶対運べない、先住犬が寝ているカドラーを咥えて一生懸命運ぼうとしています。今も挑戦中です。

人慣れは、全く問題なし。他犬に対しても問題はありませんが、まだ接し方が良く分かっていません。多少の事も大目に見てくれるような、大人の先住犬がいる環境の方が、この子には合っているかもしれません。お部屋は、フリーにしても現在、いたずらはありません。但し、まだ仔犬なので、危険な物や壊してはいけない物は事前にかたずけておく人間側の配慮も必要です。

トイレの成功率は80%ぐらい。決まったシートでしてくれます。環境が変われば、初めから教える必要がありますが、上手にできた時、たくさん誉めると、すぐに覚えてくれるので、教えるのに時間はかかりません

食事に関しては、現在、胃腸にやさしい療法食を与えています。食欲もあるので、今後は仔犬用のドライフードで充分です。但し、ドライだけだと食べづらい様であれば、ふやかすなどの工夫が必要です。

今まで、愛情を知らずに育ってきた環境だったのか、ひとりになると、激しく鼻鳴きしまうほど寂しがりです。これからは、たっぷりの愛情で、うれしい事、楽しい事をたくさん経験して、元気一杯育って欲しいと願ってやみません。

完全室内飼育、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理、生後6カ月頃の不妊手術をお約束して頂ける関東近県の方でなるべくお留守番の少ないご家族様からのお問い合わせをお待ち致しております。




問合せは「ちばわん」まで、よろしくお願い致します。

ここ知りたいなぁ~
なんていう質問は、コメント欄でご記入ください。(もちろん非公開大歓迎です)

これから、さくさく、むぎ君の面白ばなし、報告しますね。

あーいぬ親会楽しかったの預りでした。
ご来場いただいた皆様、応援ありがとうございました。

d0169340_030955.jpg

ありがとでした。
by kyuuzou_u | 2010-12-20 00:34 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

一歩っぽ便り♪

今日、預りわんこ「一歩っぽ」のいぬ親様から連絡を頂きました。














そして・・・・









一歩っぽ、正式譲渡決定いたしました。056.gif056.gif056.gif



正式名は一歩っぽ改め「一歩」になりました。


引渡し当初、トイレに粗相があり失敗続きで
いぬ親様に大変ご迷惑かけてしまったり~


d0169340_23434878.jpg


失敗の延長腺上に、食糞の癖が発覚したり~

いぬ親様に相変わらず威嚇ばかりして、ちっとも慣れない様子に
正直、、、難しいかな?
と思った事もありました。
(今だから言える、本音なんですが・・)


でも、そういうひとつひとつを投げ出すのではなく
一歩のすべてとして受け入れて頂いたいぬ親様。




一歩が少しでも快適に暮らしていけるよう、
一歩と一緒に考えながら、楽しく暮らして行きます。








とのお言葉を頂き、うれしさがこみ上げてきました。




まだまだ、これから、家族にしか見せない
一歩の本当の姿が現れるだろうと思います。
でも、それはきっと今まで、犬の癖して猫かぶりしてた
一歩の真の姿なのでしょうね~。


今は、シッコもちゃんとシートにしてくれていて
ウンチは走りながらの、「ながらウンピ(?)」との事。
そっか、そんな特技があったのか・・(おいおい!感心してはいけないぞ)



d0169340_23441657.jpg


とても愉快な話、ニタニタしながら聞かせていただきました。

一歩パパさんのブログ→ 人生は旅だよね!
こちらで一歩の様子が綴られています。
(ただね。PC壊れちゃったんですよね?)


いぬ親Hさま。
たくさんの保護犬の中から、一歩っぽに目をとめていただき
そして、家族に迎えていただき
本当にありがとうございました。


これからも、末永く
一歩の事、どうぞよろしくお願い致します。


応援していただいた皆様、一歩幸せになりますよ~。
ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2010-12-05 23:46 | 一歩っぽのこと | Comments(2)
暖かな秋晴れの今日。
d0169340_2321640.jpg


一歩を無事に、いぬ親様のもとへ届けてきました。
d0169340_2325630.jpg

d0169340_2334075.jpg


向かった先は、東京都内。都会のまんまん中。
高速のインター側に住まわれてるので、首都高速しかも都心環状線を利用するんですが・・・
あれれ?
私の運転で行けるかな~???


っと思ったらやっぱり1時間以上遅刻してしまいました(汗

d0169340_2344173.jpg

(画像はイメージです)

ごめんなさい。本当に反省してます。

でも、優しいいぬ親様は
「大丈夫ですよ~」って、言ってくださり
しまいには、 しびれを切らし 迎えに来てくださいました。

お手数をお掛けし大変申し訳ありませんでした。



・・・・・で無事に着いて


d0169340_237825.jpg

こんなに立派なハウスまで用意してくれてます。




d0169340_2383042.jpg

おもちゃも~どっさり~
ナルに、一歩とおそろいのおもちゃまで頂きました。
お気遣い頂きありがとうございます。






一歩良かったね。
優しいパパさんと
楽しい毎日送ろうね~
d0169340_2310132.jpg



一歩はとても臆病で、慣れない人にはどうしても
「うぅ~」
って唸ってしまいますが、しっかり信頼関係が築ければ本来の甘えっ子に変身します。
慣れるまで時間のかかる子ではありますが
それは、一緒に過ごす時間が解決してくれます。

やっぱり今日も警戒警報が鳴り響いてしまいましたが
「それでもかわいいです!大丈夫ですよ。」
って仰って頂いた事で、私も安心致しました。


いぬ親様は土日のほか、月曜日までお仕事をお休みされて一歩との時間を作って下さいました。
そしてね~
インターネット写真(あれ?こんな名前だっけ?)も申込みして
外出先でも一歩の様子が分かるようにされるそうです。

今からかなりの溺愛ぶり☆☆

でも、あまり甘やかし過ぎてはいけませんよ(笑


d0169340_2391596.jpg

一歩は無事にトライラルを開始しました。
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。







そういえば、撮影隊に徹していた、わたくし・・・
一歩とのツーショットが無いことに気づき、いぬ親様にお願いして記念撮影!










d0169340_23175647.jpg



Hさま、ありがとうございました。
私はもうこれで充分うれしいです。











帰って来たら、



この方・・・・


d0169340_23105260.jpg



ブーたれてました(笑

d0169340_23125589.jpg

(つまんまい?  しまった!!セリフ間違えた! でも・・・まっ☆いっか♪)





一歩のいない夜、



我が家はとても静か過ぎます・・・





d0169340_23131893.jpg





一歩っぽ~しっかりやれよ~☆
by kyuuzou_u | 2010-11-20 23:17 | 一歩っぽのこと | Comments(4)

盗っ人疑惑?

穏やかでないタイトルですが・・・・







最近、一歩はナルコレクションの中から気に入ったものを 盗んで 自分のベットに
d0169340_2243454.jpg








せっせこ♪ せっせこ♪
d0169340_22431741.jpg





運んでいます(笑





d0169340_22443187.jpg

探してた靴下・・・見っけ!





d0169340_22454692.jpg

ガジガジするのが楽しいみたいですね。







d0169340_22463468.jpg

そう言えば、よく新聞紙の端っこ齧ってました。
(は、はは☆今思い出した!)






昨日は、シャンプーをして大暴れしたので、夜はぐっすり寝てたんですが・・・
完全に熟睡すると、わりと鼻息がでかいんです。
いぬ親パパさんに言ってなかったけど、これって告知義務違反かな?(笑


d0169340_22492156.jpg

うーん?パパさんに聞いてみな!





今日は、ナルともたくさん遊んだし、ぐっすり眠って
かわいい、いびき聞かせて下さいね。
d0169340_22544353.jpg













どんな子だって、幸せになる権利があります。
小さくたって、確かに生きてる大切な命です。


動物保護センターでは、
私達の、ほんの少しの手助けで、たくさんの「救える命」があります。


ちばわん動物保護センターリポート

↑こちらをクリックしてください。


人間の勝手な都合でここ来てしまった子。
そして、特定の人間達の私利私欲の為に犠牲を受けた子達の
物言えぬ心の叫び、聞いてください。






一歩はね。





この中にいました。





d0169340_2373434.jpg

(9月28日センターレポより)






いま、こうして本当のご家族が迎えに来てくれた事。




心から、うれしいです。

d0169340_2381630.jpg

(10月 1日センターレポより)
隣は、同じ飼い主から持ち込まれたチワワ。
ちばわん保護犬のマリアちゃんです。
今はミヤさんの元で家庭犬として勉強中のマリアちゃん。

まだ少しケアが必要なのかな?
でも預かりママ・ミヤさんにとっても大事にされ、ピカピカになりました。
ミヤさんのブログはこちら→ 犬走りを抜けて

こちらでマリアちゃんの様子が綴られています。
ぜひ、ご覧下さい。





d0169340_2393612.jpg

(10月 7日センターレポより)







私みたいな新米預りがやれる事なんてたかがしれていますが
ちばわんスタッフの皆さんがつなげた命のバトン。
いぬ親パパさんに繋げるお手伝いが出来ただけで



それだけで・・・・





うれしい。




まだ新米なので、たった1頭の幸せしか見つけてあげられていませんが





でもね。





ゼロでもマイナスでもなく



プラス1(いち)




一歩が見つけたプラス1(いち)の幸せ、
これから先に繋がってくれるといいと思っています。




一歩、おめでとう♪
かぁちゃんうれしいです。



一歩は明日本当の家族の元へお引越しします。

その様子は、また改めて報告させて頂きます。





一歩の事、気にかけていただいた方。
ご自身のブログで呼びかけてくださった方。
コメントなどでエールを贈ってくれた皆様。

応援どうもありがとうございました。
一歩、幸せになりますよ☆



d0169340_23191373.jpg




*****************************************
明後日はちばわん定例いぬ親会が開催されます。



たくさんのワンコたちに、ぜひ会いに来て下さい。
by kyuuzou_u | 2010-11-19 22:56 | 一歩っぽのこと | Comments(2)

いまどきの団子兄弟?

ごはんを食べて、満腹だー!
って何も考えずにグータラしたい!


そんな夢のようなこと





この子達は、しまくります。











d0169340_23264489.jpg

気持ちいいですか?










d0169340_2327061.jpg

あはは☆動きが全く一緒です。





夜になれば、我が家には小さな行列(?)が出来ます。







d0169340_23404965.jpg
d0169340_23411710.jpg


ナデナデも順番待ち。






こういう時は、ナルは出遅れるんですね~
d0169340_23422820.jpg

おしりで抗議。






d0169340_23432818.jpg

今度は撮影隊の私の側で、甘えん坊に変身です。






わんこって面白いです!!





056.gif ちょっとお知らせ 056.gif


「ちばわん」では、まだまだ本当の家族を待っている子達がたくさんいます。

ぜひこちら↓


ご覧下さい。



また「ちばわん」では家族のお迎えを待っている子達との出会いの場として
定期的にいぬ親会が開催されております。

次回は11月21日(日)
江戸川河川敷「篠崎緑地」です。




クリックすると詳細が出てきます。ご確認下さい
皆様のご来場、心よりお待ち致しております。


d0169340_23393647.jpg

      待ってるでちよ♪

あのね・・・一歩!
ぜんぜん決まってないよ(笑
by kyuuzou_u | 2010-11-17 23:47 | 一歩っぽのこと | Comments(0)

兄弟げんか。

一歩っぽとナルはただいま兄弟喧嘩中です(笑

原因は・・・・






d0169340_0182899.jpg

d0169340_0192956.jpg




このおもちゃ♪






一歩はこれがお気に入り!





実はこのおもちゃ、昨日お見合いした時に一歩のパパさんが
一歩の為に、おみあげに持ってきてくれた物です。
(お気遣い頂きありがとうございました。当日はお婿入り道具としてお返しいたしますね)






d0169340_0215412.jpg






それをこの方・・・・





d0169340_037519.jpg

ナルのじゃないでしょーに!!


d0169340_0225877.jpg

このおもちゃの取り合いになってます(汗
(激しい動きにぼけボケですみません)






考えてみれば、一歩がこんなにおもちゃ好きとは思っていなくて
この子用に特別用意はしていませんでした。
なので、遊んでいるのもすべてナルのお・ふ・る♪
手抜きな母ちゃんでごめんなさい。







初めて自分専用のおもちゃを貰い大喜びの一歩!
d0169340_0283582.jpg


それを欲しがるナルちん。
d0169340_0292118.jpg







そんなこんなの兄弟(?)喧嘩が勃発し、笑いっぱなしの私達です。
ワンコと一緒に暮らしている方だったら、この可笑しさ分かってもらえるかな?







d0169340_0444351.jpg








でも、かぁちゃん知ってんだ~







d0169340_039592.jpg


ナルはねっ! 一歩と遊びたいのに、おもちゃとばかり遊んでる一歩に腹を立ててるんだよね~
本当は一緒に遊びたいんだよね☆






d0169340_0315180.jpg

素直じゃないね。





一歩っぽは優しいいぬ親様とのご縁が繋がりました。
お婿いりは11月20日(土)の予定です。
それまでは、一歩の何気ない日常を報告させて頂きます。
一歩のこと応援していただいた皆様、一歩は幸せになります。
応援頂きありがとうございました。
d0169340_0334868.jpg




「ちばわん」では、まだまだ本当の家族を待っている子達がたくさんいます。

ぜひこちら↓


ご覧下さい。



また「ちばわん」では家族のお迎えを待っている子達との出会いの場として
定期的にいぬ親会が開催されております。

次回は11月21日(日)
江戸川河川敷「篠崎緑地」です。




クリックすると詳細が出てきます。ご確認下さい。



私は今回お手伝いでは参加できませんが、ナルと一緒に遊びに行きまーす。

chieさんの新入り預りっ子「たろう君」やシーズーの「ムク君」も参加予定です。
chieさんブログはこちら→わん&にゃんのいる暮らし
会いたいなー



皆様のご来場、心からお待ちいたしております。
d0169340_049240.jpg

そうね、遊びに行こうね♪
by kyuuzou_u | 2010-11-16 00:49 | 一歩っぽのこと | Comments(8)
この間ドックランですっかりお外が大丈夫になったと思っていたんですが
相変わらず、散歩は



d0169340_22341996.jpg

テンション↓↓



でも、このかり宿の(貧相な)庭では少しだけ遊べるようになりました。
今日は初めてお外で

足上げしっこが出来ました。パチパチ!!





d0169340_22345413.jpg

(雑草がぼうぼうですが、細かい所は気にしない!気にしない!)



d0169340_22362645.jpg
d0169340_22364532.jpg



でも、やっぱりお外より家の中が大好きなんですね。
今度お日様たくさん浴びに行きましょうね。



実は今日・・・
一歩から皆さんにお話があるそうです。




d0169340_22371343.jpg

そうなんです。
一歩はいぬ親募集早々に希望者さまからアンケートを頂き
本日、このかり宿でお見合いを致しました。

d0169340_22413386.jpg


募集プロフィールにも記載いたしましたが、一歩は大変臆病な子で
初めての人には「一歩警備隊」となり、警報が出てしまう子です。
そして、やはり男性が少し苦手なところもあり、その部分は私の愚弟にも協力してもらい
様子見していました。



d0169340_22424886.jpg

(このおもちゃは、いぬ親様に頂いたもので、お届けの時にお婿入り道具のひとつとなりました)
(後ろのおパンツさまは話が長くなるので~気にしない!気にしない!あは☆)



d0169340_22493464.jpg




今回、ご希望いただいた方は、男性の1人暮らし、お仕事もされているバリバリのビジネスマン。
なので当然お留守番もあります。

お話頂いた時は、私が勝手に想像していたスタイルと
あまりにかけ離れた事に正直戸惑いがありました。

でも、お話させていただく中で、

一歩の事とても真剣にお考え頂いた事

一歩のとの時間をたくさんとっていただける事

そして何よりも、今の一歩のことを丸ごと受け入れ、慈しみの気持ちで接してくれ事

そのすべてが感じられる事にとても感動いたしました。

一歩は不適切な生活で今まで生きてきた子です。
これからの犬生は、一歩の事をたくさんイイコイイコしてくれる本当のパパさんと
きっと楽しい時間が過ごせることでしょうね。



d0169340_22512711.jpg


一歩!良かったね♪
かぁちゃん、うれしいよ♪



本日、一歩っぽはいぬ親様決定いたしました。


お婿入りは、今週11月20日(土)の予定です。
それまで、一歩との時間楽しみながら、しっかりお預りさせていただきます。


今日、お見合いに同席いただきました先輩ボラchieさん。
忙しいのにお時間頂きありがとうございました。

chieさんはセンターまで一歩を引取に行ってくれて、当初のケアをしてくれました。
そして我が家に来るまでの10日の間に医療面のケアもすべてして頂きました。

Chieさんがつないだ1つの命。
こうして無事に本当のご家族へつなぐ事が出来ました。
ダメダメな私にご指導頂きありがとうございました。



今回、コメントやご自身のブログなどで暖かい応援もたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。


d0169340_22563449.jpg


一歩は幸せになりますよー。


ついでにこの方。



d0169340_2258304.jpg
ありがとね☆
by kyuuzou_u | 2010-11-14 22:58 | 一歩っぽのこと | Comments(5)

病院に行ってきました。

今日は一歩っぽのお耳の治療に行ってきました。




d0169340_22382698.jpg

また、ここでちか?



d0169340_2239191.jpg

痛くないでちか?



残念ながら、もう少しだけ治療が必要です。
私の治療が充分でないのか、一歩っぽの耳の居心地がいいのか
頑固な外耳炎くんは一歩から出て行ってくれません。

はぁ~。
情けない預りかぁちゃんでごめんね。

明日から耳洗浄に毎日通院します。
先生の手で洗ってもらえば安心◎です。

外耳炎は必ず治る病気です。
一歩っぽの場合
少しだけ頑固な症状ですが、必ず完治します。

なので「直ったどぉ~」の報告は
もう少しお時間を下さいね。


d0169340_2247394.jpg

かいかい、直しますでちよ!
うん、うん。





次はこの方・・・



d0169340_2334895.jpg

へたれてます。
ちょっとだけ調子が良くありません。






d0169340_235031.jpg

注射の痕が痛々しいです。

でも、安心して下さい。
原因は「自業自得」ですので・・・(笑


そんないつもと違うナルを見て





d0169340_235376.jpg
d0169340_2355042.jpg







この方も、心配しており・・・・・






d0169340_2365932.jpg

ません。





あーた!マイペースね^^



d0169340_237519.jpg

でも、よく見ると一歩のお気に入りの座布団をガジガジ!

こんな姿は始めてです。

そっかそっか。
本当はナルちんと遊びたいんですね~


明日、一緒に日向ぼっこしましょう。


明日はきっといい日になります058.gif






一歩っぽはちばわんで保護されたわんこです。
今、この仮宿で本当のご家族さまのお迎えを待っています。

詳細は↓クリックしてください



こちらでご確認下さい。
よろしくお願い致します。

ちばわんでは定期的にいぬ親会を開催しています。
次回は来週11月21日(日)
江戸川河川敷で開催いたします。

詳細は↓



こちらをクリックすると詳細が出てきます。
家族を待ってるたくさんのワンコたちにぜひ会いに来てください。

皆様のご来場を、心からお待ちいたしております。
by kyuuzou_u | 2010-11-13 22:53 | 一歩っぽのこと | Comments(4)

マイブーム♪

どうしたの? いっぽっぽ?

あれ?ナルちんまで?








d0169340_22371751.jpg

この2犬、何かに釘付けです。








d0169340_22382078.jpg










d0169340_22374284.jpg

その先には・・・・











じゃーん!!












d0169340_22383923.jpg

プレミアムロールケーキ!!











d0169340_22391318.jpg

今更ながら、はまっています。









この子達も興味津々。
d0169340_22404990.jpg









でも、あげませんよ~だっ!







d0169340_22395062.jpg

一歩っぽは訳も分からず、ナルのマネしてるだけ( ´艸`)







この しつこい 4つの目☆を完全無視です。








d0169340_22441077.jpg










はい!ごちそう様でした♪











d0169340_22422487.jpg











d0169340_22443038.jpg

お決まりの、ふてくされワンコたち。








d0169340_22334645.jpg

一歩っぽ、食欲も旺盛で、食事はいつもきれいに完食です。
ただ、歯がほとんど無いので、硬いものはポロポロこぼし
結果的には飲み込んでるようです。





d0169340_22332920.jpg

ドライフードを与える時はほんの少しふやかしてあげると食べ易すそうです。





d0169340_22312939.jpg

水分たっぷり!朝食用です。
野菜も入ってますが、葉っぱ系は好き嫌いがあるようです。
大根、かぼちゃ、ジャガイモ、サツマイモ、にんじん、などの根菜類は好きみたいですね。





最近の流行は良く分かっていない、わたくし新米預かりですが





この2犬がおいしそうに食べてる姿を見る事が
今の私のマイブームです。




d0169340_22453866.jpg



d0169340_22455331.jpg

おなかがいっぱいで眠くなってきたようです。







*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:


一歩っぽは「ちばわん」の保護いぬです。
そしてこの仮宿で、本当のご家族様のお迎えを待っています。

詳細はこちら→成犬オス募集のページ までご確認下さい。


一歩っぽも含めて、たくさんのワンコ、ニャン子が家族のお迎えを待っています。
ぜひ こちら↓ お問い合わせ下さい。


よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2010-11-11 23:07 | 一歩っぽのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31