カテゴリ:ごとう(梧桐)のこと( 30 )

ここ最近の色々。


最初に報告ですが、
ごとうの検査結果は
まったく問題なしでした!


心配された疾患の疑いは無くなりました!
やったー!
🙌 🙌 🙌

d0169340_10302955.jpg



実は、前回の検査で
カリウムの数値が高く、
かつ、Na値が低い数値が出ていて




d0169340_10303013.jpg



検査として、コルチゾール量の変化を測定するACTH刺激試験を進められてました。



d0169340_10303004.jpg


でも、その後の電解質の検査で
数値が正常に戻ったので、その先の検査を見合わせ、様子見することになりました。



d0169340_10303051.jpg



今は、ドライフードもポリポリ食べて
少しずつ、体重も増えて来たので

d0169340_10303082.jpg




d0169340_10303160.jpg


d0169340_10303283.jpg


まずは、良かった!


d0169340_07035129.jpg


d0169340_08370676.jpg

d0169340_08370671.jpg




ここ最近、おんもとごとう君が
ガウガウ(喧嘩じゃないよ)と犬らしく遊んでいます。

d0169340_08370645.jpg

おんもにしたら、大きなオモチャぐらいに
思ってるのか、先輩風吹かして
偉そうにしています。

今度、動画で紹介しますね。

d0169340_08370630.jpg


今日は、おばちゃん達

この子の幸せのお手伝い



d0169340_08370797.jpg

(再び?)


詳しくはいづれまた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
d0169340_08393555.jpg



⚫︎ごとう(梧桐)
d0169340_08413385.jpg





おんも、ごとうは絶賛いぬ親さん募集中です。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2017-05-21 08:36 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

ご飯を食べない!

到着してからずっと、食が細いごとう君です。
美味しいウェットも、高栄養のご飯も
ほとんど口にしません。

d0169340_07115048.jpg

(寝てるだけなのでご心配なく。)



ササミや牛肉を煮ても、一口二口でご馳走さまをしています。
やっすい半生フードもいまいちです。
たっかいフードも口をつけせん。


d0169340_07115667.jpg

(狭いところがお気に入りです。)




今まで、一体なにを食べてたのやら。
体重が11キロを切ってしまいました。


どこか痛いのかな。
身体辛いのかな?

d0169340_07115634.jpg

(ただ、寝てるだけです。)


歩くのも
ふらふらし出したので病院に行きました。


d0169340_07115643.jpg




血液検査の結果で気になる点もあり
来週早々に精密検査を受ける予定です。



今は、ステロイドを処方され
少しずつ、食欲も出て来ました。

薬の力でもいいから
まずは、食べられるものから栄養を摂り
体調を整えることが先決です。



もっと早く気づいてあげれば良かったのに。
ごめんよー。


今度の日曜、八王子いぬ親会にエントリーしましたが、ごとう君は様子を見て
参加の可否を決める予定です。


おんもは、参加しますので
ぜひ、会いに来てください!


d0169340_07115730.jpg

d0169340_07115791.jpg

d0169340_07115786.jpg

こちらも、寝てるだけ🤣


⚫︎八王子いぬ親会
d0169340_07115721.jpg

詳細はこちらからご覧ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
d0169340_07160974.jpg


⚫︎ごとう(梧桐)
d0169340_07161021.jpg


おんも、ごとうは絶賛いぬ親さん募集中です。

申し込みはちばわんまで









by kyuuzou_u | 2017-05-12 07:13 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(2)
d0169340_07532648.jpg

d0169340_07532641.jpg

d0169340_07532718.jpg

良い子💕





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_07571366.jpg

d0169340_07571336.jpg

おんもと梧桐の大きさ比較。



d0169340_07571354.jpg

ごと君、顔は大きめです🤣

おんもは絶賛いぬ親さん募集中。
梧桐(ごとう)は募集開始しました。


d0169340_07571417.jpg

こら!

申し込みはちばわんまで

追加の話。
GWも後半戦。
どこにも出かけない予定でしたが
なんやかやと充実な毎日でした!

先日は、この子の幸せのお手伝い!
d0169340_08041227.jpg

ソラーラのトライアルが開始されました。
いぬ親さま、よろしくお願いします。
ソラーラも頑張れ!
おばちゃんも、今日はお仕事頑張りまーす。



by kyuuzou_u | 2017-05-06 07:51 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)
ちばわん保護犬、ごとう君の
いぬ親様募集を開始しました。


d0169340_21582892.jpg

プロフィールはこちらを確認して下さいね。
オスNo.3488 梧桐(ごとう)


我が家に来てから10日あまり。


散歩以外は、部屋ではほとんどの時間
進んでケージに入り寝て過ごしています。

そこが一番安心するようです。

d0169340_21582911.jpg


穏やかでおっとりしてるのは
間違いないですが

自分から進んでやりたい欲求や吠え声

そして本当の笑顔も

d0169340_21582984.jpg


まだ見せてくれません。


一見、穏やかで落ち着いてると聞けば
良い印象に感じますが
ごとう君の、何か諦めに似た感情は
直してあげたいと思っています。



d0169340_21582999.jpg

お散歩は大好きです。


d0169340_21583003.jpg

外に出る時は
尻尾を振って嬉しそうにします。


d0169340_21583087.jpg

(玄関はチェーンで施錠しています)

散歩の引きはありません。
あんなにひどかったマーキングも
手術の後は格段に改善されました。

散歩中。
小さな犬には「クンクン」甘え
大きな犬には、スタコラ逃げてます。
元気過ぎる子が来るとおばちゃんの後ろで
見えないように隠れてます。

顔が大きいので
全然隠れてません。


d0169340_21583048.jpg

ごとう君が笑って暮らせる
ご家族と巡り合いますように。
応援よろしくお願いします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

忘れちゃいけない、今日のおんも。
d0169340_22052617.jpg

相変わらず、おばちゃんのそばにいます。
こんな近いのに、触るとピューと逃げます。

本当、失礼しちゃう。


おんもは絶賛募集中。
梧桐(ごとう)は募集開始しました。

申し込みはちばわんまで












by kyuuzou_u | 2017-05-04 22:05 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

リビングの過ごし方。

おんもとごとう君の位置関係。


おんもは台所が気になって仕方がない。
d0169340_07270311.jpg




ごとう君は相変わらず、テーブルの下です。
d0169340_07270432.jpg

ゴロンと出来るようになりました。

プロフィールを作成しました。
近々、ちばわんのHPから募集が
開始されると思いますので
よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_07354486.jpg

d0169340_07354493.jpg

お。
ちょっと出て来たか?


おんも、梧桐(ごとう)の
申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-05-02 07:20 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

手術が終わりました。

昨日、ごとう君の手術が無事に終了しました。

d0169340_07264640.jpg

d0169340_07264669.jpg

d0169340_07264697.jpg



病院自体は全く心配もなく
あっと言う間に終わりましたが
移動の車はよだれダラダラでした。

まだ、分かりませんが
車は苦手かも?

ごとう君、きずを痛がる様子も無く
家に帰ってからも落ち着いてました。


なんと。
今日は朝からご飯を完食!
薬もしっかり服用出来ました。

腹ペコだもん。
この調子で食欲が戻るといいな。



d0169340_07264723.jpg

d0169340_07264730.jpg


ってことで、
今日は帰ったらプロフィールを作らなきゃ!
応援してねー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

今日のおんも。
d0169340_07300203.jpg

腕の上にナルちんが乗ってしまい
動けない図。



今日のごとう君。
d0169340_07300337.jpg

やっぱりココです。

おんもは絶賛募集中。
梧桐(ごとう)は募集準備中です。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-05-01 07:18 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

隠れてるんです。

全部で、4犬。
見つけられるかな?

d0169340_10345797.jpg



ごとう君は大きな体を丸くして
テーブルの下でお休み中です。


d0169340_10301667.jpg


体格は大きいけど
仕草はお子ちゃまそのままです。

今日は手術に行ってきます。
お腹がイマイチですが
体調はまずまず問題無し。
準備が整いました、募集を開始します。

では、渋滞覚悟で行って来ます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

おんも。
d0169340_10345711.jpg


ごとう君。
d0169340_10345763.jpg


おんもは絶賛募集中。
梧桐(ごとう)は募集準備中です。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2017-04-30 10:34 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(2)
お散歩大好き、ごとう君。
でも歩くのは上手じゃありません。


わちゃわゃしてて
落ち着きがないったら。

大きな音や、車や自転車。
怖いことがたくさんあるみたいです。
パニックになると言うより、その場で固まり
ブルブル震えるタイプ。


d0169340_08550387.jpg

d0169340_08550344.jpg

d0169340_08550370.jpg



でも、お部屋の中では、
甘えんぼ君です。

d0169340_08150382.jpg

d0169340_08150348.jpg

d0169340_08150407.jpg

d0169340_08150447.jpg

d0169340_08150498.jpg




d0169340_08150449.jpg

と、遠目で様子見のおんちゃん。

そう。
検便は陰性でしたので
今日から少しずつ、リビングで過ごしてます。
年齢のわりに落ち着きがあり
ほとんど動きも無く(笑)全く手がかかりません。

オックスのトイレに
マーキングしてますが、シートを外す事はありません。
ただね、
足上げするので壁側にシートが必要。


d0169340_08331465.jpg


d0169340_08331576.jpg



今日までに分かった事を少しばかり。

d0169340_08331586.jpg


◆ごとう君(オス)
2-3歳 体重12.6キロ(痩せ気味)
フィラリア陽性、検便マイナス

フィラリアは心臓に数匹確認できますが
心臓の動きもスムーズで、雑音や肥大も無いので
予防薬の通年投与で陰転を目指します!

食が細くて
食べてもらうのに工夫をしています。

うんちの状態もイマイチ安定してないので
明日、診てもらう予定です。
準備が整いましたら、募集を開始します。
応援よろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

朝のごとう君。
d0169340_08445667.jpg

『ぼくのお気に入りの場所だよ』




そして、おんも。

d0169340_08445742.jpg

『やっぱり、影が薄いわ…』


おんもは絶賛募集中。
梧桐(ごとう)は募集準備中です。

申し込みはちばわんまで













by kyuuzou_u | 2017-04-29 08:44 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

スッキリしました。

ごとう君の毛玉がすごぃんです。

格闘すること2日間で
4時間以上!
d0169340_01090717.jpg

d0169340_01090742.jpg

d0169340_01090786.jpg

今日の毛玉。
毎日が収穫祭です。

お手入れ前。
d0169340_01090829.jpg


お手入れ後。
d0169340_01090845.jpg

はい。
スッキリしました。

ブラシの間もおとなしくしています。
d0169340_01090839.jpg

とてもいい子ですよ。

昨日は病院に行って来ました。
体重は12.6キロ。
モコモコの毛で分かりづらいですが
触るとあばら骨がはっきり分かるほど痩せています。後、2キロは太らないといけません。
食が細くて、ドライだけでは完食しないのよねー。
久しぶりに、食べない子、来たーって感じです。
たくさん食べて、体重を増やしましょうね。

あと他の色々な報告は
また、次回にさせください。


d0169340_01090824.jpg

お外は大好き!
散歩は、まだまだ勉強が必要です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

今日のおんも。
d0169340_01121837.jpg

d0169340_01121884.jpg

『最近影が薄いわ…』


おんもは絶賛募集中。
梧桐(ごとう)は募集準備中です。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2017-04-27 23:54 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

熊みたい。

追記、訂正あります。

昨日から新入りさんが来ています。
d0169340_08175814.jpg

d0169340_08175872.jpg

d0169340_08175958.jpg


到着間際に、チョビっと戻したようですが
運転中も横になって落ち着いてたみたいです。

運搬は、猫の手さんと湘南でいつもお世話になっているS.Wさん。

往復約4、5時間の移動です。
長い距離、本当にお疲れさまでした。

昨日も、おばちゃんの帰宅時間が間に合わず
急遽、おばちゃんが帰るまで
チェリママのお家で預かってもらいました。



d0169340_08353524.jpg

d0169340_08353533.jpg

チェリママから届いた写真です。


シャンプーもご飯までご馳走になり
いつもいつも、ありがとうごさいます。

見た事の通り長い毛なので
チェリママも、1時間以上してくれたんですが
まぁ、毛がわんさか抜ける事、抜ける事。

d0169340_08353505.jpg


でも、お手入れしたら
ゴージャスな子になりそうですよ。


d0169340_08353676.jpg

d0169340_08353692.jpg


まだまた、緊張で独りになると
ひんひん鳴いてますが
慣れるのには、時間が掛からないと思います。


今朝は、シートでシッコを済ませました。
まぐれだと思うけど。
短い足をちょいと上げる足上げスタイルです。

うんちは立派なブツをお庭でしてました。
今日検便に持って行くので結果は
また報告します。

残念ながら、フィラリアは陽性です。

まだまだ、始まったばかりなので
分かった事は
おいおい、こちらで報告して行きます。


d0169340_10560306.jpg


名前は
梧桐(ごとう)君。
平仮名で呼んでくださいね。
同じですが…。

推定2-3歳、おっとり穏やかな男の子です。

d0169340_10560484.jpg

どうか、応援してくださいね。

ああ。
d0169340_10560415.jpg

おんちゃんも家族募集中です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

おんもは絶賛募集中。
梧桐(ごとう)は募集準備中です。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2017-04-26 10:56 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(3)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31