カテゴリ:ごとう(梧桐)のこと( 30 )


梧桐のトライアルが決定しました㊗️

先日HPから申し込み頂いたご家族様と
お見合いを行い、いぬ親さま決定となりました。

d0169340_18491079.jpg

「決まったよ。」


希望者様は
6月の湘南いぬ親会に、
梧桐に会いに来て下さったご家族で
その時、おばちゃんが何を勘違いしたか
おんものお散歩をおススメしてしまい…💦

d0169340_18491070.jpg



それを快く承諾して
お散歩にお付き合い下さいました。


d0169340_18491156.jpg




ホントの話を聞いて、穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったです
その節は、大変失礼しました。

d0169340_18491104.jpg



それから約1か月。
その時、説明した保護犬の現状、迷子脱走対策の重要性など
真剣にお考え頂き何度も話し合いをされて
梧桐に申し込みくださいました。

d0169340_18491144.jpg




一目ぼれだったそうです。

d0169340_18572790.jpg

「照れるぜっ!」



お見合いの間も
梧桐を見る目が優しいです。

d0169340_18491225.jpg


d0169340_18491221.jpg


心から、好いてくださってるを感じられ
安心して今後の梧桐をお願いしようと思います。




梧桐を気にかけて下さったのに
ご縁が繋げなかったご家族さまへは
申し訳ない気持ちになりますが
応援に応えるよう
トライアルを頑張ってもらいます。

お届けは3連休中を予定しています。



いぬ親H様。
大事にお預かりしますので
あと少しお待ちください。

梧桐くんのトライアル決定報告でした💐
お届けまでもうしばらく
日々の様子を綴っていきますので
見守ってくれたらうれしいです。


by kyuuzou_u | 2017-07-04 18:57 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

オレ流の朝だぜ。



おばちゃんが、一階から二階に
上がったり下がったりしている間も
どこ吹く風の梧桐くんです。

d0169340_07190349.jpg




彼には彼の
朝の準備があるようです。



ごとちゃん♪おはよう。

d0169340_07093395.jpg

d0169340_07093356.jpg

d0169340_07093471.jpg


伸びをしながらゆっくり出て来て
まずは、ビシっとキメ顔を作ります。



後は、ゴロゴロ〜。

d0169340_07093435.jpg

d0169340_07093448.jpg


d0169340_07190363.jpg



d0169340_07093583.jpg

d0169340_07093578.jpg

●ん●ん出てるし。


声が聞こえないのが惜しいですが
奴は、ウゴウゴ、ヒンヒン言ってます。


d0169340_08010984.jpg

d0169340_08011071.jpg

d0169340_08011017.jpg

ひとしきり、準備が終わると
何事も無いようにハウスに戻って行きます。

これが最近のルーティーンです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_08032953.jpg

おんももやるよ。

申し込みはちばわんまで

【臨時いぬ親会のお知らせ】

今度の日曜日に
篠崎臨時いぬ親会にごとう君と一緒に参加します。おんもはお休みします。

d0169340_08032950.jpg


詳細はこちらから。

ごとうは初めての篠崎です。
さてさて。どうなるかな?





by kyuuzou_u | 2017-06-30 07:07 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

雨が降っても。

この子たちは、雨降りなんてお構いなしに
お散歩が大好きです。

d0169340_07181272.jpg

「エッサほっさ。」
「急げや、急げ。」



特に黒い子。
支度が始まると、ヒンヒン、ピーピーと鼻なきが
うるさいです。



「だって」
d0169340_07181248.jpg

「ピーピーって出ちゃうんだよ」

実はふたりの目的は
公園で会うお友達のママやパパさんからもらう
おやつが目当てです。

d0169340_07181225.jpg

d0169340_07181336.jpg


おんもなんか、
余裕で二段飛びしてます。

ふたりとも食いしん坊です。
おやつを貰うと
いつものゆっくりペースで歩いています。

本当のお家に行っても
たっぷりお散歩してくれるといいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

申し込みはちばわんまで

【臨時いぬ親会のお知らせ】

d0169340_07240642.jpg

今度の日曜日に
篠崎臨時いぬ親会にごとう君と一緒に参加します。おんもはお休みします。
詳細はこちらから。

ごとうは初めての篠崎です。
ぜひ、会いに来て下さいね。







by kyuuzou_u | 2017-06-27 06:54 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

週末いろいろ。

誰だかわかるかな?


d0169340_07092342.jpg


卒業わんこのリノ君です。
トリミングできれいきれいになりました。
ひと回り小さくなった?

リノは、先日の湘南いぬ親会にも
遊びに来てくれました。

まろ父さんのアルバムから
会場での写真を見つけ、
思わず笑ってしまったので
ママさんに送りました。

それがこちら⬇︎
d0169340_07092446.jpg

撫でられてニヤけてます😆
私も見てないところで
いいキャラを、振り撒いてたようですね。

リノ君、やっぱり大物です!
ママさん、また楽しい話聞かせてくださいねー。

まろ父さん、写真使わせて頂きました。
この場を借りて
ありがとうございました!

さてさて。
うちの輩(やから)達。

週末に、犬の遊び場に行って来ました。

d0169340_07092427.jpg



d0169340_07092527.jpg



d0169340_07092512.jpg



d0169340_07092552.jpg



d0169340_07092612.jpg

d0169340_07092614.jpg

d0169340_07092645.jpg

d0169340_07092710.jpg

d0169340_07104372.jpg


d0169340_07104313.jpg

d0169340_07104465.jpg

d0169340_07104461.jpg

d0169340_07104420.jpg

d0169340_07104527.jpg

d0169340_07104535.jpg

d0169340_07104560.jpg

d0169340_07104632.jpg

d0169340_07104609.jpg




ごとう君は初めてのラン参加ですが
想像通り、ウロウロするだけで
走ってなかったです。

こういう時は、おんもの方が
元気ハツラツです。(ハツラツって…😆)

意外でしょ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_07281516.jpg


d0169340_07281543.jpg


帰ってからのおふたりさん。
疲れたけど、大満足のようです。


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-06-19 07:26 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

今日も収穫祭。

これなーんだ?

d0169340_08165173.jpg


モリモリの梧桐のおけけ。

ちょっとブラシをしただけで
大収穫です。
面白くて、ブラッシングが止まらない。

今日は天気も良いので
4犬のシャンプーデイにします。
さて、全部出来るかな?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。


最近のブーム。

d0169340_08223403.jpg



なぜか、おんものハウスに梧桐が
割り込んで来ます。

なんでかな?


申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2017-06-17 08:10 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)
相変わらず、朝からドタバタと遊んでる
おふたりさん。





d0169340_12115714.jpg


d0169340_12115882.jpg


使い回しじゃないのよ。
毎度毎度の恒例になりつつあります。


d0169340_12115834.jpg

d0169340_12115819.jpg

d0169340_12115976.jpg

d0169340_12115987.jpg

うるさい奴め。

梧桐くんが、最初に比べて、元気もりもりになって来たので近々プロフィールを書き直さないと
いけないですね。


ってことで、
ヤンチャ坊主に変身した梧桐くん。
これからも、新しい家族を大募集中ですよー。
ブログの表紙も梧桐の名前も記してないし
『準備中』ってなってるけど
こちらも、書き直します!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_14404124.jpg



申し込みはちばわんまで

おまけの話。

やばい、やばい。
仕事にもどらねば。

今日の3時のおやつです。


d0169340_14404179.jpg

ポテチだそうです。
まじ?





by kyuuzou_u | 2017-06-12 14:08 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

犯人は誰だ。

2階にあがってる間に、
テーブルの上に置いといた
ナルちんの餌を、誰かが食べました。


おんもは、珍しくさっちゃんを後追いして
2階に上がり、何か言いたそうにしてましたので
不思議に思いつつ、下に降りたら

テーブルの上には、カラになった食器が



一瞬????




ああ、やっちまったね。
d0169340_06401590.jpg

有力容疑犬、約ひとり。


証拠は、ふちに付いてる黒い毛です。

d0169340_06401587.jpg

梧桐くん、本領発揮中です。

以上、さっちゃんからのメールでした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

おんも、梧桐は絶賛いぬ親さん募集中。

d0169340_08022999.jpg

こら!

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2017-06-09 08:02 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

猫の手さんから、
いぬ親会の写真を頂きました!



おんもは、会場でワクチンを打って頂きました。

d0169340_07121466.jpg

こういう時だけ、
べったり寄り添ってくれます。


いぬ親会場では、預かりっ子たちの
爪切などのケアをして頂けます。
そのほか、湘南や八王子会場では、医療処置なども行われています。


気になるコが居ましたら
ケアの様子も見て頂くことも出来ますので
会場メンバーや、預かり担当にお問い合わせください。

ただし、極端な怖がりの子や、興奮してる子などは遠慮いただくので、その時はご容赦くださいね。


先生、そしてトリミングボラのIさん
いつもいつもありがとうございます。


緊張で意識がぶっ飛んでる
ごとう君。
d0169340_07121480.jpg

は、は、は〜。

猫の手さん、
写真をありがとうございました!


今日は、おんもとごとう君の動画を紹介します。

女子らしからぬ、おんもの行儀の悪さを
とくと、ご覧くださいませ。




⬇︎こちらは、4犬の性格が良く分かる〜。

ナルちんのドヤ顔は
おばちゃんのご褒美です。
おんもと梧桐ファンの方々(いるかな?)には
申し訳ありません!

毎朝バタバタですが
いぬって面白いですねー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

おんも、梧桐は絶賛いぬ親さん募集中。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-06-08 07:14 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(6)
最近、子供っぽさを取り戻した
ごとう君です。
d0169340_23372008.jpg

「がおォー」


推定2-3歳の若い男の子だもん。
いっぱい遊んで、元気にはじけて
たっぷり甘えたいんだもん。

そんな様子を動画でどうぞー。



うれしくて楽しくて、
その気持ちどうしたらいいのか
困ってる様子がかわいいの。



はい。
お子様男子が出来上がりました。



その時のおんも。

d0169340_23372110.jpg


d0169340_23372171.jpg


d0169340_23372172.jpg

「ふぁおー」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
預かり期間3年目突入!
d0169340_23421452.jpg

『記録更新中!』


⚫︎ごとう(梧桐)
預かり開始から1ヶ月が過ぎました。
d0169340_23421559.jpg

ボサボサー。
そろそろシャンプーだ!


おんもは絶賛いぬ親さん募集中です。
申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2017-05-30 23:42 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

駆け足で更新します。

慌ててるのが出てしまうような
手抜きタイトルですが

犬達のケアは、怠りません。

おばちゃんにしたら、色々な事があり過ぎた
日々でして…。
駆け足で報告しますね。



d0169340_07063802.jpg

d0169340_07063994.jpg


もぉぴぃさんちの預かりっ子ソラーラは
無事にトライアルをスタートしています。

再び?

d0169340_07181499.jpg



d0169340_07063953.jpg

はい。
再びです😅

アクシデント続きのお話は、今後ゆっくり
報告しますねー。

d0169340_07181424.jpg


d0169340_07181495.jpg


初日の不安顔から



d0169340_07181534.jpg


最近は、こんな姿になってるので
まあ、慣れるのに時間はかからないと思います。


慣れるにつれ、色々しでかしてるようですが
ママがしっかり対策を考えて下さってます。


d0169340_07181596.jpg

ああ、悪い顔だー。

トライアルの様子は、
もぉぴぃさんのブログで紹介していますので
のぞいてみてみて下さいねー。
もぉぴぃさん、よろしく
丸投げしたよー

ママもままぞさんも、
ぽみの事よろしくお願いします!

d0169340_07251706.jpg

ぽみ?って、まさか!






d0169340_07181577.jpg


d0169340_07181566.jpg


d0169340_07181622.jpg


こちらは、おんも。
相変わらずの寝姿ばかりです。

ごとう君と一緒にいるようになって
おんちゃんも少しワガママが出てきました。

みんなのオヤツを横取りしたり
ごとう君にマウントしまくったり
『あたし、こっち行くー』って散歩の引きも出てきたり。
まあ、みんなで、ごとう君をガシガシ撫でてるのを見てヤキモチ焼いてるだけだと思いますが。

d0169340_18430739.jpg

かわいいもんです。

さてさて
ごとう君は、本来の性格が出て来たようで
部屋の中ではドタバタと暴れてます。

最初ののんびり屋さんは何処へやら。
ただのやんちゃな子坊主の出来上がりです。

d0169340_18430704.jpg

渋い顔したって、いつかはバレます。
あんなこと、こんなことは
次回また!
って、いつになるかなー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも、梧桐(ごとう)はちばわんの保護犬です。

優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

⚫︎おんも
預かり期間3年目突入!
d0169340_18495233.jpg






⚫︎ごとう(梧桐)
d0169340_18495390.jpg

預かり開始から1ヶ月が過ぎました。


おんもは絶賛いぬ親さん募集中です。

申し込みはちばわんまで
























by kyuuzou_u | 2017-05-29 18:48 | ごとう(梧桐)のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31