カテゴリ:ぷぷんのこと( 35 )

ぷぷんの手術は、無事に終わりました。



お耳ペタンコ。
d0169340_07431629.jpg

「もともと、タレ耳だよ」



そうね。
無事に終わったね。


でも実は…
開腹したときに、蓄膿が見つかり
普通よりも、大きく切除することになりました。


d0169340_07431771.jpg

手術前、体重は7.0キロ!
うちに来てから更に痩せてしまった


d0169340_18304787.jpg




悪いところは全て取り切れましたが
通常の手術より、傷口も大きく出血も多くなってしまった事で、麻酔が切れた後の痛がりように
異常を感じ、急遽、時間外診療にかかり
応急処置を受けました。


d0169340_18304810.jpg




身体中、震えてるから、おばちゃんビックリしたよ。

d0169340_07431731.jpg

ブルブル震えちゃいました。



あまりに痛くて身体の震えが止まらなくなったそうで(呼吸時振戦)必要な処置をして頂き
今はうちで落ち着いています。



d0169340_18304891.jpg

ふー。

手術前にも
場所によっては、ちょっと触るだけでギャンギャン大騒ぎしてることもあり
大袈裟な子だなーと思ってたけど
やっぱり、痛かったんですね。

ぷぷんには、可哀想な事をしました。
おばちゃん、反省です。

この事で、ぷぷんは前にも増して
痛みに過敏になってしまいましたが
食欲もあり、ウンもシッコもたっぷりしてますので、すぐに元気になると思います。

でも、おばちゃんが抱っこしただけで
虐待吠えするのは、やめて欲しいわ008.gif



おばちゃん、イジメてませんから。



そんな、ぷぷんですが
医療ケアも整いましたので
近々、プロフィールを作成し、募集開始する予定です。

頑張ります。


★*・゜゚・*:.。..。.:* ★*:.。. .。.:*・゜゚・*★

おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_18304851.jpg

私はどうなりましたか?

おんもも、いぬ親さま大募集中です。

おんものプロフィールはこちらです。

ぷぷんは募集準備中です。
もう少しお待ち下さい(〜って誰が待ってるのかな)


申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-05-11 18:30 | ぷぷんのこと | Comments(0)

おしゃべりするよ。



d0169340_18155509.jpg


ぷぷんはとっても甘えん坊です。





d0169340_18155667.jpg

『ねー、おばちゃん、ねーねー。』





d0169340_18155649.jpg

『ぷぷんの話聞いて、聞いて。』




d0169340_18155697.jpg

『おばちゃん!すきすき!』


d0169340_18155663.jpg

『おばちゃん、あたちの事好きだよね。』



d0169340_18155631.jpg

『ねーねー。おばちゃん』




って、ちょっとしつこい…。




ちょっと、静かにしなさい。


d0169340_18001644.jpg

『はい。』

バタバタしてますが
声は出てませんよ。
そうね。動きがうるさいっていうか〜(笑)


軽く撫でようものなら、ドスドス迫って、
もっともっとと、甘えてきます。


うん、ウザイ〜(笑)


d0169340_18155617.jpg





こんな事されても、シッポは高速回転しています。

って、おばちゃん達、久しぶりのお転婆女子。
楽しんじゃってます。




d0169340_18155644.jpg


満足すると、自動的にオフモードになります。
まるで、お子ちゃまみたい。


そんな、ぷぷんですが
明日、避妊手術を行います。
無事に終わりましたら
そろそろ募集を開始しようと思います。

募集の際は、どぞどぞ
よろしくお願いします。

d0169340_18155757.jpg

『おばちゃん、すきすき〜』
寝ながらまで、言ってる003.gif

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_18190485.jpg

おんもも、よろしくお願いしまーす。

おんものプロフィールはこちらです。

ぷぷんは募集準備中です。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-05-07 18:18 | ぷぷんのこと | Comments(4)

みんなで日向ぼっこ。

天気が良かったので、犬達4犬のシャンプーをしました。

d0169340_08183932.jpg



d0169340_08183900.jpg

d0169340_08183957.jpg

(係留しています。)

d0169340_08183993.jpg

(塀に囲まれています)

おんもの換毛時期は
2週間に1回ぐらいのお洗濯しています。
それでも、まだまだ抜けます。
シャカシャカブラシするの嫌いじゃないけど
おばちゃん、腕が疲れたよ。

d0169340_08184030.jpg

『あったか〜い』
注) お地蔵様じゃありません。


さてさて。
絶賛いぬ親様募集中のおんもですが
お問い合わせがありません。

なぜかしら?
おばちゃんのあっぴーるが足りないのか
ハタマタ、おばちゃんが書いたプロフィールがいけないのか。

試しにこちら読んで見てください。
読んで頂いて
『おんちゃんのここがしりたいわ』なんて、ご質問がありましたら
何なりとお問合せくださいね。

『会ってみたいわ』
『詳しくお話し聞きたいわ』

なんて、お気持ちをお持ちになって下さったら
ぜひ、こちらをご確認ください。


でも、決して先着順ではありませんよ。
おんもの全てを受け止めてくれなきゃ
ダメダメです。

d0169340_11464193.jpg

ねーおんも。





さてさて、
こちらのお嬢さん。

d0169340_11464163.jpg

『あたち。ぷぷんだってば!』

滞在始めから約10日経ちましたが
少しずつ、生活リズムが整ってきました。

最初はトイレの失敗が多ございましたが(笑)
シートも覚え、今ではほとんど失敗がありません。

ただ…。
ただね。

ひとりぼっちになると、吠えます。

鼻泣きどころの音量では無く
ほとんど悲鳴に近いです。
すーと気が遠くなるくらいの大音量!

参ったなーと思ってましたが
今までの経緯を知れば、
ひとりになるのがどんなに不安な事だろうと、切なくなってしまいます。



d0169340_11464108.jpg


一緒に暮らして(仮)まだ10日。
今まではお互い様子見してましたが
これからは、そうは言っていられません。

おばちゃんは、心のケアを怠りなく行い
ぷぷんには、ハードな寂しがりを克服してもらいたいと思ってます。

明日から留守番だからさ。
ぷぷ、頑張ろうね。

〜でも、おばちゃんには秘策がある!
解決したら、また、報告します。

それ以外、散歩の引きや、空気を読めないとことか(笑)
おいおい、報告して行きますね。

d0169340_11464168.jpg

d0169340_11464216.jpg

ぷぷんは、人が大好きな甘えん坊です。
撫でて欲しくてドスドス迫ってきます。


かわいいヤツめ。

今日は、まだまだ続きがあります。

ひとまず、バイなら!(←古い)


















by kyuuzou_u | 2016-05-05 11:47 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ぷぷんです。

先週の火曜日から、こちらに滞在中の新入りさん。

d0169340_07372501.jpg

仮名は『ぷぷん』

センターからはチェリママさんが運搬してくれました。
おばちゃんの帰りが遅れてしまい、その間に
シャンプーやらご飯など、色々ケアまでしてくれて
感謝、感謝。
いつもながら、ありがとうございますm(_ _)m

ぷぷんは飼い主からの引き取りでした。
元飼い主の申告では6歳となってますが
掛かりつけ医の話ではもう少し若いみたいです。


d0169340_07433649.jpg



体重7.9kg、筋肉質で小粒体型ながらも
ムッチリ詰まっています。
まだ、痩せ過ぎで適正は9kg。
上手に増やしてあげたいです。

d0169340_09354830.jpg





嬉しいことに、フィラリアはマイナス。
ああ、ホッとしました。





後ろ両脚とも膝頭骨脱臼(パテラ)G2との診断があるので、これからは膝負担を軽減する工夫が必要なります。
やはり、体重管理も必要ですね。


d0169340_09354818.jpg




ノミダニ、駆虫も済んでます。
若干、気になることもありますが
概ね、健康です。

今週末に避妊手術の予定ですが
その前でも、準備が揃い次第募集を開始する予定です。


一見、ビーグルのようですが
横から見たらダックス顔。

d0169340_09354802.jpg

ちと、違うか015.gif


確かに吠え声は迫力があります!(笑)


でも、ぷぷんは明るくて、お転婆で、天真爛漫な女の子です。

d0169340_09354913.jpg




とても甘えん坊です。
早くも笑っちゃうエピソードもあります。
これから、アップしていきますね。






あ。



d0169340_07372542.jpg

『おばちゃん。あたしの話し…』




おんもも
よろしくお願いしまーす。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。




おんものプロフィールはこちらです。

ぷぷんは募集準備中です。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-05-02 09:35 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ここ最近のこと。

相変わらずのおんもの姿です(笑)


本当に寝てばかり。


お散歩して


ご飯を食べて


おばちゃん達が留守の間は


上手にお留守番して


夕方のゴハンもペロッと食べて


夜のお散歩して


眠くなったら勝手に寝てる。




そんな、おんちゃんの毎日です。





人が苦手で近寄るとスルッと逃げてしまうけど



本当は違うんです。



人が苦手なわけじゃなく




人に触られるのがキライなだけ。









おばちゃん、説明を間違えちゃった。




d0169340_21204552.jpg




改めて気づいたこと。



おんちゃんは一緒に暮らして



人間の生活に上手に馴染んで




手がかかりません。






d0169340_21204531.jpg




いい子だね。










では…。



d0169340_21204556.jpg








この子はどうかな?






d0169340_21204551.jpg




d0169340_21204680.jpg




おんちゃん、しばらく賑やかになるけど。


先輩としてよろしくね。


d0169340_21204604.jpg






・・・と言うことで、最近


お疲れちゃんの輩たちです。


d0169340_21204628.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。




おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで








by kyuuzou_u | 2016-04-27 23:17 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31