カテゴリ:ぷぷんのこと( 34 )

ここだけの話だよ。

ぷぷんは、寝相が悪いです。


そして。

d0169340_18390798.jpg

「ぐわぁー、ぐわぁー」


イビキもデカイです!

音が届かないのが、残念だなー。

d0169340_18390875.jpg

「ぶふぁー、ぐわ〜」



親父か!




ちなみに、おんもは…。


d0169340_18390811.jpg

「ふんふんふん、ふんふふん」


って、良く寝言を言ってます(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで

by kyuuzou_u | 2016-06-21 18:38 | ぷぷんのこと | Comments(0)

定例いぬ親会〜2016.6月〜


ぷぷんと一緒に、定例いぬ親会に参加して来ました。

d0169340_07023267.jpg


猛暑予報をいい意味で裏切り、むし暑いながらも
強い日差しは無く、風もあり過ごしやすい天気でした。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。


おんもの参加をキャンセルしたことで、ご心配下さった皆様から、お声を掛けて頂き恐縮してしまいましたが
最近、暑いとハァハァと息が切れてしまうようで
猛暑を予想して、不参加に致しました。
ご心配をお掛けし申し訳ありません。

おんもは、来月のさくらの里いぬ親会に
元気に参加する予定です!


良かったら
会いに来てください!


こちらは、昨日のぷぷんです。

d0169340_16462622.jpg

d0169340_16462648.jpg

d0169340_16462756.jpg


d0169340_16462762.jpg


d0169340_16462761.jpg

d0169340_16462749.jpg

d0169340_16462823.jpg


お隣にいるのは、ニュートちゃん

d0169340_16462877.jpg


ぷぷんと、同じ飼い主からの引き取りの女の子です。

d0169340_16462818.jpg


見分けがつかないくらい、めちゃ似ています!
姉妹か、親娘か
間違いなく血縁関係だと思います。

久しぶりであろう、ふたりの挨拶は
人間が想像する感動的な再会とは行きませんでしたが、ごく自然に馴染んでる様子に
おばちゃん、安心してしまいました。

d0169340_16462831.jpg




d0169340_17001684.jpg

d0169340_17001639.jpg


d0169340_17001635.jpg

d0169340_17001604.jpg


仔犬に興味深々なおばちゃんふたり。

d0169340_17001692.jpg

付きまとわれたのは
アレックス君

写真はブログからお借りしました。
しつこくしてごめんなさい。
体調が心配されてましたが、元気になって良かったですね。


今回も、ぷぷんにご縁はありませんでしたが
ニュートちゃんにも会えて
嬉しかったよーのいぬ親会でした。



引き続き、
ぷぷん、おんものいぬ親様を募集しています。


d0169340_17001652.jpg

うちに帰って爆睡のぷぷんです!

オックスが写ってるのは、ゆうさんのサービスショットです。



d0169340_17001753.jpg

と、やさぐれのおんも。


d0169340_17001705.jpg

『どーも。』

今回も支援品として、おんもとぷぷんに
トイレシートやおやつを分けて頂きました。
ありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで











by kyuuzou_u | 2016-06-20 17:01 | ぷぷんのこと | Comments(2)

ぷぷんと行くよ。



久しぶりに、散歩中の写真など。




d0169340_07375139.jpg

d0169340_07375241.jpg


って、2枚だけー。



ぷぷんは、シッコする迄、引きが強かっけど
だいぶ、落ち着いて歩けるようになりました。

でも、歩きながらのクンクン隊は
相変わらずです。
鼻が痛くなりそう〜。




おんもは、マイペース。
d0169340_07375254.jpg

暑いと、ハァハァしちゃいます。


全身毛だらけだもん。
やっぱ、暑いよね。


急ですが
今日のいぬ親会、おんもは不参加にさせて頂きました。

おんちゃんファンの大勢の皆様には(←願望だよー)大変申し訳ありません。

ぷぷんは予定どおり参加しますので
ぜひ、会いに来てくださいね。

d0169340_07375264.jpg


詳細はこちらから

暑さ対策を万全にしてお越しくださいね。
ご来場お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-06-19 07:23 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ただいま、お掃除中。

リビングが毛だらけになるからね。
掃除機かけたいけど


d0169340_10484650.jpg


この子が邪魔して、ちっとも進みません。


d0169340_10484616.jpg


d0169340_10484699.jpg


ねえ、ぷぷん。
ちょっと、どいてくれませんか?


おんちゃん。
d0169340_10532821.jpg

あなたもね。




おんもとぷぷんは今週末に開催される
定例いぬ親会に参加します。


d0169340_10532861.jpg


詳細はこちらから

暑くなりそうです。
涼しい格好で来てくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-06-18 10:45 | ぷぷんのこと | Comments(0)

だって、女の子だもん。

大抵の方には
「シニアですか?」
と、聞かれてしまうくらい老け顏のぷぷん。




d0169340_07091694.jpg

『失礼しちゃう』

プロフィールでは推定4〜6歳と報告してますが
実際に会ってもらうと、写真よりも若く感じます。

顏に白い毛が生えてるから、残念だな〜。

で、見た目だけでも女の子らしく…。


d0169340_07091605.jpg


ピンク、着せてみました。






あらー、ぷぷんちゃん。


d0169340_07091654.jpg

d0169340_07091616.jpg

d0169340_07091702.jpg

ちっとも、似合わないね〜003.gif



見ようによれば…


d0169340_07091780.jpg



d0169340_07091727.jpg



d0169340_07091719.jpg


セクシーショット(笑)


d0169340_07091789.jpg

今度は、も少しフリフリに挑戦してもらいます。


そんな、ぷぷんは今週末に開催される
定例いぬ親会に参加します。




d0169340_07091857.jpg

詳細はこちらから

かわい子ぶりっ子(←ふ、古い)のぷぷんに会いに来てくださいね。


あなただけに贈る(誰?)

d0169340_19015817.jpg

かわいいオチリ。


と。
d0169340_19015856.jpg

メロメロな輩です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-06-15 19:04 | ぷぷんのこと | Comments(4)

日曜日の犬たち。


今日は、朝から快晴。
早起きしても、すでに暑かった…。

これからの季節、散歩時間も少なくなってきますね。





日曜日の犬たち。
みんなでお散歩して
朝ごはんを食べた後の様子です。









d0169340_22343560.jpg


お腹いっぱい!

d0169340_22343533.jpg

満足、満足!


d0169340_22343510.jpg

d0169340_22343577.jpg

d0169340_22343604.jpg


食いしん坊は元気な証拠。
どの子もみんな、食欲があってうれしいです。





d0169340_22343681.jpg

今日は、うちの子も含め
ぷぷんも病院へ行って診察して来ました。


少し前から、シッコに血液が混じり、多飲多尿を繰り返し
膀胱炎の治療を行っており
今日は尿検査を受けて来ました。

膀胱炎はも少し治療が必要ですが
PHが8.0にまであがってしまい、お薬と療法食が始まりました。


お水をがぶ飲みしてるのでその分たくさん出てしまいますが
室内シートに上手にしてるので、部屋中溢れかえる大惨事は起こりません。
その分シートの消費はハンパないけど(泣)
たくさん飲んで、すっきり治ってくれたら、それで良しです。






d0169340_22343611.jpg


そうだよね。ぷぷん!

あ!多飲多尿で、腎臓の心配をしましたが
血液検査の結果では問題なしです。
ホッと安心できた今日の診察でしたー。




d0169340_22343657.jpg
おんもは、今日、みんなの付き添いをしてくれました。


d0169340_22343791.jpg
お疲れちゃん。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2016-06-12 22:32 | ぷぷんのこと | Comments(0)

すっかり落ち着いたよ。

あらやだ。

おんもの紹介やぷぷんの武勇伝も
お伝えしないまま
あっと言う間にもうすぐ週末じゃない!

おばちゃんがサボッてる間に


ぷぷんはすっかり、預かり宿の生活リズムに慣れてきましたよ。
d0169340_18243262.jpg




始めは、人の姿が見えなくなると
ぎゃーぎやー泣いてわめいて困ったなぁと思ってましたが
d0169340_18243243.jpg




今では、3回ぐらい文句を言って、後は諦めているようです。
d0169340_18243256.jpg




みんなが揃って、楽しくなっちゃった時は思いっきり遊んでます。
でも、そう長くは続きません。


疲れちゃうのか、すぐオフモードになります。
d0169340_18243217.jpg



最近は、オフの時間が長くなったな。
本当のぷぷんは、もしかしたらこうして落ち着いる子なのかもしれませんね。

d0169340_18243365.jpg

声を掛けると、しっぽぶんぶん振って返事をします。
(写真ないねー)

d0169340_18243363.jpg


食いしん坊なので、
ごはんの「マテ」を猛勉強中です。
これが中々手強いの。
上手に出来たら紹介しますね。

d0169340_18243378.jpg

ぷぷんのお勉強は始まったばかり。
伸びしろいっぱいです!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_18342165.jpg

『おばちゃん、また私のこと、忘れたでしょ』


おんものプロフィールはこちらです。



d0169340_18342167.jpg

『可愛いってツミね〜』


ぷぷんのプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-05-26 18:30 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ぷぷんの抜糸といぬ親会と。



明日は、八王子いぬ親会です!
おんもとぷぷんと参加します。
ぷぷんは初参加です!

おんもは、また地蔵になると思うけど。
さあて、ぷぷんはどんな感じになるのかな。

d0169340_09204069.jpg

『お地蔵さま…って、あたしですか。』





d0169340_09204039.jpg

詳細はこちらから。


ぷぷんの手術から約2週間になるので
明日、会場で抜糸をお願いしてましたが
日向ぼっこして、昼寝してる隙に
抜糸しちゃいました。
d0169340_09204013.jpg


d0169340_09204016.jpg


d0169340_09204040.jpg

d0169340_09204115.jpg

d0169340_09204121.jpg



痛がり、恐がりで大騒ぎするかなと思ってたけど。
今は、何されても、何処を触っても大騒ぎすることはありませーん。
もちろん、口がでたり攻撃的な事も皆無です。

老け顔なので(笑)
写真写りが残念ですが、実物はもっと可愛いのでぜひ、生ぷーに会いに来てくださいね。

d0169340_09204156.jpg

おん:『あたしも、居るのに…』


ぜひ、明日の八王子にご家族皆様でお越しください。
d0169340_09204186.jpg



陽射しが暑くなりそうです。
紫外線対策をお忘れなく〜。
by kyuuzou_u | 2016-05-21 08:40 | ぷぷんのこと | Comments(0)

誰がたべたか、ハッピーターン。



おんもと散歩に行って帰ってきたら

みんなでハッピーターン食べてた。



犯人は…
d0169340_07235342.jpg

d0169340_07235365.jpg

こいつらです。


ナル君は、二階で寝ていたもよう。


部屋中…ハッピーターン臭が充満。
全部食べてませんが、半分位かなぁ
ハッピーターン…。
電話の横、置いてあったような…。


現行犯じゃないし。
𠮟れない。



うーん。


反省してるんじゃないです。
d0169340_18360092.jpg




d0169340_18360148.jpg

寝たフリです!





実は、この話、第二弾があります。

詳しくは、後ほど。



【八王子いぬ親会のお知らせ】

今度の週末に開催される八王子いぬ親会に
おんもとぷぷんと一緒に参加します。
ぷーちゃん、初参加です!


d0169340_18370282.jpg

詳細はこちらから。




今回、ナルとオックスとさっちゃんも引き連れ
大所帯になりそうです。

ぜひ、ご家族皆様で保護犬達に会いに来てください。




by kyuuzou_u | 2016-05-18 18:35 | ぷぷんのこと | Comments(0)

痛いの、痛いの飛んでけ〜♪

ぷぷんの手術は、無事に終わりました。



お耳ペタンコ。
d0169340_07431629.jpg

「もともと、タレ耳だよ」



そうね。
無事に終わったね。


でも実は…
開腹したときに、蓄膿が見つかり
普通よりも、大きく切除することになりました。


d0169340_07431771.jpg

手術前、体重は7.0キロ!
うちに来てから更に痩せてしまった


d0169340_18304787.jpg




悪いところは全て取り切れましたが
通常の手術より、傷口も大きく出血も多くなってしまった事で、麻酔が切れた後の痛がりように
異常を感じ、急遽、時間外診療にかかり
応急処置を受けました。


d0169340_18304810.jpg




身体中、震えてるから、おばちゃんビックリしたよ。

d0169340_07431731.jpg

ブルブル震えちゃいました。



あまりに痛くて身体の震えが止まらなくなったそうで(呼吸時振戦)必要な処置をして頂き
今はうちで落ち着いています。



d0169340_18304891.jpg

ふー。

手術前にも
場所によっては、ちょっと触るだけでギャンギャン大騒ぎしてることもあり
大袈裟な子だなーと思ってたけど
やっぱり、痛かったんですね。

ぷぷんには、可哀想な事をしました。
おばちゃん、反省です。

この事で、ぷぷんは前にも増して
痛みに過敏になってしまいましたが
食欲もあり、ウンもシッコもたっぷりしてますので、すぐに元気になると思います。

でも、おばちゃんが抱っこしただけで
虐待吠えするのは、やめて欲しいわ008.gif



おばちゃん、イジメてませんから。



そんな、ぷぷんですが
医療ケアも整いましたので
近々、プロフィールを作成し、募集開始する予定です。

頑張ります。


★*・゜゚・*:.。..。.:* ★*:.。. .。.:*・゜゚・*★

おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_18304851.jpg

私はどうなりましたか?

おんもも、いぬ親さま大募集中です。

おんものプロフィールはこちらです。

ぷぷんは募集準備中です。
もう少しお待ち下さい(〜って誰が待ってるのかな)


申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2016-05-11 18:30 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou