カテゴリ:ぷぷんのこと( 34 )

ぷぷん改めナッツの正式譲渡報告。


昨日の湘南いぬ親会の報告の前に…。

ぷぷん改めナッツの正式譲渡の報告をさせてくださいね。
8月28日のトライアルスタートからあっという間に1か月が過ぎ

早くから、家族に迎えたいとお気持ちを頂いておりましたが
登録の日を記念日にしたいと
ご家族みんなで決めて頂いた、ちょうど1か月後の9月28日を
ナッツのお誕生日に決めて正式に家族に迎えて頂きました。

ママさんからは、都度のご連絡を頂いておりましたので
その度に安心したり、喜んだり、ハラハラしたりと(笑)
私も一緒にトライアルしている気持ちになりました。

でも、頂くメールはどれも暖かく
みんながナッツをかわいがってる様子が伺え
安心していました。

先日の篠崎で家族写真も撮らせてもらい
ナッツの正式譲渡決定となりました。




d0169340_23071753.jpg





相変わらずのお姉ちゃんLOVEですが
昨日は早朝からお父さんとのお留守番で
散歩に行ったり一緒に
イビキをかいてお昼寝したり
仲良くできてたようです。


私とだけ一緒の昼間の時間は、
実にあっさりしたものです。
お互い干渉せずって感じ。
他の家族は、ナッツにあれこれちょっかい出すので、
付き合ってあげるためにエネルギー温存中です。
なんせ他の家族がいると
賑やかで寝てられないようで、
夕方から活動量が増える夜行性です。




そう、そう。
篠崎にお越しくださる前。
お兄ちゃんの心配事もあったそうですよ。



実は、息子はナッツが*さんのところに帰りたくなっちゃったらどうしようと、心配しています





無い無い003.gif



d0169340_22574702.jpg

d0169340_22574869.jpg


散歩の後、娘と共同作業でシャンプーに
初チャレンジしてみました。
おとなしくしてくれてましたので
なんとか無事できました
ドライヤーはやはり少し苦手かもです。




d0169340_22574922.jpg

登録をした翌日に報告を頂きました。
誕生日はご家族みんなで決めてくれました。
ママ、お姉ちゃんと同じ月になるそうですよ。
お誕生日おめでとう〜070.gif


我が家の女子は全員9月ということで
ナッツは昨日が満6歳のお誕生日です。





昨日のナッツは、お姉ちゃんの布団が
敷いてあるから、スキあらば
そこに寝ようとするので、
布団横にベッドを置いてあげて
仲良く並んで寝てました。
ただ、私が出かけている間に、
娘がトイレに行って戻ったら、
なんと
枕をリビングまで持って行って
その上で寝ていたらしいです。
「ナッツが私の枕取った!ヒドイ!!」
と言いつつ、どうやって運んだんだろ?って
想像して面白がってました。




そして、トライアル中に頂いた
写真に添えられたお言葉が…。

d0169340_07275193.jpg

『犬の中でナッツが世界一かわいい』


うう〜。
泣けるぜ!
ナッツ良かったね。




d0169340_22575031.jpg

ナッツにとって、世界一のご家族さまです。

いぬ親さま。
これからも、ナッツと一緒の毎日を楽しんじゃってくださいね。
ナッツの事、よろしくお願いします!



ね〜おんちゃん。
今の話聞いたかい?




いぬ親会場のおんも。
d0169340_10573716.jpg

右はチャコットくんですよー。


そして、
報告は先にしときましょう。
はい、残念ながら、おんものご縁は次回という事になりました。


おんものご家族様は何処に…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2016-10-03 11:01 | ぷぷんのこと | Comments(0)

晴れないかなぁ〜。

秋雨前線なんでしょうか。
このところ、ずっと雨。



おんもは、散歩命とかはありませんが
それでも、
晴れてる方が足取りは軽やかです。



『なんか、つまんなーい。』


と、腐る手前の2犬達。
(↓イメージです)

d0169340_06554452.jpg

d0169340_06554587.jpg




こっちにも
つまんない顔した女子がいます。




d0169340_06554585.jpg

d0169340_06554698.jpg

『誰だっけ?』





卒わんの梅ちゃん(りんず改め)が、遊びに来ています。
d0169340_06554661.jpg


おうちの都合で、暫く滞在します。




d0169340_06554798.jpg

梅ちゃんよろしくね。



位置的には、こんな感じ。
d0169340_06554767.jpg



d0169340_06554877.jpg


d0169340_08250461.jpg

また、賑やかになる預かり家です。




おんもは、18日の定例いぬ親会に参加します。

d0169340_06575094.jpg

詳細はこちらから

雨が心配ですがご家族皆さんで、遊びに来てくださいねー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-09-15 08:23 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ナッツの2週間。

ナッツ(ぷぷん改め)のトライアル報告を頂いています。

ママさんは、こまめにご報告くださいますが
おばちゃんが一人でニタニタ喜んでばかりで
アップが遅れてすみません040.gif


ハラハラしちまう話もありますが(042.gif汗)
笑って許してくれてるので
ホッとひと安心しました。

心配していた、大きな遠吠え。
でも、ママさんから頂いたお返事は
意外なお話でした。




遠吠えは、私はまだ聞いたことがありません。
もしかしたら、私が家から離れてからしていたのかもしれないですけど。
今のところ1時間半程度のお留守番までなので、大丈夫みたいです。
少しずつ様子を見ながら、増やしてみます。
帰宅するとクレートの中でおとなしくしていますが、扉を開けてあげたとたんに、すごい勢いで鳴きながら飛びついてきて驚くことがあります。
帰宅を喜んでもらって、とっても嬉しいです。


この頃のナッツは、
いろんなことを覚えてくれて、
ご飯の前にクレートに入って待つ
(といってもまだほんの一瞬ですが)
ができるようになりました。
最初の頃の大興奮でクレートの上にまで
飛び乗り吠える姿には驚きましたが、
短期間でどうすれば良いのか
教えたことを学習するなんて、賢いですね。
子供達が頑張って教えたので、
お座りも上手にできるようになりました。
ただこの頃は、おやつもらえると思って、
呼ばれると何も言わなくても
勝手にお座りしちゃう(笑)
なんてこともあります。


d0169340_07315024.jpg


d0169340_07315193.jpg

お届け当日に間に合わなかった迷子札。
完成した品の報告をきちんと頂きました。
タレ耳が、ナッツに似ています。


次は、ナッツの失敗談。


やられました。
うっかり目を離してしまった私たちが悪いのですが
朝食のイチゴジャムを挟んだ食パンを、
息子が席を離れた隙に、
なんと
ダイニングテーブルの上の皿からの盗み食い!
誰も瞬間を目撃していないのですが、
早業だったにちがいありません。


今まで椅子に座ってる人の足にあごをのせて
『くれくれビーム』はありましたが、
それ以上の行動に出ることはなかったので
油断していました。
しかも、たった今さっき散歩の後で娘が朝ご飯あげてたのに。
そしていつも通りに床で寝てたのに。


ジャムサンドなんて食べてしまって
大丈夫だったのかと心配しましたが、
その後ナッツはいつも通り
おなかの調子も平気なようでした。

きっと(今まで猫をかぶって)チャンスを狙っていたんだろうなぁなんて…
怒られても、どこかすっとぼけたナッツの顔を思い出すと
なんだか面白くて笑ってしまいそうになります。


でも、いちばんダメなのは私だったなと反省。
今後は決して目を離さないよう
家族で協力して声を掛け合うこととしました。




d0169340_07315100.jpg


2週間。あっと言う間のようで
でも、なんだかもっとずっと前からだったように一緒にいるのが当たり前にも感じています。





d0169340_07315304.jpg


日々ドタバタですが楽しく過ごしております。
そんな様子が伝わればと思います。


優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんに
丁寧にお家のルールを教えてもらいながら
ナッツはご家族の中にすっかり馴染んています。


パパさん、ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん。
トライアルは後少しありますが
引き続き、ナッツのことよろしくお願いします!



〜からの。
今日のおんも。



おん『雨ねー』
d0169340_07483419.jpg

ナル『雨だねー』


熟年夫婦か!


おんもはちばわんの保護いぬです!
今度の定例いぬ親会に参加します。

会いに来てくださいねー。






by kyuuzou_u | 2016-09-13 06:54 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ぷぷんのお届け報告&その後のお便り


おお!!!
ぷぷんのお届けから1週間も過ぎてしまいましたが(汗)
多少のドタバタはありますが…?(笑)
順調にトライアルをスタートさせています。







まずは、お届けの様子です。





d0169340_08200257.jpg


『来たよー』








d0169340_08200291.jpg




d0169340_08200200.jpg


お部屋の中を探索した後は



いつものように、落ち着いていました。

d0169340_08200336.jpg





d0169340_08200334.jpg



ひと通り、ぷぷんとの生活について説明をして
大人たちの大事な書類の説明をしている間も




d0169340_08200474.jpg




お姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらい
落ち着いてる様子に、安心しました。






d0169340_08200477.jpg


おばちゃんがいる間に、シートで上手にシッコをして
たくさん褒めてもらって
寛ぎの図!!





d0169340_08200594.jpg



お届け当日、駐車場についたとたん
お家の中から
「わあーい」
と言って、両手を広げ大歓迎して迎えてくださったご家族です。






ぷぷんは「ナッツ」とういかわいらしい名前で
トライアルスタートしています。

おねえちゃんとおにいちゃんで夏らしい名前にしたかったと
うれしそうに説明してくれました。

ありがとうございます053.gif


d0169340_08200528.jpg


2016/8/28(日)ナッツのトライアルスタートです!


いぬ親S様。
ナッツを迎えてくれてありがとうございます。
どうかどうか、たくさん可愛がってあげてください。
ナッツのこと、これからもよろしくお願い致します。








さてさて。
お届けから1週間も経ったもんだから(汗)




その後のお便り、ママさんからたくさん届いております
(あい、すみません)
なのでまとめて、紹介させてくださいね。








帰られてから、しばらく落ち着かないようすで
鼻を鳴らしながら家中を歩き回りましたが、
子供2人がかりで賑やかに相手をしていたら、
あきらめたようで今のところずっとおとなしくしてます。

夕方、近所をちょっとだけ散歩しました(20分くらい)。
とても良いコで歩けました。
他の犬に吠えられてもおとなしく、
おとなしい犬とは上手に挨拶できてました。

ご飯は、聞いてはいたものの、
早食いの勢いにはやっぱり驚きました(笑)。

トイレは、場所を動かしたので、
元の場所に間違ってオシッコしてしまいましたが、
次は上手にできたので、本当におりこうさんですね。

ナッツが来てくれて本当に良かったです。
今は、みんながナッツに触りたくて、ナッツには迷惑かな?
という感じですが…我が家が、
ナッツにとっても一番落ち着ける居心地の良い場所になるよう、
家族みんなで仲良く暮らしたいと思います。
まずは、トライアル期間を無事に過ごせるよう、
楽しみながら頑張ります!








d0169340_08200672.jpg






子供たちは、お座りを覚えてもらおうと苦戦してましたが、
道のりは遠そうです。
この先少しずつでも食べ物を前にしても、
もう少し落ち着いてくれたらいいなぁと思います。






d0169340_22052333.jpg







d0169340_08212586.jpg





確かに、いろいろ驚くことがありますが、
何より娘がナッツの世話を進んでしていることにびっくり(笑)です。


朝晩の散歩の準備から後片付けまではもちろん、
トイレシートの交換も水やフードをあげるのも、
何から何までしっかりやろうとしてくれてます。
このまま続けてくれると嬉しいです。
おかげでナッツはすっかりお姉ちゃん大好きになってしまい、
シッポをふりふりずっとついて回ってます。




お姉ちゃんのお友達が遊びに来た時も
上手に挨拶が出来たそうです。
懐っこいですからね。
みんなに可愛がってもらってるいるようですね。


本当は、もっともっと、うれしいお便り頂いてますが
それはまた今度・・・。

だって、こっちが照れるくらい親ばかなんだもん、イヒヒ。


トライアルは始まったばかりです。
出来ること出来ないことも、まだまだあると思いますが
そのひとつひとつを、解決していく過程を
一緒に楽しみ、ナッツとの思い出として
積み重ねていってほしいと思っています。

また、お便りお待ちしています。
ナッツのこと、どうぞよろしくお願い致します。

あっ!!






おんも・・・・。


おばちゃん。
d0169340_22012671.jpg

『忘れてたでしょ』







by kyuuzou_u | 2016-09-04 22:01 | ぷぷんのこと | Comments(0)

明日はお引っ越し。

明日からぷぷんのトライアルが開始されます。


d0169340_07143995.jpg




今日はお仕事なので


d0169340_07143964.jpg



ソッコー帰って、ぷぷんのシャンプーをして
明日に向けて準備万端、整えます。


d0169340_07144057.jpg


ぷぷんちゃん。
明日はみんなに会えますよ。


d0169340_07144018.jpg


トライアル中、あんまり粗相をしないで下さいね。
大きな声で、話をしてはいけません。



大声を出さなくても
パパやママは、ぷぷんのそばに居てくれますから。


d0169340_07144073.jpg


みんな
ぷぷんのこと、大好きになるに決まってます
(キッパリ!)



だからおイタは、ほどほどにお願いします。



いぬ親さま。
明日は、安全運転で伺いますので
あと、ちょいとお待ち下さい。




あー。

d0169340_18024298.jpg



おんものご家族さまは、何処に…。











by kyuuzou_u | 2016-08-27 07:14 | ぷぷんのこと | Comments(0)

病院に行って来ました。

今日は、おばちゃん、休日出勤の振替で
お休みでーす。
平日休みなんて!
嬉しい〜



せっかくなので
今日は、ぷぷんの病院に行ってきました。


ぷぷんはドライブが大好きです。
車から降りるまで、ウキウキだったのに。




d0169340_11021981.jpg

d0169340_11021930.jpg

d0169340_11022051.jpg

入ったとたん、テンションダウン。



d0169340_11022090.jpg


d0169340_11022091.jpg

でも、いい子で待ってましたよ。



d0169340_11022133.jpg

爪切りは、泣いちゃったけど。



うるさーい!



お世話になった先生にも
挨拶して、お薬も頂いて
ぷぷんの準備は整いました。



d0169340_20151000.jpg




お届けまで、何日もありませんが



d0169340_20151126.jpg




ぷぷんの居る時間を楽しんでいきますね。



d0169340_20151162.jpg






『だからって』




d0169340_20151292.jpg

『顔を伸ばすのは、やめてください』


笑笑笑笑笑笑〜。


おっと、いけない!
d0169340_20151235.jpg


おんもは引き続き、
いぬ親さま大募集中です!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで












by kyuuzou_u | 2016-08-25 20:16 | ぷぷんのこと | Comments(0)

ぷぷんのいぬ親さま。

嬉しいニュースのはずなのに
報告が遅くなりましたが

d0169340_18504100.jpg





先日のいぬ親会に、ぷぷんの会いに来てくださったご家族さまからお申し込みを頂き、
いぬ親様決定となりました!

d0169340_18504169.jpg



ご希望者ご家族は
7月にも会場でぷぷんに会ってくださってて
その時は、まだ決断が出来なかったそうで

d0169340_18504295.jpg


それから、約1か月。
ご家族みんなで、会議に会議を重ね(いぬ親様談・笑)

先日の会場に
ご家族みんなでぷぷんに会いにお越しくださいました。


もうね。
会場入り口から、ニッコニコ満面の笑顔で
ぷぷん目掛け
ドドドドドドって
真っしぐらに来てくれました。(爆笑)

d0169340_18504210.jpg

マジ?

そう、ホントホント(笑)

たくさんお話して、散歩して
ぷぷんを抱っこして
やっぱりぷぷんがいいと、お申し込みくれました。

d0169340_18504201.jpg



ぷぷんちゃん
良かったね。
お姉ちゃんとお兄ちゃんとたくさん遊べますよ。


d0169340_18504356.jpg



ぷぷんのお届けは
次の日曜日になりました。


いぬ親さま。
お届けまで大切にお預かりしますので
後少しお待ちくださいね。

d0169340_18504318.jpg



ぷぷんを気にかけてくださった皆さま。
ありがとうございました。








by kyuuzou_u | 2016-08-24 18:49 | ぷぷんのこと | Comments(2)

定例いぬ親会〜2016.8月〜



昨日の日曜日、ぷぷんと一緒に
いぬ親会に参加してきました。


d0169340_23221926.jpg





台風の影響でとても蒸し暑かったです。



会場準備してくれたメンバーの皆さんは
この蒸し暑さの中で準備してくれたのかと思うと
本当に頭が下がる思いです。


いつもありがとうございます。


ぷぷんも暑い中
頑張って営業してました

d0169340_23221948.jpg



少々
お疲れ気味で、

d0169340_23221927.jpg


残念な顔になってますが…(笑)




卒ワンの宙君が遊びに来てくれました

d0169340_23222017.jpg

『こんちわ〜』


お盆休みに、毎年恒例のキャンプに行ったそうで
楽しい話聞かせてくれてありがとうございました。

d0169340_23222062.jpg


写真今度紹介させてくださいね。


d0169340_23222111.jpg

d0169340_23222123.jpg




いつもながら、ぷぷんに(かしら?)におやつもありがとうございます

人間用の大人のサイダーもうれしいです。
でも、ご家族みんなが元気でいるのが何よりです。

d0169340_23222204.jpg

d0169340_23222285.jpg


d0169340_23322767.jpg


d0169340_23322809.jpg

d0169340_23322842.jpg



遊びに来てくれてありがとうございました。


おばちゃんの都合で2時までの参加だったので
写真はこれぽっちしか撮ってません。


同じテントにはマイカちゃんと千奈ちゃん・しずなちゃんと一緒だったのに

d0169340_23322913.jpg

しずなちゃんマイカちゃん

d0169340_23322994.jpg

千奈ちゃん



紹介できなくてごめんなさいねー。

かわいこちゃんたちは、預かりブログで確認するべし!
名前のところポチポチしてね

d0169340_23322922.jpg

マイカちゃん小さくてかわいいわ。
さんにんの写真はブログから勝手に拝借しましたm(__)m


さてさて、ぷぷんはどうだったでしょう。
d0169340_23323067.jpg

『あじぃ〜〜〜』


ふふふふ。
結果は、後ほどに~。。



by kyuuzou_u | 2016-08-22 23:31 | ぷぷんのこと | Comments(0)

篠崎いぬ親会!ぷぷんと参加します。

おはようございまっす!



d0169340_07312402.jpg

d0169340_07312416.jpg

d0169340_07312454.jpg


預かりっ子のおんもとぷぷんには
ちっとも、お問い合わせがありませんが


ふたり共、元気にしています。



お知らせが遅くなりましたが
今日は、篠崎定例いぬ親会が開催されます。




d0169340_07312575.jpg

詳細はこちらから〜



おんもはお休みしますが

d0169340_07312585.jpg

『休みます、休みます。』





ぷぷんと一緒に参加します。
d0169340_07312533.jpg

『行きます、行きます。』

おばちゃんの都合で
2時までの参加になります。



暑くなりますので
熱中症対策を万全にして
みんなに会いに来てくださいね。



では、会場でお待ちしていまーす。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-08-21 07:32 | ぷぷんのこと | Comments(0)

夏休み色々。

おばちゃんの夏休みも残すところ
あと1日になりました。

休み前には、アレもしてコレもして
と、ワクワクしながら予定をたてるのが
楽みでしたが
終わってみれば、近場に出かけただけ。
でも、のんびり出来たなー。




町内のお祭り。
この方、本当に踊ってました。
d0169340_15002891.jpg

d0169340_15002938.jpg

うける〜(笑)



ここだけの話、何年振りかの大爆笑もんでした。
チェリママ、失礼いたしました!




ピカチューに会ったよ。
d0169340_15002926.jpg

d0169340_15002991.jpg

たまたま行った『みなとみらい』に
ピカチューが大集合してました。

みんなで行進してて
子供たちは、大喜び。

おばちゃんは、ピカチューが熱中症にならないか
心配でたまりません。

ちびっ子たち曰く、
ポケモンは病気にならないそうなので
きっと大丈夫なんでしょうね。



ランチも旨し。
d0169340_15002901.jpg







温泉も愉し。
d0169340_15003080.jpg


d0169340_15003033.jpg





再会も憂し。
d0169340_15003046.jpg

d0169340_15003086.jpg



今年も、いっぱい遊びました。

やんなるくらい。仕事でバタバタな毎日ですが
お盆と正月の2回は、のんびり過ごすって決めてるので、しっかり休みましたよー。

夏休みは終わりが近づくにつれ寂しくなりますが
おばちゃんには、おんもとぷぷんの
ご縁を繋ぐ、大切な約束があるので
また、頑張りますよ〜。



では
今日のぷぷんです。
d0169340_15192491.jpg

d0169340_15192593.jpg

d0169340_15192503.jpg

一点集中。
何かを凝視してます。



d0169340_15192581.jpg


その下にあるのは、あなたの未来ですか?





『違うの、おばちゃん。』





d0169340_15192541.jpg

『あれが欲しいの』





ん、ん、
どれ、どれ?


まぁ、なんと!





d0169340_15192690.jpg

小さなゴマ粒でした〜。




ぷぷんは、目がいいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_15281542.jpg

『わたしは、一粒じゃ足りないわ』


おんものプロフィールはこちらです。



d0169340_15281564.jpg

『あたしに、その一粒をください』

ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで













by kyuuzou_u | 2016-08-16 15:28 | ぷぷんのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou