カテゴリ:動物保護のこと( 60 )

みかん。無事に保護されました


『みかん』が
2月22日の朝、自宅から脱走してしまいました。


無事に保護されました。

d0169340_21140819.jpg



気にかけてくださった皆様。
ありがとうございました!




by kyuuzou_u | 2016-02-27 23:59 | 動物保護のこと | Comments(0)

映画 『犬に名前をつける日』

d0169340_23474947.jpg










今更になりますが
上映初日に、映画 『犬に名前をつける日』を観て来ました。


d0169340_23474973.jpg











当日は、宙くんママさん、ぽぽりんママさんとなっちゃんの4人で
待ち合わせをして一緒に観に行きました。






すでに、ご覧になっている方も多いと思いますが
私が想像していた以上に
ちばわんの活動が紹介されていました。








d0169340_23474907.jpg








(山田あかね監督ほか・犬猫みなしご救護隊の皆様・ちばわん代表・副代表)


たくさんの方がブログなどに感想を書いていますが


観終わった後は、悲しいだけじゃなく、
勇気と笑顔と希望が沸いてくる、作品です。


たくさんの方に観て頂きたいと思っています。




公式HPはこちらです





終わった後は、みんなでランチに行きました。
写真を撮るのを忘れて、デザートだけ…。




d0169340_23475080.jpg











おばちゃんは、人生2回目の銀座です(笑)



d0169340_23475010.jpg










みんなで、映画の感想や犬話に花が咲き
とても楽しい時間でした。


d0169340_23475067.jpg












d0169340_23475061.jpg






一緒に観に来てくれてありがとうございました。







そして、おんも。

d0169340_19365975.jpg




当然ですが、元気にしています。


今月の26日で、預かり半年になります。

相変わらず、
おばちゃんのストーカーをしています。


まだ、おばちゃん以外の人に触られるのがニガテです。


おばちゃん以外の人でも、手を出さなければ、ピトって身体を付けてきます。

ツンデレです!

他の子より、人に慣れるのに時間はかかりますが、どこから見ても、なかなか味のある家庭犬になりました。
(喰ってないよ)


d0169340_19365918.jpg

おんもは、そんな子です。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

プロフィールを更新しています。
詳しくはこちら!
申し込みはちばわんまでお願いします
by kyuuzou_u | 2015-11-17 23:21 | 動物保護のこと | Comments(0)

緊急!迷子です。

昨日からトライアルを開始したちばわん保護犬の『るるる』
迷子になりました。

無事に保護されました。
ご心配をお掛け致しました。
ご協力ありがとうございました。

d0169340_08544440.jpg


大変怖がりな子です。
見かけた方は、追いかけたりせず上記連絡先までお知らせ下さい。
皆様のお力をお貸し下さい!

ご協力お願い致します。
by kyuuzou_u | 2015-10-12 05:33 | 動物保護のこと | Comments(0)

成犬を家族に迎えるということ~いぬ親様体験談より~

ちばわんHPで紹介されてる
いぬ親様の体験談がリニューアルされました。



その中で、
元預かりっ子の一歩のパパさんと
こっとん改めぽみママさんが、自らの体験談を記事にして
投稿くださいました。


成犬を家族に迎えるということ「ちばわんHPより」



中の一文を紹介させて頂きます。


『ぽみママさんの体験談より』


大変だったこと

室内トイレです。
最初は全然室内で出来なくて、しっこするまで散歩行かないからね!と我慢勝負になっていました。
カーペットやクッションにも失敗はありました。
お陰で我が家には未だにカーペットがありませんが、今でほぼ失敗はありません。


嬉しかったこと

これだ!という決定的なエピソードは思い出せませんが、
常に嬉しいと楽しいが溢れています!
寝ている時にドリルのようにグリグリ起こされ
「構ってくれ!」と甘え倒してくるぽみにメロメロです。
ただの惚気ですみません。


d0169340_23345774.jpg

d0169340_23351498.jpg



d0169340_23354293.jpg

体験談には、ママの正直なお気持ちが書かれていて、改めて、ぽみへの思いを感じました。






『一歩パパさんの体験談より』


d0169340_23455475.jpg


保護犬・猫を迎えようと検討している方へのメッセージ

保護犬を迎えるということは、保護された子の次の人生を
自分が丸ごと受け止める事で、
当然自分がその子を幸せにしてあげねばならないと思っています。


日々の医療ケアはもちろんですが
病気になれば治療費も掛かります。


仕事を持っていれば出張や残業もあるかもしれません。


生活に多少の制限は出来ます。


是非、そう言ったことも考慮頂きつつ、ご検討下さり
その上で、大事な家族を迎えて頂ければ幸いです。


「想い」と「現実」をきちんと見据え
「可愛い」だけでは無く、最初に決意したことを
ちゃんと守り続けて欲しいと思います。


私の場合、そんな制限は取るに足らないと思えるほ ど
元保護犬の一歩が
自分の人生を豊かに幸せにしてくれています。

d0169340_23462113.jpg




☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆



みんな、一度は『要らない』と放たれた子達です。
成犬だから馴染まない、しつけが出来ないことはありません。



一歩パパさん、ぽみママ。
貴重なお話をありがとうございました。




ちばわんでは、いぬ親様の体験談を募集しています。

詳しくは
担当の預かりさんへ相談してみてくださいね。

私が、わかることがありましたら
お話させていただきますので
コメントを非公開にしてご質問ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんもはちばわんの保護犬です。
両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


d0169340_07091024.jpg


おんものいぬ親さんは、どこに居るのかな。


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2015-10-08 07:09 | 動物保護のこと | Comments(0)

迷子捜索のお願い!

ちばわん卒業犬のチョロ松が
横浜市で迷子になりました


無事に保護できました
d0169340_23392112.gif


昨夜保護してくださった方が、午前中に保健所まで
マイクロチップの照合に行ってくださり、
チョロ松であると確認が取れてました。
現在は、無事にいぬ親様の手元に戻りました。

d0169340_23392112.gif

ご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-04-12 05:50 | 動物保護のこと | Comments(0)

迷子捜索のご協力をお願いします。

たびたびのお願いです。

ちばわんの保護犬「くま太郎」君

2012年1月11日に茨城県稲敷市の預かりさん宅から
迷子になっています。




d0169340_2271691.jpg



水色の首輪 と 緑色の胴輪をつけて、両方に迷子札が付いています。



体重7.5キロの全身黒い長毛です。
ビビリではありませんが、自分から近づいてくる子ではありません。


お近くにお住まいの方、または
お近くにお知り合いのいる方。

どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方は追いかけたりせずに、目撃情報をお知らせください。

ご協力、どうぞよろしくお願い致します。


また、皆様のお近くで今も捜索中の迷子犬がいるかもしれません。
いま一度ちばわん迷子ブログもご確認ください。

あたたかい応援とご協力、どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-01-23 22:35 | 動物保護のこと | Comments(0)

お知らせがいっぱい!

【御礼】
迷子になっていた「シロッコ」ちゃん。
無事に保護されました。

ご協力、ありがとうございました。
引き続き
こちらの迷子の子達の情報も
どうぞよろしくお願い致します。

「迷子ブログ」

皆様のご協力、よろしくお願い致します。






d0169340_21523576.gif



【いぬ親会のお知らせ】
ちばわん定例いぬ親会。


11月20日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。


ちばわん八王子いぬ親会

11月23日(水・祝)11:00~15:00 八王子市役所前河川敷で開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。



そして・・・。


品川ねこ親いぬ親会。


11月27日(日)11:00~15:00  品川区ウエルカムセンターで開催します!
詳細は↑バナーをクリックして下さい。
※会場周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください。



オックスは「八王子」参加予定です。


d0169340_21533466.jpg


ぜひ、会いに来て下さいね
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-11-13 21:54 | 動物保護のこと | Comments(0)

今日はいぬ親会の日♪

明日は敬老の日ですね。
いつからか、祭日が月曜日になって
ハッピーマンデーというようになりました。


なので
今日はその3連休のなか日。



そして、ここでは
ちばわん定例いぬ親会が開催されました。



もうすぐお彼岸というのに
まだまだ夏のような暑さが続くなか


たくさんの来場者様にお越し頂き
本当にありがとうございました。




我が家の預かりっこ
オックス君は

d0169340_23213944.jpg

(写真の場所は会場ではありません)

今日は参加をしませんでしたが


ナルちんも連れて
ちろっと

d0169340_23222320.jpg

(写真の場所は会場ではありません)

お邪魔してしまいました。



用事があったので

d0169340_232458100.jpg

すぐ帰ってしまいましたが



ここで会えた
かわい子ちゃん達を紹介しますね♪


まずは


うるさらママさんちの預かりっこ達。




d0169340_22464833.jpg

みちるちゃん。




d0169340_22472852.jpg

ひとみちゃん。

暑かったけど
すんばらしい笑顔を見せてくれました。





d0169340_23191321.gif






いつもアドバイスを頂いている

くりママさんちの預かりっこ。


d0169340_23154867.jpg

バニラ。
今日も後光がさしております(笑)



d0169340_23161397.jpg

かわいい笑顔、
うまく撮れなくてごめんね。






d0169340_23191321.gif





ろく母さんちの預かりっこ達。





d0169340_22533166.jpg

そのこちゃん。


d0169340_22535430.jpg

じじ。

そのこちゃんは、相変わらずママさん”LOVE”光線を送ってます。

それにしても・・・・
じじ!


d0169340_22563124.jpg

いいキャラです。

そのこちゃんとじじの事
かわいいなーと思われた方は
ぜひ、ろく母さんのブログで確認して下さいね~。


そして
ろくちゃん。

d0169340_2371073.jpg



偶然にも
ナルちんと同じ団体
「相模どうぶつ愛護の会」にいたろくちゃん。


d0169340_23102055.jpg




なんだか
性格もナルちんにそっくりで
勝手にファンになってます。






d0169340_23191321.gif





そして
いつもお世話になってる
先輩ボラ:tomotenkuriさんちの預かりっこ。


d0169340_23303435.jpg

じんべい君。





tomotenkuriさんは9/5に
大切な家族 先住犬のテンちゃんを亡くされたばかり。






大切な家族を失った悲しみは
どんな言葉を使っても簡単に癒すことは出来ません。




そんな中、預かりっこじんべい君を連れて
今日のいぬ親会に参加した
tomotenkuriさん。



今日はお話が出来てとてもうれしかったです。


d0169340_1404143.jpg

じんべい君は
室内フリーでもいたずらも無く、とても穏やかな男の子です。


オックスとナルちんとの挨拶では
ちょっと照れたのか・・
はたまた、ビビッたのか・・・・(^^;)

腰が引けてしまうくらいシャイなんですが
(これは言葉が適当ではないかな?)

大きな身体で、預かり母さんに甘えるしぐさは



d0169340_1412278.jpg

たまらなくいじらしいです。


今日は良いご縁があったかな?
一緒に幸せを探しましょうね。


気になる方は
ぜひtomotennkuriさんのブログで確認して下さいね。



テンちゃんのお話は
いずれまた・・・。


今日は急ぎ足でお邪魔しましたが
どの子にも良いご縁がありますように。




あっ!

オックス君も
d0169340_1415098.jpg


いぬ様募集中です。

オックスへの問合せはこちらをクリック♪→    




どぞどぞ、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-09-18 23:42 | 動物保護のこと | Comments(0)

オックス君!参加しましたよー♪

今日はオックス君と一緒にいぬ親会に参加してきました。

雨天にも関わらず、多くのご来場者様にお越し頂き

たくさんのご縁が繋がりました。

本当にありがとうございました。





さてさて





オックス君の様子はどうだったでしょうか?




d0169340_22552137.jpg





d0169340_23212829.jpg




d0169340_225765.jpg




d0169340_22573861.jpg

相変わらずの愛想のなさ・・・






今日は、あまり写真が撮れなくて
同じテントのかわいこちゃんの写真を~。

どぞどぞ♪




d0169340_2322582.jpg






d0169340_2381182.jpg






d0169340_2383829.jpg

ハナミズキちゃん
とても、おっとりしてるやさしい女の子です。
オックスにも挨拶してくれました。ありがとう♪




そして
ろく母さんちの







d0169340_23283189.jpg

ろくちゃん。
募集中の参加ワンコじゃありませんよー。(笑)
いい笑顔をありがとう♪




同じく、
ろく母さんちの新しい預かりっこ



d0169340_2332187.jpg

そのこちゃん。
小さくてかわいー。



もちろん!じじ も。



d0169340_23331356.jpg




d0169340_23334540.jpg

ははは♪なんかキャラが出来上がってる~。


ろくちゃん始めじじ、そのこちゃんは
ここにいますよー。
☆ROKU日記☆






d0169340_23224169.jpg




d0169340_2323655.jpg

ナピリちゃん。
とってもおとなしかったですねっ。





d0169340_23193998.jpg






d0169340_23161635.jpg





d0169340_23165128.jpg




d0169340_23152898.jpg

野老(ところ)くん。(通称:とっくん)
正面からお顔を写せなくてごめんなさい。






今日は預かりの都合で14:00までの参加だったので
なんだか駆け足でバタバタとしてしまいましたが


小雨で肌寒いにも関わらず、とても温かくなる時間を過せました。




いつもながら
開催の為に、たくさんのスタッフさんに準備していただき本当にありがとうございました。

そして何よりも
ご来場者様には、足元の悪いなかお越しいただきまして
本当にありがとうございました。



この報告はいづれ
イベントブログin篠崎
こちらでアップされますので、ぜひご確認くださいね。




帰ったら
d0169340_23471222.jpg



d0169340_2347401.jpg


お疲れのオックスでした。


あっ!
オックス君は、いぬ親様募集中でーす(笑)

こちらから
お問合せくださいね。



d0169340_23492275.gif


★ひとりごと★
楽しかった夏休みも今日でおしまい!
明日から、大好きなお仕事の(えー!)始まり始まり♪


さー。
次の連休に向かって気張っていきましょー!!!

って事で
しばらくはブログがサボりがちになります。


オックスはやさしいいぬ親様を募集中です。


d0169340_2353421.jpg

どうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2011-08-21 23:53 | 動物保護のこと | Comments(0)

篠崎いぬ親会~予定通り開催します~

emoticon-0155-flower.gif おはようございまぁす。 emoticon-0155-flower.gif


あいにくの小雨模様ですが

今日のいぬ親会は


予定通り開催します。



場所はこちら↓
d0169340_9112761.jpg
クリックすると大きくなりますよ~



詳しくはこちらも↓

どぞどぞ♪











d0169340_9155079.jpg

オックスも参加します(笑)
*都合により14時までの参加です。





かわいいワンコたちに、ぜひ会いに来て下さいね。



心からお待ちしております。






d0169340_917225.jpg

では、そろそろ出発します。
by kyuuzou_u | 2011-08-21 09:22 | 動物保護のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou