カテゴリ:おんものこと( 142 )

お盆休み。

おばちゃんの休みは、
まだ続きます。

今日はお寺さんの行事のために
みんなでお出かけしました。
d0169340_15411221.jpg



我が家は○○教徒とかではありませんが
合同供養とかあるみたいなので
お盆に出向くのが、年中行事のひとつになっています。




d0169340_12514473.jpg

d0169340_12514417.jpg

d0169340_12514426.jpg


昨年に続き(汗)
おんちゃんも一緒です。






ぷぷんは、昨日の夜から
チェリママさんちにショートステイ
させていただきました。


d0169340_12514513.jpg

早速、写真が届きました〜。

チェリママ!
今日1日、よろしくお願いします。


帰りにサービスエリアのドックランに寄りました。

d0169340_12514590.jpg

d0169340_12514543.jpg

d0169340_12514628.jpg

d0169340_12514606.jpg

d0169340_12514704.jpg

d0169340_20093225.jpg






d0169340_12560395.jpg


いぬの温泉にも行っちゃいました。



d0169340_12514785.jpg



d0169340_20093256.jpg



これから、東名に乗って帰ります。
うへ!
上りは40キロ渋滞だって!(◎_◎;)

安全運転で頑張りまっす!



続きは後ほど〜。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで







by kyuuzou_u | 2016-08-15 12:57 | おんものこと | Comments(0)

おんもの大改造計画。

今日の朝は、涼しかったけど
日中は、真夏の日差し。

早くも夏バテ気味のおばちゃんです。
夏、好きだったのにな。


そんな、おばちゃんの気持ちが伝わるのか。


みんな。

d0169340_07094314.jpg


ダラダラしています。




ああ、後ろの子ですか?
d0169340_07094369.jpg



頼みもしないのに、自主的に




d0169340_07094407.jpg

開いてます(笑)




d0169340_07094435.jpg






ナルちんは、

d0169340_07094408.jpg

窓ぎわ族。




(窓には、突っ張り棒に網を張り、飛び出し防止をしてます。)



朝からゆるい話で失礼しました。


今週が終われば
夏休みも間近です。

週末には、地元の祭りがあり
今年、役員のこの方もBON ODORIをするそうです。
あ!言ってしまった〜(^^)
ふふふ。笑いに見に行こうっと!



同じ週末ですが
おんもの大改造(初トリミング)を
予定してます。
きれいになって、ご縁が近づくといいな。


週末が楽しみです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。




d0169340_07154339.jpg

『私、ころされる〜』


いいえ、そんな事しませんから!



土曜日、おんもの病院に行ってきました。
色々な報告もありますが
おばちゃんのあたまがまとまったら
きちんと、報告します。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで












by kyuuzou_u | 2016-08-01 07:16 | おんものこと | Comments(0)

おんもが寝ぼけてます。





超貴重!
完全爆睡してる、おんも。
脚だけが、動いています。

よーく見ないと見逃しちゃうよ。






おんちゃん、どんな夢見てますか。










ぷぷんの写真もぽっちり。
d0169340_10124275.jpg

d0169340_10124268.jpg
こちらも、夢見る少女です。





『はっ!!』


d0169340_10124354.jpg

『ご飯、食べ忘れた』




いいえ、食べました!!




『そっかぁ~』
d0169340_10124239.jpg
『山盛りご飯…。夢でも食べるよ』






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。




ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-07-24 10:12 | おんものこと | Comments(0)

団らんのひと時。

昨日の夜の預かり家の様子。




ぷぷんです。

d0169340_07031953.jpg

d0169340_07031937.jpg

d0169340_07032030.jpg

d0169340_07032051.jpg

d0169340_07032097.jpg

d0169340_07032013.jpg


体調が悪い訳でも、不機嫌な訳でもありません。




d0169340_07032010.jpg



ただ、

d0169340_07032022.jpg

くつろいでいるだけです037.gif





おんもです。




d0169340_07113879.jpg

d0169340_07113865.jpg

d0169340_07113982.jpg



d0169340_07113930.jpg

ゆるい…。
ゆる過ぎる…(笑)


写真だらけとなりましたが


部屋の中は、


d0169340_07113914.jpg



d0169340_07114034.jpg

d0169340_07114087.jpg

d0169340_07114037.jpg


みんな平和です。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_07133196.jpg


おんものプロフィールはこちらです。



d0169340_07133271.jpg

ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今度の日曜日に開催される、定例いぬ親会に
おんもとぷぷんも参加させていだきます。

場合によっては
おんもは不参加になるかもしれませんが
連休のなか日に、ご家族皆さまで
ぜひ、保護犬達に会いに来てください。



d0169340_07032124.jpg

詳細はこちらです。


by kyuuzou_u | 2016-07-13 07:14 | おんものこと | Comments(0)
昨日の、いぬ親会の様子を
チェリママさんがブログにアップしてくれました。





d0169340_18190478.jpg

d0169340_18190440.jpg






昨日は、映画『犬に名前をつける日』の上映も行われ
準備をしてくれた運営ボラの皆様は、休む間もないくらい
忙しかったと思います。
朝早くから、本当にお疲れ様でした。

また、暑い中ご来場くださった皆様にも
心から御礼申し上げます。




多くの方に保護犬の存在を知っていただけたら
本当にうれしく思います。



昨日、張り切って参加したお子たちや
預かりの皆さんも本当にお疲れ様でした。



写真もたくさん届きました。
d0169340_18190441.jpg

d0169340_18190512.jpg

d0169340_18190549.jpg

d0169340_18190536.jpg

d0169340_18190509.jpg




チェリママさん~。
サンクスでした。






帰ってからのおんもです。

d0169340_18190551.jpg

d0169340_18190655.jpg

お疲れちゃん。




預かり開始から1年以上もたって
おんちゃんはすっかり家庭犬になってはいるものの
相変わらず、人馴れには時間がかかります。

忙しさを言い訳に、おんものことを
ちゃんと紹介出来きれていないことに
今更ながら反省反省。







ぷぷんもさることながら
今度はおんも特集やっちゃうか~。


d0169340_18255569.jpg



昨日のいぬ親会で、預かりっ子たちに届いた支援の品を分けて戴きました
トイレシートやフード、どれもみんな助かります。無駄無く大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました040.gif



ぷぷんは次の定例いぬ親会に参加予定です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-07-11 18:13 | おんものこと | Comments(0)

色っぽいね。

ぷぷんのお気に入りの場所。


ソファの上。

d0169340_18241645.jpg




肘掛けにあごを乗せるのが
マイブーム。


d0169340_18241651.jpg


d0169340_18241630.jpg






たまには、座布団。

d0169340_18241644.jpg





時には、座椅子。

d0169340_18241638.jpg




d0169340_18241795.jpg


誰が居ようと、何処でも寝られる
図々しい大らかな性格です。






おんもはと言うと。


やっぱり、ソファの上がお気に入り。

誰も乗ってないのを見計らい、
そうぉーっと乗ってます。



d0169340_18241752.jpg

d0169340_18241714.jpg


d0169340_18241716.jpg



なんか、色っぽい…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2016-06-27 18:12 | おんものこと | Comments(0)

開きの大安売り。


最近、
部屋の中ではこんなことになってます。



暑いからね。
みんな、開いちゃってます(笑)




ダブルで、どーん!

d0169340_23510826.jpg



d0169340_23510816.jpg

d0169340_23510973.jpg



オックスも、どーん!

d0169340_23510990.jpg

d0169340_23510984.jpg





おんもは…。



d0169340_23510980.jpg

『できません、あたし。』




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2016-06-25 23:50 | おんものこと | Comments(0)

明日天気にしておくれ。


いやー。
大分ご無沙汰してましたが
地蔵とギャル娘は元気にしてます。

今日は、その地蔵(おんも)のお薬を貰いに
病院に行ってきました。


最近、散歩中にはぁはぁ息が上がったり
気がつくと行倒れたりしたもんで
先生によーく診てもらいました。


以下、先生からのお言葉です。



『心臓はきれいに動いてますね。』


『ただ…』


ただ?



『急激に体重が増えてますね。
計ったら、9キロありました』



な、な、なんと。
おんちゃん、太り過ぎってか。


d0169340_23352158.jpg

『あたしは食欲の夏です』




先月、8キロ切ってたので
ご飯を多めにあげ過ぎてしまったみたいです。



d0169340_23352240.jpg

『ご飯が美味しい季節です』


却下!


なので、健康の為にも、
これからプチダイエットに励みます。








さて、こちらのギャル娘。

d0169340_23352266.jpg

『老けて見えるけど、私、若いのよ』


こちらもまずまず、元気にしてます。
d0169340_23440138.jpg

『あたしの話をもっとしてよー』


以下省略。


色々な話は棚上げしちゃいますが
明日は、この子達と湘南いぬ親会に参加します。


d0169340_23352250.jpg




天気が心配ですが
かわいい子達が、ワンサカ参加してますので
ぜひ、会いに来てくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで














by kyuuzou_u | 2016-06-04 23:11 | おんものこと | Comments(0)

グータラな日曜日。

朝の3犬です。



d0169340_09290601.jpg

日向に当たろうと、みんな必死。
狭いスペースで密度が濃いわ(笑)




d0169340_09290659.jpg

こっちは、ひとりで余裕があります。



と、そのうちばれて
結局…
d0169340_09290614.jpg

こうなります。



d0169340_09290759.jpg

よく見かけるフォーメーションです。

さて、今日は、何の予定もない
久しぶりの休日です。

部屋の掃除や洗濯や
犬達のシャンプーやら、書類の片付け。
やらなきゃいけない事がたくさんあります。


終わった後のご褒美○○○を楽しみに
頑張るぞ。

d0169340_09290718.jpg

さあさあ、そこのキミたち、
退いてくれませんか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-05-29 09:08 | おんものこと | Comments(2)

雨でもいくよ。

雨、イヤになっちゃいますね。

ぷぷんは部屋でウンもシッコも出来るので
雨降りの散歩は行かなくても大丈夫ですが。


おんもは、部屋でウンをしてくれません。
なので、雨が降ってもやっぱりお散歩に出掛けます。
d0169340_07174064.jpg

『あたし、濡れても気にしないよ』


嘘ばっか!


おんもは少し神経質なところがあるので
外に出ても気になる事があって
気を逸らされそうになるとシッコもウンも、してくれません。

せっかく外に出たのに
今日は空振り…。
おばちゃん、ぬれて2回も着替えちゃったよー。


d0169340_07174072.jpg


d0169340_07254624.jpg

d0169340_07254688.jpg



そこで、ぷぷんの登場です。

2回目の散歩でぷぷんに付き合ってもらいました。
ぷぷんにつられて大量シッコをして、めでたしめでたし。
ウンは夕方の散歩でまとめて出るでしょ。



ぷーちゃん、グッジョブ!
d0169340_07174192.jpg

『どういたしまして』

これまた、ぷぷんのトイレ事情ですが
最初は失敗ばかりでしたが
室内トイレはほぼ完璧。


コツは、上手に出来たらひたすら褒めること。
基本ですね。

d0169340_07174174.jpg

d0169340_07174186.jpg

d0169340_07174240.jpg


褒められると、一瞬、困った顔するのが
なんとも、可愛いいの(笑)

d0169340_07174257.jpg

d0169340_07174207.jpg

ぷーちゃんは
おだてに弱いタイプかな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


『それより、おばちゃん…』
d0169340_07254617.jpg

『あたしの顔を拭いてください』


おんものプロフィールはこちらです。



d0169340_07254663.jpg

『あたちは出来る女だよ。』

↑それはどうか、分かりませーん。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-05-27 06:58 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31