カテゴリ:おんものこと( 129 )

団らんのひと時。

昨日の夜の預かり家の様子。




ぷぷんです。

d0169340_07031953.jpg

d0169340_07031937.jpg

d0169340_07032030.jpg

d0169340_07032051.jpg

d0169340_07032097.jpg

d0169340_07032013.jpg


体調が悪い訳でも、不機嫌な訳でもありません。




d0169340_07032010.jpg



ただ、

d0169340_07032022.jpg

くつろいでいるだけです037.gif





おんもです。




d0169340_07113879.jpg

d0169340_07113865.jpg

d0169340_07113982.jpg



d0169340_07113930.jpg

ゆるい…。
ゆる過ぎる…(笑)


写真だらけとなりましたが


部屋の中は、


d0169340_07113914.jpg



d0169340_07114034.jpg

d0169340_07114087.jpg

d0169340_07114037.jpg


みんな平和です。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_07133196.jpg


おんものプロフィールはこちらです。



d0169340_07133271.jpg

ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今度の日曜日に開催される、定例いぬ親会に
おんもとぷぷんも参加させていだきます。

場合によっては
おんもは不参加になるかもしれませんが
連休のなか日に、ご家族皆さまで
ぜひ、保護犬達に会いに来てください。



d0169340_07032124.jpg

詳細はこちらです。


by kyuuzou_u | 2016-07-13 07:14 | おんものこと | Comments(0)

さくらの里山科いぬ親会。

昨日の、いぬ親会の様子を
チェリママさんがブログにアップしてくれました。





d0169340_18190478.jpg

d0169340_18190440.jpg






昨日は、映画『犬に名前をつける日』の上映も行われ
準備をしてくれた運営ボラの皆様は、休む間もないくらい
忙しかったと思います。
朝早くから、本当にお疲れ様でした。

また、暑い中ご来場くださった皆様にも
心から御礼申し上げます。




多くの方に保護犬の存在を知っていただけたら
本当にうれしく思います。



昨日、張り切って参加したお子たちや
預かりの皆さんも本当にお疲れ様でした。



写真もたくさん届きました。
d0169340_18190441.jpg

d0169340_18190512.jpg

d0169340_18190549.jpg

d0169340_18190536.jpg

d0169340_18190509.jpg




チェリママさん~。
サンクスでした。






帰ってからのおんもです。

d0169340_18190551.jpg

d0169340_18190655.jpg

お疲れちゃん。




預かり開始から1年以上もたって
おんちゃんはすっかり家庭犬になってはいるものの
相変わらず、人馴れには時間がかかります。

忙しさを言い訳に、おんものことを
ちゃんと紹介出来きれていないことに
今更ながら反省反省。







ぷぷんもさることながら
今度はおんも特集やっちゃうか~。


d0169340_18255569.jpg



昨日のいぬ親会で、預かりっ子たちに届いた支援の品を分けて戴きました
トイレシートやフード、どれもみんな助かります。無駄無く大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました040.gif



ぷぷんは次の定例いぬ親会に参加予定です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-07-11 18:13 | おんものこと | Comments(0)

色っぽいね。

ぷぷんのお気に入りの場所。


ソファの上。

d0169340_18241645.jpg




肘掛けにあごを乗せるのが
マイブーム。


d0169340_18241651.jpg


d0169340_18241630.jpg






たまには、座布団。

d0169340_18241644.jpg





時には、座椅子。

d0169340_18241638.jpg




d0169340_18241795.jpg


誰が居ようと、何処でも寝られる
図々しい大らかな性格です。






おんもはと言うと。


やっぱり、ソファの上がお気に入り。

誰も乗ってないのを見計らい、
そうぉーっと乗ってます。



d0169340_18241752.jpg

d0169340_18241714.jpg


d0169340_18241716.jpg



なんか、色っぽい…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2016-06-27 18:12 | おんものこと | Comments(0)

開きの大安売り。


最近、
部屋の中ではこんなことになってます。



暑いからね。
みんな、開いちゃってます(笑)




ダブルで、どーん!

d0169340_23510826.jpg



d0169340_23510816.jpg

d0169340_23510973.jpg



オックスも、どーん!

d0169340_23510990.jpg

d0169340_23510984.jpg





おんもは…。



d0169340_23510980.jpg

『できません、あたし。』




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。


申し込みはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2016-06-25 23:50 | おんものこと | Comments(0)

明日天気にしておくれ。


いやー。
大分ご無沙汰してましたが
地蔵とギャル娘は元気にしてます。

今日は、その地蔵(おんも)のお薬を貰いに
病院に行ってきました。


最近、散歩中にはぁはぁ息が上がったり
気がつくと行倒れたりしたもんで
先生によーく診てもらいました。


以下、先生からのお言葉です。



『心臓はきれいに動いてますね。』


『ただ…』


ただ?



『急激に体重が増えてますね。
計ったら、9キロありました』



な、な、なんと。
おんちゃん、太り過ぎってか。


d0169340_23352158.jpg

『あたしは食欲の夏です』




先月、8キロ切ってたので
ご飯を多めにあげ過ぎてしまったみたいです。



d0169340_23352240.jpg

『ご飯が美味しい季節です』


却下!


なので、健康の為にも、
これからプチダイエットに励みます。








さて、こちらのギャル娘。

d0169340_23352266.jpg

『老けて見えるけど、私、若いのよ』


こちらもまずまず、元気にしてます。
d0169340_23440138.jpg

『あたしの話をもっとしてよー』


以下省略。


色々な話は棚上げしちゃいますが
明日は、この子達と湘南いぬ親会に参加します。


d0169340_23352250.jpg




天気が心配ですが
かわいい子達が、ワンサカ参加してますので
ぜひ、会いに来てくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。



おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで














by kyuuzou_u | 2016-06-04 23:11 | おんものこと | Comments(0)

グータラな日曜日。

朝の3犬です。



d0169340_09290601.jpg

日向に当たろうと、みんな必死。
狭いスペースで密度が濃いわ(笑)




d0169340_09290659.jpg

こっちは、ひとりで余裕があります。



と、そのうちばれて
結局…
d0169340_09290614.jpg

こうなります。



d0169340_09290759.jpg

よく見かけるフォーメーションです。

さて、今日は、何の予定もない
久しぶりの休日です。

部屋の掃除や洗濯や
犬達のシャンプーやら、書類の片付け。
やらなきゃいけない事がたくさんあります。


終わった後のご褒美○○○を楽しみに
頑張るぞ。

d0169340_09290718.jpg

さあさあ、そこのキミたち、
退いてくれませんか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

おんものプロフィールはこちらです。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-05-29 09:08 | おんものこと | Comments(2)

雨でもいくよ。

雨、イヤになっちゃいますね。

ぷぷんは部屋でウンもシッコも出来るので
雨降りの散歩は行かなくても大丈夫ですが。


おんもは、部屋でウンをしてくれません。
なので、雨が降ってもやっぱりお散歩に出掛けます。
d0169340_07174064.jpg

『あたし、濡れても気にしないよ』


嘘ばっか!


おんもは少し神経質なところがあるので
外に出ても気になる事があって
気を逸らされそうになるとシッコもウンも、してくれません。

せっかく外に出たのに
今日は空振り…。
おばちゃん、ぬれて2回も着替えちゃったよー。


d0169340_07174072.jpg


d0169340_07254624.jpg

d0169340_07254688.jpg



そこで、ぷぷんの登場です。

2回目の散歩でぷぷんに付き合ってもらいました。
ぷぷんにつられて大量シッコをして、めでたしめでたし。
ウンは夕方の散歩でまとめて出るでしょ。



ぷーちゃん、グッジョブ!
d0169340_07174192.jpg

『どういたしまして』

これまた、ぷぷんのトイレ事情ですが
最初は失敗ばかりでしたが
室内トイレはほぼ完璧。


コツは、上手に出来たらひたすら褒めること。
基本ですね。

d0169340_07174174.jpg

d0169340_07174186.jpg

d0169340_07174240.jpg


褒められると、一瞬、困った顔するのが
なんとも、可愛いいの(笑)

d0169340_07174257.jpg

d0169340_07174207.jpg

ぷーちゃんは
おだてに弱いタイプかな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。


『それより、おばちゃん…』
d0169340_07254617.jpg

『あたしの顔を拭いてください』


おんものプロフィールはこちらです。



d0169340_07254663.jpg

『あたちは出来る女だよ。』

↑それはどうか、分かりませーん。


ぷぷんのプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-05-27 06:58 | おんものこと | Comments(0)

八王子いぬ親会〜2016.5〜

先日の日曜日に、おんもとぷぷんと一緒に八王子いぬ親会に参加して来ました。

雨が降らないといいなぁと思ってましたが
願いが効きすぎたのか(笑)
夏のように暑い天気!
準備してくださったメンバーのみなさんは
汗をたくさんかいてしまったでしょうね。
本当に、いつもいつも、会場設営をありがとうございます。

参加したワン子たちも暑い中お疲れさまでした。
d0169340_07210137.jpg

お疲れちゃん。

おばちゃん、今回も写真を撮ってませーん!
えへへ。
おんもは相変わらずかなーと思ってましたが
意外に大人気でした。

d0169340_07210178.jpg

『あたしって人気者』

たくさんの方々にかわいいと撫でて…そう、撫でていただいたり
ちょっとお散歩してくださったり
いつもと違う参加になりました。
結果、ご縁はまだ繋がりませんでしたが
次への一歩が進んだかなと感じます。
はい、一年かけて一歩進みました、あはは〜。

d0169340_07210207.jpg

今回、会場のご好意に甘え、ナルとオックスも同伴させてもらい、その影響もあるのかな。
みんな、みんな、お疲れちゃん。






と、初参加のぷぷんお嬢さんはどうでしょう。

d0169340_07210261.jpg


うちでのお転婆ぶりは何処へやら、割といい子でおとなしく目。
最初こそ、懐っこさ全開でしたが
途中から自分のテンションに疲れちゃったみたいに静かにしてました。



ぷぷんは持久力がないですね〜。


でも、初めてのいぬ親会です。

ぷぷんにはいい経験になりました。
お声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。



おんもとぷぷんは
引き続きいぬ親様を募集しています。
応援してくださいね。





嬉しい再会です。
d0169340_07210270.jpg

うめちゃんが遊びに来てくれました。

d0169340_18284597.jpg

d0169340_18284520.jpg


会った瞬間、ゴリゴリ頭擦り付けてくれました。
覚えてたかな。
会えて嬉しかったです。



d0169340_18284564.jpg

ママさんから、手作りの差し入れをいただき
みんなで遠慮無く頂戴しました。
ふっくら柔らかなお赤飯、本当に美味しかったです。ご馳走さまでした。


八王子会場は年に2回開催され、
こちら方面にお越しくださるあの方、この方との再会も楽しみにしています。

うめちゃんのお友達の恭ノ介くんのママさんにもお会いできました。
写真ないよー

d0169340_07033510.jpg

(うめちゃんちでお会いした時のツーショット)

ご近所で保護いぬの輪が広がっています。
嬉しいですね。

また、次の八王子で再会できるの楽しみにしています。

大分前から準備、準備で大忙しだった
八王子会場の設営ボランティアの皆様のおかげで
楽しい時間を過ごしました。
また、何より
保護いぬ達に会いに来てくれた来場者さま。
どうか、たくさんのご縁が繋がりますよーに。

rocomooさん、帰りの渋滞大丈夫でしたか。
それにしてguguちゃん可愛いかった〜!
手術が成功しますように願ってますね。
おんも、ぷぷんは湘南に参加しますので、どぞ、よろしくお願いします(笑)


seiさんから冷たいおやつ貰きました。
お礼もそこそこなのに、
帰りにペロリと食べちゃいました。
いつもありがとうございましす。
うまかったです。ご馳走さまでした。

ちばわんに届いたフードを分けていただきました。
ぷぷんは食いしん坊なので、缶詰やフードは助かります。
ご支援くださった皆様、ありがとうございました。


本当、振り返ると食べ物の話ばかり(爆)
ぷー、おんもの運命の出会いはもう少し先になりましたが、参加して楽しかったよーの八王子いぬ親会でした。





帰りの車中です。

d0169340_07033599.jpg

d0169340_07033580.jpg

後ろ座席でさっちゃんが監視してます。
オックスは助手席のベッドの中〜。


みんな、車は大丈夫なので良かったわ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。

d0169340_07131282.jpg

おんものプロフィールはこちらです。


d0169340_07131227.jpg

ぷぷんのプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2016-05-24 07:04 | おんものこと | Comments(2)

篠崎いぬ親会に参加してきました〜2016.5月〜



お知らせもしてませんでしたが(汗)
昨日の日曜日におんもと一緒に、
5月定例いぬ親会(篠崎)に参加してきました。

d0169340_23230745.jpg

「来たよ」



好天に恵まれ
開催時間前から受付には、行列が出来るほど
たくさんのご家族が起こし下さって
とても賑わっていました。

この中から運命の出会いをゲットし
たくさんのご縁が繋がると嬉しいです。

お越しくださった皆様。
ありがとうございました。




d0169340_07222890.jpg

d0169340_07222850.jpg

d0169340_07222835.jpg


終始、変わらずのおんもですが、遠くから
「可愛いい〜」
「おとなしいですね。」
「落ち着いてますね。」
なんて、嬉しい言葉をたくさん掛けて頂き、中には、ゆっくり頭を撫でてくださって、
おばちゃんはとても嬉しかったです。


おんもは、いつも通りの愛想の無さで
ご縁は掴めませんでしたが
次、頑張ってもらいます!


d0169340_07222857.jpg

「はい、なるべく頑張ります。」


おばちゃんの都合で、早退するため
慌ただしくなってしまい、一緒に参加した可愛い子ちゃん達の写真を撮れませんでした。

唯一のご紹介。


羽衣ちゃん。

d0169340_07222958.jpg


d0169340_07222936.jpg

ヤギの妖精らしいです(笑)




そして、この子はだあれ?

d0169340_18245992.jpg




みる母さんちの元預かりっ子

d0169340_18245947.jpg

ナンシーちゃん。

預かりの間に病気がみつかり
大きな手術を乗り越え
もっと大きな幸せをゲットしました。


本当に元気になって…。
幸せになって、うれしいですね。
d0169340_18250035.jpg


みる母さん号泣・・・。

まだ、治療は終わっては居ませんが
みる母さんがおっしゃっていた
「今、この時点でナンシーが元気で居てくれることが何よりうれしい」


本当にそう思います。
つらい治療を乗り越え、本当の家族のもとで暮らしてる卒業っ子たちの姿は
今、病気と戦ってる子たちの励みになります。

d0169340_18250050.jpg

ナンシーママさん、私にまでお話聞かせてくれてありがとうございました。


d0169340_18250047.jpg

また、元気なナンシーと再会できるの楽しみしています。






うれしい再会はこちらにも。


d0169340_18250059.jpg

このオチリはだあれ?



d0169340_18250027.jpg

宙くんです。



パパさんとママさんが
遊びに来てくれました。


d0169340_18250054.jpg

d0169340_18250177.jpg


相変わらずパパ命。

今日ママさんから写メが届いたの載せちゃお~。


d0169340_18250198.jpg

クレートインは大好きなパパが留守で
ふて寝している図!


d0169340_18442484.jpg

お得意のヒップアタックも見られて
楽しかったです。



ママさん、会場にご支援の品までありがとうございました。
また、うちの輩たちにまで、おやつをご馳走さまです。

うまうま、みんなで仲良く戴きますね。




【ご支援の御礼】
会場に届いたトイレシート、ウエットティッシュなどや缶詰。我家にとっては高級品です。笑
皆様からの支援の品を分けて戴きました。

また、

いつもお世話になっているメイアミママさんに届いた支援物資
丈夫なクレート・トイレシートを譲っていただきました(写真無いね~)

クレートはおんも用に大事に使わせて頂きます。
脱走マニア(室内です)のぷぷんが来てから
丈夫なクレートは本当に助かります。
これからも保護っ子たちに大事に使わせて頂きますね。
メイアミママさんありがとうございました~。



さてさておんも!
次は八王子に参加しますよ。
ぷぷんも行きます。初参加です!

d0169340_18442421.jpg

詳細はこちらから。

おんもとぷぷん2犬引き連れ八王子に参加します。
ぜひ、ご家族皆様でお越しください。

どうか、雨が降りませんように。
















by kyuuzou_u | 2016-05-16 23:24 | おんものこと | Comments(0)

連休ですが。

GWの大型連休です。
どんなお休みを過ごしていますか。


d0169340_07323790.jpg

『あたし達は留守番組』


明日は、篠崎緑地でちばわん臨時いぬ親会が開催されます。
ご家族みなさんで、保護犬たちに会いに来てくださいね。

d0169340_07323779.jpg

『あたしは参加しないの』

臨時いぬ親会の詳細はこちらです。






d0169340_07410029.jpg

『だから、あたし達は参加しないよ』


やたらと複数形で言ってますが。




あらやだ!




d0169340_07410073.jpg



ひとり増えてますね。







d0169340_07323767.jpg

『あたし、ぷぷんと申します。』

d0169340_07323815.jpg

『こないだから、おばちゃんちに来ています』


d0169340_07323816.jpg

『あたし、ここじゃ一番若いみたい』





d0169340_07323840.jpg

『よろしくね。』




おばちゃん連休中もお仕事なので
ぷぷんのお話は、次回報告します!
すみません(汗)




でも、ひと言だけ。

d0169340_07323865.jpg


こやつ、かなりのお転婆です。


久しぶりに、
弾ける女子来たー!!って感じ(笑)


とても、愉快な娘ですよ。



明日の日曜日は、おんもの病院です。
おばちゃん、貴重な休みのほとんど
犬達の病院通いです!


わぁーい!



d0169340_07323813.jpg

お『悪いわね』 ぷ『右におなじ』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんも・ぷぷんはちばわんの保護犬です。

両手を広げ、家においでと言ってくださる優しいご家族のお迎えを待っています。




おんものプロフィールはこちらです。

ぷぷんは募集準備中です。

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2016-04-30 07:05 | おんものこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou