カテゴリ:おんものこと( 142 )

皆勤賞だよー。

えっと。
いつの話から始めましょうか。


まずは……。
今更ですが
2月12日におんもと一緒に、さくらの里いぬ親会に参加して来ました。



d0169340_09100948.jpg

d0169340_09100972.jpg

写真は猫の手さんから頂きました。




こちらは、チェリママさんから。
d0169340_09100965.jpg






d0169340_09101078.jpg

d0169340_09101152.jpg

d0169340_09101226.jpg



会場にお手伝いに来てくれた
もぉぴぃママさんと1号ちゃん。
(ママは写ってないけど…)


1号ちゃんが、おんもを撫でてくれました。

d0169340_09101250.jpg

おんもドキドキ。

d0169340_09101346.jpg

1号ちゃん、ありがとう。




d0169340_09114838.jpg



会場に届いたご支援の品を分けて頂きました。
高価なフードだわ。

おんちゃんはさくらの里は
皆勤賞だそうです。

d0169340_09114836.jpg


喜んでいいのかしら?





d0169340_09114933.jpg

こちらも猫の手さんのお写真です。
お目目キラキラです。


なんだか、ずっとサボり過ぎになりましたが
おんもは、引き続きいぬ親様を募集中です。

ご質問があれば
コメント欄を非公開にしてお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。

d0169340_00021542.jpg

すごくムッチリに見えますが
これでも9㎏、適正体重です。


申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2017-02-26 23:08 | おんものこと | Comments(0)

お手手が短いの。

おんもです。


d0169340_18315747.jpg



お手手が短いです。


d0169340_18315786.jpg



d0169340_18315823.jpg

d0169340_18315931.jpg

なんて、かわいいこと!


そんなおんもですが
日曜日に開催される、篠崎臨時いぬ親会に参加します。

d0169340_18315921.jpg

おんもは、1:30までの参加です。

いぬ親会の詳細はこちら〜。


バナーに、ころ美ちゃんが載ってます。
ころ美ちゃんのトライアルは順調に進んでいますよー。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。


お手手が短いというより
d0169340_18353934.jpg

胴が長いの。


申し込みはちばわんまで
















by kyuuzou_u | 2017-01-27 18:19 | おんものこと | Comments(0)

ナルちん媚びを売る。


おんもはゴム製のおもちゃが大好きです。


d0169340_13572949.jpg



お散歩仲間のてっちゃんママから頂いた
おもちゃが、特にお気に入りで

d0169340_13573002.jpg


ずっとピコピコ鳴らしています。


d0169340_13573138.jpg

d0169340_13573282.jpg


うめちゃんがいた時も、ふたりで取り合ったり
それぞれが鳴らしてたりして
やかましいったら無い。



うちの子達はゴム製をかじると
「うぇっ」っとなるので

d0169340_13573227.jpg


取り合ったりは無いですが


昨日は、よっぽどおんもが楽しそうに見えたのか
ナルちんが、おもちゃに興味を持ったみたい。


その時のふたりの様子

動画でどうぞー。

おんちゃんのムキッと皺を寄せる顔も
見逃さないで。




ナルちんが「怒らないで」と媚び売ってるし。
母さんとしては複雑です。

なんだかな~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。


d0169340_13593942.jpg

「少しだけなら貸すわよ」

申し込みはちばわんまで






by kyuuzou_u | 2017-01-08 13:59 | おんものこと | Comments(0)

お正月は終わったよ。




気が付けばお正月も終わり
会社も始まり
今日は七草。
こりゃ、あっという間に年末が来てしまいそうです(汗)



ここ最近のおんもの様子
ちょびっと報告します。



◆みんなで公園に行ったよ。

d0169340_12425846.jpg

d0169340_12425966.jpg

d0169340_12430045.jpg



写真はわずかにこれだけ。


d0169340_07194036.jpg



「はなのくに」と言いながら
花たちは、春や秋に向けて準備中だそうで
咲いてる見られませんでした。

入ってすぐの一面のコスモス畑。
満開になったら見事だろうな。
その頃にまた、来て見ようと思います。






d0169340_12430014.jpg


カフェに着いても、三が日まで休業中。
明日から営業だそうです。

花たちが見られなく、少し残念でしたが
天気もいいし
みんなも散歩を楽しんだみたいです。

おばちゃんは
昇りと下りの散歩で
オチリが筋肉痛になりました。
ヒップアップにも効果アリです。

でも、
会社で「おチリが痛い」と言ったら
結構引かれました。
そっちじゃないし。



◆ぴちぴちピーチ嬢とお散歩したよ。

d0169340_07194166.jpg


ころ美が滞在中、チェリママのうちに来てた
卒ワンのピーチ嬢とお散歩に行きました。

ぴちぴちなので元気が溢れてます。

d0169340_12430164.jpg

d0169340_12430287.jpg

d0169340_12430321.jpg





そんな姿に
テンションが下がるころ美です。

d0169340_07194276.jpg




ころ美は元気すぎる子や
積極的な子は苦手です。

嫌だと
眉間に3本くらい皺を作って、
文句を言ってます。

d0169340_12430372.jpg


d0169340_12430402.jpg

d0169340_12430585.jpg


でも、一緒に上手にお散歩が出来るので
犬が嫌いな訳では、無さそうです。




d0169340_07194398.jpg



d0169340_07194375.jpg


ピチピチピーチの弾ける若さに
付いて行けないころ美です。
d0169340_07194409.jpg

d0169340_07194556.jpg



チェリママ。
お勉強も大詰めで、忙しいところ
お散歩のお誘いありがと。

落ち着いたら
今度は、おんもとお散歩してね。


さて、さて。
お正月を仮、仮宿で過ごしたころ美ですが

手術もようやく終わり
もぉぴぃさんのお家に無事に戻りました。

長い距離の車での移動でしたが
もぉぴぃママさん頑張りました。
まずは、無事に終わって安心しました。


元気になったころ美の様子は
もぉぴぃママさんのブログで確認してくださいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

d0169340_12463544.jpg

ドッグランです。

申し込みはちばわんまで








by kyuuzou_u | 2017-01-07 12:47 | おんものこと | Comments(0)




昨日までお泊まりしていた
うめちゃんは、ママさんが待ってるお家にるんるんで
帰って行きました。



d0169340_21412229.jpg

d0169340_21412342.jpg

d0169340_21412307.jpg

d0169340_21412417.jpg

d0169340_21412500.jpg



お家に着くと、お嬢様モード(笑)



d0169340_22134342.jpg

d0169340_22134441.jpg


d0169340_22134426.jpg


楽しかったよー。
また、遊びに来てください。

うめちゃんママさんには
山盛りのおみあげを頂きました。
新鮮なお野菜嬉しいです。
ご馳走様でした。



そして、今日から この子が来ています。

d0169340_22134576.jpg

ころ美ちゃんです。



d0169340_22134689.jpg

変なところで寝てしまってます。




d0169340_22134770.jpg

d0169340_22134731.jpg

おんもと上手にお散歩出来ました。
でも、どうやら、犬には関心が無いみたい。


d0169340_22134843.jpg

さっちゃんに、すっかり懐いてます。



d0169340_22202919.jpg

d0169340_22202979.jpg

おやつも大好き!



d0169340_22203081.jpg

d0169340_22135029.jpg

『んまっ』
イメージです。



そんなこんな、相変わらずのバタバタな年末になりそうです。

ころ美ちゃんの様子は、こちらでも報告しますね。

d0169340_22203110.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。
ころ美ちゃんは、募集停止中です。


d0169340_22241896.jpg

おんももよろしくお願いしまーす。

申し込みはちばわんまで














by kyuuzou_u | 2016-12-29 13:17 | おんものこと | Comments(0)

おんもの夢は?

団子が🍡みっつ。


d0169340_07521910.jpg


朝ごはんを食べたら、そっこー寝てます。
う、うらやましい。

d0169340_07522089.jpg


もうすぐクリスマス🎄

おんもの夢は、ご飯大盛り。

健康な証拠です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-12-21 07:47 | おんものこと | Comments(0)

keyママサンタ。

keyママサンタからクリスマスプレゼントが届いたよー。




d0169340_07543735.jpg

d0169340_07543754.jpg




みんな大喜びです!
おんものベッドも嬉しいです。


あたし。
d0169340_07543804.jpg

『ヒョウ柄の似合う女になります。』
ぷりケツがかわいい💓


keyママありがとうごさいます。
大切に使わせて頂きますね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで

by kyuuzou_u | 2016-12-20 07:49 | おんものこと | Comments(0)

満員御礼。

梅ちゃんママから譲って貰った
ジャンボカドラーにぎゅーと詰まってる
やから達。


d0169340_22454154.jpg



d0169340_22454286.jpg


d0169340_22454351.jpg

d0169340_22454326.jpg



ナルちんは、除け者です(泣)


d0169340_22454373.jpg




温かそうだな。

d0169340_22454487.jpg




時々、こんなフォーメーション。


d0169340_22454559.jpg

入れ物が違う気がする。



みんなのお気に入りは

d0169340_22454552.jpg

大抵、おんもが譲ってます。

争いが苦手なんです。

おんもが、ひとり占め出来るベッドを
用意してくれるお家に行けたら
嬉しいよね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-12-15 19:44 | おんものこと | Comments(0)

寒がりなんです。

ここ最近の朝晩の冷え込みで
朝寝坊になったおんもです。

寝てる間に、寒かろうと
掛けた膝掛けを背負って歩いてます。


いつも、うちの茶色い爺ちゃんが
やってるの真似してるみたい。



d0169340_19173888.jpg


d0169340_19173910.jpg


d0169340_19173912.jpg


d0169340_19174043.jpg

取りやがれ!



d0169340_19174051.jpg


d0169340_19174137.jpg


d0169340_19174245.jpg

さんにん合わせて
平均年齢が10歳超え。

緩いなー。
シニアトリオの時間は
寝息とともに流れていきます。

d0169340_19174228.jpg

d0169340_19174356.jpg

d0169340_19174320.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2016-12-12 19:18 | おんものこと | Comments(0)

あー。
もう1週間も経ちましたが(汗)

先週の日曜日におんもと一緒に
あやせプチいぬ親会に参加して来ました。

d0169340_07154193.jpg



雨の予報でしたが
開催中は、雨は降られなくて
良かったです。




おんものテンションは
いつもながら下降気味。


d0169340_07154180.jpg




でも、おんもは頑張りました!
気にかけて、脚を止めてくださる方も多く
たくさん撫でてくれました。






一緒に参加してくれた
マイちゃん ランちゃん


d0169340_07154264.jpg


d0169340_07154220.jpg

あー。
名前間違えるなんて失礼いたしました

マイちゃんじゃなくてランちゃんです。

今回、斜線引いちゃうけど
全国(オーバー?)のマイちゃんもごめんちゃい。

ランちゃんは
9歳ぐらいの大人女子ですが
フレンドリーで、甘え上手
犬も人も大大大好きな、お嬢さんです。

おんもと良いご縁、掴みましょうね、



d0169340_07154345.jpg




休憩中のメンバーの皆さん。


d0169340_21280713.jpg



mococooさんから手作りラスクと
カリンパパさんから、お饅頭を頂きました。
(お祭り調達品です・笑笑)

お饅頭は帰り途中に残りの半分
食べちゃった!
美味しかったなー。

mococoさん、カリンパパさん。
ご馳走さまでした。



d0169340_21280726.jpg

おんちゃんもお疲れさまー。


あやせのメンバーの皆さん
朝早くからの準備、本当にお疲れさまでした。

保護活動の啓蒙としては
おんもは、そうお手伝い出来なかったかもですが
たくさんの方とお話し出来て
おばちゃんもおんもと一緒に、良い経験させて貰いました。

ありがとうございました。


って、あやせの報告は
も少し早くお伝えするべきでしたね。

相変わらず、仕事の遅いおばちゃんです。

明日は湘南いぬ親会です。
もちろん、おんもも参加します。


d0169340_21280897.jpg

詳細はこちら

ぜひ、会いに来てくださいね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで







by kyuuzou_u | 2016-12-03 21:41 | おんものこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31