カテゴリ:とく子のこと( 26 )

チャロ君が来たよ。

d0169340_7331356.jpg

あたし、とく子。
今日はあたちが紹介しますね。

こないだね、
チェリママさんが遊びに来たの。




チャロ君も一緒よ。




d0169340_7331470.jpg

d0169340_7331533.jpg

d0169340_7331653.jpg

d0169340_7331639.jpg


チャロ君って、
チェリ家にタイザイしてる男の子です。
子犬様なんだけど、すっごい落ち着いててびっくり。




d0169340_7331739.jpg

d0169340_7331855.jpg










d0169340_7331878.jpg

d0169340_7331955.jpg


チェリちゃんも一緒だよ。



d0169340_7332011.jpg

d0169340_73321100.jpg

d0169340_7332265.jpg

d0169340_733235.jpg

d0169340_7332352.jpg

d0169340_733249.jpg




d0169340_7333692.jpg

d0169340_7333666.jpg




d0169340_7333779.jpg

d0169340_7333971.jpg

d0169340_7333919.jpg

d0169340_7334026.jpg

d0169340_7334189.jpg

d0169340_7334240.jpg

d0169340_7334317.jpg


ナルおじさんが、張り切りすぎて、うるさくしてごめんね。








d0169340_73325100.jpg

d0169340_7332688.jpg

d0169340_7332698.jpg

d0169340_7332752.jpg

d0169340_7332821.jpg

d0169340_7332910.jpg

d0169340_7332995.jpg

d0169340_7333073.jpg

d0169340_7333059.jpg


でも、チャロくんはちっとも気にしないの。子供なのに、大人だな!




みんなで散歩に行ったよ。

d0169340_7333160.jpg

d0169340_7333292.jpg


ずんずん歩いたよ。
楽しかったな。



みんな、また来てね。

by とく子










ワンコ、わちゃわちゃ(≧∇≦)

d0169340_7333344.jpg

d0169340_7333471.jpg

d0169340_7333547.jpg

みんな、また、遊びに来て下さいね〜。



チャロくんは、明日の八王子いぬ親会に参加します!


d0169340_7334476.jpg

詳細はこちら



ケーキちゃんも一緒に参加します。


d0169340_7334563.jpg

d0169340_7334525.jpg


仮名【ケーキ】
犬種 MIX(成犬No1252)
性別 メス(不妊手術済)
年齢 4歳
毛色 薄茶
体重 11.6kg

とても美しい女の子です。
チャロくん、ケーキにぜひ、会いに来て下さいね。




※ 都合により、とく子は参加しません。
by kyuuzou_u | 2015-05-09 07:59 | とく子のこと | Comments(0)
とく子の体調でご心配をおかけしました。
とくちゃんはすっかり元気になりました。


やたら、ヘソ天して懐っこいアピールをしてますが、もしかしたら、今までそうして、急場を回避して自分の身を守ってたのかな。

そう思うと、あなたの過去が垣間見られ
少しだけ切なくなります。




『それ?』



『あたちのこと?』




















d0169340_722261.jpg

『何、言ってるの?』




『あたち、ぜーんぜん平気〜』




あは、そうね。
やっぱり、とくちゃんは明るい子だもんね。
おばちゃんの勘違いね。










そうそう。
最近、おもちゃで遊ぶようになりました。
みんなに人気のブツは、中々手に取ることが出来ないけど、
今日はゲット出来たみたいです。







d0169340_7221323.jpg

d0169340_7221465.jpg

d0169340_7221567.jpg

d0169340_7221664.jpg

d0169340_722176.jpg

d0169340_7221897.jpg



とくちゃんは、奪ってまで手に取ることはしませんよ。

みんなが飽きた時に、そっとひとりで堪能してます。

d0169340_7221951.jpg

d0169340_7222011.jpg

d0169340_7222163.jpg

d0169340_722226.jpg


やっぱり、いい子です!



d0169340_7222347.jpg

d0169340_722246.jpg

d0169340_7222445.jpg



とく子は、ちばわんの保護犬です。
家族を待ってる子達がたくさんいます。

こちらをご覧ください。

※メールとコメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありません。
後でお返事しますので、もう少しお待ちくださいm(__)m
by kyuuzou_u | 2015-05-08 06:48 | とく子のこと | Comments(0)

とくちゃん不調に付き。

タイトルで驚かないでくださいませ。
とくちゃん、今はすっかり元気になりました。


いぬ親会からの翌朝、昨日のことです。
夜中、2時ごろから
ゲーリーとオート祭りが開催され
それそれはもう、盛大なお祭り騒ぎでした。


その時のおばちゃんのつぶやき。
記録として残しておきますね。




●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*


(5/4 am11:00ごろ)
今朝のおとく。
d0169340_19254616.jpg

d0169340_19254746.jpg


病院から帰りました。
ここから下に、おばちゃんのつぶやきを残します。
眠れぬ夜でしたよ〜。







●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*


只今、5/4am3:30です。
さっきからとくちゃん、絶不調…。

上から、下から、
マーライオンのごとく
噴射してます。



d0169340_19254572.jpg



少し、落ち着いたけど、
今度はおばちゃんが眠れないよ。


d0169340_19254528.jpg



んで、気分を変えて?ブログ更新(笑)

病院が開いたら、急いで診てもらいます。




●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

とまぁこんな感じ。

検査の結果は何も問題ないことから

長いドライブや、初めての人混みで
精神的に疲れたことが原因のストレス性の大腸炎だろうと。


まったく、ストレスなんて失礼しちゃう。


ここに来て、とくちゃん
メンタル面が意外と弱いことが判明。


やれやれ。
とくちゃん、お顔が大きいのに肝っ玉が小さいね~。





d0169340_19254844.jpg

『顔の大きさ…』




d0169340_19254913.jpg

『関係ないわ』




だね~006.gif




昨日は丸1日絶食。
病院でオートとゲーリーを止める注射を打って頂き、
抗生剤と整腸剤で様子を見ています。

人間なら、自分で薬を飲めるし、苦しいなら声も出せます。

でも犬たちは言葉が出せない子たちです。
苦しんでる姿は見ててつらい。

出来ることなら、私が変わってあげたいです。

気が付いてあげられなくて申し訳ない。
ごめんよ。おとく。


d0169340_19255035.jpg

『おばちゃんキライ』


あはは、嫌われちゃった006.gif


まぁ、今回は何事もなく笑い話(~と勝手に思ってる)になって本当によかった。







昨日の夕方にはすっかり元気になり
気分転換に、ゆっくり歩いてお散歩に出かけました。

出かけた先は、相変わらずのチェリママんち(笑)



d0169340_19255152.jpg

d0169340_19255248.jpg


あぁ、若いってすばらしい!
d0169340_19255386.jpg

d0169340_19255367.jpg

d0169340_19255480.jpg

d0169340_19255549.jpg

d0169340_19255736.jpg




d0169340_19255831.jpg

d0169340_19255916.jpg


チャロ君の元気を頂きました~
ありがとう。


帰り道。
少し細くなったとくちゃんです。
d0169340_19255931.jpg


いっぱい食べて元気だそうね。


d0169340_21593282.gif



今日はこどもの日。
うちの子ナルちんのお誕生日です。

今日は、色んなイベントをしてきました
その様子、この後アップできるかな~?
by kyuuzou_u | 2015-05-05 22:02 | とく子のこと | Comments(4)
とく子と一緒に臨時いぬ親会に参加して来ました。


d0169340_151279.jpg

『あたち、行ったよ』




連休初日、高速道路はどこも大渋滞。
早く出たつもりでしたが、到着までに1時間以上遅刻。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけ致しましたm(__)m

遅刻の連絡を取り次いでくださった
Nさん。
突然の電話大変失礼しました。でも本当に助かりました。
おかげさまで慌てず安全運転で走っていきましたよ。
ありがとうございました。





大幅遅刻にもかかわらず、ニッコニコのおとくちゃんです。
d0169340_23375944.jpg




あー。2回ほどリバースしたのはナイショにしようね。
よだれダラダラで、
よだれシャンプーしたのも、この際見なかったことにしましょうか。

d0169340_2338018.jpg

『何のことかなー』

そうね。本当のママさんたちに言うまで
みんなには黙っときましょう。



そんなこんなで
いぬ親会の写真をほとんど撮ってません。

その中で僅かに撮れた
一緒のテントのかわいこちゃん達を紹介します。
みんないい子達ばかりです。
気になる子がいましたら、
担当の預かりさんのブログで確認して下さいね。


オカンさん預りの坂本チビ君
d0169340_2338115.jpg

d0169340_2338112.jpg

お名前も預かりさんも個性的。(あ、言っちゃった!)



坂本チビ君が、ここにこうしている経緯は、
オカンさんのブログで確認してほしいです。


彼の過ごしてきた数奇な過去を振り返るより
これから先の希望に満ちた未来を、応援出来ることがうれしいです。






さらちゃん
d0169340_2338219.jpg

預かりさんのそばで落ち着いて過ごしてました。
とてもキュートな女の子ですね~。


ピッチ君
d0169340_2338394.jpg

シャイなのかな。一生懸命存在を消してましたよ(笑)
頑張りましたね。お疲れさまでした。

エリーちゃん
d0169340_1201626.jpg

一緒のテントでしたが、お写真がなくて
ブログから拝借しました
エリーちゃん小さくてかわいい子です。


写真は以上です(汗)


とく子のはじめてのいぬ親会。
とくちゃんがどんな場所でも落ち着いて過ごせる子だと
わかってよかったです。


新しい姿拝見!


とく子の報告は
また後日書かせて頂きますね。


連休の中、ご家族皆さんで保護犬に会いに来てくれて
ありがとうございました。
また、朝早くから会場準備をしてくれた臨時運営ボラの皆様
いつもながら、細やかなお気遣いをありがとうございました。

また、皆様から届いた支援の品を分けていただきました。

とく子やこれから来る保護犬たちの為に
大切に使わせていただきますね。


たくさんのありがとうを感じつつ
今日も楽しかったよーの預かりおばちゃんでした。
by kyuuzou_u | 2015-05-03 23:36 | とく子のこと | Comments(2)

明日は、いぬ親会ですよ

行き倒れの2犬。


d0169340_012542.jpg


いえいえ。
本当は、オックスにひっつき虫のおとくちゃんです。


d0169340_012655.jpg

少々しつこいです。




【臨時いぬ親会のお知らせ】

d0169340_734391.jpg

詳細はこちら!


とく子も参加しますよ。


d0169340_012734.jpg


d0169340_012860.jpg


ほーら、寝る準備は整った模様です。037.gif

ご家族皆さんで、遊びに来て下さい。
by kyuuzou_u | 2015-05-02 23:49 | とく子のこと | Comments(0)

では、問題です!

これ!







d0169340_21554991.jpg

なーんだ?






答えは…







d0169340_21555070.jpg


とく子の作品でした。




d0169340_21161717.gif


おとくちゃんはちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えを待っています。




d0169340_21555186.jpg

『反省してます』

仮名:とく子(メス・避妊済)2-3歳ぐらい 11キロ
特技は、猫かぶり。



お申し込みはちばわんへ。



【臨時いぬ親会のお知らせ】

d0169340_734391.jpg

詳細はこちら!


とく子も参加します。
ご家族皆さんで、遊びに来て下さい

d0169340_21555170.jpg

『だから、はんせ・・・』


ご来場お待ちしています~♪
by kyuuzou_u | 2015-05-01 22:09 | とく子のこと | Comments(0)

オモシロ動画。

連休ですね。
楽しい休みになるといいですね〜。
おばちゃんの休みは、カレンダーの赤い日だけなので、明日も土曜日も大好きなお仕事です。
わーい*\(^o^)/*

d0169340_1437492.jpg

こわれたわ


大好きなお仕事の話より
もっと、楽しい話をしましょう。



説明はいらない。


動くおとく。
動画でどうぞ~♪



おばちゃんの笑い声は、お気になさらずにー。







オックス君に相手にされなくて、少々ふて腐れ気味。
とく子のモテキはいつなのかしら。




d0169340_21161717.gif


おとくちゃんはちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えを待っています。





d0169340_1425563.jpg

『あたち、モテモテ♪』
〜って夢を見てます!





お申し込みはちばわんへ。
by kyuuzou_u | 2015-04-29 14:25 | とく子のこと | Comments(0)

あぁ~中型犬。

とくちゃんの体重は、中型犬としてはごく標準の11キロ。



d0169340_20121690.jpg





でもね。



d0169340_20141274.jpg


なんだか全体的に大きさを感じます。



d0169340_20153145.jpg



ふしぎだなー。

d0169340_2018071.jpg


それって、
どうせ、足が短いとか。
胴が長いとか
顔がでかいとか言いたいんでしょ。
それより、
あたしの立派な巻尾をもっとアピールしてほしいんだけど。







だよねー。





そんなシッポ自慢のとく子は、
今度の日曜日に開催される篠崎臨時いぬ親会に参加します。

d0169340_734391.jpg

詳細はこちら!




ぜひ、お越しくださいね~♪




d0169340_21161717.gif


おとくちゃんはちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えを待っています。


d0169340_23403592.jpg

『あたち、初参加でドキドキなの』
(~ってことはないと思う by;おばちゃん)






お申し込みはちばわんへ。
by kyuuzou_u | 2015-04-28 23:42 | とく子のこと | Comments(0)
この2犬。
何げに、仲良しだったりします。



d0169340_733970.jpg





d0169340_734021.jpg




d0169340_73419.jpg



d0169340_734146.jpg









d0169340_734265.jpg

『あたしのおもちゃ…』


ああ、きっと
そんな感じに思ってるかも037.gif



そんなとく子は、今度の日曜日に開催される篠崎臨時いぬ親会に参加します。

d0169340_734391.jpg

詳細はこちら!


連休真っ只中の日曜日です。
ご家族皆さまで、かわいいワンコ達に会いに来て下さいね。


d0169340_734366.jpg

『撫でてもいーよ。』




ご来場、お待ちしています。
by kyuuzou_u | 2015-04-28 06:51 | とく子のこと | Comments(0)

遊びたいのに。

最近、遊びに目覚めた、おとくちゃん。





d0169340_0475674.jpg



うちのオックスを誘ってみるものの。

d0169340_0475746.jpg

d0169340_047579.jpg

d0169340_0475855.jpg




相手になりません。


d0169340_0475994.jpg


最初は、力加減が分からず、ドスドス誘ってみんなにドン引きされてましたが。




d0169340_048019.jpg



今は、体格の違ううちの子達と上手く合わせることが出来ました。


d0169340_048177.jpg



d0169340_048293.jpg



おとくちゃんは、とても賢い女子ですね。(〜と言っておきます!)





d0169340_048298.jpg

『行っちゃった…』


あら、残念037.gif











そうそう。







d0169340_048355.jpg




遅くなりましたが、とく子の募集を開始しました。



d0169340_048439.jpg


明日以降、ちばわんのHPにアップされますので、
どぞどぞ、よろしくお願いします。











d0169340_048560.jpg

『あたし、とく子です』





d0169340_048613.jpg

『遊び相手も、募集なの』





d0169340_04872.jpg

『よろちくね』




いいえ。いぬ親様募集が最優先です。


とく子さんは、今度の日曜日の篠崎臨時いぬ親会に参加予定です。


ぜひ、とく子に会いに来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2015-04-25 23:57 | とく子のこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31