カテゴリ:とく子のこと( 26 )

土曜日に
ぽぽりんのお家に遊びに行った時の写真を
紹介しますね。


りんは、2015年4月14日からおばちゃんちに滞在してくれた預かりっ子です。
預かり名はとく子。
おとくさんって呼んでました、笑笑


翌月の5月の始め
GWの真っ只中に開催された臨時いぬ親会でご縁をゲットしたラッキ〜ガール。


d0169340_23424421.jpg



りんのお家にはちばわん卒のたんぽぽちゃんがいます。
オカンさんちの元預かりっ子ちゃんです。
d0169340_23572034.jpg


ふたりは、ご近所ではよく「姉妹ですか?」と間違えられる程、似ているそう。

そうかな?

d0169340_23572529.jpg
でも、みんな仲良しで嬉しいです。



d0169340_23572617.jpg



この春、ぽぽ、りんのお家に新しい家族が
誕生しました。


かわいい❤️姫です。
d0169340_07084499.jpg

d0169340_07081553.jpg



d0169340_07094249.jpg
お姉さんのなっちゃんは、さんにんの妹たちのお世話で大忙しです。


でも、みんな元気で底抜けに明るくて
そして、とても優しい。。。


卒業っ子たちが幸せに暮らしているのは
何よりも嬉しいです。


写真がたくさんになってしまったので
動画でどうぞー。



ママさん。
とても楽しい1日でした。
私やいぬ達にまで、たくさんのお土産をありがとうございました。

はい、身体から癒して行きますね。
ステキなバスタイムになりそうです。


d0169340_07235949.jpg
パパがお留守でしたので挨拶も出来ず
失礼しました。
また、遊びに行きますねー。

ありがとうございました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんも・暇いとまはちばわんの保護犬です。
いとまは、募集を開始しました。

d0169340_07284906.jpg

d0169340_07285474.jpg



保護犬たちは皆
優しい家族のお迎えを、今か今かと
待っています。
申し込みはちばわんまで


by kyuuzou_u | 2017-09-11 07:34 | とく子のこと | Comments(2)

いぬ親様便り♪〜りん〜


ご家族に迎えられ、5か月が過ぎた
とく子改めりんのママさんから、
お便りが届きました。


写真とお便りを紹介させて下さいね。








りんちゃんは、なっちゃん(娘)が大好きでいつもそばで寝ています。

しかし、
イタズラがぽぽちゃんより多いので
正直少し大変です。



家族全員、仲良く暮らしています。



d0169340_07065719.jpg


病気もありません。
りんちゃんとの生活は楽しいです。
すっかり家族の一員です。


d0169340_18522097.jpg



りんちゃんも
幸せに思ってくれてるといいな、
と思ってます。






ママさん変なこと言いますね。
みんなが楽しくて笑ってる姿は、ぽぽ・りんだって嬉しいはずです。

ただひとつ。
その笑いの種が、自分だとは気づいて無いんだな。
そこがまた、かわいいところですね。

最初は、先住のたんぽぽちゃんとの相性を
気にされてましたが、
そんな心配も無くなって
仲良くしてるようです。


りんちゃん。
いたずらは、程々に…(汗)

ぽぽりんママさん
お便りありがとうございました。
今度お会いする時に
また、楽しいお話聞かせて下さいね。


ぽぽりん姉のNちゃん。
いたずらしたら、
ガツンと叱ってやって下さい。
お願い…(焦)


みんな幸せです!

おんもも、ファイト066.gif

d0169340_07065851.jpg

『あたし、頑張ってるけど』

だよねー。
でも、お問合せが一度も無いって。
どうしてかなー?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで



by kyuuzou_u | 2015-10-19 07:10 | とく子のこと | Comments(0)

とく子改めりん。

5月16日からトライアルスタートをしていた、りん(とく子改め)のいぬ親さまから
お返事をいただき、りんの正式譲渡が決定しました。




最初こそ、神妙にしていたりんですが、いまでは、ママのポーチをかじったり、お姉ちゃんの文房具で工作したり(汗)


いたずらも出て来たみたい。
冷や汗タラタラ…


ママさんは
『困った、困った』
と言いながら、大丈夫でーすと明るく、笑い飛ばしてくださって、りんはのびのび健やかに過ごしています。




お気持ちは、少し前から頂いており、既に登録も済んでいます。


先日の休みにご家族でお出かけして
家族写真を撮って送ってくださいました






d0169340_726913.jpg




教育係のNちゃん。
お姉ちゃんの指示にはビシっと決まるおふたりさん。
Nちゃん、かっこいいね。






d0169340_726920.jpg


みんなで歩く後ろ姿。
なんだか、胸が熱くなります。


みんながそれぞれのお家で幸せに暮らしてくれるのが嬉しいです。





いぬ親さま。

初めての2頭飼育で、驚くことや慌ててしまうこともあると思います。


この子達を繋いだ命の綱を、決して離さないで下さい。


たんぽぽ、りんの事。
どうぞ、よろしくお願いします。






d0169340_08020128.jpg



りんちゃん。
幸せを掴みました。
気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございました!




さあ、次はあなた。



d0169340_264570.jpg




うちから旅立ち
おんもに出ましょう。


※メールやコメントのお返事が遅れてすみません。
必ず、お返事しますので、ちょっとお待ち下さい〜。
by kyuuzou_u | 2015-07-02 02:06 | とく子のこと | Comments(2)

りんの3週間報告

とく子改めりんのトライアルから昨日で3週間が経ちました。
ママさんから写真とメールを頂きましたので
紹介させてくださいね。







d0169340_23223515.jpg

d0169340_23223634.jpg



3週間がたちました。

りんちゃんは、私の化粧ポーチの中身をぐちゃぐちゃにしたりと
イタズラはいくつかありますが、
概ね、大きな問題はなく過ごしています。




d0169340_23223634.jpg



その前は、ママさんの出勤前に(だったかな?)ペットボトルカバーを
ビリビリに破ったりしたそうです(汗)
ああー!
いぬ親様のお便りはうれしいけれど、冷や汗が出てくるのはなぜかしら。



これまた、先週のことですがりんがいたずらして
しでかしちゃった件もご報告いただいて、冷や汗通り越して変な汗が出てきたよー。

ぽぽちゃんのお腹は大丈夫だったようですが
どうか、いけないことしたらドッカーンと叱って下さい。
でも、ママさんはとても優しくて、りんのいたずらよりも
体調を壊してしまう方を気にしてくださり、具合が悪くなった時どうすればいいか
一生懸命考えて下さってました。

本当にありがたいことです。









ぽぽちゃんはスッカリ元気になりました。大丈夫ですよ。




りんちゃんは、ぽぽちゃんより、うんちの回数が多く、
朝晩の散歩+家で一度します。
家では、ペットシーツの上にします。

覚えました。賢いです。




d0169340_23221910.jpg

りんの為に新しいフードボウルを選んでくれました。
毎日使うものが、一個ずつ増えていくのはうれしいです。


d0169340_23222095.jpg


りんのトライアルは順調です。


いぬ親Y様へ
いたずらが出て来ましたが、やっていい事、悪い事を根気よく教えてあげてくださいね。
また、色々あると思いますが、
りんのこと、どうかよろしくお願い致します。


ママさんお便りありがとうございました。













さあ、おんも。

d0169340_23583346.jpg



あなたも優しいご家族からのお迎えを待ちましょう。
by kyuuzou_u | 2015-06-07 23:58 | とく子のこと | Comments(2)

トライアル1週間。

とく子改めりんのトライアルから、昨日で1週間になりました。



ぽぽ姉ちゃんとの仲は、少しずつ縮まってる様です。
2犬の食事のことで気にしていたいぬ親様ですが
工夫をされて、問題なく2犬同時に
ゴハンが出来るようになったそうです。


女子2犬。
食いもんの恨みは千年続きますからね(~うそです)


ぽぽ@りんのお姉ちゃんからお便りをいただきました。


りんとぽぽはすっかり、喧嘩はしなくなりました。
今は、ごはんだけ、
気をつけてあげれば仲良しです!
やっぱり、時間は大切なんだなと思いました。
りんは、自分の名前を覚えてくれているようです


d0169340_154642100.jpg




緩い感じも健在ですね(笑)

お姉ちゃん、お便りありがとう040.gif040.gif
これからも、りんのことよろしくお願いしますm(_ _)m




さて、預かりっ子のいない仮宿です。
昨日は、この子に会いに行って来ました。


d0169340_15464366.jpg

『あんた、誰?』

〜って凛ちゃん!ひどいよー。






この話は、今日中に。
by kyuuzou_u | 2015-05-24 15:46 | とく子のこと | Comments(0)
16日の土曜日からトライアルをはじめた、おとくちゃん。
多少のことはあっても、まぁまぁ順調にいぬ親様のお家で馴染んでいます。

報告も遅れてしまいましたが
お届けの様子、写真で紹介させてくださいね。



d0169340_2311413.jpg

先住のたんぽぽちゃんとは、お見合いでご挨拶が済んでるので
お外であってもすんなり馴染んでくれました。



d0169340_2353427.jpg




d0169340_23544725.jpg
d0169340_00081092.jpg
d0169340_00073161.jpg







2犬のお散歩も、足並み揃えて上手くいってます。
たんぽぽちゃんは、他のワンコが来ると、張り切ってしまうそうなので
2犬でお散歩するときは、決して1人で2頭引きをしないようにお願いしています。

リードはね。
絶対離してはいけません。
命綱ですからね。



d0169340_00302574.jpg
d0169340_00324603.jpg
d0169340_00402280.jpg
d0169340_00410923.jpg



お部屋の中では、みんながお姉ちゃんに甘えています。
これからは3人娘です。


トライアルは始まったばかりで、そりゃ小さなイザコザはあると思いますが
どうか温かい目で見守ってあげてください。




その後の様子も写真で頂いております。




d0169340_07110417.jpg




d0169340_07110499.jpg


d0169340_07110412.jpg




d0169340_07110534.jpg





d0169340_07110536.jpg







ママさんのお便りの終わりには

「頑張っています」と書かれています。

でもね。あんまりがんばり過ぎちゃいけません。
どうか、とく子を囲んでみんながいる毎日が楽しいものになりますよう。

私もとく子のトライアルを見守っていきます。

とく子は「りん」ちゃんという
可愛いお名前を頂き、いぬ親様のお家で新しい生活をスタートさせています。

応援頂いた皆様。
ありがとうございました~。



d0169340_00412701.jpg


先住たんぽぽちゃん預かりのオカンさんには、
お見合いにお付き合い頂いたり
多頭飼育についての注意点、もちろん脱走迷子対策も含め
色んなアドバイスを頂戴いたしました。


いぬ親さんにとって、迎えてからもうれしいけれどドキドキハラハラのことだったと思っています。
その気持ちを汲んで、面白おかしく気持ちをほぐして下さる、きめ細かいフォローの仕方を
学んだような気がします。

オカンさんお世話になりました。


まだまだ、トライアルは始まったばかりです。

いぬ親Y様。
りんのこと、これからもどうぞよろしくお願いします。
by kyuuzou_u | 2015-05-21 23:45 | とく子のこと | Comments(2)
昨日、預かりっ子のとく子を
いぬ親様のお家へお届けして来ました。





d0169340_2346179.jpg
d0169340_23463650.jpg
d0169340_2347380.jpg

d0169340_23472896.jpg


終始落ち着いていました。




おっと、時間切れです。


詳しくは明日報告します。
とくちゃんは素敵な名前を頂きましたよ。



写真が盛りだくさんで選定できないわ。

d0169340_23544725.jpg

d0169340_2355823.jpg


でも、どれもみんな笑顔です!


とく子のトライアルは順調にスタートしてます!!!
by kyuuzou_u | 2015-05-17 23:53 | とく子のこと | Comments(0)

忘れものはないですか。

昨日は、とく子のシャンプーをしました。


家に来て、3回目になりますが、シャンプーの間は嫌がったりもなく
おとなしく固まっています003.gif


毛密度がすごいので乾かすのに時間がかかりますが、終始おとなしいので
やりやすいと思いますよ。




d0169340_7482867.jpg

d0169340_7482932.jpg

d0169340_7483050.jpg


一昨日は、フィラリア予防薬を飲みました。
とく子はフィラリア陽性なので、陰性になるまで毎月一回お薬が必要です。

予防薬を飲んでも、変わり無く元気でしたよ。
だからママさん、安心してくださいね。


d0169340_748447.jpg


とく子が、預かり宿に来て昨日でちょうど1カ月になりました。


チェリママさんが長い距離を走って連れて来てくれたんですよね〜。

随分前の気がするけど、たった1カ月なんですね。
懐かしいな。


あっと言う間に、幸せを掴み
明日、本当のお家にお引越しです。

いぬ親さまご家族は
迎える準備を整えて
とく子が来るのを楽しみ待っていてくださいます。



d0169340_7484418.jpg


おばちゃんが、とく子にしてあげられることは、後は無事にお届けするだけ。



忘れものはありません。


いぬ親さま。
後1日、待っててくださいね。
by kyuuzou_u | 2015-05-15 07:48 | とく子のこと | Comments(2)
報告が遅くなりましたが
先日の臨時いぬ親会に参加した時に、とく子に会いに来てくださったご家族様から
その後、HPから申し込み頂きましてこの度いぬ親様決定となりました。









とく子のいぬ親様は、2年前ちばわんから譲渡された
卒業ワンコ「たんぽぽ」ちゃんのいぬ親様ご家族です。



d0169340_763415.jpg

d0169340_76355.jpg





預りのオカンさんの坂本チビ君に会いに会場へお越し頂き
とく子にも会ってくださいました


後から聞いた話ですが
お姉ちゃんが、とく子を気にかけてくださって
会場に行ったら会いたいとおっしゃってたそうです。

知らなかったとはいえ、当日渋滞でかなり遅刻をしてしまい
本当にご迷惑お掛けしてしまったようです。

でも参加でき、いいご縁になったのでよかったです。






先住のたんぽぽちゃんとの相性を確認する為
今週の日曜日に、いぬ親さんのお家に伺い確認してまいりました。


d0169340_77333.jpg

d0169340_77439.jpg

d0169340_77567.jpg

d0169340_77564.jpg





この日は、たんぽぽちゃん預かりのオカンさんにも同席してもらいました。




オカンさんは、
d0169340_77677.jpg

久しぶりに会うたんぽぽちゃんとのお戯れ(笑)






とく子とたんぽぽちゃんは、上手にご挨拶で出来ましたよ。

d0169340_77780.jpg




玄人並みに犬の扱いが上手なお姉ちゃん


d0169340_7345520.jpg

d0169340_7345680.jpg

d0169340_73456100.jpg

d0169340_7345716.jpg


周りに犬だかり(?)が出来てました。






多頭飼育がはじめてのご家族ですので
「多頭」になった場合の注意点など改めてアドバイスさせて頂きました。


脱走防止については、今までも、
高い意識を持ってくださってはおりますが、今一度、意識の再確認をして頂きたいと、
私とオカンさんの2人がかりで、『あーだ、こーだ』言うものだから(笑)

いぬ親さんにしたら、参ったなぁと思われたかもしれませんね。


でも、聞いてる間メモを取るなど、真剣に話を聞いてくださり、真面目に取り組んでくださる様子にありがたいな〜と実感。



とく子にとって、この上ない希望者さまです。

d0169340_7345881.jpg

d0169340_7345882.jpg

d0169340_7345954.jpg



d0169340_734593.jpg

d0169340_735077.jpg

d0169340_735026.jpg

d0169340_735136.jpg

d0169340_735290.jpg





d0169340_735381.jpg

d0169340_735330.jpg






とく子を気にかけて下さった皆様。
応援して頂きありがとうございました。


また、当日ご同席下さったオカンさん。
忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。

そして、センターや手術の運搬もお手伝いしてくれた、チェリママさん。

とく子、頑張ってもらいますね。


お届けは、今週の16日の予定です。

いぬ親さま。
それまで、大事にお預り致しますので
どうか、安心してくださいね。


d0169340_735423.jpg

『ありがとう。』



オカンさんが撮ってくれた散歩風景。
とく子はいぬ親さんと繋がっています。



d0169340_752304.jpg



いい写真です。
オカンさんありがと。



チェリママオカンさんのリンクは後で貼ります。

↑リンク貼りました!
by kyuuzou_u | 2015-05-13 07:52 | とく子のこと | Comments(2)

ちょっと聞いてよ。

そこのお姉さん!
ちょっと聞いてくださいな。




おとくさんったら、






d0169340_14532327.jpg

d0169340_14532422.jpg

こんな事、しでかしますよ。


d0169340_14532448.jpg

d0169340_14532568.jpg

『あたちじゃないもん。』




そうかな〜。






d0169340_14532663.jpg


ここのところ、
地味〜にいたずらをしてくれます。

それがまた、地味過ぎて
可笑しいやら腹立たしいやら。

おばちゃんの靴下。
どうせなら、左右ともおイタすればいいのに、なぜ片っぽだけ?

もう、まともに履けるのなくなりました。



困るな。嫁入り前の娘っ子なんだから
謹んでくださいな。






d0169340_14532746.jpg

『地味なもんで』


はい、はい。


色々な話がありますが、報告が遅れています。焦るな〜。


それでも
今日は、ここに行きました。


d0169340_14532976.jpg

d0169340_14533015.jpg



d0169340_14532829.jpg



このお話も、おいおい報告しますね。
いつになるやら(^^;;
by kyuuzou_u | 2015-05-12 14:53 | とく子のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31