カテゴリ:とむやむのこと( 55 )

なか休み。

いぬ親会のお話も途中なのに
ちょっとブレイク。

d0169340_7574146.jpg


相変わらず、とむやんはのんびりしてます。
しっかし。
何をしても平気のへっちゃら。
ほとんど吠えない!


d0169340_7574477.jpg

『寝る時はぺたんこになるよ』



いい意味で、グータラしてます。
大人なとむやむ君は絶賛いぬ親さま募集中です。



d0169340_7574214.jpg

『いびきもかくよ。』






とむやむ君はちばわんの保護犬です。
d0169340_7574381.jpg

『極薄記録を更新中!』


お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-12-12 07:48 | とむやむのこと | Comments(0)
今日は、とむやむ君と一緒に湘南いぬ親会に参加して来ました。











d0169340_2331495.jpg





お天気にも恵まれ、とても気持ちの良い1日でした。


今日の参加は34頭。

いつもよりこじんまりしてましたが、みんな張り切って参加していました。

お越しいただいた来場者様も、若干少なめに思いましたが
来て頂いた皆様はとても気持ちの熱い方ばかり。


クリスマスや新年を本当のお家で過ごせることを願い
たくさんのご縁がつながりますように。


会場を準備してくださったボラの皆様。
お越しいただいた来場者さま、ありがとうございました。


えっと。
とむやむ君にはご縁がありませんでしたが。
まー。たくさんお昼寝して、リフレッシュ出来たのではないかな。

d0169340_23321633.jpg



d0169340_233447100.jpg

d0169340_2334485.jpg

d0169340_23344937.jpg

d0169340_23345031.jpg





次回がある!!
そう信じて、




d0169340_2335519.jpg

これからも営業、頑張ります!





トライアル中のきき改めKey(キー)がパパさんママさんと一緒に
会場へ遊びに来てくれました。

d0169340_23365476.jpg


d0169340_23401461.jpg


d0169340_23402347.jpg


ふふふ。うれしい話、改めて報告させて頂きます。



また、こちらはサプライズ★
卒わん宙くんファミリーもお越しくださいました。

d0169340_23424815.jpg

d0169340_2343386.jpg

d0169340_23433052.jpg

d0169340_23434278.jpg

「少し早いけど」とワンコ用にクリスマスプレゼントを頂戴してしまいました。
オヤツみんな喜びます。

みんなに贅沢なオヤツ食べてもらいます。
人間のウマウマまで・・・。甘いのうれしいです。
私は勝手にご褒美つけて、堪能させて頂きますね。
宙君に会えてうれしかったです。ありがとうございました。


まだまだ続く湘南話。

明日はKeyメインでアップしま~す。
まずは、
今日は楽しかったよーの預かりおばさんでした。
by kyuuzou_u | 2014-12-07 23:51 | とむやむのこと | Comments(4)

スリッパのその後。

(※追記しました。)

とむやむ君がセンターから引き出しされて、今日で1ヶ月になりました。

d0169340_828383.jpg


出てしばらくチェリママさんちにショートステイさせてもらいました。

チェリママ。ありがとう〜。


すっかり、お部屋の生活に馴染みましたよ。
本当に手掛からない、おっとり坊ちゃん。



今日は、あんな話、こんな話。
たくさんしたいなーと思ってた、、、けど。



前に、とむ君が大事に抱えていた、スリッパがどうなったか気になる方も多いようなので
(いない、いない!)
その後の話を少しばかり。






トイレから戻ると





結果…。






d0169340_828191.jpg

こうなりました。





d0169340_828291.jpg

『だって、そこにスリッパがあったからさ。』




d0169340_1247378.jpg

『いけないの?』




ああ、
おばちゃんが悪いのね。




そんな、スリッパ好きのとむやむ君は
今度の12/7(日)の湘南いぬ親会に参加します。
d0169340_12425662.jpg

詳細はこちら

ご家族皆様でお越しくださいね!


とむやむ君はちばわんの保護犬です。

d0169340_12473561.jpg

d0169340_12473656.jpg

『ぼく、反省してるよ』

片づけてる間は、自らクレートで待機。
無視するべきか、褒めるべきか悩みどころです。



お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-12-04 08:38 | とむやむのこと | Comments(0)

とむやんのいたずら。

さっちゃんからメールが届きました。




さっちゃんが、2階から降りたら
とむやんは、なにやら大事そうに抱えてたそうです。



d0169340_12425453.jpg

↑おばちゃんのかぐわしいスリッパ。




d0169340_12425548.jpg

↑スリッパは朝まで、破れてなかったのに。おかしいな?






さてさて、だーれがこんな事したんでしょ。



d0169340_12425669.jpg


事情聴取にも断固拒否。
ウラが取れたら、容疑犬を確保します。




そんなとむやむ君は今度の12/7(日)の湘南いぬ親会に参加します。
d0169340_12425662.jpg

詳細はこちら

ご家族皆様でお越しくださいね!



ねぇ、とむやん。
誰がやったか教えてくれる。


d0169340_12425768.jpg

「ぼく、しらないよ。」


うそつき!



とむやむ君はちばわんの保護犬です。


お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-12-02 12:28 | とむやむのこと | Comments(0)
今日は、とむやむ君のトイレのお話です。


d0169340_2392176.jpg


(写真は、文章とリンクしていませんが、とむやむ君のおなかパッカーンを見てくださいね)


トイレは外で済ませています。
預かり当初、部屋でのマーキングが多かったので
する箇所をシートを張ったりしてたけど、シート事態の認識が無いので
好き勝手にチッチしてくれました。
フリーにするときはマナーバンドをしていました。


散歩をするようになってから、粗相はほとんどなくなりました。


お引越ししたら、最初だけ自分のしるしをつけてしまうかもしれませんが
時間と共に落ち着いてくると思います。



d0169340_2392192.jpg



d0169340_239275.jpg

(床ずれの痕もきれいになりましたよ)



でも、外でのマーキングは相変わらず多いです。
どれも、回数は多いけど少しずつで、拭いた時にチロチロもれてるので
頻尿?膀胱炎?を疑い尿検査を受けたほど。
結果、問題はありませんでしたよ。









d0169340_2392297.jpg



d0169340_239234.jpg


ここ最近になって、1.2回ぐらいたっぷり長いシッコが出るようになって
安心しました。
マーキングも5回ぐらいに減ってきました。
この回数も多いのかな。



d0169340_2392347.jpg



d0169340_2392467.jpg




問題はウンチ。
1日1回出るかでないか。
シッコは遠慮なくするくせに、ウンチの場所は厳選します。
したい時、周りで気になることがあるとやめてしまいます。


2日半でないときは困ったのでマッサージと、ヨーグルトでなんとか出してもらいました。



d0169340_2392426.jpg



便検査は問題ありません。
硬くてコロコロ、ブドウ型のいいウンチです。


d0169340_2392564.jpg

写真をお見せできないのが残念です。


d0169340_2392649.jpg

見たくないって?



d0169340_2392699.jpg

あら、失礼しました。


そうは言っても、トイレで「困った困った」とは感じていません。
そこも含めて
とむやむ君は、一緒に暮らしていて手がかからないなーと思います。



今日は、下の話が満載でした
お食事中の方には、大変失礼しました。

食べたら出る、ごく自然な生理現象です。
散歩中のマナーは、くれぐれもお忘れなく。





d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。



d0169340_23523647.jpg



お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-30 23:56 | とむやむのこと | Comments(0)

待っててね。

あいにくの天気です。
とむやむ君はお部屋でいい子にしてますよ。


今日はおばちゃんもお仕事です。




なので…
写真だけ〜。




d0169340_7521370.jpg

d0169340_7521377.jpg

d0169340_752146.jpg

d0169340_7521572.jpg

d0169340_752154.jpg

d0169340_7521637.jpg

d0169340_7521741.jpg

d0169340_752186.jpg




d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。


d0169340_7521839.jpg

みんなとお留守番よろしくね。

お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-29 07:46 | とむやむのこと | Comments(0)

歯は大事です。

d0169340_1052822.jpg



お休みです!
3連休です。


祭日も関係なくお仕事されてる方には申し訳ないですが、
おばちゃんは、ウッキッキ〜です。



連休初日の今日は、とむやむ君の歯の治療に行って来ます。

お口くちゃいからね。


d0169340_1052980.jpg

『ボク的には、爽やかな香りだよ』



まぁまぁ、そう言わないで。




あと、尿検査もしてもらいます。


と言うのも、最初から
マーキングの回数が多くて、どこまでがオシッコで、どこがマーキングなのか
いまだに判断が出来ません。(情けないおばちゃんです)


でも
外での回数は増えたけど、お部屋の中での粗相はほとんどなくなりました。
結果的に良い事なのかな~。


とりあえず、尿検査もあわせてみてもらってきますね。




昨日からの写真を一挙にどうぞ~。

d0169340_1053095.jpg

d0169340_1053184.jpg

d0169340_1053248.jpg


お部屋の中では手のかかからない優等生。
お外では、おばちゃんに向かってシッコをかけるやんちゃ坊主。
(はい、2回ほど…)



そんな、とむやむ君は明日の八王子いぬ親会に参加します。




詳細は↑の画像をクリックすると、イベントブログが開きます。


開催時間は11:00-15:00です。
連休なか日、道路の渋滞もありますので、どうかお気をつけてお越し下さい。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。



d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。



d0169340_1053287.jpg



お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-22 10:39 | とむやむのこと | Comments(0)

八王子、初参加します。

預かりっ子のとむやむ
今度の日曜日に開催される、八王子いぬ親会に初参加させて頂きます。



d0169340_19393632.jpg

『ボク行くんだって』



昨日のお知らせで、詳細情報がリンクできなかったので
ここで、改めてお知らせしますね。





詳細は↑の画像をクリックすると、イベントブログが開きます。









ポスターはこちら↓
d0169340_19432225.jpg




来場者さまを対象とした無料しつけ相談。
ベテラントレーナーさんがじっくり相談にのって下さいます。


目玉商品がいっぱいのフリマコーナーは必見です。
思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません
しかも、超格安です。
(私、本当はじっくり覗いてみたいんですよ~)


パネル展や図書コーナーも有り
見所満載です。

企業スポンサーが入ってくださる有料のイベントと勝るとも劣らない
ご家族皆さんが楽しめる優しいイベントとなっています。


ぜひ。11/23日曜日
八王子まで遊びに来て下さいね。






今日のとむやむ君です。


とむやむ君ったら。
おばちゃんを追いかけて、2階まで上がって来ちゃうストーカーぶり。


d0169340_19393487.jpg



d0169340_19393728.jpg



d0169340_19393734.jpg



留守番はクレートでおとなしく過ごしています。
『ただいま』と帰って来ても吠えたりしませんよ。


とてもいい子です(今のところね)

無駄吠えも少ない気がしますが
でも、びっくりしたり、うれしいとワンって言ってます。
犬ですからね。そりゃ吠えたりもしますよ。


下に置いといた本は、おもちゃだと思えば齧ってしまうし。
全部、100点満点の優等生なんてことはありません。


それでも

ベットで寝てるし、撫でるのも大好き。
ケンカはしないし、落ち着いてるし。

お部屋の生活は、戸惑うこともあるようだけど
そんなの教えてあげればいいことだし。


過酷な生活してたのに性格も曲がらず、
何より、素直です。


それで、充分だと思っています。


今まで預かって来た子達のいぬ親様と同じ様に
とむやむ君との生活をゆっくり育んでくださるお気持ちさえあれば
本当の家族として、一緒に暮らしていけると思っています。




とむやむの家族探しは始まったばかりです。
この気持ちを忘れずに、最高の出会いを繋げてあげたいです。



d0169340_21161717.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
優しいご家族様のお迎えをのんびり待っています。



d0169340_19394020.jpg


お申し込みはこちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-11-18 21:22 | とむやむのこと | Comments(0)
預かりっ子のとむやむ君のいぬ親様募集を開始しました。
ちばわんHPにプロフィールがアップされています。


お部屋で寛ぐ犬たちの様子を交えてこちらでも紹介させて頂きますね。
写真は撮れたてホカホカ♪ 

ところどころベットが破れてたり、電気が暗かったりは、
お気になさらずに・・・。


d0169340_23374732.jpg



【愛称】 とむやむ

d0169340_23374867.jpg


【犬種】 MIX (成犬No2723)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定4-5歳
【毛色】 クリーム
【体重】 11kg (適正10.5kg)
【状態】 パルボワクチン・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(+)マイクロチップ装着予定歯科処置予定
【人馴】 問題なし


【性格・その他】

穏やかな男の子です。
d0169340_23374950.jpg

(紹介文と写真はリンクしていませんね・・・汗)


急な動きや大きな音にビクつくこともありますが、恐がりではないようです。
室内ではおとなしく、落ち着いて過ごしています。
多頭の中でも一歩後ろにいて前に出ることは少なめですが、独りになるとそっと甘えてきます。


d0169340_23374960.jpg

犬との付き合いは上手です。元気でお転婆な子がそばに来ても、ソツなくかわし動じることはありません。
最近はオモチャで遊ぶようになり、それなりにいたずらも出てきました。
しつけに関してはこれから勉強して行きます。



d0169340_23375057.jpg

散歩は、人の速度に合わせ上手に歩きます。
トイレは散歩で済ませています。マーキングが多いので注意が必要です。

d0169340_23375161.jpg

歯にダメージがあり固いものは食べづらいようです。
時間をかければ完食できるので、治療後改善されると思います。


d0169340_2337529.jpg

また、運動不足のため若干太り気味ですが、今後規則正しい生活で適正体重に戻ると思います。
フィラリア陽性ですが目立った症状は出ていないので、予防薬の通年投与で陰転を目指します。


d0169340_23375246.jpg

動きもスローでのんびりしているので、アクティブに遊びたいご家庭には適しませんが、
お部屋でのんびり過ごすご家族には一緒に暮らしやすい子だと思います。


d0169340_23375368.jpg

長いセンター生活で、沢山の仲間達といたわり合い頑張ってきました。
出来るだけ独りぼっちにならないよう、留守番の少ないお家か
先住犬のいるお家に迎えて頂きたいと願っています。



d0169340_23375467.jpg


引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理、脱走・逸走に厳重な注意をお約束していただけるご家庭で、
終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいの方からのお問い合わせを心からお待ちしております。


尚、大変申し訳ありませんが、終日長時間の留守番のある方、
同棲カップルや単身者の方、主にお世話されるのがご高齢の方からのお問い合わせは
お断りさせて頂く場合もありますので予めご了承ください。




d0169340_0521724.gif


とむやむ君はちばわんの保護犬です。
やさしいいぬ親様のお迎えを待っています。

d0169340_23375584.jpg











【八王子いぬ親会のお知らせ】

とむやむ君、初参加します。
d0169340_744895.jpg






フリマも充実!しつけ教室(無料)もやっています。
皆様のご来場をお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2014-11-18 01:00 | とむやむのこと | Comments(2)

大きくみえる?

とむやむ君の大きさ
比較対称にオックスを並べてみました。

オックス3.9Kg。
とむやむ君11.0Kg。




d0169340_744722.jpg

あは。参考にならないか(笑)




そんなとむやむ君は、今度の日曜日に開催される八王子いぬ親会に初参加します。

d0169340_744895.jpg


詳細は こちら をどうぞ〜。


初参加でドキドキか?
d0169340_744924.jpg

『そうでもないよ』

ぜひ、遊びに来てくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-11-17 07:33 | とむやむのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31