カテゴリ:ききのこと( 42 )

いぬ親様便り~key~

keyのいぬ親様から1年報告を頂いていましたが、アップが遅れて、すみません。


keyのお届けは昨年の11月1日。
お約束の時間は11時。
全部、ワン揃い(笑)

あれから1年経つのですね。



一年間いろいろあったけれど、あっという間に過ぎてしまいました
初めは私自身が全くの手さぐり状態だったので、
keyも不安だったのだと思います
お互いに少しずつわかってきて・・・でもまだまだ発展途上です
きっと いろんなことが少しずつ少しずつ
毎日変化しているように思います
だから新しい発見があって楽しいです



d0169340_23371576.jpg





なんでも食べちゃう食いしん坊はごはんもペロッと食べます
ドッグフードだけでも文句も言わずあっという間に食べてしまいます




d0169340_23372790.jpg
d0169340_23374232.jpg
d0169340_23375743.jpg



keyはなんにも言わないけれどしあわせなのかな~などと寝顔を見ていつも思います
主人も息子たちも帰ってくるとまずkeyにあいさつして・・・

癒されています
keyが我が家に来てくれて本当によかった!!



d0169340_12470290.jpg

お顔を隠すのが惜しいくらい、みんな笑顔です😊😄

keyのいる生活が、これからも楽しい毎日であること、間違いないですね。



Keyママさん
一年報告うれしいかったです。

また、この度は保護っ子達の為に、ちばわんへご支援くださりありがとうございました。

そうですね。
どの子もkeyのように幸せになる権利がありますもんね。
ママさんのお気持ちに感謝いたします。

keyの楽しい話また、聞かせてください。

今日のおんちゃん。

d0169340_07281429.jpg




d0169340_07281408.jpg




d0169340_07265058.jpg


d0169340_07265082.jpg


色んな意味で、存在を隠す(笑)


by kyuuzou_u | 2015-12-14 07:27 | ききのこと | Comments(0)

ききちゃん!正式譲渡になりました。

報告が遅くなりましたが、きき改めKey(キー)のトライアルが終了し
無事に正式譲渡になりましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
先日の湘南いぬ親会に、ご家族揃って会場に遊びに来てくれました。






d0169340_21361060.jpg

d0169340_21364016.jpg




Keyととむやむ君の再会。

d0169340_21373482.jpg

d0169340_21375722.jpg

とむやむとKeyは同じ多頭飼育現場の同郷です。
同じくらい長い間センターで頑張ってきた子たちです。

再会できてよかったね~。
(お互い感動は無いけど…。けっ!)



こちらは、感激シーン。
おばちゃんとKeyの再会の写真を
ひなのんさんが送ってくださいました。





d0169340_23265085.jpg

d0169340_2327272.jpg

d0169340_23272178.jpg



約1ヶ月ぶりに会ったけど、覚えてくれたのはうれしいです。


ひなのんさんのお家には同じ同郷のセロ君がいます。
d0169340_23541563.jpg

セロ君。







セロ君も、いぬ親様が決まりもうすぐトライアルを開始するそうです。
セロ君おめでとう♪


セロ君を迎えてくださったのは
これまた同じ同郷のブン君のいぬ親様。



d0169340_2355337.jpg

ブン君。


ブン君とは篠崎の会場でお会いしましたが
Keyとそっくりの牛柄(笑)
セロ君も見事な牛柄。


あー。
3犬揃った姿いつか見てみたいな。


みんながどこかで繋がっている。
長い間センターに居たけど、この子達の犬生はこれからです。
みんな幸せになってくれてありがとう。
家族に迎えてくてありがとうございます。







Keyは最初は、環境の変化でお腹がゆるくなってしまい
ママさんは心配がつきなかったんですか
ここ最近は、すこぶる体調もよくて
逆に、色んないたずらも出てきたみたい・・・。


でも、ママさんは
「びっくりするような事してくれました」って。
笑ってお話ししてくれます。



おばちゃん汗ダラダラ…。



d0169340_04289.jpg

Keyお願いだからママが作ってくれたセーターを食べないで。
縫い針も食べちゃダメ。


やれやれ。


今回、Keyにはたくさんのお問合せを頂きました。
ご縁を繋げられなかったご家族様からも、Keyのトライアルを喜んでくれる
メールも届いておりました。
皆さんの心からの応援があったからこそ、こうして
優しいパパさん、ママさんのお家へ迎えていただくことが出来たのだと実感しています。

お問合せくださった皆様もどうか、この先も保護犬を家族に迎えていただければ
とてもうれしいです。



ご家族写真!!!
d0169340_21352874.jpg

Keyちゃんおめでとう♪



いぬ親O様。
まだまだ色んなことがありますが
Keyがいる生活が楽しいものになりますよう
どうかこれからもKeyのことよろしくお願い致します。





Key幸せになります。


d0169340_0131191.jpg

d0169340_0132735.jpg

d0169340_014016.jpg



バイバイ。Keyちゃん。





気にとめてくださった皆様。
ありがとうございました。







いぬ親会のお話しはまだまだ続きます。
by kyuuzou_u | 2014-12-09 23:44 | ききのこと | Comments(0)

いぬ親様便り♪~Key(キー)の1週間~

Key(キー)のトライアルから、昨日で1週間になりました。
ママさんから、お便りが届きましたので紹介しますね。





今日は仕事も休みだったのに、何だか疲れてしまって
Keyと2人でお昼寝して爆睡してしまいました
Keyもイビキかいて寝ていました

お陰様でお腹の調子はすっかりよくなりました
いいウンチが出てます

うちの中ではソファーの上がすっかり定位置になり寝てます
主人の話では私がお風呂に入ると起き出して、
落ち着かず部屋の中をウロウロし
ドアの前で帰って来るのを待っているみたいでした
でも今日はソファーでねてましたから、
やっと慣れてきたのだと感じました




d0169340_2140464.jpg



Keyはお届けの翌日からおなかを壊し、
ママさんはピーピーしているKeyのそばを離れず
すぐに病院へ行ってくれて、献身的なケアで、体調も復活したようです。
その代わり、Keyがママさんに甘える甘える・・・(汗)
すっかりママさんのストーカーになってしまったそうです。


お仕事に行く時も、鼻鳴きから吠えになってしまったようで
一時は本当に心配が尽きなかったそうですが
そこもすべて前向きにお考え頂いて、頑張ってくださってるようです。

トライアルにハプニングはつき物ですが
そこを包み隠さず、お話くださってるので、場所は離れていますが
いぬ親様のお気持ちが見えるように伝わってきます。
それは、預かりにしたらとても安心できることです。
状況が判断できますからね。

本当にありがたいことです。




ママさんから届いた言葉がぐっと来ます。



Keyは我が家のキーパーソンならぬ
キードックでみんなを癒やしてくれそうです





Keyのトライアルは2週間目入りました。
ママさん、どうか焦らずゆっくり進んでくださいね。
お便りありがとうございました。




今日のとむやむ君です。

d0169340_22203639.jpg

d0169340_22203799.jpg

d0169340_22203884.jpg


d0169340_22204082.jpg


d0169340_22274782.jpg




めちゃくちゃ馴染んでます。
マナー教育中なので、腰のもんは身体の一部と思ってください。
ナルちん用なので、腰巻にしか見えないとのご意見は
丁重に却下させて頂きます。
(早くアマゾンで買わなきゃ~at.お急ぎ便)



色んな準備が遅れていますが
とむやむ君は、ちばわんの保護犬です。
いぬ親様募集は、もう少しお待ちくださいね。




今日はね、おもしろいトコロにご招待されました。
(おもしろいって失礼ね)

お話は後ほど。。。ウッキキemoticon-0169-dance.gif
by kyuuzou_u | 2014-11-09 22:22 | ききのこと | Comments(2)

ききのお届け報告

報告が遅くなりましたが
連休初日の11/1(土)に預かりっ子のききを
いぬ親様のお家へお届けしてまいりました。



お見合いからお届けまでに約2週間ありましたが
お仕事をされてるママさんは、ちょうどその間忙しい時期に入られ
お仕事しながら、家事をされ、迎えてくれるききの準備にと
とても忙しい毎日だったそうです。


それでも、あと何日したらききが来る。
明後日になればききが来る!
明日になればききに会える!!
と多忙な毎日を乗り切ったと、笑って言っておられました。


当日は、あいにくの雨の中、傘を差し外まで出て迎えに来てくれました。


お部屋に入った当初こそ、緊張していましたが
パパさんにオヤツを頂き、
お部屋の中も自分のペースで探索をはじめました。



d0169340_19583357.jpg


d0169340_2011947.jpg


d0169340_2005326.jpg


d0169340_2015958.jpg



ママさんの動きにも興味津々です。

d0169340_2025949.jpg

d0169340_2031562.jpg


d0169340_2033626.jpg




大人たちが、大事な話をしている間、横になって休んでいました。



d0169340_20522289.jpg

d0169340_20524326.jpg


慣れるのに時間はかからないと思います。


パパさんは、お仕事で不在の予定でしたが
急遽、お休みを取ってききが来るのを待っていてくださいました。
パパさん、ききが来るのをウキウキ待っているのが
私にもすぐに伝わりました。(隠してるようですが…笑)



ママさんは、ききのそばに寄り添い
聞かせるとも無く、つぶやくように
「一緒に歳をとろうね」とおっしゃっていました。

d0169340_20575159.jpg



終始、温かなお届けの時間でした。

その後のお便りも届いていますので紹介しますね。



★さんが外に出てから少しワンワンとないたようです
その後ずっとドアの前で開くのを待っている様子で見つめていましたが、
少しずつ近くに寄って来て撫でていたら、ようやく布団に上り横になりました



d0169340_2135563.jpg





今日は朝から私へのストーカー始まりました
なるほど、ストーカーだぁという感じでおかしくなってしまいました。

そして今日は長男(24才会社勤務)が久しぶりに帰って来て、
鍵(Key)は緊張私の所に来て助けてという感じ…

でも散歩に連れて行ってもらいました

やっぱりKeyは我が家のキーパーソンならぬ
キードックでみんなを癒やしてくれそうです


d0169340_21371837.jpg


独立されたご長男さまも、ききに会いに来てくれました。
これから、お世話になりますm(__)m

今日は、二男さんも駆けつけてくれたそうですよ。

きいちゃん、家族の皆さんにとってもかわいがられて
甘えっ子のききにぴったりなお家へ迎えられました。


実は、そんなききは、今日になって体調を悪くし
急遽、祭日診療をしている病院にかかかりました。
前日の夜中から、ママさんはききに付き添い、それこそ眠れない夜を過ごしてしまいましたが
すぐに、対応してくださり今は落ち着いてるそうです。

何よりも、ことのすべてを丁寧に報告をくれたことがありがたかったです。

いぬ親O様。
これから、まだまだ色々な面が出てきて、驚かされることもありますが
家族のひとりとして、温かい気持ちで受け入れていただけたらと思っております。
どうか、ききのことこれからもよろしくお願い致します。


d0169340_21501295.jpg

ききは、鍵(Key)キーちゃんになりました。
素敵な名前をありがとうございます!



今まで長い間、きき改め鍵(Key)キーちゃんを気にかけてくださった皆様。

鍵(Key)キーちゃんのトライアルは始まったばかりです。
トライアルが上手くいきますようにもう少し、見守っていてくださいね。

d0169340_21523065.jpg

この写真が好き!!



パパさん、ママさん、鍵(Key)キーのことどうぞよろしくお願いします。





さてさて、預かりっ子のいない仮宿ですので
しばらくは、預かりブログはお休みです。


その間、今まで遅れていた、いぬ親様便りを紹介させて頂きます。
あの子も、この子も登場しますので、よかったら覗きに来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2014-11-03 22:02 | ききのこと | Comments(2)

嬉々(きき)として。

ききがこの預かり宿へ来たのが
まだ夏の激しい暑さが残っている9月2日でした。









いつもお世話になっているみる母さん
我が家まで運搬してくださいました。


長い距離も、「とてもおとなしくいい子だった」と
言ってもらえたね。




d0169340_23192291.jpg

d0169340_21331447.jpg

引き出し時のききです。写真はみる母さんから頂きました。

みる母さん、その節はありがとうございました。

急なお願いも快く引き受けてくださって感謝いたします。



ききね。おかげさまでいいご縁に巡り合いましたよ。
トライアル頑張ってもらいますね。








d0169340_22453182.jpg

7/15センターリポートより
この子自身はとてもおとなしくて一切声を聞くことがないのですが、
他の犬が興奮して吠える声が怖いようです







センターリポートで紹介されてるききを見て
相当のビビりと覚悟はしてました。


でも、まずは心も体もゆっくりケアして
のんびりしてもらおうと思っていましたが



いやいや何の、そんな心配もいい意味で裏切られemoticon-0136-giggle.gif


d0169340_224893.jpg

本当は笑顔の似合う、お茶目な女の子でした。



預かり中のききの成長は目覚ましく
初めて目にするもの聞く事に興味津々。





決して、お勉強が上手に進んだとは思えないけど
今になって、お部屋でオイタをしてしまったけど


そんなききのことを、丸ごと受け止め
うちにおいでと迎えてくれるお家へ、明日、お嫁入りします。

d0169340_22485130.jpg

『花嫁さんよ』






明日に向けて
さっちゃんが、お祝いのケーキを買ってきてくれました。

d0169340_2375769.jpg

『それあたしのでしょ』






d0169340_2392447.jpg

『早くくださいな』


d0169340_2310071.jpg




ちなみに、おばちゃんには揚餃子でした。。。なんで?



d0169340_23352829.gif





ガラにもなく真面目な話。


ききは個人飼育で40頭以上の多頭飼育先から
何回かに分けて引取りされた子のひとりでした。

前の預かりっこだったまめ(りっぷる改め)も同郷です。


収容された当初、疥癬と思われる症状で隔離され
4か月半ほどの長い期間、引出されることはなく、
小さな部屋で過ごしていました。


その間、いろんなものを目にしてきたことでしょう。


次々と新たな収容犬が入って来たかと思えば
見知っていた子が、いつの間にかいなくなり
自分がこの先、どうなってしまうのか恐怖と不安でいっぱいだっただろうと思い
ます。


だからと言ってききは決してかわいそうな子ではありません。
過酷な環境の中、亡くなってしまう子だって少なくありません。
その中で、ききは、たくさんの人の手を介しこうして外に出られたことは
奇跡に近いことだと思っています。
だからこそ、せっかく救えた大切な命、
生きられなかった子の分まで
嬉々(きき)として笑っていてほしいです。





d0169340_23343941.jpg

d0169340_23344013.jpg

d0169340_23344142.jpg

d0169340_23344193.jpg

先日、チェリママさんちに遊びに行ったときのききの様子。
はじめての場所でも、落ち着いていましたよ。
道路で寛いじゃって、お行儀悪いったらない。

チェリママさんも、センターで何度かききに会っていて
お嫁入りをとっても喜んでくれました。
ありがとうございます。


ききへ頂いた贈り物、お嫁入り道具として責任をもっていぬ親さんにお渡ししますね。
でっかい、りんごもご馳走様でした。明日の活力としてシッカリ私の身体に吸収いたしましたよ。
あしからずご了承下さい(笑)
お気持ちとても嬉しかったです。ありがとうございました。





ねえ、ききちゃん。あなたは気づいてないけど
たくさんの人があなたを応援してくれたんだよ。
良かったね~。


でもね。絶対のお約束守ってください。



お外に出たらパパ、ママのそばを離れず
決して迷子になってはいけません。

そして

新しいお家で
パパさん、ママさんに
笑顔をたくさん見せてあげてくださいね。


そして、トライアル(ボロを出さずに)頑張りなさい。

d0169340_23483766.jpg

『承知いたしました』






お届けの様子は、明日ゆっくり報告させて頂きます。
by kyuuzou_u | 2014-10-31 23:54 | ききのこと | Comments(2)

シャンプーしました。

ききちゃんのお引越しまであと僅か。


今日はシャンプーしましたよ。


d0169340_171698.jpg

d0169340_171758.jpg


お届け準備も整いました。


朗・凛(ぴっけ改め)ママさんからききへたくさんのプレゼントが届きました。

凛も、家族になって1年が経ちました。
かわいい写真も頂きましたので
改めてまた、紹介させて下さいね。
ママさん。プレゼントありがとうございました。m(__)m


d0169340_171875.jpg

『もういくつ寝ると…。』

ききちゃんはますます、かわいくなってぃます。
by kyuuzou_u | 2014-10-30 23:57 | ききのこと | Comments(0)

ききの定位置。

仕事中、さっちゃんからメールが届きました。
夜からシフトなんでお昼寝しようと思ったらしいの。
ても、邪魔なんだってさ。




d0169340_195655.jpg

d0169340_1956650.jpg

うちの子の定位置。



そりゃ邪魔だろー。




その時、ききは?

d0169340_1956612.jpg

自分の位置はちゃんと確保してますemoticon-0102-bigsmile.gif





今日はテーブルから焼きいもを運搬してるところを発見したそうで、
ガッツリ叱られて、ちょびっと漏らしちゃたみたい。



届くところに置くのも悪いよ。
おばちゃんも、さっちゃんにしこたま説教したからね。


人だって、自分以外はみな他人。
自分が出来るからって、他の人も同じこと出来るはずはない。


知らないことは教えてあげなきゃ。
ねぇ、ききちゃん。


d0169340_1956722.jpg

『焼きいもは秋の味覚よ』

あぁ〜。
教え方間違えちゃったかな?








【緊急】

迷子捜索のお願いです。

10/25日夜。
ちばわん保護犬のフラーダが迷子になりました。

d0169340_2323069.jpg


大変恐がりな子です。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、気にかけて頂けますよう
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2014-10-28 19:34 | ききのこと | Comments(0)

甘えんぼう。

ききの甘えっぷりがエスカレート。
目が合うだけでもだえます(笑)





d0169340_7534876.jpg

d0169340_7534941.jpg

そんなこと、教えたつもりは無いけどな。

d0169340_7535080.jpg

d0169340_7535034.jpg

d0169340_7535159.jpg

仲良し3犬?
いいえ、決してベタべタの仲間ではありません。

でも、みんなけんかも無くそつなく過ごしていますよ。

d0169340_7535282.jpg


これからは、ママさんとパパさんにたっぷり甘えてもらいたいな。
by kyuuzou_u | 2014-10-28 07:47 | ききのこと | Comments(0)

ききちゃんの週末。

今週末はお天気に恵まれ行楽日和でした。
昨日は、3犬でちょっと離れた公園に行きました。


d0169340_23363336.jpg

d0169340_2336147.jpg

d0169340_233792.jpg




3犬で記念撮影をしようと思ったけど


d0169340_2337098.jpg



やっぱり、おばちゃんの腕がね。。。


d0169340_23381093.jpg


d0169340_23385698.jpg

こんな感じでご勘弁。




ききと過ごす最後の週末です。

ドッグランに1度も連れて行ってあげられなかったのが
心残りですが(私がね・・・)


d0169340_23472371.jpg

こうして、のんびりお散歩できるだけでヨシとしましょう。


これからは、本当のお家で
楽しい経験してほしいと思っています。


d0169340_23532514.jpg




そして、帰りはお世話になっている病院に寄って
院長先生にご挨拶。
先生も喜んでくれましたよ。


d0169340_2354020.jpg

どうもお世話になりました。




そして、今日はシャンプーデー。



お届けまでにもう1度しますよ。
ききちゃんのお嫁入りの準備は順調です。


あと少し、ききの様子伝えていきますので
見守っててくださいね。



d0169340_2334426.gif



今日は品川でねこ親・いぬ親会が開催されました。
どの子たちもみんな、家族のお迎えを待っています。

言葉だけじゃなく、真剣に願っています。
どうか、たくさんのご縁がつながりますように。



【緊急】

迷子捜索のお願いです。

25日夜。
ちばわん保護犬のフラーダが迷子になりました。

d0169340_2323069.jpg


大変恐がりな子です。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、気にかけて頂けますよう
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2014-10-26 23:55 | ききのこと | Comments(2)

ききのご飯。

今日はご飯事情。
ききちゃんはとても食欲旺盛です。


今までの預かりっ子のほとんどは、身体に栄養が行き渡っていなくて
ガリガリだったり、もっと太ってほしい子ばかりだったけど
ききにはそれが当てはまらなくて
むしろムチムチ。


初めて病院へ行った時、先生から

「痩せてないですね」と正直なひと言。
あっはは~emoticon-0102-bigsmile.gif


今日のご飯はこんな感じ。


d0169340_2385910.jpg

d0169340_2385813.jpg

野菜を煮たのとささみをトッピング。水分大目がお気に入りのようです。

d0169340_23521358.jpg

d0169340_23521443.jpg

がつがつ食べます。
食いしん坊だけど、用意してるときは吠えたりしませんよ。


食事後はのんびりしてます。
d0169340_23585739.jpg




ゆるりと穏やかな時間が過ぎています。




ききのお届けまであと1週間になりました。
今日は、3犬と一緒に公園に行きました。
その話はまた明日~。
by kyuuzou_u | 2014-10-25 23:59 | ききのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou