カテゴリ:りっぷるのこと( 60 )

寝床から。








d0169340_012695.jpg
d0169340_013870.jpg

我がもの顔でオックスの部屋を占領している、りっぷるです。






d0169340_01534.jpg
d0169340_02881.jpg




今日は、GW明けから、久しぶりに長い留守番になりました。
独りぼっちになると、鼻鳴きからはじめまって、キャンキャン大騒ぎする癖がありましたが
今日は、なんとか大声を出さずに過ごしていたようでした。
(Byお隣さん情報)

色んなことが馴れてきたようです。

基本ビビリで、誰にでもすぐに愛想をふりまく子ではありませんが
馴れると、控えめに甘える様子は、たまらなくかわいいらしいです。




d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。



d0169340_0104028.jpg

「不器用なもので…」



まだまだ、お勉強もこれからですが
気になるな~と思われた方は
こちらから、お問合せ下さいね。
by kyuuzou_u | 2014-05-14 23:59 | りっぷるのこと | Comments(0)

りっぷるの寝床。







d0169340_0592050.jpg

d0169340_0593331.jpg

d0169340_059562.jpg

d0169340_101337.jpg



大部屋(リビング)にいる間、クレートにも、自分のベットにも入らず
なぜか、うちのオックスのベットに入って寝ています。





d0169340_103327.jpg




夜は、2階にあるクレートで寝ています。
朝まで、ぐっすり寝ていて、わりと朝寝坊です。




お留守番も、ハウスに入っていますが
これが、ちっとお勉強が必要で、「出せ出せ」と文句をたれることもあります。









d0169340_111897.jpg

寝相はひどいもんです(笑)








d0169340_115926.jpg

d0169340_122180.jpg

最近になって、寝言も、小言も多いりっぷるでした。








d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。







d0169340_125035.jpg

「ふつつか者ですが…」





まだまだ、お勉強もこれからですが
気になるな~と思われた方は
こちらから、お問合せ下さいね。
by kyuuzou_u | 2014-05-13 23:29 | りっぷるのこと | Comments(0)

お散歩勉強中

預かりっ子のりっぷるちゃん。
お散歩勉強も順調です。



少しこわがりだけど、お散歩するのは好きみたいです。
うちの子たちと、一緒だともっとしっぽが上がっていますよ。



ウンチとシッコはお散歩で済ませています。
人、車が気になると、なかなか済ますことが出来ず空振りすることもあります。

ウンチは外に出るまで我慢できますが、シッコはお部屋で失敗もあります。
室内トイレは、これから勉強をしていきます。


最近、すれ違うワンコに「ホォン」と一声吠えるようになりました。
警戒なのか、威嚇なのか、挨拶なのか?
ちょっと観察して行きますね。
すれ違いの大きなワンちゃんには、しっぽを巻いてビビッてますので
やっぱりこわいのかも知れませんね。
散歩がこわいと感じてしまわないように、
りっぷの気持ちに沿ったお散歩を経験させてあげたいです。



引きも無く、比較的問題なく歩けてると思いますが
いかがでしょうか。

りっぷるはちばわんの保護犬です。

d0169340_1213587.jpg

いぬ親様募集を開始したばかりで、お勉強もこれからですが
気になるな~と思われた方は
こちらから、お問合せ下さい。



正直ね。めちゃかわいいです。
d0169340_1221341.jpg

りっぷるの成長見守って下さいね。
by kyuuzou_u | 2014-05-13 01:23 | りっぷるのこと | Comments(0)

八王子いぬ親会~2014.5~

日曜日に、八王子いぬ親会に参加してきました。
とても天気の良い暑いくらいの日差しの中
多くのご来場者様にお越し頂きました。

どの子にも、素敵なご縁がつながることを願っています。





今回、いぬ親会初参加のりっぷるです。
d0169340_200883.jpg

d0169340_2002347.jpg

d0169340_2003510.jpg

d0169340_2004796.jpg


写ってませんが、しっぽが入っています。


d0169340_2022498.jpg


蓮華ママさんちの卒ワンすずちゃんのパパさんとママさんが、りっぷるを見て
「しっぽが無い」と仰っるくらい、きれいに格納していました。

d0169340_21365228.jpg

いつかは、しっぽがしっぽらしく見える日が来ますので
諦めずに、覗きに来てほしいです。



去年の八王子で、ご縁を結んだ
うめちゃんが、遊びに来てくれました。

d0169340_2110477.jpg

d0169340_21101694.jpg

d0169340_21103331.jpg




ますます、チャーミングになりました。


ご家族の愛情を一身に受け

d0169340_211223.jpg

健やかに育ち、美しさにも磨きがかかっています。




うめちゃんの一番のお友達
d0169340_21122727.jpg

恭ノ介くん。


偶然にもご近所に、ちばわん卒のお友達がお住まいで
2犬はとても仲良しだそうです
d0169340_21125397.jpg



d0169340_2113389.jpg

d0169340_2114323.jpg


うめちゃんは、恭ノ介くんちへお泊り保育もしているそうです。
お近くにこんなにも仲良くしてくれるお友達も出来て、心強いです。


d0169340_21153767.jpg

恭ノ介君、これからも仲良くしてください。


残念ながら、りっぷるにご縁はありませんでしたが
たくさんのワンコたちの中に居ても、
パニックにならない程度で、まぁまぁの様子に少し安堵しました。


d0169340_21163120.jpg

はじめてのいぬ親会。
まだまだ、りっぷるの幸せ探しは始まったばかりです。


ゆっくりでも、でっかいご縁、繋げてあげたいです。




八王子は、思い出も多い大好きな会場です。
温かい気持ちのこもった会場を準備してくださったボラさんたちへは
感謝が尽きません。ありがとうございました。


うめちゃんママさんに、炊き立てのお赤飯をたくさん頂戴致しました。
そして、ママさんちのご近所のももちゃんママさんからは、豪華なおかずを頂き
ました。
朝早くから、今日の為にご準備下さったのですね。
お気持のこもったお弁当。とてもおいしかったです。
ご馳走様でした。

都合で2時までの参加だったので
終始バタバタしていまして、りっぷるの写真もこれっぽっち。
参加ワンコたちの写真もありません。



家族募集中のワンコ達はこちらで紹介していますので
犬を飼いたいと思われたらぜひ、保護犬の事を思い出して頂きたいなーと思いま
す。

バタバタだったけど(汗)
暑かったけど(汗)
写真も撮ってないけど(滝汗)

とても楽しかったよーの八王子参加でした。
ありがとうございました~♪



家庭犬として、進化をし続けるりっぷるの紹介は
d0169340_21255559.jpg

まだまだ続きま~す。
by kyuuzou_u | 2014-05-12 21:33 | りっぷるのこと | Comments(0)

八王子いぬ親会においでませ~♪


今日は八王子いぬ親会です。

d0169340_7585610.jpg

詳細はこちらから確認して下さい。
預かりっ子のりっぷると一緒に参加します。
申し遅れましたが(汗)
りっぷるのいぬ親様募集を開始しました。

d0169340_873750.jpg


d0169340_875145.jpg



d0169340_881137.jpg


d0169340_885312.jpg



プロフィールはこちらです。
まだまだ、謎多き女子ですが、甘えん坊は発揮しだしました。
かわいい「りっぷる」にぜひ会いに来て下さいね。

都合で2時までの参加です。
ちなみに、うちのNとOもお供で会場にお邪魔します。



d0169340_892711.jpg


d0169340_894895.jpg

ぜひ遊びに来て下さいね~。
by kyuuzou_u | 2014-05-11 08:08 | りっぷるのこと | Comments(0)

りっぷるのお散歩

GW最終日だというのに、なんだか寒い日になりました。


ちょっと寒かったけど
りっぷるとお散歩に行きました。

d0169340_1155833.jpg

緊張もしてるし、尻尾が収納されていますが(笑)


歩く時は、おばちゃんの後ろ、トコトコついて来ます。

動画でどうぞ♪















まだまだ、お勉強が始まったばかりです。
これから、りっぷるの成長を紹介していきますので
見守っててくださいね。

明日ぐらいに、プロフィール書けるかな~。


りっぷるは、ちばわんの保護犬です。




d0169340_110813.jpg

募集開始までもう少しお待ちくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-05-06 22:55 | りっぷるのこと | Comments(0)

りっぷるの避妊手術


今日は、りっぷるの避妊手術に行ってきました。




d0169340_23312516.jpg

『なにするですか』



長い渋滞でしたが、よだれもリバースもなく
車は強い子のようですね。





d0169340_23193112.jpg


『ドライブ好きよ』


それはそれは、何よりですな。






体調では、気になるところもありますが
まずまず、健康。


後は、りっぷるが回復したら
少しずつ紹介していきます。



募集まで、もう少しお時間を下さいね。



d0169340_23302587.jpg

名前はりっぷる
どうぞどうぞ、お見知りおきを。。。
by kyuuzou_u | 2014-05-04 23:40 | りっぷるのこと | Comments(0)

お外に出たよ。

預かりっ子のりっぷるさん。
昨日の検便がマイナスだったので、
少し、外に出て日向ぼっこをしてみました。


d0169340_8552415.jpg
d0169340_8554177.jpg
d0169340_8555468.jpg

笑ってるんじゃなくて、



d0169340_8594525.jpg

緊張マックス003.gif

玄関前で、フェンスに囲まれていますが、ダブルリードはかかせません。






お庭(とは呼べませんが)で、ウンチとシッコも出来ました。
d0169340_903874.jpg


d0169340_91968.jpg


d0169340_912448.jpg

d0169340_913666.jpg



見た目はきれいなんだけど、皮膚の状態がよくありません。
栄養をつけて、元気になってもらわないとね。




まだまだ、なぞ多き小鹿ちゃん(注:犬です)
d0169340_985444.jpg

『あたしはいぬですよ』


だって、ナルちんとオックが来ると「ウゥ~」とか言うじゃん。

どうやら、好きと嫌いは、ハッキリ主張するみたいです。






d0169340_9122386.jpg

『タイプじゃないの』

なんだか、これから、おもしろくなりそうです。










今日は、渋滞覚悟でドライブに出かけます。
恐怖の1号線。いったい、どうなることやら。


連休中、
皆様も運転にお気をつけて、お出かけくださいね。


では、ひとまず。
ごきげんよう~
by kyuuzou_u | 2014-05-04 07:52 | りっぷるのこと | Comments(0)

名前は、りっぷる!

GW後半の連休です。
今日も暑くなりそう。


その、連休前に
センターからやってきた、ちばわんの預かりっ子。







d0169340_8215144.jpg

d0169340_8215267.jpg

名前は りっぷる




運搬はHさんが、してくださいました。Hさん!ありがとうございます。
長い距離、本当にお疲れさまでした。


d0169340_821538.jpg

d0169340_8215447.jpg

d0169340_8215566.jpg


推定4-5歳、体重は5.4キロ
とても、小さな小さな女の子です。
~というより、女子って感じ。





d0169340_8215651.jpg

d0169340_8215742.jpg

少し、こわがる仕草もありますが、ビビリという程ではないようです。


d0169340_8215819.jpg

d0169340_821588.jpg

ご飯も、食べて、ウンチもシッコも大量にして、ひと安心しました。



今日は、病院へ行って来ます。
気になるところもあるので、色々聞いてきます。
少し、のんびり休んで欲しいですね。


d0169340_8215949.jpg

d0169340_822021.jpg


って、人の前でこれだけゆったり出来るなら
大丈夫かな~。

それと、かなりイケイケ女子って感じもチラホラ(笑)
わかったら、また紹介しま~す。





ひとまず。バイなら!(←古いって)
by kyuuzou_u | 2014-05-03 07:15 | りっぷるのこと | Comments(0)

オックスがふたり?

我が家の先住犬









d0169340_10426.jpg

『ボク、オックス!』









最近、お天気続きで
d0169340_122565.jpg

d0169340_124998.jpg

体調も万全です。







d0169340_132675.jpg

『ボク、ゲンキダヨ』






あれれ。
オックスがふたり?















d0169340_15238.jpg

『はじめまして・・・』









d0169340_155053.jpg

d0169340_162476.jpg

d0169340_164034.jpg


確かにオックスではありませんね。











d0169340_172955.jpg

こんなかわい子ちゃんがやって来ました。



















d0169340_182678.jpg

d0169340_1849100.jpg

今日は、ひとまずゆっくり休んでくださいね。




詳しくは、また明日!!
by kyuuzou_u | 2014-05-02 01:10 | りっぷるのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou