カテゴリ:りっぷるのこと( 60 )

本日!湘南いぬ親会。

雨が心配ですが。
今日の湘南いぬ親会は予定通り開催します。


d0169340_852519.jpg


家族のお迎えを待ってるわんこ達が、湘南に集まります。
ぜひ、迎えに来てやってください。


りっぷるも参加します。
写真よりもずっとかわいい子です。
d0169340_88316.jpg

シャイだけど甘えん坊。

ゆっくりなでてくださいね。

おっと。
りっぷるのプロフィールも新しくなりました。
最新情報はこちらで見てください。


やっつけなアップで失礼しました。
PCがいかれポンチになりました(泣)
携帯から、出来る限り更新します。

こんなの↓貼り付けときます。
d0169340_8111196.jpg





では、会場でお待ちしています。
by kyuuzou_u | 2014-06-08 08:00 | りっぷるのこと | Comments(0)

今朝のりっぷる!

おはようございます。
朝のりっぷるです。




d0169340_7535257.jpg





d0169340_7535321.jpg





d0169340_7535460.jpg

首を傾げるしぐさが、かわいいわ。



d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_7535823.jpg

身体も柔らかです。




今度の湘南いぬ親会に参加します。
詳細はこちらです。





りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


今日も暑い!
水分補給を忘れずに。
熱中症に注意してくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-06-04 07:48 | りっぷるのこと | Comments(0)

みんなでお散歩♪

暑い。
まだ6月だというのに、なんて暑さ。
これからの季節、お散歩は涼しい時間に限りますね。


そんな中、猫の手さんからお誘い頂き
YMDC(横浜雑種犬倶楽部)のみんなが集まる
セントラルパークに遊びに行ってきました。


会いたかったのは


d0169340_2326119.jpg

小粒ちゃん


ずっと前から、りっぷるとそっくりだと思っていて
先日の品川いぬ親会で話が出て
小粒ちゃんと会わせて頂きました。

d0169340_23265527.jpg

やっぱり似てる。

d0169340_23274174.jpg

d0169340_232828.jpg
d0169340_23282144.jpg





d0169340_23292662.jpg

まぶしいって顔する表情まで、似てるー。


その後、みんなでお散歩をしました。
d0169340_23311351.jpg

猫の手さんちのムック

d0169340_23321227.jpg


d0169340_23325369.jpg

イケメン ロック




d0169340_23493396.jpg

d0169340_23434943.jpg

大吉くん。
一緒に歩いてくれてありがとう。


d0169340_23495382.jpg

d0169340_2350586.jpg

ちゃっぴ
ママさんひとすじ。かわいいわ~。



d0169340_1245568.jpg


d0169340_1253210.jpg


d0169340_126076.jpg


緑が濃い散歩道。
気温の高さも感じないくらい、さわやかな風を感じます。

d0169340_1282368.jpg

d0169340_1283740.jpg


みんなで集合写真を撮りたかったけど
残念。叶わずで。

d0169340_129507.jpg

d0169340_1301966.jpg


それでもとっても楽しいお散歩時間でした。


d0169340_131121.jpg

途中で会った、お譲ちゃんになでてもらいました。


d0169340_13363.jpg



りっぷるはいぬ親会のときに
常にしっぽが収納されていたので
大勢でお散歩はどうかな?と思っていたけど
そんな心配がうそのように、みんなで上手にお散歩が出来ました。


d0169340_1355053.jpg

りっぷるはとても楽しかったみたいです。

それ以上にこのおばちゃんも楽しかったです。


猫の手さん。
お散歩にお誘い頂きありがとうございました。
あの有名なセントラルパークが、こんなに近いとは(笑)

今度はうちの子も連れて遊びに行きますね。



d0169340_1424525.jpg


d0169340_144101.jpg



d0169340_1442885.jpg

ムックありがとう。また遊んでね。


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。
d0169340_1484049.jpg

次は湘南方面に出没する予定です。


りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします
by kyuuzou_u | 2014-06-01 23:53 | りっぷるのこと | Comments(0)

サクッとね。

りっぷるの紹介が遅れていますね。
真ん中すっ飛ばして
ではでは、最新情報をば。



d0169340_0401123.jpg
d0169340_0402447.jpg


小娘!こんなこと、しでかすようになりました。



d0169340_0404624.jpg

『だって楽しいもん』

色んな意味で
日々家庭犬としての勉学に励んでいるようです。




d0169340_048812.jpg

噛んじゃダメ!!




d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_0493989.jpg

『オッ君の真似したよ』

アッチャー。
それがいかんのよ。


りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします

【おまけ】

d0169340_0524912.jpg

部屋での寛ぎ方は習得したようです。
by kyuuzou_u | 2014-05-30 23:38 | りっぷるのこと | Comments(0)

品川いぬ親会に参加して来ました~Part 2~

品川いぬ親会に参加した、かわい子ちゃん達を紹介しますね。


ひとつの大きな部屋にたくさんのワンコ達がいても
誰も、ワンともキャンとも言わずに静かに過ごしています。


どの子もみんないい子たちです。

写真の腕はからっきしなので、上手いヘタは抜きにして
会場で過ごす子たちの様子が、少しでも伝わるといいなと思います。

気になる子がいたら名前のとこクリックして下さい。
写ってない子、ごめんなさいね。


写真は多め、コメント少なめです(笑)


d0169340_2382649.jpg

さやちゃん


d0169340_23111337.jpg

Dio(ディオ)君



d0169340_2312369.jpg

Puma(プーマ)君


d0169340_23131366.jpg

d0169340_23133484.jpg

あおいちゃん


d0169340_2314121.jpg

エラ君


d0169340_23142839.jpg

エリン君


d0169340_23145019.jpg

シエラちゃん
正面が撮れなくてごめんね。すっごく元気で陽気な女の子です。


d0169340_23165439.jpg

d0169340_2317880.jpg

なごみーるちゃん
とても物静かでお利口さんです。
いぬ親様はもちろん、預かり先も募集しています。
ぜひ、日々の様子を預かりさんのブログで確認して下さい。



d0169340_23215694.jpg

d0169340_23221075.jpg

ひいなちゃん
最初はこわがりだったけど、こんなにいい表情になりました。感激。



d0169340_23272394.jpg

ひまわりちゃん


d0169340_23275548.jpg

ルルルちゃん


d0169340_23282851.jpg

ゆりなちゃん
りっぷると同じ多頭飼育現場の同郷です。

d0169340_23292563.jpg

りっぷると同じく、甘えん坊です(笑)


d0169340_23304398.jpg

d0169340_23311898.jpg

ジャスミンちゃん
こちらも同郷です。
小さくてかわいいです。お転婆疑惑もチラホラ出てるそうですよ。


d0169340_23323319.jpg

d0169340_2333270.jpg

ひなげしちゃん
とってもチャーミングです。


おとなりの席の
d0169340_2335113.jpg

ティラミスちゃん


d0169340_23354935.jpg

元気な女の子です。

d0169340_2336411.jpg

いぬ親様決定しました。オメデトー。




そして、りっぷる↓
d0169340_2338592.jpg

やる気は、次の会場で発揮するそうです。









会場でのひとコマ。
d0169340_23441473.jpg











d0169340_23442924.jpg













d0169340_23444866.jpg




こわがりだったひいなさんがseiさんと無邪気に遊んでいる。
温かい空間に一緒に居られて、私もうれしかったです。


今回、参加させていただいて
りっぷるが少しずつ色んなことに馴れてきたことも
実感できました。


りっぷるのいぬ親様探しの旅は、まだ始まったばかり。
明日から、りっぷるの日々の姿、張り切ってアップして行きますね。









d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。


d0169340_2356461.jpg

この写真がすき!!




りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします
by kyuuzou_u | 2014-05-26 23:52 | りっぷるのこと | Comments(2)

品川いぬ親会に参加して来ました~Part 1~

今日は、りっぷると一緒に、品川いぬ親会に参加して来ました。



d0169340_0393686.jpg




暑くなると予想された天気でしたが、室内開催の会場は
風も入り、過ごしやすかったです。




今日の参加は23頭。

d0169340_0411315.jpg



大きな会場ひとつでみんなが一緒に揃って、来場者さんたちをお迎えしました。
天気のせいか、お越しいただく皆様の出足が遅れましたが
時間が過ぎるごとに、ワンコ達に会いに来てくださる方も多く
熱心にお話される姿も見えました
いいご縁、繋がるといいな。




りっぷるは参加中、しっぽは上手に収納されてましたが
極度にこわがることも無く、
来場さんたちの前で、


d0169340_0422016.jpg

こんな感じで寝そべってるので、まぁイイのではないかな。




ブログを見てりっぷるに会いに来てくださった方ともお話が出来て
りっぷをなでてくれたり
中にはそっと優しく抱っこしてくださった方もいらしゃいました。
りっぷるには、人のぬくもりをたくさん知って欲しかったので
いい経験をさせていただいたと思います。
優しくしてくれてありがとうございました。







りっぷるは八王子に続き、2回目のいぬ親会参加でした。
残念ながら、ご縁はありませんでしたので
次は3回目。
記録を更新します!


d0169340_043318.jpg

猫の手さんに抱っこしてもらいました。



d0169340_0441538.jpg

セリフはおばちゃんの妄想です(笑)




猫の手さんありがとうございました~♪







いつも応援してくださるこまっちさんから、
りっぷるにおやつとフードを頂きました。
私が、食が細いと書いてしまったため、心配させてしまいました。
あれから、固形も食べるようになったのでりっぷるの食べムラは改善されました。
でも、いただいた品は、この先のお嫁入り道具にして大切にとって置きますね。
お気持ちありがたく頂戴いたします。ありがとうございました。
それと、おうちのワンちゃん、少しでも痛みの無いようにと願っています。
どうかお大事になさってくださいね。


いつもお世話になっているseiさんから人間のウマウマをいただいてしまいました。
もう食べちゃった!本当にウマウマでした。
いつも明るいseiさんとお話できて、わたしも元気を頂きました。

元気な応援ありがとうございました。




早い時間から会場を準備してくださったボランティアの皆様
お越しいただいた来場者様
そして、参加わんこたち。
本当にありがとうございました。




次は、一緒に参加したお友達ワンコ達を紹介しますね。
1日ずっと楽しかったよーの預かりおばさんでした。


d0169340_0465097.jpg

帰ってからのりっぷるです。
あなたもお疲れちゃんでした。
by kyuuzou_u | 2014-05-25 23:14 | りっぷるのこと | Comments(4)

明日は品川いぬ親会です

りっぷるを預りして今日で24日目。
センターを出たのが5/1なので分かりやすいわ。





すっかり「お家で生活」というものが分かって来たようです。


d0169340_153465.jpg



d0169340_15342314.jpg



d0169340_15343880.jpg



d0169340_1535580.jpg






(以下↓写真と文章はリンクしていません)








d0169340_15355875.jpg

お散歩。







d0169340_15364227.jpg

決まった時間にご飯を食べる。







d0169340_15382079.jpg

留守番しても、必ずみんなが帰ってくる。








d0169340_15385942.jpg

時々おやつ。








d0169340_15364227.jpg

おもちゃで遊ぶ。








飼い犬として暮らしている子にしたら
ごく当たり前のことであろうことも
今まで、知らない生活だったのかもしれません。







d0169340_15395056.jpg




d0169340_1540866.jpg




d0169340_15403593.jpg








はじめこそ、戸惑いがありましたが
馴れたら、とても甘えん坊ですし
色んなことに興味津々、好奇心もあるようです。






d0169340_15413589.jpg







人が注意したら素直に従う謙虚さもあります。
だめなことはダメと諦めることも出来ます。









d0169340_1542928.jpg








外で会う子を多少こわがることがあっても
一緒に暮らすには困ることでは無いと思います。







d0169340_154230100.jpg







りっぷるは、家庭犬として問題の無い
むしろ、まったく手が掛からない、いい子だと
私は、感じています。








明日品川いぬ親会に参加します。

d0169340_15215851.jpg


※専用の駐車場・駐輪場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
※会場周辺への駐車、駐輪はご遠慮ください

会場となる ウエルカムセンター周辺は駐車・駐輪禁止区域です
違法駐車・駐輪はウエルカムセンターおよび近隣の方々に迷惑となり
今後の会場使用にも支障が発生しますので、
ご来場者の皆様も ご遠慮いただけますようお願いいたします。














いまさらの告知で、遅くなってしまいましたが
りっぷるにご縁を感じてくださるご家族の目に届くことを願っています。
d0169340_15442554.jpg

(↑昭和っぽい?)











d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。






かわいい♪かわいい♪りっぷるですが。



d0169340_1547042.jpg











d0169340_154721100.jpg










d0169340_1548650.jpg

時々オヤジ顔が見え隠れします。












d0169340_15485011.jpg

『ギャップってやつよ』


りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします
by kyuuzou_u | 2014-05-24 15:54 | りっぷるのこと | Comments(0)

よく動くんです。

預かりっ子のりっぷるちゃん。
部屋では、ずっとベッドにこもりほとんど、動きがなかったけど


最近、お部屋の中でプチ探検を始めました。


d0169340_12473466.jpg




d0169340_12473816.jpg



こっそり、鳴るおもちゃをベッドに持ち帰り
「パフ!」って鳴らして、飛び出すくらい驚いてやんの。


ばかね〜。
d0169340_12473784.jpg


少しずつ、楽しいこと覚えているようです。

携帯からなので、ハイ!これまでよ。
帰ったら、まともに紹介しますね。
by kyuuzou_u | 2014-05-21 12:34 | りっぷるのこと | Comments(0)

動くりっぷる。

少し前ですが、りっぷるのお散歩の様子です。


動画でどうぞ~♪









大きな変化はありませんが、散歩中のアイコンタクトは出来ています。
ちょっとの違い、見分けられたら、りっぷる通(笑)


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。




d0169340_1243165.jpg

『あたち、収納上手』




まだまだ、家庭犬として猛勉強中ですが
それでも、かわいい!!
そんなりっぷるの事を気になるな~と思われた方は
こちらから、お問合せ下さいね。
by kyuuzou_u | 2014-05-20 01:27 | りっぷるのこと | Comments(0)

抜糸とハゲとご飯の話。

りっぷるの避妊手術から2週間が経ち、
昨日、無事に抜糸してきました。



d0169340_21305517.jpg

『あのね。あのね。スルーって抜いたよ』




病院でも、おとなしくて(~てか固まってる)
手術痕もきれいで、問題なし。



と言いたいところですが・・・・。



えーん。耳の毛!はげちゃった。



(注)少し、グロいです








d0169340_21302189.jpg

d0169340_21333433.jpg


来たときから、皮膚が厚ぼったくなっていたので
疥癬、真菌などの検査はしてましたがすべて反応無し。

栄養不足による、血行障害で様子を見ていましたが
ここまでボロボロ抜けると、ちょっと心配。

足も同じ様に、疾患が見られたので
もう一度検査をしましたが、やはり問題なし。

痒がらないし、感染、伝染性のものでは無いので
普段どおり隔離なしで過ごしています。





左側の抜けたところは、すでに毛が生えてきたので
d0169340_21392661.jpg

栄養をつけて、清潔にしていけば
きれいになるかなーと思ってます。



栄養と言えば。
食事に関しては、はじめのころ、好き嫌いが激しくて
食べない、食べない、嫌い、ウエットだけ食べる
とワガママを言い放ち、ひどく食べムラがありました。


イヤー、食べないのはホント困ります。

ドライを食べない、ウマウマ缶も食べない。
(後でわかったけど、内蔵系、ラムは苦手)


でもおやつ、チキンはモリモリ食べます。

お腹は空いてるんです。


今まで人間の食ベ残しを食べてたのかもと、手作りにしてもダメ。
いやはや、途方に暮れましたが

もしかしたら大袋のフードを食べてたのかなと思い、
Bワン、A犬G気、GズPクンを買って出したら



d0169340_22251998.jpg

食べました。




d0169340_22254611.jpg

d0169340_22261391.jpg

半生がお気に入りで、今では毎回完食しています。



りっぷるには、トッピング無しにしています。



d0169340_2226532.jpg

全部食べたら、大好きなチキンをスープにして
最後にあげるようにしたらこれがうまくいきました。




d0169340_22291082.jpg

『うまかったわ。チキン・・・』





同じ環境で育った子を引き出された子の中にも
この食べムラで、心配されてることが預りさんのブログに書かれていました。






よいこちゃん。
d0169340_22155984.jpg

d0169340_22161680.jpg

写真は預かりさんのブログからお借りしました。

たれ耳具合もりっぷるとそっくりです。
おそらく姉妹か、親子か、いずれにしても血縁関係だと思われます。




ジャスミンちゃん。

d0169340_22521754.jpg

ジャスミンちゃんはくりママさんちにショートスティをしている預かりっ子です。
写真はブログから拝借しました。


よいこちゃんもジャスミンちゃんも、りっぷると同じ日にセンターを出てきました。
よいこちゃんもジャスミンちゃんも、りっぷるも
しっかり食べて、ぴちぴちの健康体になってもらいたいです。


いっぱい話すことがありすぎて、今日のタイトルはへんてこりんになりましたが
こんな感じで、りっぷるは日々進化(?)しています。


今日は篠崎いぬ親会がありました。
りっぷるの耳が、なんなのかわからなかったので参加見合わせましたが
問題なしとわかったので、次の品川!
りっぷる参加しまーす。

d0169340_236488.jpg

『そっと撫でててね。』

小さくてかわいいりっぷるに会いに来て下さいね。



5月18日。
今日は預かりっ子だったうめちゃん(りんず改め)のお届けから1年目。
ママさんから、今日の記念のお写真が届きました。
今度、改めて紹介しますね。
by kyuuzou_u | 2014-05-18 22:37 | りっぷるのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou