カテゴリ:りっぷるのこと( 60 )

カミナリ嫌い。

今日は雷がひどかったです。
ここ横浜でも、大きな雷が落ちました。



d0169340_23382919.jpg

バリバリーってね。
(写真はニュース画像です)


その時のりっぷる。
d0169340_233937100.jpg

d0169340_2339501.jpg

『なんか、ゴロゴロ言ってる~』


d0169340_234171.jpg

『あーあーあー』

d0169340_23414042.jpg

『きゃー』

この後クレートへ逃げ込んだけど
ドッカーン、バリバリーって音でもらしてしまいました。



d0169340_23461774.jpg

『アタチとしたことが、アタチとしたことが・・・』


まあ。あれだけ凄まじかったら人間だってこわいです。
隠れる場所はクレートで正解なので、そこは褒めてあげましょう。
りっぷるは、カミナリは苦手です。












では、あの子はどうでしょう。













りっぷると姉妹、親子と思われるよいこちゃん。
d0169340_063139.jpg


同じ様に、今日のカミナリはこわかったみたい。
(写真は「柴犬家族」さんのブログから勝手に拝借しましたm(__)m)



りっぷるもよいこちゃんも、お部屋にいる限りパニックにはなりませんが
雷がこわいと感じてることは、分かってあげてくださいね。



しっかし!よいこちゃんはりっぷるとそっくりです。
d0169340_23524994.jpg

おばちゃん、写真で見る限り見分けがつかないわ (それじゃダメじゃん!)




d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

  りっぷるです050.gif
d0169340_047790.jpg

『おばちゃんがアタチの苦手をばらしたわ』



りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-25 00:53 | りっぷるのこと | Comments(0)
最近、ツーショットの多いこの2犬。
はじめて、ペットカートに乗って、買い物をしました。


d0169340_23211971.jpg

思いのほかカートが小さくて・・・。



d0169340_23221069.jpg

危ないから、抱っこして買い物。
なので写真はありません。




店内に入ってもりっぷるは落ち着いてましたよ。
やっぱり、シンケイハズブトイ?











楽しい話をしましょう。









6月はじめに、みんなで海の公園へ行って来ました。
思い返せば、この日を境にりっぷるが大きく成長したような気がします。
ドッグランで楽しそうにしてる様子見てくださいね。





【ドッグランです】


d0169340_2328745.jpg



d0169340_23281745.jpg



d0169340_23285854.jpg



d0169340_2329165.jpg



d0169340_23292610.jpg



d0169340_23294029.jpg



d0169340_2330738.jpg




弾けすぎてはいませんが、りっぷるなりにサイコー楽しいみたい。
d0169340_23302993.jpg










おやつをおねだりしたり。
d0169340_23311464.jpg
d0169340_23312792.jpg
d0169340_23314080.jpg


順番も待てる子です。
d0169340_23402819.jpg



みんなで公園を散歩しました。
d0169340_23413195.jpg


d0169340_23414812.jpg


d0169340_2342137.jpg


d0169340_23422361.jpg

ナルちん。

d0169340_23425354.jpg

オックス。




d0169340_23472580.jpg

みんなで記念ショット。


とても楽しい1日でした。
(てか、6月はじめの話ですが…)


りっぷるは意外と体力があるようで、普通に歩けば2時間ぐらいは
平気のへっちゃらです。
この日も、休憩を挟んで約2時間半歩いても、最後までニコニコしていました。


フィラリアの心配もあるので、激しい運動は避けたいけど
ゆっくり歩く散歩の時間は、取ってあげてほしいと思ってます。


でも、お引越ししてすぐや
信頼関係に自信が無い時の長散歩は
出来れば避けてくださいね。

慣れるまで焦らずゆっくり、時間はたっぷりありますので。


d0169340_19918.jpg

ナルちんはリタイヤ。

d0169340_194762.jpg

無理は禁物です。
ナルちんに限らず、人間もおんなじ。





おばちゃんが戻るとみんなが待っててくれました。
d0169340_1112883.jpg






d0169340_1113984.jpg

みんなかわいい奴です。


りっぷるは車も大丈夫、お散歩も大好きです。
激しい運動は避けたいけど、
一緒にドライブを楽しむことも出来ますよ。


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_1205681.jpg

『たのしー♪』

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-24 01:22 | りっぷるのこと | Comments(0)

大きくなれよ。

最近のりっぷるの成長が目覚しいです。







d0169340_1204612.jpg

d0169340_120478.jpg

ムチムチー。





最初、ご飯を食べなくてね。
あれには参ったわ。



今じゃ、なんでもむしゃむしゃ食べる食いしん坊になりました。

d0169340_141629.jpg

体重は5.6キロ。
順調に肥えてきました(笑)


d0169340_144133.jpg

6.0キロの目標まであと少し。
散歩しながら筋肉つけて、
丈夫な身体になってもらいたいです。



d0169340_1204714.jpg

『ごはん食べると眠くなるの。』






d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_134266.jpg

『よく食うなーって言わないで』

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-20 01:07 | りっぷるのこと | Comments(0)

お気に入り。

りっぷるはおもちゃ遊びが大好きです。

d0169340_0364767.jpg


このホネ型がお気に入り。


d0169340_037156.jpg

d0169340_0371494.jpg

d0169340_0372317.jpg

d0169340_0373788.jpg

d0169340_0375355.jpg



ハウスに運んだりします。

d0169340_0392966.jpg

d0169340_0402184.jpg



特に、珍しいことではありませんが
みんなが揃ってる部屋で
遠慮なく、自分のしたいことをするようになったのが
うれしかったりします。


d0169340_0435116.jpg

d0169340_044679.jpg

d0169340_0504051.jpg

d0169340_0505218.jpg


遊び方は、不器用なんだけどね。


d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。


d0169340_0531254.jpg

『おもちゃ大好き』


りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします


預かり宿でも、お見合いは大歓迎です。
ご質問などありましたら、こちらのコメント欄を非公開にして
お問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-06-19 00:55 | りっぷるのこと | Comments(0)

夜の風景

風景と言うか。







d0169340_22485443.jpg





りっぷるの寝姿だけと言うのか。



d0169340_22485540.jpg






無防備なんで、耳も立っちゃってます。
d0169340_22485632.jpg






うそ。




d0169340_22485798.jpg

重力に助けられ、寝ながらにして立ち耳(笑)




d0169340_22485856.jpg

おもしろい子なんだな~。



d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。



d0169340_22485754.jpg

『あたちのいいところ、ちゃんと紹介してください』

はーい。
明日がんばる!!


りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします
by kyuuzou_u | 2014-06-16 22:47 | りっぷるのこと | Comments(0)

朝の風景

今日のわんこたち


d0169340_10304069.jpg

d0169340_10304140.jpg





d0169340_10304189.jpg

やっぱり、かわいい。



d0169340_0183939.gif

りっぷるはちばわんの保護犬です。
本当のお家を探しています。

d0169340_10304278.jpg

「あたち。ちょっとアイーンなの」


りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします
by kyuuzou_u | 2014-06-16 10:22 | りっぷるのこと | Comments(0)

一人っ子満喫中

ナルとオックスは病院へ行っています。


りっぷるは留守番。


d0169340_1219973.jpg


ただいま、一人っ子満喫中です。
(てか、あんたはうちの子じゃありません!)
d0169340_12191019.jpg



d0169340_12191122.jpg


これから、迎えに行ってきま〜す。
by kyuuzou_u | 2014-06-14 12:15 | りっぷるのこと | Comments(0)

譲り合いと奪い合い。

りっぷるがおもちゃで遊んでいます。

d0169340_2340879.jpg



d0169340_23402765.jpg



d0169340_23405025.jpg



うちの子たちの真似して、かじり木をかじっています。

d0169340_234017100.jpg


ひそかに遊んでいたつもりが、まわりのやからに気づかれて
そーっとその場を退散する始末。


オックスの無言の威圧感。
ちっとも、迫力なんか無いのに、りっぷるさんはすごすご退散してしまいます。
遠慮深いというか・・・。
気立ての優しさが出ていますので、
写真で見てやってください。

d0169340_23485744.jpg
d0169340_2349784.jpg
d0169340_23492112.jpg
d0169340_2349308.jpg
d0169340_23494341.jpg
d0169340_2349548.jpg
d0169340_2350486.jpg
d0169340_23501583.jpg
d0169340_23502643.jpg
d0169340_2350373.jpg
d0169340_23505210.jpg

d0169340_23511953.jpg

d0169340_23513524.jpg
d0169340_23514628.jpg
d0169340_235263.jpg
d0169340_23522759.jpg
d0169340_23524043.jpg
d0169340_2353469.jpg
d0169340_23533486.jpg


写真がやまもりです。
動画にすればよかった・・・。

りっぷるちゃんは平和主義者です。



d0169340_013299.jpg

りっぷるは、いぬ親様募集中です♪

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします。

061.gif予告編

先日、みんなで犬の遊び場「ドッグラン」へ行って来ました。
d0169340_034080.jpg

d0169340_035729.jpg

すっごく楽しそう♪




d0169340_04573.jpg

様子は今度、紹介しまーす。
by kyuuzou_u | 2014-06-11 23:53 | りっぷるのこと | Comments(0)
湘南いぬ親会に参加したワンコ達。
ほんのちょっぴりしか撮れてませんが
紹介しますね。
名前の所クリックすると預かりブログが開きますので、確認して下さいね。



ジャスミンちゃん
d0169340_236329.jpg

d0169340_236587.jpg

りっぷると同じ飼育現場の同郷です。
小顔でキュートな女の子。



ミミちゃん
d0169340_23114614.jpg

d0169340_23135361.jpg

がんばりました


ビクトリアちゃん
d0169340_23151172.jpg

席が隣で、りっぷると仲良くしてくれました。
とても、落ち着いてました。



d0169340_23162223.jpg

d0169340_23164871.jpg

右と左でカラーが違うの。
個性的で、とてもチャーミングです。



ちこさん
d0169340_23183840.jpg

とても落ち着いていました。

d0169340_23191099.jpg

もう大丈夫だから、今度こそでっかい幸せ見つけようね。
ちこさんの経緯、ぜひ預りブログで確認して下さい。
がんばれ!




ふくおとめさん
d0169340_23213482.jpg

預かりパパさんに、しっかり寄り添ってる姿が印象的です。




ナチュレさん
d0169340_23234774.jpg

美しい。立ち姿が凛としています。


クックさん
d0169340_23255373.jpg

品川会場でもご一緒しました。やっぱり寝てました(笑)


心音(ここね)さん
d0169340_23281165.jpg

d0169340_23312068.jpg

実物の方が、ずっとかわいいです。

d0169340_2224232.jpg

心音さんは、みんなの人気者。


ルー君
d0169340_23354564.jpg

d0169340_23361490.jpg

相変わらず美犬です。
チョロって舐めてくれたんだ。感激~。



珀亜(はくあ)君
d0169340_23364589.jpg

もふもふの毛並みがすばらしい。


ころねちゃん
d0169340_22313159.jpg

すくすく育っています。今日は寝転んでなかった(笑)



もっと、撮りたかったけど、今回はここまで。
紹介できなかったかわいこちゃんはこちらでも紹介されてますので
ぜひ、確認して下さいね。



うれしいサプライズがありました。

d0169340_22454858.jpg

ドミンゴ君(葉改め)が遊びに来てくれました。

d0169340_2248335.jpg

ドミ君は azuさんちの元預かりっこです。

同じくazuさんちの預かりっこだった朗君のお家に嫁いだのがうちの預かりっこのぴっけ改め凛で
うーんと。
ややこしいけど。ワンコ達は遠い親戚みたいな感じ?

で、結局、何のつながりも無いわけだけど
ドミ君ご一家が遊びに来てくれたわけで。


d0169340_2255448.jpg

でも、卒わんたちがこんな笑顔を見せてくれて、すごくうれしかったです。

d0169340_2313253.jpg

パパさんがりっぷるを撫でてくれました。

d0169340_2322822.jpg

ありがとうございました。



そして、卒わんウーピーさんに会いました。
d0169340_2323631.jpg

(黒い子がウーピーさんです。きょうだいワンコさんお名前聞き逃しました。)

ウーピーさんはOさんちの元預かりっこです

以前、こちらにコメントを下さった(2犬合わせて)ウーフェルママさんは
ずっと前から、らぴすらずり改めゆいの事を応援してくださってたそうです。

で、後から知ったことですが
ゆいのママが、ちばわん知ったのは、
お散歩でウーピーママさんから
ちばわんの話を聞いたのがきっかけだったそうです。


ウーピーママさんはきっとそんなこととは知らずに
お散歩でゆいに会って、とても驚いたことでしょうね。


ゆいとウーフェルさんたちのお家はご近所なんだと思います。
これから、お散歩で会ったときは
どうか、お友達になってあげてほしいと思っています。

ウーフェルママさん、ありがとうございました。


湘南へはパパさんがお越しくださったので
ママさんとお会いできませんでした。
偶然、ウーフェルさんたちを見かけて
思わず声をかけてしまいました。
パパさんにしたら、何のことやらで、これまた失礼を致しました。

d0169340_23185268.jpg

d0169340_23192464.jpg

d0169340_2320111.jpg

2犬まとめてウーフェルさんたち(笑)
今度名前教えてください。

こんな偶然あるんですね
ゆいたん、とっても強いご縁を感じました。

お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました~。





d0169340_23575747.jpg



d0169340_23594983.jpg

d0169340_002751.jpg

d0169340_004837.jpg



d0169340_014666.jpg

d0169340_02535.jpg



d0169340_023131.jpg

d0169340_024425.jpg


d0169340_032742.jpg






d0169340_2359342.jpg


d0169340_09340.jpg

d0169340_093273.jpg

d0169340_064634.jpg




d0169340_0102150.jpg




雨降りでも、曇っていても
ワンコ達の周りは、とても朗らかで明るい。

りっぷるにご縁は繋げてあげられませんでしたが
またひとつ、いい経験が出来ました。


d0169340_0142311.jpg

たくさんの幸せがつながりますように。



d0169340_013299.jpg

りっぷるは引き続き、いぬ親様募集中です♪

りっぷるのお問い合わせはこちらからお願いします
by kyuuzou_u | 2014-06-10 22:16 | りっぷるのこと | Comments(3)
今日は、りっぷると一緒に湘南いぬ親会に参加しました。
心配された雨予報でしたが
時々、降って来たものの、無事に予定通り最後まで開催することが出来ました。

雨の中にもかかわらず、お気持ちの熱いご来場者様も多かったようです。
いいご縁がつながりますように。

残念ながらりっぷるにご縁はありませんでしたが
またひとつ、大きな経験が出来たと思っています。

あれれ~。
おかしいな。今日はりっぷるの前に、行列が出来る予定だったのに。

そんなおばちゃんの妄想はさておき。
ひとまず、会場の様子を少しばかり。


d0169340_03729.jpg


d0169340_032532.jpg


d0169340_033871.jpg


d0169340_03511.jpg


d0169340_041939.jpg


d0169340_043267.jpg


このお嬢さん、ずっとこんなテンションで過ごしておりました。









d0169340_083162.jpg

d0169340_085844.jpg


会場ボラのメンバーさんに撫でてもらいました。
ゆい(らぴす改め)にも撫でてくれたメンバーさん。

d0169340_092094.jpg

縁起がいいんだ♪



d0169340_0115682.jpg

りっぷるもいい経験になりました。
優しくしてくて、ありがとうございました。



今日はここまで!



雨の中、朝早くから会場を準備してくれたメンバーの皆様
足元の悪い中、お越しくださった来場者の皆様
そして、元気に参加したワンコ達と預りの皆様

みんな、みんなありがとうございました~。


今日はね。
おもしろいことがたくさんありました。
一緒に参加したかわいこちゃんの紹介も
次回報告しますね。


こんなの貼り付けと来ます↓↓

来場者さまが通る通路の真ん中。




d0169340_0443757.jpg

堂々と寝てやがる(笑)


改めて、りっぷるはビビリなんぞではありましぇん。



楽しかったよーの預かりおばさんでした。
by kyuuzou_u | 2014-06-09 00:39 | りっぷるのこと | Comments(6)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31