カテゴリ:Lapis Lazuliのこと( 75 )

いぬ親様募集を開始した
らぴすちゃん。

お散歩は大好きで、準備するだけで身体じゅうくねくねして大喜びしています。

d0169340_23303724.jpg

d0169340_23313457.jpg
d0169340_23315839.jpg


しっぽもピンと上がってます。



そんな らぴ子。
日曜日に、あのかわい子ちゃんに会いに行きました。



チェリママさんちの預かりっ子ランタナ・スノーウィちゃん
d0169340_23361262.jpg

(お顔に草の実がついてるのはご愛嬌!)
ランタナちゃんはらぴ子の姉妹と思われます。





運命の再会・・・。
様子は写真で紹介しますね。

d0169340_9482185.jpg

『ランタナです』


d0169340_0523719.jpg

『らぴすです』



d0169340_0535671.jpg

d0169340_0544626.jpg

d0169340_055015.jpg
d0169340_0551588.jpg









人間が思い描いてるほど、大きな感動は無く


お互いシラーとしてたり。


d0169340_0555092.jpg

ランタナはひとりでウネウネしたり(笑



d0169340_05773.jpg

d0169340_0572396.jpg

d0169340_0573853.jpg

d0169340_0575538.jpg



そんな、あっさりした再会だったわけで・・・





d0169340_11278.jpg

でも、会えてよかったなと思いました。


チェリママさん、
朝早くから、お庭を占拠してしまい(笑)ましたが
会わせてくれてありがとうございました。


らぴすはランタナちゃんと会ってから、気持ちが落ち着いたようで
恐いと感じること少なくなってきたみたいですよ。
また、お散歩したいですね~。





そして
お部屋での様子も少々・・・



らぴ子は
推定9-10ヵ月ぐらいの子犬様ですが
まだ、本性が出ていないけど、子犬らしいワチャワチャ感は少ないです。
(そっちも心配だけどね)


お部屋の中では、クレートインで寝そべっているか
d0169340_151411.jpg

d0169340_154315.jpg





預かりおばちゃんのストーカーをしています(笑
オバチャン、今世紀最大のモテ期が来てます。


でも、ほとんどの時間こんな風に寛いでるので
d0169340_161560.jpg

大人しいな。
いるかいないかわからないな。

そう思ってはいたけど
どうやら、怠け者疑惑もちらほら浮上しています。


d0169340_164894.jpg

『グータラって好きなの』



このお話はいずれまた。



d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。

d0169340_184484.jpg


優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2013-11-12 23:42 | Lapis Lazuliのこと | Comments(4)
お預りしている らぴす・らずり



d0169340_141526.jpg

通称 らぴ子(笑)


募集開始まで、少しお時間をいただきましたが
準備が整いましたので、これから新しいスタートを始めます。



ちばわんのHPに募集プロフィールが掲載されますが
こちらからも紹介しますね




【愛称】らぴす・らずり (Lapis Lazuli)

d0169340_11234.jpg


【犬種】テリア系Mix
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定9-10ケ月(H25.2月頃生)
【毛色】クリーム
【体重】9.6kg

d0169340_124060.jpg

【状態】ワクチン2回・ノミダニ駆除済・駆虫・フィラリア(-)・避妊手術済・マイクロチップ装着
【人馴】最初は怖がりますが問題なし




【性格・その他】
やわらかな毛並み、つぶらな瞳がとってもチャーミングなテリア系mixの女の子です。
大きさはほぼ適正です。

最初だけ怖がりますが、すぐに馴れて、安心できるとべたべたの甘えん坊に変身します。

声をかけるだけでしっぽを振って喜び、お腹を見せてくれます。
とても食いしん坊でご飯はペロっと平らげます。食事中に触っても唸ることはありません。

まだトイレシートの認識が薄く、失敗が多いです。

うれションやビビりウンチも出てしまうのでこれから勉強していきます。
外でもトイレが出来るようになりました


d0169340_153674.jpg

d0169340_155420.jpg

散歩は人のすれ違いや大きな音で怖がりますが、それ以外は、落ち着いて歩けます。


d0169340_173536.jpg

室内では、おもちゃを使ったり、追いかけっこしたり、子犬らしく無邪気に遊んでいます。

それなりにいたずらもありますので今後もきちんと、しつけをして頂ける環境が望ましいです。
遊び疲れるとクレートの中で寛いでいます。

d0169340_18971.jpg


とてもさみしがりでお留守番は苦手です。
ハウスに入ると吠えて大騒ぎしますので、出来るだけお留守番の少ないお家がいいと思います。

車酔いが有り、移動の時はよだれが多いです。
これから経験を積んでお勉強していく予定です。



成長時期に、長い間センターで過ごしていたため、
社会経験が少なく、まだ怖いと感じることも多くあるようです。

これからは、家族の一員として、
たっぷりかわいがって頂けるご家庭に迎えてほしいと思っています。



引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など健康管理と
脱走逸走に充分な注意をお約束していただける方で

終生変わらぬ愛情を注いでいただける、関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを、
心からお待ちいたしております。



尚、大変、申し訳ありませんが、長時間のお留守番のある方、同棲カップルや単身者の方、
主にお世話されるのがご高齢の方からのお問い合わせは、
お断りさせて頂く場合もありますので予めご了承ください。





らぴ子の申し込みはこちらからお願いします。→ 申込みフォーム
by kyuuzou_u | 2013-11-11 01:11 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

遅れています

預かりっ子のらぴす・らずり。



元気にしています。



d0169340_2356458.jpg
d0169340_23561968.jpg
d0169340_23564056.jpg


どうやら、目を開けたまま寝る子のようです。




d0169340_23581828.jpg

『そんな事より、あたちの紹介をして下さい』





らぴす・らずり。
とても、かわいい女の子です。
ビビリ?
いえいえ、とんでもございません!!!



d0169340_015463.jpg

『あたちは、仔犬様よ!』




募集までもうしばらくお待ちくださいね~。
by kyuuzou_u | 2013-11-08 23:48 | Lapis Lazuliのこと | Comments(3)

らぴす・らずり

報告が止まったままでしたが
預かりっ子ちゃんの避妊手術は無事に終わりました。

d0169340_041856.jpg


d0169340_0413658.jpg



d0169340_042810.jpg




1日目は、とっても痛そうでしたが



d0169340_0423975.jpg

2日目からは元気も出てきて


d0169340_043375.jpg

ご飯もモリモリ食べています。





ビビリ・・・と言えば、そうかもしれません。




d0169340_043573.jpg

全ての人にすぐ馴れることは、今の段階では時間が必要ですが
慣れれば、腹出しOKの超甘えっこです。








d0169340_044144.jpg


d0169340_0443317.jpg

おもちゃでも遊んでいます。





写真は無いけど
お外でも、時々しっぽも上げて、慌てずお散歩ができています。




ではでは、準備も整いましたので
募集を開始しなければ・・・。




申し遅れましたが


d0169340_0445959.jpg

仮名は らぴす・らずり (Lapis Lazuli)

月齢9-10ヶ月ぐらいの女の子です。
チェリママさんちのLantana Snowy(ランタナ・スノーウィ)ちゃんとおそらく姉妹だと思われます。

d0169340_0455192.jpg

ランタナ・スノーウィちゃん
写真はチェリママさんのブログからお借りしました。


今度、一緒にお散歩するんだ~♪





お散歩の様子はもちろんですが
まずはらぴすのプロフィールを書かねば。。。。


いろんな詳細はのちのち紹介させて頂きますね。
まずは

d0169340_0474576.jpg

らぴすのこと、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-11-07 00:48 | Lapis Lazuliのこと | Comments(2)

あっ!言い忘れました。

3連休です。
天気がパッとしませんね。
洗濯物が乾かなくて困ります。
だって、今、洗濯物が大量に生産されています。





あぁ~。
言い忘れましたが。





























d0169340_9343491.jpg

新入りちゃんが来ています。







d0169340_9353290.jpg

今日、手術に行って来ます。








d0169340_9362298.jpg

               『あたちが、洗濯物を作ってまちゅ』







わかってるなら、よろしい。
(後ろのゴージャス、悪趣味な背景は、どうかお気になさらずに)



では、これにて!
今日は、降らないといいな~。
by kyuuzou_u | 2013-11-03 07:32 | Lapis Lazuliのこと | Comments(4)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31