カテゴリ:Lapis Lazuliのこと( 75 )

真似っこどうし。

預かりっ子のらぴすちゃん。
実物の方がずっとかわいいのに、パッとした写真が撮れてません。
ほんと。美しい子なんだけどな~(預かりバカです)



なので、ブレイクタイム。






ある夜の会話。












『ねえ、らぴす』
d0169340_21545233.jpg







『とりあえず』
d0169340_2155844.jpg






『おいらの真似っこしておきな』
d0169340_21574199.jpg





d0169340_215828.jpg






「こんな、感じかちら?」




d0169340_21591296.jpg


おまえら、仏像か?






d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


d0169340_2223012.jpg

「あたちのことよ」

※らぴすらずりの新しいプロフィールをもうすぐアップしまーす。
 乞うご期待!
(って期待している人っているかな?いるのかな?)


申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-02-06 22:10 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

かわいいと言えば。

最近のらぴす。



驚くほど、おとな顔になりました。

d0169340_1215284.jpg

『そりゃそうよ』




d0169340_1224479.jpg

『だって、あたち・・・』




d0169340_1231759.jpg

『もうすぐ1歳になるらしいの』

おお~。

子犬、子犬と思っていたけど
もうすぐ成犬です。

d0169340_1242890.jpg

『立派なギャルよ』

大人の階段を順調に登ってるらぴちゃんは
24時間いぬ親様募集中です。


今なら、24時間、おばちゃんのアフターフォロー付。
なんなら、おばちゃんも付けちゃいます(~みたいな)


d0169340_1295571.jpg

『それ、いらないです』



らぴすらずりの申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-02-04 01:06 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

似てるもの。

預かりっ子のらぴすらずり。















d0169340_131332.jpg

『あたちのことよ』





最近、これとこれに似てる。

















ねぇ、らぴす。











d0169340_1315080.jpg

(ネバーエンディングストーリーのファルコン)











もういっちょ。














d0169340_1324682.jpg

(獅子舞)


以上!!



d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


d0169340_1334729.jpg

『全く失礼しちゃうわ』

※らぴすらずりは、まちがいなくいじられキャラです。


申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-02-03 01:37 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

イメージガール。

部屋の中で、一番らぴすらしい表情をしてたので
写真で見てやってください。








d0169340_2392228.jpg



d0169340_2326188.jpg



d0169340_2394834.jpg



d0169340_23102482.jpg




d0169340_23104164.jpg




d0169340_23111980.jpg



って・・・。キッチンなんだけど。




食いしん坊だけど、立ち上がって手をかけたりはしませんよ。



支度が始まると
d0169340_23143887.jpg


ちゃんと、どいてくれます。


お部屋の中では、おおむねお利口さんです。


d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


d0169340_23245382.jpg

もっと、大人になったらわかるかもね。



申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-01-29 23:27 | Lapis Lazuliのこと | Comments(2)

留守番事情

今日はらぴすの留守番事情を書かねば。
いまさらで、更に更に失礼します。


d0169340_1212780.jpg





らぴすは
人が居れば、本当に手間の掛からないいい子なんだけど
いい子なんだけど。。。。



ひとりで留守番してると












d0169340_23101893.jpg
d0169340_23104277.jpg

部屋の中はこうなります。


あはは~♪


でもこれは、ほんの2週間前までのことで

おばちゃん、いまさらだけど、本気(と書いてマジ)入れて
ガッツリ、トレーニング入れましたのよん。
手荒なことはしてませんよ。



ただ、徹底的にクレートへ入ってもらっただけ。

d0169340_23541867.jpg

今では、留守番中もおとなしくなりましたとさ。




プロフィールにもある通り
今までは、留守番中はフリーにしていました。

その前はケージを2個破壊され
クレートの扉も2枚買い換えました。
こちらの製品は、そういった部品交換が出来るので大変助かります。




で、今はクレートで落ち着きました。
今は、もう安心して仕事も、お出かけも出来ちゃってます。


新しいお家へ引っ越ししたら
最初こそ工夫が必要かなとも思うけど
絶対に、留守番できない子では無いので

その、ひと手間を惜しまず、らぴすに寄り添ってくださるご家族に
迎えてもらいたいと思っています。


d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


d0169340_1232243.jpg

『ここのおばちゃんち、あたちに穴あきの洋服着せるのよ』

はいはい。
今度のプロフィールにそれも追加しましょう。(←冗談です)


申込アンケートは→こちらからお願いします。



そうそう。
お留守番が上手になった記念に
今日はおばちゃん、この子に会いに行ってきました。


d0169340_1355668.jpg

あらーぽみたん♪


この話は次回また!!
by kyuuzou_u | 2014-01-26 23:37 | Lapis Lazuliのこと | Comments(4)

細かいことは気にせずに。

最近、主のようになってるらぴすのご挨拶です。









しっぽだけで返事。
ずいぶん、怠慢だなー

動画でどうぞ。





おばちゃんのガラガラ声は、どうかお気になさらずに~。



d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。


d0169340_22553335.jpg

優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-01-25 22:56 | Lapis Lazuliのこと | Comments(2)

らぴすらずりのプロフィール。

こんにちわ!


d0169340_23111057.jpg

わたちがらぴすらずりです。

最近、おばちゃんが手抜きなもんで、



d0169340_2319631.jpg

わたちが自分の「あっぴーる」しちゃいますね。



そうだ。

d0169340_23131342.jpg

わたちのプロフィールも新しくなったので、紹介しちゃうわ。




新しい年になって、

d0169340_2317894.jpg

わたちも生まれて11ヶ月ぐらいなるので

d0169340_2314778.jpg

そろそろ、立派なレデーの仲間に入りたいなー。
(↑本当の家族探しが先です Byおばちゃん)



d0169340_2324339.gif



と、お子様らぴすが申しておりますので
更新されたプロフィールを紹介します。



写真はドッグランでの様子です。

d0169340_23252068.jpg

d0169340_23254234.jpg

d0169340_23255634.jpg

一緒に写ってるの子は、
みことファミリーの卒ワン「チャチャ」ちゃんです。

d0169340_2329264.jpg

d0169340_23293324.jpg

チャチャちゃんご家族は、この公園の近くにお住まいで、
偶然お会いして、らぴすと遊んでくれました。


ふたりとも元気に走ってますよ。
d0169340_23295559.jpg

みんな楽しそうで、見ているだけでうれしくなってしまった。

チャチャちゃん、いぬ親様

d0169340_23301589.jpg

ありがとうございました。




ワンコ:No.2420

【愛称】 らぴす・らずり(Lapis Lazuli)

d0169340_11738.jpg


【犬種】 テリア系MIX (子犬No2420)

d0169340_113344.jpg


【性別】 メス (不妊手術済)

【年齢】 推定11ヵ月(13/02頃生)

【毛色】 クリーム

【体重】 9.2kg(適正)

【状態】 ワクチン2回済・ノミダニ駆除済・駆虫済・フィラリア(-)・マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済

【人馴】 問題なし




【性格・その他】
テリア系ミックスのお茶目な女の子です。
人がそばにいれば、部屋ではほとんど寝て暮らしています。

d0169340_12983.jpg

d0169340_122844.jpg

d0169340_124260.jpg


あまり吠えることはありません。子犬としては落ち着いた子だと思います。

他の犬とは無邪気に遊びます。

d0169340_13157.jpg

d0169340_132019.jpg

遊びの時はテンションが高くなりますが、攻撃的なところは一切ありません。

トイレはシートでも散歩中でも出来ます。
室内トイレはスペースを大きく取り、同じ場所で出来るようになりました。

d0169340_133514.jpg

環境が変わると最初は失敗もあると思います。


散歩は大好きで、上手に歩きます。
犬とのすれ違いでテンションが高くなる時もあります。

d0169340_135482.jpg


独りぼっちでない限り、部屋の中では大変おとなしく手がかかりません。
反面、人に対しやや依存傾向があり、独りになるのを極端に怖がります。

d0169340_141537.jpg

d0169340_145718.jpg


隔離されたケージやクレートでの留守番は苦手です。


d0169340_15469.jpg

d0169340_17882.jpg


預かり家では室内フリーで留守番をしています。
最初はいたずらもありましたが今は落ち着いて留守番が出来るようになりました。


d0169340_172680.jpg

d0169340_174165.jpg

d0169340_175688.jpg

d0169340_18166.jpg


まだまだ子供ですので、小さな失敗もありますが、
根気よくルールを教えれば覚えは早いと思います。


d0169340_184111.jpg

d0169340_19345.jpg

今後もきちんとしつけをして頂けるご家庭に
迎えて頂きたいと希望しています。

d0169340_195322.jpg

d0169340_110829.jpg

d0169340_110251.jpg

d0169340_1104330.jpg



引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理、脱走逸走に充分な注意をお約束していただける関東圏内のご家庭で、
終生変わらぬ愛情を注いでいただける方からのお問い合わせを
心からお待ちいたしております。

d0169340_111478.jpg


尚、大変申し訳ありませんが、
長時間のお留守番のある方、同棲カップルや単身者の方、
主にお世話されるのがご高齢の方からのお問い合わせは
お断りさせて頂く場合もありますので、予めご了承ください。

d0169340_111517.jpg


将来のいぬ親様のお目に、届きますように。
by kyuuzou_u | 2014-01-17 23:54 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

今日は品川いぬ親会です。

おはようゴザイマス。




今日は品川いぬ親会です。





預かりっ子の、らぴすらずりと
張り切って参加してきます。





いいご縁が、たくさん結ばれるといいなー。



d0169340_9582558.jpg

海をバックにしてしてみました。




d0169340_9583859.jpg

『おばちゃん、サボってないであたちの紹介してください』



らぴすらずりのプロフィールを更新しています。
こちらから確認して下さいね。
また、らぴすへの申込みは「ちばわん」へお願いします。

いぬ親会でも、申し込みは可能です。
ぜひ、会いに来て下さいね~。
by kyuuzou_u | 2014-01-12 08:43 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

写真だけ~。

この間、らぴすと行った犬の遊び場。



d0169340_1203193.jpg



d0169340_1211836.jpg


d0169340_1214153.jpg



今度たっぷり紹介しますね。

d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。

d0169340_1263821.jpg

優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします



今度の日曜日、品川いぬ親会に参加します!
d0169340_23304794.jpg

詳細はこちらをクリックして下さいね。




※会場周辺への駐車、駐輪はご遠慮ください
会場となる ウエルカムセンター周辺は駐車・駐輪禁止区域です
違法駐車・駐輪はウエルカムセンターおよび近隣の方々に迷惑となり
今後の会場使用にも支障が発生しますので、
ご来場者の皆様も ご遠慮いただけますようお願いいたします。



しっぽぶんぶんでお出迎えしますので
かわいいらぴすに会ってやって下さいね。
by kyuuzou_u | 2014-01-09 23:14 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

シャンプーしたよ

休み中の話ですが

いつも、お世話になってる病院で
らぴすのシャンプーをしました。



d0169340_843995.jpg



d0169340_8431069.jpg





d0169340_8431128.jpg
『フカフカになったのよ』


おしりとお腹にカイカイが出来てしまいました。
コンデションが悪いと、出てしまうみたいですね。
一週間、お薬を飲んで、きれいになりましたよ。

d0169340_8431226.jpg
『ばれた?』

よかった、よかった❗️
でも、らぴす。
シャンプーの時、ジタバタするのはいけないなぁ〜。

d0169340_8431056.jpg
『ばらした?』


d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。

d0169340_23415585.jpg

優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします



今度の日曜日、品川いぬ親会に参加します!
d0169340_23304794.jpg

詳細はこちらをクリックして下さいね。




※会場周辺への駐車、駐輪はご遠慮ください
会場となる ウエルカムセンター周辺は駐車・駐輪禁止区域です
違法駐車・駐輪はウエルカムセンターおよび近隣の方々に迷惑となり
今後の会場使用にも支障が発生しますので、
ご来場者の皆様も ご遠慮いただけますようお願いいたします。



しっぽぶんぶんでお出迎えしますので
かわいいらぴすに会ってやって下さいね。
by kyuuzou_u | 2014-01-08 07:31 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou