カテゴリ:Lapis Lazuliのこと( 75 )

今日は品川いぬ親会ですよ~♪

今日は、品川に可愛いワンコ達が集まります。



d0169340_8375069.jpg

参加わんこたちは
こちらで確認してくださいね。




うちの預かりっ子「らぴすらずり」は参加しませんが
応援している、あの子やこの子。
そして頑張ってるあの子たちも
張り切って参加しますので、ぜひ会いに来て下さい。


室内開催で雨の心配はありませんが
道中は、足元に充分お気をつけて下さい。


会場には行かないけど
らぴすも毎日がいぬ親会。

どうぞどうぞ、ご遠慮なくアンケートプリーズ~!!

d0169340_8464040.jpg

「あたちのこと、手抜きしてない?」



d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。
d0169340_8511818.jpg
d0169340_851364.jpg
d0169340_851462.jpg


モップではありません。念のため。。。


らぴすらずりの問い合わせは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-03-02 07:53 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

かわいいらぴす♪写真で紹介。

今日は3本目の記事アップです。



最近、かわいいらぴすの様子をお伝えできていないので(おばちゃんが・・・。)

写真でずらっと紹介しますね。


d0169340_238561.jpg

d0169340_2381423.jpg

d0169340_2382689.jpg


おもちゃ大好きです。
綿出し、振り回しも得意技。

d0169340_2392024.jpg

布系はいじりまわします。

d0169340_23101019.jpg

ドヤ顔も覚えました。覚えは早いです。












d0169340_23102144.jpg

と言ってるかどうか。












d0169340_23104547.jpg

パンチもそれなりです。




かわいいとは、程遠い紹介で、大変失礼いたしました。






d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。




d0169340_23182578.jpg

『あたち、縫いぐるみみたいにかわいいって言われたの』
茅ヶ崎会場にお越しになった方に仰って頂きました。
いつもだったら「人形じゃないから」と敬遠しがちで、好きな表現では無いけど(私だけの気持ちです)
らぴすに対しては、本当に「まさしく!」というぴったりな言葉だと思っています。
語彙が少なくて、上手に伝わらないけど
フカフカ、モフモフのちょっと大きめのぬいぐるみのようです。

将来のいぬ親様の目に留まりますように。


お問い合わせは→こちらからお願いします。


d0169340_23253193.gif

ちょっと、ひとり言。


この流れでどうかとお思いますが

2月24日。
今日は母の命日でした。

長い介護の末
3年前の今日、母はお空に逝きました。
だから2月はどうしても、神妙な気持ちになる中
犬たちは、その空気を読んでしまうのか
様子がいつもと違うと察知してしまうのか

悲しいほど、賢いです。
今日はうちの子たち含め
らぴすの優しい一面が見えて
その様子、いつか言葉を選んで紹介させて頂きたいです。


犬たちは、
人間以上に純粋です。
by kyuuzou_u | 2014-02-24 23:41 | Lapis Lazuliのこと | Comments(2)

アビちゃんとお散歩♪

昨日の日曜日。
チェリママさんちの預かりっ子アビゲイル通称アビちゃんと一緒に
公園へ行きました。



d0169340_21573517.jpg
d0169340_21574653.jpg
d0169340_215869.jpg
d0169340_21581652.jpg
d0169340_21582743.jpg
d0169340_21584149.jpg
d0169340_21585328.jpg


公園に来たのは今日で2回目だったそうで
最初は、グランドの野球少年達に緊張してました。


d0169340_2204682.jpg
d0169340_221330.jpg
d0169340_2211694.jpg

みんなで歩き出したら、尻尾も上がって、上手にお散歩ができました。


d0169340_2234914.jpg

らぴすと挨拶する余裕も出来ました。


d0169340_2243417.jpg

らぴすは、いつものクンクン隊。


d0169340_225590.jpg

d0169340_2252898.jpg
d0169340_2253819.jpg





d0169340_2255226.jpg

フガフガフガフガフガ・・・・・。


d0169340_22325577.jpg

アビちゃんと並ぶと、らぴこが男らしく見えるから不思議。




d0169340_2237879.jpg

d0169340_22373547.jpg

d0169340_22375881.jpg

d0169340_22382647.jpg


アビちゃんの後ろ足は筋肉がついて無いから
段差のところ、少しよろめいてしまうけど
これから、たくさんお散歩して、本来の健康な身体を取り戻してほしいな。



d0169340_2243491.jpg

『あたちが付き合うわー』

あなたも同じよ。
お嫁入り準備はもうとっくに出来てるんだけどね。




d0169340_22453157.jpg

今度また、一緒にお散歩しましょうね。








d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-02-24 22:48 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

茅ヶ崎プチいぬ親会に参加して来ました。

今日は、らぴすらずりと一緒に
茅ヶ崎いぬ親会に参加して来ました。


d0169340_23251469.jpg

「いらっしゃいませ~」

2週続けて大雪に見舞われた週末でしたが
今日はすっきり晴れて気持ちいい1日でした。

d0169340_23261643.jpg
d0169340_23264077.jpg


以前、いぬ親様から頂いたご寄付の品を
開催時間前に、Kさんにお渡しすることが出来ました。
ぽみママさん、うめちゃんママさん。
貴重な品、ありがとうございました。
これからも大切に使わせて戴きますね。



今日も規則正しく、リバース&よだれ洪水で
らぴすは着いただけでヘロヘロ。
ここ、これからの勉強どころですね。




前回の品川では、少しでも離れると
鳴いて、大騒ぎしてしまったらぴすですが


今日は、おばちゃんが離れても、落ち着いていたそう。

d0169340_23272973.jpg


d0169340_2328926.jpg
d0169340_23282067.jpg
d0169340_23284756.jpg







会場でもゆったり過ごしていました。




d0169340_23292894.jpg

寝てるだけですが。





今日の参加は全部で17頭。
ワンフロアーにこれだけの頭数がいるとは思えないほど、
みんないい子達ばかり。


d0169340_23295941.jpg



とても、アットホームで温かい会場でした。



らぴすが参加すると知って、急いで駆けつけて来てくださった方と
お話も出来ました。

今日はらぴすにご縁はありませんでしたが
こうして応援してくださる皆さんとお会いすることが出来き
とっても有意義な時間を過ごすことができました


会場へお越しくださった皆様。
会場を準備してくださったボラの皆様。
ありがとうございました。


次回は
参加ワンコたちを紹介しますね。



d0169340_23303817.jpg

おとなりの席のコナちゃんと。




楽しかったよーのおばちゃんでした。
ありがとうございました。






『おまけ』

ゲロゲロだったのでシャンプーしました。


d0169340_23223073.jpg

「さっぱりなのよ。」




d0169340_2323488.jpg

違い、わかるかしら?
by kyuuzou_u | 2014-02-22 23:23 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

病院に行って来ました

d0169340_12574916.jpg

d0169340_12575111.jpg

d0169340_12575173.jpg

d0169340_12575268.jpg

d0169340_12575380.jpg

d0169340_12575487.jpg


写真だけで、失礼します。

爪切りもおとなしく出来ました。
病院でもいい子です。

明日は茅ヶ崎プチいぬ親会!
みんなに会いに来て下さい。

携帯からなので、リンクが貼れないの
⤴︎貼れました〜

詳しくはちばわんまで
by kyuuzou_u | 2014-02-21 12:51 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

茅ヶ崎プチいぬ親会に参加します。

預かりっ子のらぴすらずり。





d0169340_23583114.jpg


まだ、推定12ヶ月のお子様なのに

d0169340_23585734.jpg


なんだか、若さがないねー。



d0169340_23592948.jpg

『おばちゃんに言われたくないわ。』




そんな、おばちゃん化し出した(←うそです)
らぴすらずりは、今度の土曜日に開催される
茅ヶ崎プチいぬ親会に参加します。




詳細はこちら↓↓↓を、見て見てみてね。

d0169340_23492631.jpg

なんと!らぴちゃん、バナーになってます。いいことあるかな。


昨日は、定例いぬ親会が惜しくも中止となり
らぴすに「絶対会いたい!」と思われた、熱い思いをお持ちの皆さんも(いるのかな?)
どうぞどうぞ、茅ヶ崎まで会いに来て下さい。
来てくれるかな、来てほしいな。いや、来て下さい。オネガイ・・・。








d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。



d0169340_004674.jpg

『あたちを撫でてちょうだい』


申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-02-17 23:43 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

また、雪ネタですが。

らぴすは室内シートの認識はあって、成功率は高いですが
びびりションだったり、うれションだったりの失敗はあります。


でも、最近は散歩で済ませるようになったので
シートですることは少なくなりました。
それと同じ様に、室内での失敗もほとんどなくなりました。




どちらにしても、うん〇だけは室内でしてくれないので
外に出るんですけどね。


(自宅庭です。周りは塀に囲まれています)
d0169340_21313784.jpg

『でっかいシート発見!』









この間の大雪の時でも



d0169340_21315242.jpg

『・・・・』









積った雪の上で、用を足すのは、こだわらないみたいです。



d0169340_21325132.jpg

『アー終わったわ』




まぁ。


d0169340_2135886.jpg

『おとなの事情待ち』




雪国で暮らさない限り、
あまり役に立つとは思えない情報でした。




ちゃんちゃん!



d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


d0169340_21404466.jpg

『ずっと待ってるよ』

申込アンケートは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-02-16 21:35 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

吹雪いてます。

d0169340_22441258.jpg
また、雪ですね。


d0169340_1632352.jpg


d0169340_1633448.jpg

すごく、吹雪いてます。


雪かきしても、きりが無いので、明日の雨に任せましょう。






らぷすは、うん〇をお部屋でしてくれないので
外に出ています。


d0169340_2246277.jpg



雪の散歩は嫌じゃないけど、
今日の降り方には
困ってしまったみたい。


d0169340_2247415.jpg
d0169340_2248271.jpg



d0169340_22481847.jpg

d0169340_2252020.jpg

d0169340_22521429.jpg

保護色で、よくわからないです。
(カラーを2ヶつけて、ダブルリードにしています)



満足したら、お部屋でぬくぬくしています。

d0169340_2255376.jpg

『ゆきゆき。。ちべたいです』






d0169340_23103967.gif



らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

d0169340_2353259.jpg

『いい子にしてたから、おやつくだしゃい。』


さっき、ナルちんのおやつ食べちゃったでしょ!!!


d0169340_2362298.jpg

『うへ、ばれたか』


申込アンケートは→こちらからお願いします。




ところでらぴすらずりは
今度の篠崎いぬ親会に参加します。

篠崎いぬ親会は中止 になりました。

d0169340_103317.jpg

詳細はこちらで確認して下さい




天候が気になるところです。
どうか、お気をつけてお越しくださいね。


おばちゃんは、明日もお仕事。
こんな日は、休みたいな。
雪、早くやんでくれますように。
by kyuuzou_u | 2014-02-14 23:07 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

らぴちゃん!ハウス!

寒い日が続きますね。









d0169340_23463895.jpg






そんな毎日、うちの夕飯は、鍋が続きます。(←手抜きです)
その時欠かさないのが、これ!



d0169340_23461442.jpg

ハウスのゆず胡椒。
減塩でおいしいです。(庶民的で失礼)


さっちゃんが
『どこのメーカー?』

おばちゃんが
『ハウス』

という声にワンズ達が反応。


結果、こうなりました。


d0169340_23503012.jpg

(↑ちょっと時間差がありますが)




ウソ偽りない、ホントの話。
らぴすらずり、ハウスのコマンドは完璧です!!








d0169340_23512477.jpg

『おやつくだしゃい』

食べ物がらみだと、いっそう良い子ちゃんのらぴすらずりの
プロフィールを更新しました。 こちらで確認して下さいね


まんま丸ごと、らぴすを受け入れて下さるご家族様に届きますように。


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

申込アンケートは→こちらからお願いします。



報告が遅れてますが
いぬ親様から便りがたくさん届いてます。
後々、ここで紹介させて下さいね~。
by kyuuzou_u | 2014-02-11 23:56 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

らぴすのオケツ。

※追記あり

いきなりですが、



d0169340_22101100.jpg

『やっぱり言うのね』




らぴすのオケツは、ハゲてます。



d0169340_22102726.jpg

『ケツって・・・。ハゲって・・・。』



赤いプチプチを掻いたり、噛んだりしてしまい
皮膚を悪化させてしまいました。



d0169340_22122050.jpg



d0169340_22123995.jpg

d0169340_22125541.jpg




膿皮症というのだそうです。





ワンコの皮膚炎で一番多い疾患だそうです。
おばちゃん、恥ずかしながら
この病気知りませんでした(あは!)






表面に細菌が入りニキビのように先っぽが膿んでしまい
悪くなると全体に広がり脱毛したりするそうです。






原因としてはアレルギーも疑わしいですが
植物、食物アレルギーであれば、もっと全身に広がるそうで
らぴすに関しては、そこまでのひどい状態にはなっていません。






なので、最初だけ抗生剤とステロイドを服用し、
患部にはリンデロン軟膏を塗って落ち着きました






が、又、今年に入りお腹周りにもプチプチできてしまい
お尻は清潔にするために、一部毛をそってもらいました。





免疫力の低い子犬によく出る症状なので
これから、もっと体力がついて免疫力も上れば
症状も治まると思います

※他の子に移ったりしません。



そうは言っても、少しばかり皮膚はデリケートなので
もう少し様子を見てみますね。



d0169340_2213529.jpg

『乙女心もデリケートなのよ』





けっ!
d0169340_22144590.jpg






身体は大きくなったけど、まだまだ子供!
いっぱい食べて、免疫力を上げて
目指せ!健康優良ワンコ!!



って、その前に、いぬ親様プリーズ!!
d0169340_22154564.jpg

『果報は寝て待つべし・・・・』










d0169340_1102955.gif


らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


d0169340_22181473.jpg

ベットをとられたオックの図。
ガンバレー!!!



申込アンケートは→こちらからお願いします。


【おまけ】
我が家の節分。


d0169340_1005114.jpg

鬼になってもかわいいオックス(←親ばか)


らぴすは、はじめての節分だったと思うけど、
そりゃそりゃ豆喰いが楽しそうでした。



大騒ぎだったので写真は無し。
お察しくださいませ~。
by kyuuzou_u | 2014-02-07 22:23 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou