カテゴリ:Lapis Lazuliのこと( 75 )

前日。

おはようござイマっす。

いよいよ明日は、らぴすらずりのお届け日。
本当のパパさんと、ママさんが待ってるお家へお引越しです。


今日は、たっぷり、らぴすと楽しんじゃおうと思ってます。

まずは動画。



朝なんでカントリー調にしてみたの。


らぴすはやっぱり、コケティッシュ。
愉快な子なんだな。


この調子で、今日は何本アップできるかしら。
これっきりだったら、許してね。いひひ。
by kyuuzou_u | 2014-04-12 07:50 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

公園に行ったよ。

先日、うちの子達を連れて「こども自然公園」に
お出かけした時の様子です。



d0169340_22541363.jpg


d0169340_22525894.jpg



d0169340_22544582.jpg






もちろん!らぴすも一緒。
d0169340_22553663.jpg

だって、ドライブのお勉強だもん。




d0169340_2256461.jpg

桜は散ってしまったけど、桜吹雪が舞う中
お散歩が出来ました。










写真、ダダーと載せちゃいますね。

d0169340_22563582.jpg


d0169340_22565525.jpg


d0169340_22571158.jpg







d0169340_22572821.jpg

らぴすの笑顔。





d0169340_225751100.jpg

おばちゃんは、うれしいよ。













d0169340_2302191.jpg

目線の先のには・・・。



d0169340_2305635.jpg

d0169340_231938.jpg

向こうからやって来るさっちゃんでした。



d0169340_237495.jpg

人間は休憩中。

d0169340_2381951.jpg

ワンコもひと休み。




d0169340_2385291.jpg

d0169340_2391756.jpg

プリティなお尻。



d0169340_23102174.jpg

『サービスショットよ』





らぴちゃん、精神的にも安定してきて

d0169340_23135753.jpg

だいぶ落ち着いてきた気がします。



あとは、やっぱり車かな。




もう少し、お勉強してみますね。


らぴちゃんのお引越しは4/13(日)になりました。
お届けまであと3日。



d0169340_23163997.jpg

それまで、たっぷり楽しもうと思います。
by kyuuzou_u | 2014-04-10 23:19 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ありがとうございました。

いぬ親様が決定したらぴすらずりへのメールやコメントが届いています。
いまさらながら、たくさんの方に気にかけて頂いてたんだと実感致します。

応援頂きありがとうございました。
d0169340_23305291.jpg

『どもども、アリガトです』


返事は、順に送らせて頂きますので、ちょっとだけ待ってて下さいね。
偉そうで、ホントすみません(汗)


湘南へ行くときも難儀した、らぴすの苦手な車のこと。



今日は、それを少し訓練しようと、隣の隣の隣ぐらいの
こども自然公園までドライブに行きました。


d0169340_23353872.jpg



到着まで約23分(ナビ予想)
らぴすはずっと、隣にいたさっちゃんに寄りかかり緊張してましたが
その間、ヨダレがあってもリバースなし。

d0169340_23342520.jpg

『あたち、つかれました』

さっちゃんは、ヨダレにまみれ大被害^^;イヒヒ。

よくなったのか悪くなったのか。

この話、早速いぬ親様へ報告しましたが
「大丈夫!」とおっしゃって下さいました。
よかった。


今日の公園散歩の様子は
今度、タップリ写真をつけて紹介しますね。

d0169340_23361548.jpg

d0169340_2336574.jpg

d0169340_23372829.jpg

うちの子も一緒です。




【御礼】
猫の手さんが、いぬ親会の時の写真を送ってくださいました。





d0169340_23424782.jpg

らぴすと一緒の写真がなかったので
すごくうれしい。





d0169340_23383370.jpg

雨が降って寒かったけど、らぴすを抱いてると
暖かかったな。

猫の手さんありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-04-08 23:43 | Lapis Lazuliのこと | Comments(4)

湘南いぬ親会~実はね~

昨日の湘南いぬ親会の続きのお話です。


おばちゃん、ちょこっと大忙しだったので
写真が少ししかありません。

その中で


d0169340_23452335.jpg

お隣だった『さこちゃん』
寒いだけじゃなくて、存在を消してる(笑)
でも、頑張って参加してました。鼻先が黒くてチャーミングな女の子です。
さこちゃん、ファイト!


そして、やっぱ!
d0169340_2349897.jpg

『マリア』でしょ。
おばちゃん、個人的に気になってしょうがない子なんだ。

d0169340_2350835.jpg

d0169340_23502933.jpg

ほとんど、盗み撮り(笑)
クッキリしたアイラインがチャームポイントです。かわいいでしょ。



そしてパン工場とその主任。(~みたいな)


d0169340_23591293.jpg

『ころね』 『ろーる』 『ぴた』 (合ってる?)

寒かったからね。
d0169340_022510.jpg

蓮華ママさんあったかそうです。

そして

d0169340_031459.jpg

『シュー』
シューちゃんがしっかりお姉さんに見えるから不思議。
頑張ったね。お疲れさまでした。



azuさんちの預かりっ子
d0169340_038790.jpg

卒わんの『ドミンゴ』君

ドミンゴくんパパさんとママさんはらぴすの事を気にかけていただいて
前回の湘南参加のときも、らぴすと当時チェリママさんの預かりっ子のランタナにも
会いに来て下さいました。



d0169340_0582320.jpg

ドミンゴ君
とても落ち着いていて、しっかり自分に自信がついたように見えました。
パパさんとママさんが、うれしそうにお話される様子に、私までうれしくなってしまいました。

パパさん、ママさんお話できてとても楽しかったです。
お忙しい中、遊びに来ていただきありがとうございました。
azuさんのにも久しぶりにお会いできてうれしかったな。
ねぇazuさん。ドミ君幸せですね。







さてさてらぴすと言えば・・・。


d0169340_11219.jpg





らぴすは、とても寂しがりな子でして、
いぬ親会場で、おばちゃんがそばを離れてしまうと
ギャンギャン大騒ぎしてしまうような子でした。


d0169340_114455.jpg


でもそれも回数を重ねるごとに(←預かりが長いってことね)
そんな様子もなくなって来て
昨日も席を離れる間、会場ボラさんにお願いしていても落ち着いていたそうです。
らぴすを、撫でてくれた方にも(尻尾IN)でおとなしくしていたようなんです。


d0169340_12415.jpg

d0169340_121612.jpg

少しは、お姉さんになって来たみたい。
よかった。



そんならぴちゃん。
実は、開始早々、らぴすに会いに会場へお越しいただいた方から
お申込みを頂き、このたび、
いぬ親様決定となりました。056.gif





いぬ親様は、開場前かららぴすの到着を待っていてくれていたようで
「らぴすに会いに来ました」とおっしゃってくださいました。


d0169340_12355.jpg

今年に入り、先住ワンちゃんを亡くされとても寂しい時間を過ごされたそうで
「いい子だった」とお話される姿に、いぬ親様の優しさが伝わり
お空に逝ったワンちゃんはきっと幸せだったのだろう感じられました。


もう1頭の先住ワンちゃんも、らぴすと同じ元保護犬で
保護犬に対して、とてもご理解もあるご家族様です。



おうちのワンちゃん、とても元気な女の子だそうで
女子ふたり(笑)の相性を確認しながらのトライアルとなりますが
まずは、らぴちゃん、新しい生活に進むことになりました。


よかったね。らぴす!
ママさん迎えにきてくれましたよ。


お届けは来週の予定。
それまで、大切にお預りしますのでご安心ください。


気にかけてくださったご家族様がいらっしゃったのであれば
ご縁を繋げることが出来ませんでしたが
これを終わりとせずに、この先もどうか保護犬に目を向けて頂きたいと思っています。



ここで過ごすらぴすの様子を伝えていきますので

こんな感じや
d0169340_131374.jpg


あんな感じ。
d0169340_133067.jpg



あと少し、見守っててくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-04-08 01:41 | Lapis Lazuliのこと | Comments(8)

湘南いぬ親会に参加して来ました。

今日はらぴすらずりと一緒に、湘南いぬ親会に参加して来ました。

d0169340_23371514.jpg


4月だというのに、とても寒い1日でした。
開催はじめは、天候もよかったですが
午後を過ぎたころから雲行きが怪しくなりました。

雷や突風も吹き始めたことから、安全を考慮し
開催時間を短縮いたしました。

予定されていた皆様にはご迷惑をお掛けしましたが
湘南いぬ親会は6月にも開催しますので
その時もまた、お越しいただけますようお願いします。


さてさて。
らぴすはと言えば、
酔い止めを飲んだにもかかわらず、相変わらずのよだれで。

d0169340_2338516.jpg

生も根も尽き果てた表情をしております。





でもまぁ。
クレートインしていたし、リバースはなかったので被害は格段に減りました。


d0169340_2338245.jpg

この調子で、なれてくれるといいなと感じます。


らぴちゃん、今日は朝の散歩で、すでにドロドロになったので
出発前に急遽シャンプーしました。
そして、いぬ親会から帰ってきて、雨(~とよだれ)にぬれて(笑)


d0169340_2340011.jpg

べチャッとなったので、またまたシャンプーしましたよ。


d0169340_23393363.jpg

お疲れちゃんな1日でしたね。








会場ボランティアの皆様には、本当にお世話になりました。
雨が降り始めてからの、テントの補強やら、後片付けの手際のよさやら
見ているそばからてきぱきされてる姿に感動するばかり。
かっこよすぎ。

皆さんの力があってこそ、参加できたことに感謝が尽きません。
ありがとうございました。


らぴちゃんはどうよ。
d0169340_23414350.jpg



今日はここまで。
明日もまた、湘南いぬ親会の話は続きます!


雨が降ってびっくりだったけど、
参加してよかったよーの預かりおばちゃんでした。
by kyuuzou_u | 2014-04-06 23:39 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ある日のこと。

今日はあいにくの雨ですね。
携帯に残っていた写真を紹介しますね。



たぶん、休みの日。
掃除後のひとコマかな?


d0169340_7551334.jpg

いつもの風景です。







暖かい日だったから
ちょっと、日向ぼっこ。

d0169340_7551416.jpg

※玄関先で、フェンスに囲まれています

日向ぼっこと言うより、
虫干し?
d0169340_7551479.jpg

『…』



d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

問い合わせは→こちらからお願いします。

ご質問がある場合、コメント欄を非表示にしてお問合せください。



『いぬ親会のお知らせ』

湘南いぬ親会!
4月6日(日) 開催です

d0169340_23354876.jpg

詳細は こちら
※らぴすも参加します。

よろしくお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-04-03 07:36 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ビシバシ歩く。

最近の散歩でぐいぐい引きが強くなってきた
らぴすらずり。

歩く姿を動画でどうぞ。








上手にコントロール出来てない、おばちゃんの仕業でもありますが


らぴすはかなり人を観察してて、油断するとなめてかかります。
出来れば、しっかりリーダーシップが発揮できるような方か

または、その方法をらぴすと一緒に
お勉強してくれる方と一緒に暮らせたらと思っていますが。


らぴちゃんは、どんな人が好き?

『あたち。』

d0169340_23453746.jpg











d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


らぴちゃん、お散歩中でも、若いお兄ちゃんが大好きみたい。

ビシバシ歩きます。
d0169340_2352043.jpg

歩く速度も3倍速(笑)


d0169340_23484126.jpg

d0169340_2348576.jpg

d0169340_2349879.jpg

『乙女心が傷つきます・・・』

まぁ言いたいことはわかるから。
早くご縁を見つけておくれ。





問い合わせは→こちらからお願いします。

ご質問がある場合、コメント欄を非表示にしてお問合せください。



『いぬ親会のお知らせ』

湘南いぬ親会!
4月6日(日) 開催です

d0169340_23354876.jpg

詳細は こちら
※らぴすも参加します。

よろしくお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-04-01 23:56 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

らぴす!たち耳になる!

らぴすの耳は、普段は




d0169340_0192866.jpg

こんな感じで先っぽが垂れています。


このお耳。
d0169340_0205620.jpg

うれしいと、ピコピコ跳ねます。


そんな、らぴ子のお耳が!なんとピンと立ちました。


d0169340_0222226.jpg

『あたち。耳、立ててみました。』

d0169340_024192.jpg




d0169340_0245770.jpg

※布団の破れは気にしない、気にしない。



立っても、垂れててもグータラは相変わらず。

そんならぴすは、なんとちばわんの保護犬です。

d0169340_030412.jpg

『ぶさいくって言わないでね』

只今、絶賛いぬ親様募集中。
今度の日曜日。湘南いぬ親会に張り切って参加します。


d0169340_031159.jpg

詳細はこちらで確認して下さいね。



d0169340_0315415.jpg

『足だってぐーんと長いのよ』


ぜひ、生らぴすに会って下さいませ。
オネガイ…。
by kyuuzou_u | 2014-03-30 23:34 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

朝のひとコマ

らぴちゃん、おはよー。



d0169340_23162438.jpg




オックスも

d0169340_23165695.jpg


おはよー。
d0169340_23171180.jpg




出勤前のいつもの朝は、バタバタしています。

↓↓文章と写真はリンクしていませ~ん。
d0169340_23172855.jpg



そんな中でも
らぴすは余裕の表情です。



らぴすは
朝(だけ)は、ハードに散歩をします。
この時、トイレを済ませます。
シッコは1散歩2・3回くらい。
マーキングの様子はありません。

うんPは朝、夕で1回ずつ。
1日2回ぐらいです。

d0169340_23181775.jpg



形も大きさも問題なし。
食べたものが身になってるなと思えるような
小粒でコロッコロしたブツになりました。
(写真はありません)



散歩から戻るとご飯タイム。
食べると、寛ぎモードになります。

d0169340_23191010.jpg


適度な運動。
これは大事です。

この後、お留守番タイムになります。


d0169340_23205070.jpg


でもね、預り家のリズムがわかってくれてるのか
自分からクレートに入ってくれます。

d0169340_232166.jpg

いい子やねー。
泣けるぜ。


d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

d0169340_23221995.jpg


問い合わせは→こちらからお願いします。

ご質問がある場合、コメント欄を非表示にしてお問合せください。



『いぬ親会のお知らせ』

臨時篠崎いぬ親会!
3月29日(土) 開催です

d0169340_233145.jpg

詳細はこちら



湘南いぬ親会!
4月6日(日) 開催です

d0169340_23354876.jpg

詳細は こちら
※らぴすも参加予定です。

よろしくお願いします。


おばちゃん都合ですが、明日は人間なのにドッグの日。
おいしい発砲剤と、デザートにバリウム。
しっかり飲んできまーす。
おお、嫌じゃ嫌じゃ。
by kyuuzou_u | 2014-03-28 23:41 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

待ちぼうけ。

3月だからね。
残業が続くのはしょうがない。


だからね。

らぴすは、いつも待ちぼうけ。







d0169340_2158586.jpg

玄関にゲートが付いています。



外からドアを開けると、耳ペッタンコで迎えてくれます。
ワンとか、ウォーンとか大きな声は出しませんよ。
でも、尻尾をブンブン振ってるから
それが、太鼓の音みたいに聞こえます。






d0169340_23204230.jpg




d0169340_23245814.jpg

一緒に2階に上がって


d0169340_23205589.jpg


d0169340_2321686.jpg

勝手に遊びだします。



d0169340_23255397.jpg

私、このおもちゃ、いりませんから・・・。


d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。

d0169340_23275593.jpg

d0169340_23283770.jpg

お気に入りのベットは

d0169340_23291845.jpg

とてもコンパクト。

d0169340_23345025.jpg


※毎日洗濯しています。
 お天気続きで、良かった~。

問い合わせは→こちらからお願いします。

ご質問がある場合、コメント欄を非表示にしてお問合せください。
by kyuuzou_u | 2014-03-25 23:40 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou