カテゴリ:Lapis Lazuliのこと( 75 )

ゆいたんの2年半。

旅の続きですが。

らぴすらずり改めゆいのママさんから
お便りが届きましたので紹介させてくださいね。


ゆいは(メチャ!)元気です。
3才半過ぎ、体力気力充実の
熟女になりました。




d0169340_19040286.jpg




オンの時は、しっぽブンブン、
体当たりで甘えて来るのに、オフになると、
全然相手してくれません。


d0169340_19040328.jpg


ツンデレ猫?みたいで、掴みきれない不思議ちゃんです。


d0169340_19040327.jpg



お届けから2年半が経ちました。
家族の愛情をたっぷり注いでくださって
ゆいたんも立派なお嬢さまになりました。

ママさん、お便りありがとうございます。
幸せ便りを頂く度に、私も元気になります。

ゆいたんを大事に育ててくれてありがとうございます。
また。いつかお会い出来るの楽しみにしています。




おんちゃんも幸せになりましょう。
d0169340_20424465.jpg





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おんもはちばわんの保護犬です。

申し込みはちばわんまで




by kyuuzou_u | 2016-11-06 20:48 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

いぬ親様便り♪ ゆい。

ゆいのママさんから、お便りが届きました。
そうそう、らぴすらずりなんて、ヘンテコな名前のお転婆娘ですよー。

写真とお便り紹介させて下さいね。



ゆいは元気です。


ゆいは呼び名が変化して、
ゆい→ゆいたん→たんたん!
となっています。
たぁ~んたん053.gifとか、たん!たん!とか。



相変わらず、うら姉さんとは
懲りないワチャワチャバトルを
繰り返しています。
この2匹、とても仲良しとは言えないのですが
それなりに共存してます。


d0169340_23453701.jpg



ゆいは1年半経ち、私にはメチャクチャ甘えて来る一方、
その外の時はクレートに引きこもってる時が多いのが少し淋しく、いとおしいです。



d0169340_23453731.jpg



ゆいたん
オンとオフの切り替えが上手になったんですね。
だいぶ大人になりました。
あの、お転婆がね〜。


ゆいは、優しいご家族に囲まれて
のんびり暮らしています。

ママさんがおっしゃる通り、うらら姉さんとゆいは最高に可愛いお嬢さんです(笑)

また、いぬ親会でお会い出来るの楽しみにしています。

ママさん、お便りありがとうございました。



ちょっと、ちょっと
そこお嬢さん!
今、ゆいたんママのお手紙聞いたかい?


d0169340_16173972.jpg

『聞いたよ。』



d0169340_16173900.jpg



d0169340_16173947.jpg

『つぎは、あたしの番でしょ』


おんものプロフィールはこちらです。

申し込みはちばわんまで





by kyuuzou_u | 2015-10-26 17:19 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

ゆいの1年報告。


先月のことですが…(汗)
卒業ワンコのらぴすらずり改めゆいのいぬ親様から
1年報告が届きました。


1年前の湘南いぬ親会で、ご縁がつながり
先月のいぬ親会に会場までお越し頂き
ゆいに会わせてくれました。


d0169340_0325736.jpg
d0169340_0331469.jpg
d0169340_0333517.jpg


いぬ親会の時の様子です。


その後、改めてママさんから
ゆいの写真を頂きました。





d0169340_0362634.jpg



いぬ親会に呼んで頂きありがとうございました。
一周年の報告は書き出してたんですけど、やっぱり百聞は一見ですよね。





ゆいは元気に伸び伸び育ってます。
負けないうら姉さんとメゲないゆいたん。
毎日飽きもせず、日課のワンプロを繰り返して、一年経ちました。




d0169340_0382721.jpg


仲良し二人とは言えないけど、ひねくれもせず育ちました。
ゆいたん、うらに負けない位、いいキャラしてます。

元気でやっていますということで(笑)



d0169340_0402886.jpg


ゆいママさん
1年報告ありがとうございました。

ゆいたんが健やかに育ってる姿を拝見し
何よりもうれしいです。

また、会いましょうね~。





次回はリノのお便り紹介しまーす。
by kyuuzou_u | 2015-05-11 00:44 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

久々ゆいちゃん♪

先週、ゆいちゃん(らぴすらずり改め)に会って来ました。


d0169340_23103515.jpg



ウィークデーでしたが、会社で湘南海岸のBBQが有り、
お近くに住むゆいママにお声かけしたところ
うらら姉さんと、ゆいを連れて海岸まで、会いに来てくれました。

d0169340_23112998.jpg

d0169340_231156100.jpg

d0169340_23121630.jpg



d0169340_23123399.jpg
d0169340_2313172.jpg


朝早くとは言え、暑いなか来てくれて、会わせてくれてとてもうれしかったです。
ゆいママのお家はここから歩いて10分ぐらいで、
足元が暑くならないよう波打ち際を歩いてくださいました。

d0169340_23171227.jpg

d0169340_23172628.jpg

d0169340_23175166.jpg

d0169340_2318538.jpg


少しひと休みして、元気に帰っていきました。
ママさんは
「ゆいは朗らかで愉快な子で、賢くて、毎日笑って暮らしています」と笑ってお話されました。

カットはママさんの自作です。

d0169340_2322222.jpg


カットの時も、往生際の良い子だそうです(笑)
ご近所でちばわんを紹介してくださったウーフェルママさんとも再会されて
改めて4犬で挨拶もすんだそうです。


本当にご近所だったそうで、お互いお家を知ってびっくりされたそうです。
世界は狭いな。
お友達も出来て、ゆいたん楽しそうに暮らしている様子に安心しました。






今だから言えるけど、
最初は留守番がダメで暴れてね。フリーで留守番させてたけど
お部屋の改修を覚悟をしたのは、ゆいが初めてだったからね。


d0169340_23484324.jpg



ふふふ。今話す暴露って奴ね。
色んなアドバイスをもらって、クレートインが大丈夫になって、心も身体も成長して
もう大丈夫って思ったところに運命の出会いを果たした子です。


d0169340_2349383.jpg


計測できる定規はありませんが、正直手が掛かった子のひとりではありました。
だから尚更お届け後、ぽっかり空いたスペースを見るたび、
ほんの少しナーバスになったおばちゃんがいました。

でも、今こうしてサイコーの笑顔を見せてくれることが
私たち預りにとって唯一無二のご褒美だと思っています。

ゆいたん。良かったね。いい笑顔見せてくれてありがとう。

ママさんも忙しい中、お時間作ってくれてありがとうございました。
また、改めて遊びに行きます。
涼しくなったら、みんなで海岸を散歩しましょうね。



d0169340_23401170.jpg

ゆいたん、またね。









さてさて、今日のりっぷるです。
今日も大きな雷がありました。

d0169340_23412076.jpg

『こわかったです』」


お天気のせいか、ちょっとテンション低めです。

d0169340_23445967.jpg


d0169340_23453120.jpg


d0169340_234497.jpg

『小さいのが、うるさいだけなの』


いえいえ、あなたも充分小さいですから。。。
by kyuuzou_u | 2014-07-27 23:45 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)
4月の湘南いぬ親会で、でっかいご縁を掴み
トライアルを開始していたゆい(らぴすらずり改め)
この度、正式譲渡となりました。

d0169340_23344511.jpg




お届け当日、初めての場所で緊張もあり
いつもの無邪気なスマイルは見られなかったので
どうかな、どうかなと心配していましたが

d0169340_23354158.jpg



翌日には、先住のうらら姉さんと大はしゃぎする動画を見せて頂き
もう大丈夫と気持ちに区切りが出来ました。


d0169340_23382559.jpg


なんてったって、やんちゃ姫。
心配の種も多くてね(汗)

d0169340_23384376.jpg




うらら姉さんに嫌われないか。

力余って、ゲートを破壊して
脱走してしまわないか(預かり中はその様子はありませんでしたが)

環境が変われば、想像を超える行動を起こすことも考えられますからね。



そして、何より
寂しくて大泣きしないか。

ははは。


d0169340_23391535.jpg

そんな、預かりおばさんの心配はほぼ皆無だったようで(オイ!!)
ゆいたん、すごいスピードでいぬ親様のお家に馴染んでくれました。


d0169340_23393434.jpg

…よかった。



いぬ親さまは、湘南いぬ親会の開催時間前から、
ゆいが到着するのを待っていてくれて

お会いして、そのまますぐ、申し込みを下さいました。


「私はこの子しか考えられない」とキラキラした目でおっしゃってくれた時のこ
とは今でもはっきり覚えています。


トライアル中も、まめにお便りを下さり、その言葉ひとつひとつが、
ゆいの事を愛してくれていると実感できるものばかりでした。






d0169340_23454094.jpg

パパさんは寡黙ですが、後ろに立ってどっしり構えているような心の大きな方です。

ゆいはこの先もずっと、温かい家族の愛情で健やかに育ってくれると思います。


いつも感じます。
あなたがここに来てくれた意味は、何だったのか。

その答えは、
この先のゆいたんご家族が教えてくださるのだと信じています。



ゆいに会えて私も楽しかった。


どうか、元気で幸せに暮らしてくださいね。
ママやパパを困らせてはいけませんよ。


いぬ親様
これからの長い生涯、色んな事があると思いますが
どうかゆいのこと、末永くよろしくお願い致します。

ゆいたん、幸せワンコになりました。
最後まで見守ってくださった皆様、ありがとうございました。



d0169340_23464586.jpg





『御礼』

こうして無事に報告できるまで、色んな皆様の協力がありました。

センターから家まで運搬してくださったHさん。Hさんはりっぷるの運搬も
してくださいました。ふたたびのお願い、感謝しています。

留守番の勉強を、うまく教えてあげられなかった預かりおばさんに、
的確なアドバイスをくれたボラ仲間。
あれからの成長は、著しいものでした。
教えてくれて、ありがとうございました。


そして、何かにつけて、相談させてもらったチェリママさん。
ショートスティや代理でいぬ親会にも連れて行ってくれました。
ご近所だからって、無理なお願いもたっくさん引き受けてくださいました。
ありがとうございました。

繰り返される膿皮症で、アトピーを指摘し
アレルゲンを特定してくださった院長先生。

近所のワン友さんたちには、公園でたくさん遊んでもらいました。
ゆい、みんなに愛されてかなり人気者だったんですよ。


私はただ、預かりしていただけです。本当に・・・。
皆さんの協力があってこそ、
ひとつの大切な命を、本当のご家族の元へ繋がったのだと信じています。

心からありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-05-16 23:40 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

トライアル中

らぴすらずり改め ゆいのトライアル開始から約半月がたちました。




ママさんから、ゆいの様子が届いていますので
紹介しますね。

先住わんのうらら姉さんとのやりとり
笑ってしまいます037.gif


d0169340_16102164.jpg

d0169340_16103421.jpg

うら姉さんは、食べ物や大事なオモチャが絡むとプチ切れることがありますが、
ゆいはしばらくすると懲りずにチャレンジします。以外に強い子?




トレーナーの先生に相談されて、様子を見に来てくださったそうです。


トレーナーの先生に来ていただきました。
ゆいは、気質も行動も特に問題無く、先住犬との関係も良さそうとの事でした。
お墨付きをいただき一安心。やはり、問題は飼い主の接し方といわれ、あせあせ。
犬より人間の方が、教生は難しいということでした。
散歩の時間を待ちながら、2匹はじゃれ合ってました。いい子達❤




家では、大分猫外れて来たみたいで、ヤングパワー発揮して来ました。
でも、聞き分けはとても良い子、このまま素直に育ってほしいです。



d0169340_19571497.jpg




いぬ親様はアレルギーの件もご理解くださってまして
早速、病院へも行っていただけました。



車で10分程です。ゆいは、よだれベタベタで。
病院ではとても良い子で、先生にも褒められました。
アレルギーも神経質にならなくていいということで、スキンケアのドッグフードをもらって来ました。


2週間経つと、1日のペースも安定してきて、ゆいの居るのが当たり前なので、
よくも悪くも新しい発見は少なくなりました。



うら姉さんにマジ切れされて、少し引きこもりになったり、
ハハの顔色見ながらコマンドをパスしようとしたり、
脚洗い逃げたりとかありましたけど。
打たれ強いようだけど、ビビりは抜けてないので、扱い方はまだ試行錯誤です。




近くの公園でお散歩の様子です。


d0169340_2041962.jpg

d0169340_2043175.jpg




色んなやんちゃな面も見え隠れしてますが
ママさんもパパさんも、その様子を心底おもしろがってくれています。


そしてなによりもうれしい言葉。


面白い子ですねぇ。


そうなんです。
ゆいたん、おもしろい子なんです。
よかった。


ゆいのトライアルは順調に進行中です。
いぬ親様、お便りどうもありがとうございました。

また、楽しい話聞かせてくださいね。




そういえば、巷では黄金週間とのこと。
ふふーん。

明日は仕事。
今週は気合を入れて頑張らねば週間になりそうです。
by kyuuzou_u | 2014-04-29 20:10 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)
報告が、遅くなりましたが
先日の日曜日に、らぴすらずりを
いぬ親様のお家へお届けして来ました。









d0169340_22232497.jpg

d0169340_22234039.jpg



はじめてのお家で、戸惑っている様子でしたが

d0169340_2224193.jpg

d0169340_22241751.jpg




用意してくれたクレートへすんなり入って

d0169340_22243574.jpg

d0169340_2225727.jpg





d0169340_22253291.jpg

落ち着きも出てきました。


いぬ親様のお家には、6歳になる先住ワンちゃんがいます。

d0169340_2124377.jpg

『うららと申します』

とっても元気なお姉さんです。

うららちゃんには、今年の初め虹の橋を渡ってしまった
お姉さんワンコが居ました。


d0169340_21385060.jpg

「優しい子だった」
とお話されるいぬ親様の言葉全部に、本当の愛が感じられました。


アトピー体質で皮膚が弱いことも、充分ご理解くださり
かかりつけ意外にも、アレルギーに明るい病院も探してくれておりました。





d0169340_2226338.jpg

d0169340_22263719.jpg






慣れれば、お転婆だし、子犬らしくそれなりのいたずらもあるし
トイレも失敗するかもしれない、とダメダメな話もお伝えしたところ



笑ってOKしてくださる、とっても心の大きなママさん。
無口だけど、とってもダンディーなパパさん。






もう安心ですね。
思っていたより、長居をさせてしまいましたが
らぴすのトライアル、無事に始まりました。




名前は「ゆい」ちゃん。






d0169340_22274215.jpg

唯一の子だからだそうです。
素敵な名前です。




いぬ親様から、その後の様子が届いています。






ゆいたん、お帰りのあと、時々鼻鳴きして探してる風でしたが、大騒ぎはせず、耐えてました。
散歩ですぐ、大小完了。ご飯も完食。台所を覗きに来てはクレートに戻るを繰り返してました。
明日は5時半起床です







d0169340_2234191.jpg





ふふふ。
いぬ親様、デジカメとか写メとかは得意じゃないとのことでしたが
『頑張る!』っておっしゃる様子がとてもかわいらしくて(あら、失礼しました・笑)



今朝も海に行っ来ました。
砂浜駆けて❤、でも、寄せる波は×。
自然より、生き物の方が興味津々です。
帰って、落ち着くと、外の気配、出入りを気にしてます。脱走には気を付けないと、ですね






いぬ親様のお家は、海まで10分の湘南エリア。
お散歩コースにはもれなく海岸を通っているそうです。
まさしく、湘南ガールです。




動画も届きました。











わちゃわちゃな様子、かすかに伝わるかしら?







昨日から、背中で脅しかけてるうらを、ゆいは避けてたので、
相性良くない?と気にしてたけど、
今日昼過ぎ、うらが誘いをかけてから、上になったり、下になったり、プロレス初めました。
強制的休憩を挟んで、小一時間、最後はうらの息が上がってたけど、
「もういいわ」したのは、ゆいの方。とりあえず、二匹はやって行けそうです(笑)






ハイ大丈夫ですね。
いぬ親様、うらら姉さんゆいのことどうぞよろしくお願いしますね。






気にかけていただいた皆様。
らぴすらずり改めゆい。






d0169340_22285417.jpg

トライアル順調に進んでいます。







d0169340_22282981.jpg

今まで応援してくれてありがとうございました~。









さてさて。
預かりっ子がいない仮宿です。
お転婆小娘がいなくなり、火の消えたようなお二方。

d0169340_22222031.jpg



あら、寂しいかって?
ええ、そりゃもちろん。
おばちゃんも正直呆けております。



次回は、元気の源!
いぬ親様便りを紹介させてくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-04-16 22:32 | Lapis Lazuliのこと | Comments(4)

みんなで行った
夕方のお散歩の様子を写真でダダーと載せます。


d0169340_2348535.jpg
d0169340_2349348.jpg
d0169340_23491335.jpg
d0169340_23492549.jpg
d0169340_23493691.jpg
d0169340_23494723.jpg


地面に落ちてた、他のワンコの毛をめがけて
匍匐前進してました。
あほ~な奴です。



d0169340_23521470.jpg

らぴちゃんのお散歩は楽しかったな。

d0169340_2352382.jpg

他のワンコに、ドスドス行き気味だけど
上手に挨拶させるコツさえ掴めば、すぐに仲良しになれました。


d0169340_23515015.jpg

朝の散歩は、近くの公園にいって
グランドに毎日来ているワンコ仲間達と挨拶をしていました。
今日は、最後になるだろうとみんながらぴすを撫でてくれました。



d0169340_23513712.jpg

「よかったね。」
「幸せになるんだよ。」
「元気でね。」

言葉ひとつひとつに愛を感じました。
らぴすは、みんなにかわいがってもらった同じ数、人の優しさを知った気がします。
いい経験をさせてくれてありがとうございました。

d0169340_23512544.jpg





写真はありませんが

カンナちゃんとパパさん。
ホーマス君とママさん。
ラブ小夏ちゃんとママさん。
小さな小夏ちゃんとパパさん、ママさん。
ゴンちゃんとズーちゃん。
ラブちゃんとパパさん。
ゆめちゃんとママさん。

そして、アイちゃんとパパさん、ママさん。

たくさん遊んでくれてありがとうございました。
皆さんがおっしゃるように、らぴ幸せになってもらいますね。

さぁ。
明日は本当のお家へお引越し。


d0169340_119346.jpg

らぴちゃん、元気でね。



d0169340_119846.jpg

最後も笑顔で、バイバイです。





明日は、らぴすのお届けの様子を報告します。
今日1日、最後まで読んで頂きありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2014-04-12 23:47 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

前日。~お出かけ~

らぴちゃん、お届け前日なのに。
おばちゃんに付き合わされて、スケジュールが満載です。

今日の話じゃないのですが
先日、らぴすと一緒に
病院へ行って来ました。


d0169340_19464377.jpg



アトピー体質だと、わかってから、アレルゲンに出来るだけ触れないように
近づかないように注意していたら
お腹周りの皮膚も随分きれいになりました。

d0169340_1947666.jpg

d0169340_19471642.jpg


出来るとしたら、大きなにきびが2つ3つ。
出来たら軟膏を塗っておしまい。
出来るのは早いけど、治るのも早い。1日たてばきれいになります。


d0169340_1948665.jpg


写真は無しですよ。
だってお嫁入り前の娘っ子ですからね。
柔肌見せたら申し訳ない(~うっそー)


d0169340_19483141.jpg

病院では、落ち着いてました。


d0169340_1948589.jpg

うちのオックスの方が、落ち着きがない(汗)



お薬をもらったほか、いろんなところを、きれいにしてもらいました。


d0169340_19494997.jpg

先生に「いい子ですよ」って褒められちゃった。


体重は11キロジャスト。
骨格もしっかりしてきました。

先生、いろいろお世話になりました。



んで、次ぎは散歩のお話。
それは、また後で。
ひとまず、バイなら。(←古い?)
by kyuuzou_u | 2014-04-12 18:30 | Lapis Lazuliのこと | Comments(0)

前日。~おふざけ編~

こんにちわ。
今日は天気がいいので、シャンプー日和。
その前に、虫干し(?)しようとブラシの用意。


と、その間にちび達のお遊びが始まりました。
写真でどうぞ~♪

d0169340_11324276.jpg
d0169340_11325198.jpg
d0169340_1133265.jpg
d0169340_11331541.jpg


オックスのことは、遊び相手としか思っていません。
でもこの2犬、とても・・・



d0169340_11454679.jpg

仲良しです。(ホントかい?)




d0169340_11361354.jpg

d0169340_11362514.jpg

d0169340_11363836.jpg


あまりにうるさいと、ナルおじさんが割って入ります。


d0169340_11371591.jpg

ナルおじさんには、たてつくことは致しません。



場を読める賢い子です。

でも、、いいトコばかりじゃ無いんですよ。


d0169340_11405393.jpg

綿出しはお手の物。

d0169340_11403493.jpg

おもちゃの手直しは必須です。



いぬ親様、覚悟してくださいね。






さぁさ。
次ぎは病院編。
アップまで、ちょっと待っててくださいね。
by kyuuzou_u | 2014-04-12 11:15 | Lapis Lazuliのこと | Comments(2)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31