カテゴリ:ぴっけのこと( 27 )

おもちゃで遊びますよ

おもちゃで遊ぶぴっけの動画です。





出始めは、忍び足。



うちでのあだ名は、ズバリ
『くの一(クノイチ)』


動きは俊敏ですよ。







お転婆ぴっけです。


いやいや!このお嬢様。
かなりイケイケになりそうです。




ハイこれが証拠。




でも、子犬様はこうでなくちゃ!




画像が悪いのとか
オックスの態度がもっと悪いのとかは
どうかお気になさらず。
by kyuuzou_u | 2013-10-18 23:48 | ぴっけのこと | Comments(0)

写真を1枚。

昨日は、ぴっけをお預りして
ちょうど1ヶ月になりました。





だから





ご褒美にフロントラインをつけましたが

d0169340_1315898.jpg

『なにするですか〜?』

へへへ♬
すっごい、警戒されました。

失礼しちゃう。
by kyuuzou_u | 2013-10-18 12:55 | ぴっけのこと | Comments(0)

寒い夜だから。

朝晩はだいぶ冷えてきましたね。




そんな日は










エコなカイロはいかがでしょう。
d0169340_23501316.jpg



d0169340_23502776.jpg









持ち運びには便利なコンパクトサイズ。
d0169340_23514449.jpg



d0169340_23515914.jpg







繊細なので


d0169340_23524420.jpg













d0169340_23531494.jpg

d0169340_23534479.jpg

取扱いには、充分ご注意ください。








なんてね!






以上








d0169340_23544379.jpg

いい迷惑なぴっけちゃんでした。






今度は、
いぬ親様のお膝貸してあげてくださいね。
by kyuuzou_u | 2013-10-17 00:01 | ぴっけのこと | Comments(2)

抜糸とシャンプーと日光浴。

ぴっけ嬢、先週の土曜日に病院で抜糸をして来ました。
傷あともきれいでしたよ。
なので、やっとシャンプーが出来ました。





さっぱりして、
ますます、かわい子ちゃんになりました。


シャンプー中、想定内のビビリションはありましたが
まずまず、問題なくさせてくれました。



ドライヤーは、今の段階ではちと、難しいので
ムリをせず、タオルドライで済ませました。



d0169340_19584549.jpg
d0169340_19591879.jpg

d0169340_19593747.jpg

d0169340_21364388.jpg


ほら!さっぱりしたでしょ。



d0169340_2119597.jpg










d0169340_21182316.jpg

疲れたのなら、休むが良いぞ。












連休中は天気が良かったので
ぴっけを日干しに日光浴させました。



d0169340_20185761.jpg

d0169340_20193674.jpg

d0169340_20202980.jpg





太陽は気持ちイイとわかってくれたら


d0169340_20205315.jpg
d0169340_2022640.jpg

それでいい。






ぴっけちゃん。
d0169340_21222018.jpg

少し、表情が緩んだ気がします。



うちの子たちも、
d0169340_21314512.jpg

d0169340_21324164.jpg









d0169340_212494.jpg

少しは役に立ってるのかしら?




d0169340_21344635.jpg











また、1週間が始まります。
天気に恵まれた3連休でしたか。
明日から、大荒れの模様です。




大きな被害が起こりませんように。
by kyuuzou_u | 2013-10-14 21:37 | ぴっけのこと | Comments(0)

ぴっけのいぬ親様が決定しました!

いぬ親様募集中でした
ビビリのぴっけちゃん。



d0169340_19534042.jpg

写真はカプアンパパさんのぶろぐからお借りしました。



先日の湘南いぬ親会にお越しいただいた方が
その後、HPからアンケートを送っていただき
いぬ親様決定となりました。



d0169340_1956343.jpg

写真はまろ父さんのブログからお借りしました。


ぴっけは、預りしてすぐに
極度の怖がりであることが判明し、
恐怖の持って行き場がわからずパニックを起こし、
部屋から飛び出そうとしたり
ビビリションの洪水を浴びせられたり
ウンチョスもばら撒かれたりしましたが

それも、理解してくれましたので
もう、安心してぴっけをお願いする事になりました。





いぬ親様は
ちばわんの卒業ワンコの朗君のママさんご一家です。



d0169340_2011516.jpg

朗君の預りさんazuさんのブログからお借りしました。
隣のかわいこちゃんは、azuさんちの預かりっ子の葉月(よう)君です。




朗君もぴっけと同じくらいビビリだったそうで
ぴっけの怖がりも

「全く根拠は無いのですが、なんとかなるよね~てな感じです。
決していい加減ではなく、たとえ問題が起きたとしても
なんとかするっていう覚悟があるという意味です」


とても、心強いお言葉に感謝感謝です。



(↓以下写真3枚は、会場ボラの方に撮っていただきました)
d0169340_19583430.jpg

ありがとうございました。


お届けは少し先になりますが
それまで、家庭犬としてぴっけのお勉強に励みながら
大事に預りさせていただきますので
いぬ親様、どうか安心してくださいね。



d0169340_19581415.jpg

ぴっけを気にかけてくださった方も
今回は、ご縁が築けず、心苦しいばかりですが
どうか、これを終わりとせず、保護犬へ目を向けて頂きたいと願っています。


d0169340_19585288.jpg

ぴっけもお勉強頑張らないとね。


応援してくださった皆様、ありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2013-10-13 20:10 | ぴっけのこと | Comments(12)

湘南いぬ親会に行ってきました~2013.6~



ぴっけと一緒に、湘南いぬ親会に参加して来ました。






d0169340_21561814.jpg



d0169340_21584398.jpg



d0169340_21593336.jpg





ビビリっ子のぴっけちゃん!
預かりおばちゃんの想像に反して
とっても落ち着いてました。



てか、しっぽブンブンで遊んで攻撃する場面も・・・。



マジで・・・!!!



おばちゃんもびっくり!なぴっけの様子は
また今度報告しますね~



そして、今日は、
宙くんが遊びに来てくれました。

d0169340_23232244.jpg

『来たよー』
ママさんのケアでピカピカになって、立派な家庭犬です。
かわいかった~。


パパさん、ママさん今日はありがとうございました。
撮った写真は、今度たくさん紹介しますね。

お礼が遅くなりましたが、
お届けのときに頂いた、ペーパー類
今日やっと届けることが出来ました。
お気持ちに感謝いたします。ありがとうございました。



そして、
お礼といえば・・・。



ちばわん最強応援団のseiさん。
ぴっけのおやつ、ありがとうございます。
お薬飲ませるのこのタイプとても助かります。
人間のウマウマ差し入れまで、ご馳走になりました。
細やかな心遣い、私も見習わなくちゃ!!
お話できてうれしかったです。ありがとうございました。





ああ~。
お話がたくさんありますが、明日以降ここでアップしますね





今日いぬ親会は、とてもたくさんのご家族にお越し頂きました。
お運び頂いた皆様、
いつもながら、会場を準備してくれたボラの皆様
ありがとうございました。


報告はまだまだ続きます。




そうそう、1番大事なこと。

d0169340_2330355.jpg


ぴっけは、まだまだいぬ親様募集中で~す(汗
引き続き、こちらで、家庭犬修行に励みますので
応援よろしくお願いしまーす。
by kyuuzou_u | 2013-10-06 23:31 | ぴっけのこと | Comments(7)

順番待ち。


おやつを待ってます。


d0169340_1037199.jpg




d0169340_1038238.jpg

       ワクワク♪



d0169340_10395150.jpg

       ウキウキ♪





そして・・・。
d0169340_10403630.jpg


後ろには、影武者(笑




ぴっけちゃん、とても食いしん坊なので
おやつの誘惑には、負けてしまいます(笑

ふふふ♪
この後、ソッコーで逃げましたけど。
まったく、失礼な!!!




『おまけ』



そばにいてもご飯を食べてくれるようになりました。


d0169340_1050982.jpg

この場合↑ナルちんがおこぼれの順番待ち。


ちなみに。
ドアのつぎはぎは、
ルルさん(かず子改め)の作品です。




芸術の秋ですね。






d0169340_1272110.gif




『湘南いぬ親会のお知らせ』

10/6(日)開催です(雨天の場合は10/13(日)に延期)
d0169340_1185747.jpg

詳細はこちらで確認して下さいね。




ぜひ会場に、遊びに来て下さい。
by kyuuzou_u | 2013-10-05 08:31 | ぴっけのこと | Comments(2)

ぴっけのプロフィール。


紹介が遅くなりましたが
子犬のぴっけ、いぬ親様募集を開始しています。


募集開始後、プロフィールは、1度更新しています。


最初のプロフィールは
ホントの姿を紹介しきれていなかったようなので
ぴっけを気にかけてくださるご家族へむけて、
まんま、ぴっけの様子を紹介させて頂きます。




それでも、ぴっけがイイ!と言ってくれるご家族が
きっといらっしゃると信じています。




色んなお考えも、ご意見もおありでしょうが
ぴっけは、まだ若い子犬です。




人の動きに恐怖を感じ、ビクビクドキドキした生活なんか
きれいさっぱり忘れて、これからの犬生、本当の家族の愛情で
楽しいこと、うれしいこといっぱい経験して健やかに育ってほしい。
そう願っています。



ひとりぼっちは寂しいんです。
犬がいれば外に出られるんです。
おやつになれば、一番後ろに並んで待ってるんです。



だから、ぴっけちゃん!


あなたはきっと大丈夫。





d0169340_232302.gif



子犬 メスNo.2381
【愛称】ぴっけ
【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定11ヶ月(2012/11頃生)
【毛色】茶色
【体重】3.8kg(痩せすぎ)
【状態】ワクチン2回(3回目10/6予定)・ノミダニ駆除済・駆虫済
     フィラリア(-)・マイクロチップ挿入
【人馴】時間がかかります
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り



d0169340_237497.jpg





【性格・その他】
テリア系MIXの小さな女の子です。
小型犬のようで、おそらくこのサイズで適正のようです。


d0169340_238693.jpg




大変怖がりで、人馴れには時間がかかります。
人がそばにいると、あまりの緊張から過呼吸になります。
急な動きや音に過敏に反応し、パニックになり、窓から逃げ出そうとするので
室内、屋外とも、脱走防止策は何重にも施し、厳重にしていただく必要があります。


d0169340_2382596.jpg



今まで充分に食べられない環境だったか、食欲は旺盛です。






トイレは基本決まった場所のシートで出来ますが、失敗もあります。
食ふんの癖が有るので、これから対応していく予定です。
散歩は、まだ出来ていません。



d0169340_2384277.jpg




ぴっけにとって外の世界はとても怖いと感じているらしく、
まだ出来ないことの方が多いですが、



d0169340_239148.jpg



この子の、根深い恐怖を、
時間をかけて、解決へと導いてくださるお気持ちのある方に
迎えてほしいと願っています。


d0169340_239468.jpg




出来なかったことが、ひとつずつ成功して行く喜びを、ぴっけと共に経験し、
愛情たっぷりに、甘えさせてくるご家族様からのお問合せをお待ちしております。



d0169340_23114556.jpg




引き続き完全室内飼育で、ワクチン接種・フィラリア予防
定期検診などの健康管理、
逸走・脱走に対する充分な注意を必ずお約束していただけるご家庭で、
終生家族の一員として大切にしていただける
関東圏内にお住まいのご方からのお問い合わせを
心よりお待ちしております。







尚、大変申し訳ありませんが、

・お留守番の長い方、
・単身の方や同棲カップル、
・主にお世話をなさるのがご高齢の方、
・小学生以下のお子様がいらっしゃる方


以上のご家族様へは、
お断りさせていただくこともありますので、どうかご了承ください。




d0169340_23121965.jpg



いぬ親様に関しては
脱走逸走防止について、高い意識を持ち、
厳重にしてくれることを必ずお約束頂けるご家族様に
限らせていただきます。



募集条件も厳しいですが、どの子にも2度と悲しい思いをさせたくない。
その願いを、どうかご理解下さい。




d0169340_1272110.gif




『湘南いぬ親会のお知らせ』

10/6(日)開催です(雨天の場合は10/13(日)に順延)
d0169340_1185747.jpg

詳細はこちらで確認して下さいね。



ぴっけも参加します。


ぜひ会場に、遊びに来て下さい。
by kyuuzou_u | 2013-10-04 23:23 | ぴっけのこと | Comments(0)

とりあえず~

お伝えしたい報告がたくさんありますが。
更新が間に合っておりませぬ。
あい、すみません。



とりいそぎ~。



d0169340_1153942.jpg

「ぴっけ」のいぬ親様募集を開始しました。




詳しくはこちらまで。



明日はうれしい報告をお伝えしま~す。
乞うご期待!!




d0169340_1272110.gif




『湘南いぬ親会のお知らせ』

10/6(日)開催です
d0169340_1185747.jpg

詳細はこちらで確認して下さいね。



ぴっけちゃん、初参加します。
なんでも経験!
ぴっけに会いに来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2013-09-30 23:49 | ぴっけのこと | Comments(6)

もうすぐ手術

待合室で緊張しまくり、、

d0169340_12452842.jpg

d0169340_12452868.jpg



よだれダラダラ〜

早くおうちに帰ろうね。
by kyuuzou_u | 2013-09-29 12:38 | ぴっけのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou