カテゴリ:宙くんのこと( 7 )

いぬ親様便り~宙くん~

先日に届いた、宙くんママさんからのお便りを紹介しますね。
ずいぶん前にメールをいただいてましたが
報告が遅くなってしまいごめんなさいね。







宙がわが家にやって来て今日でちょうど半年経ちました。
あっという間の半年でした。




最初の頃、宙は"食"にまったく興味を示しませんでした。
そんな宙も今では時間になると
キッチンに立っている私のところにシッポをふって寄って来るまでになりました。

ご飯をあげると、まるで何も食べさせてないみたいな勢いで平らげます。
そして、また私のところに寄って来て、
思わず何かあげたくなるくらいかわいい顔で私を見上げています。


実は、宙が私にシッポをふるのは唯一!この時だけなのです(^-^;
半年経って宙のなかでは、主人は飼い主で「命」、
私は飯炊きオバサンという位置づけで落ち着いたようです。
まあ、片想いの飯炊きオバサンもいいかな〜と思っている半年記念日です。


d0169340_23234276.jpg




日曜日には銀座デビューし、銀座4丁目の交差点で記念撮影。
半年記念に新しい白い首輪も買いました


d0169340_23241824.jpg


宙くん、銀座デビューなんて。
はぁ~。
おのぼりさんのおばちゃんも連れてってほしいわ。


今朝は、お散歩がてらテラス席があるパン屋さんで遅めの朝食をとりました。

d0169340_23303812.jpg


宙くん、おしゃれな毎日でおばちゃん驚くばかりです。
よかったね。幸せだね。

これからもいろんなことがあると思いますが、
元気で明るく日々過ごしていきたいと思います。



でも、このお言葉がなによりもうれしいです。


d0169340_23324420.jpg


宙くんのいぬ親様。
お便りいつもありがとうございます。
また、うれしいお話聞かせてくださいね。



さてさて、らぴちゃん。
そろそろ、本気で営業しておくれ。


d0169340_23384664.jpg

『あたちは、いつでも全力なのよ』

d0169340_2142174.gif

らぴすらずり(Lapis Lazuli)はちばわんの保護犬です。
優しいいぬ親様のお迎えを待っています。


らぴすらずりの問い合わせは→こちらからお願いします。
by kyuuzou_u | 2014-03-02 23:40 | 宙くんのこと | Comments(2)

宙くんの3ヶ月。

今年の7月に卒業した宙くんのいぬ親様から
お便りが届きましたので紹介しますね。




宙くんは、2013.7月のブリーダー崩壊現場から、
いぬ親様のお家へ迎えられた子です。




あのうだるような暑さの中、まずは環境の改善にと
一斉に現場に入った様子は、こちらのブログで記事になっています。



劣悪な環境の中、子供を産むためだけ、産ませるだけに
ただ生きてる46頭の子たちの目には
これっぽっちの輝きさえありませんでした。



あれから、数か月たち幸せを掴んだ子たちは、
新しい家族の元へで幸せに暮らしています。



お届けからちょうど3ヶ月経った11/25のメールには
いぬ親様が、犬を飼おうと思い始めてから、宙くんを迎えるまでの
気持ちが詳細に記されておりました。




そして出会った運命の子
宙くんを家族に迎え、少しずつでも確実に
深い深い慈愛に満ちた時間を育んでおられます。




もうすでにいぬ親様になって下さった方も
これから、いぬ親になりたいとお思いの方にも
少しでも、きっかけになってもらえればと
ご承諾を頂きましたので
頂いたメールを、ほぼ全文紹介させて頂きます。






そして何より
レスキュー現場へご支援くださった皆様
ちばわんメンバーの方々へ伝わることを願っています。




私は、宙くんのお届けのお手伝いしかできませんでしたが
これからも、いぬ親様のお気持ちを伝える担い手として
頂いたお便りを、この場で紹介したいと思っています。






~宙ママさんのメールより~
(写真は、家族でキャンプへ出かけたときの様子です)


あの暑かった日曜日に宙がわが家にやって来てから
今日で3ヶ月になりました。
つい昨日のような、ずっと昔のような…不思議な感覚です。


d0169340_2334729.jpg



私が初めて保護犬の存在を知ったのは、数年前にNHKで見たARKという保護団体代表の
イギリス人女性へのインタビューでした。
主人がずっと犬を飼いたいと言っていたのですが、
私はペットショップで何十万も出して犬を買うことに、漠然とした抵抗感があったので、
強く印象に残りました。




それからしばらく経ったある朝の通勤電車の中で、前に立っていた女性が
携帯で「ちばわん」のHPを見ていたのをのぞき見したのが「ちばわん」との出会いです。


d0169340_23342717.jpg



会社に着いてから「ちばわん」を検索しました。
驚き、怒り、悲しみ、焦り…いろんな感情が湧きました。


d0169340_2334446.jpg




そして、犬を飼うことは賛成するけど、ただし、ペットショップで買うのではなくて、
飼うのは保護犬にしましょうと主人に話をしました。


それからマメに募集ページを見たり、都合が合う時は篠崎の犬親会に行ったりして
1~2年経ったでしょうか…


でもやはりプロフィールに留守番が少ない家庭を…と書かれていることが多く、
やっぱり平日留守のわが家では保護犬はかわいそうなんだなと。
しばらくHPを見ることもなくなっていました。



d0169340_23345943.jpg



7月の終り頃久しぶり見たHPでブリーダーレスキューを知りました。
主人と話しをして、ダメもとでアンケートを出してみようということになったのです。




予想に反して断られることもなくお見合いに行き、熊のような宙と対面しました。
雨上がりで蚊に刺されまくりながら宙を抱っこさせてもらい「ウチ来る?ウチにおいで」と言うと、
ポトポトとビビりウンをしてました。


それから2週間後、宙がやって来ました。
正直、最初は不安でいっぱいでした。


あれから3ヶ月…




d0169340_23352090.jpg



主人命は変わりませんが、最近は私のことも
「この人、家族かも!?」と思いはじめたようで、帰宅してケージを開けると
恐る恐る出て来るようになりました。



近寄ってきて臭いも嗅いでくれます。
宙は私に「愛おしい」という感情を実感させてくれました。
今まで愛おしいという言葉は知っていても実感したことがなかったように思います。


d0169340_2335477.jpg



でも3ヶ月間宙と暮らしてきて、今は心の底から愛おしいです。


宙は相変わらずビビりで外に出るまでは怖がりますが、
出てしまえばしっかりお散歩しています。



d0169340_23363938.jpg

昨日の朝撮った「破れたシーツと破いた宙」






d0169340_2337056.jpg

これからも泣いたり、笑ったり、怒ったり、
毎日を大事に過ごしていきたいと思っています。




d0169340_23445127.gif



宙くんは毎日が幸せです。
いぬ親さま、
お便りありがとうございました。
by kyuuzou_u | 2013-11-29 23:46 | 宙くんのこと | Comments(2)



報告が遅くなりましたが
8/25からトライアル生活をスタートしていた
宙くんが、この度無事に、正式譲渡となりました。




トライアル開始早々から
「パパさん命」の甘えっ子を発揮してるそうですよ(笑



d0169340_2215048.jpg




その後、トリミングして、イケメン宙くんに大変身。


d0169340_2221436.jpg




でも、その間も、
外耳炎や足裏の治療、条虫が出ちゃったりしましたが
そのひとつひとつを、丁寧にケアして頂きました。




d0169340_2295625.jpg

(初めてガムを食べるの図)


日曜日に病院に行き、虫と足裏はクリアしました。
耳の菌はまだ残っていたので、点耳薬をもう1クールやることになりました。
ついでに、目のふちが一部白く少~し腫れているのが
前から気になっていたので診てもらいました。
人間でいう「ものもらい」みたいなもので、
目のふちの脱色からみて昔かかって放置され自然に治ったものでしょうとのことでした。
少し脂がたまっているけど、揉んでやってると小さくなっていくそうです。





犬飼いの経験も少ないとおっしゃるママさんでしたが
わからないことは先生に質問されていたのでしょうね。
その都度、宙くんの様子、明確にご報告下さいました。
その、ご努力、頭が下がりますね。



d0169340_22112098.jpg





すっかり吉田家の一員になり、
毎日「主人命」で暮らしている宙を見ていると、
彼の過去を忘れてしまいがちになりますが、
こんな時改めて思い知ります。



d0169340_22121427.jpg

d0169340_22122969.jpg


病院のあと主人の実家に行き、キャバリアのチャチャ丸とご対面。
どっちも興奮して大騒ぎでした。
大騒ぎして喉が渇いたのか、ちゃっかりチャチャ丸の水を飲む宙でした





メールいただくお話からも、宙くんが本当の家族として
愛情たっぷりに過ごしている様子が伝わります。




まだまだ未熟ないぬ親ですが、愛情はてんこ盛りです。
「俺の犬生まんざらでもなかったな」と宙に思ってもらえるよう、
終生家族の一員として大切にすることをお約束します。



最後になってしまいましたが、レスキューに携わってくださった皆様、
ちばわんの皆様に心から感謝いたします。



この、お言葉
あの、レスキューに関わった皆さんに届けたいですね。



登録もすでに済ませて下さいました。


近所の人に会ったら
「表情が最初とぜんぜん違うね~よかったね~」と言われました。

なんだか嬉しくて、危うく泣きそうになってしまいました。

宙が来てから、ただでさえ緩い涙腺が
伸びきったパンツのゴム並にゆるゆるで…
もしかして私は親バカ!?



ハイ!
紛れもなく親ばかです003.gif!!


主人には過保護だと言われました…
こんなわが家ですが末永くよろしくお願いします。



ママさん、宙くんを可愛がってくださり、愛してくださり
本当にありがとうございます。


言葉にすればたった何文字かの言葉ですが
心の底から宙くんの幸せがうれしくてしょうがありません。




この先もずっと、宙くんのいる生活。
きっと、楽しい毎日になりますね。

d0169340_22182756.jpg

(パッカーンの図)


宙くん正式譲渡おめでとう♪

d0169340_22233243.jpg


どうか、お幸せに~。


ママさんへ
パパさん争奪戦、その後どうなるのかしら?






宙くんのこと、どうぞよろしくお願い致します。
又、お便り楽しみにしていますね。
by kyuuzou_u | 2013-10-01 22:24 | 宙くんのこと | Comments(2)

いぬ親様便り~宙くん~

いぬ親様からのお便りが届いています。





あなたは、だーれだ?









d0169340_2357174.jpg

答えは、宙くんでした。




あの、ブリーダーレスキューのひとり、宙くんですよ。





d0169340_23264857.jpg


宙、土曜日に床屋に行きました。
とってもおりこうだったそうで、男前になって帰ってきました。



虫が出てしまったり、耳に炎症がでたり、足裏も赤くなったりと
色んな症状が出てしまいましたが
その都度病院で、きちんと処置してくださったそうです。


ありがたいですね。




お外も、だいぶ慣れ、お散歩も順調のようです。



d0169340_23475067.jpg

最初の頃はどこもここも素通りでしたが、
最近はたまにクンクンしながら歩きます。



d0169340_23283528.jpg

d0169340_23294132.jpg


鳥の声がする方を見ています。(私のお気に入りです)




最近の宙は、主人がトイレに入ればドアの前で、
2階に上がれば階段の下で、くぅ〜ん、くぅ〜ん、わおぉ〜ん と鳴き、
出待ちをしています。




そんな、『ご主人命』の宙くんは
15日のいぬ親会に遊びに来てくださるそうです。



いぬ親さま。
短い間に、色々ケアすることも増えて、さぞ驚かれたことだと思います。
でも、丁寧に対処してくださって、ありがとうございました。



「パパ命!」
生で見られるの楽しみにしています。



いぬ親様のお話は、いつでも
うれしいですね。




『いぬ親会のお知らせ』

詳細はバナーをクリックしてください↓↓↓


ぜひ、ワンコ達に会いに来て下さ~い。
by kyuuzou_u | 2013-09-12 23:59 | 宙くんのこと | Comments(2)

宙くんの1週間。

シュナウザーの宙(そら)くんのトライアルから
今日で1週間が過ぎました。


その後の様子、ママさんからお便りが届いていますので
紹介しますね。




1日目。
なんと!宙が散歩に行きました。
主人がリードをつけて外に出てみたら歩き出したので、
そのまま「土手コース」に行ってみました。
初めてなのにちゃんと主人の顔を見て歩いていました。


d0169340_2372382.jpg



でも、ただ歩いているだけで電柱も素通り、オシッコもウンもしませんでしたけど…
夜になってもオシッコをしてなかったので、
また散歩に行ってみましたが、やっぱりただ歩いていただけで
家に帰って来てから廊下でジャーっと…


そんな1日目でした。


少しずつ少しずついろんなことを覚えて、
少しずつ少しずつうちの宙になっていってくれればと思います。

d0169340_2375252.jpg

(写真はお届けの時の宙くんです)




2日目。

宙は、帰宅したらオシッコもウンもしてなくて…
主人が短めの散歩に連れて行ったら初めてのウンをしました。
でもオシッコはしなくて、「公園コース」に散歩に行ったら
やっとオシッコしてくれました。
一安心な2日目でした。
私たちも宙と一緒に日々進歩です。


そして1週間目の今日。
宙くんは、パパさんのことが大好きだそうです(笑


主人のことが大好きで、大好きでたまらないって感じです。
私が帰ってケージを開けても出て来ないのに、
主人が帰って来たら飛んで出て行って、シッボを振って飛びついて大騒ぎです。




トイレ事情も散歩で済ませるようになり、失敗もほぼなくなったようです。
注文の迷子札も届き、大好きなパパさんとママさんと一緒に



d0169340_23181443.jpg

こんな笑顔で、お散歩してるそうですよ。




d0169340_23184551.jpg


散歩に行くと、犬種は何ですか?とよく聞かれるんです。
来週はカットに行かれるかなぁ~
男前になったらまた写メりますね。



お手入れしたら、まちがいなく美男子です。
写真、楽しみにしてますね。




お届け当日に頂いた
ママさんからのメールで

飼育経験豊富とはいえないわが家、
平日はお留守番のわが家、
そんなわが家に来てくれたことに
心から「ありがとう」です。


この言葉に、とても感動してしまったおばちゃんです。

いぬ親様、宙くんのこと
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-09-01 23:26 | 宙くんのこと | Comments(2)

宙(そら)くん。

今日、レスキューわんこのシュナウザー君を
いぬ親様のお家へお届けして来ました。









d0169340_135916.jpg



いぬ親様は、ご近所様にもわんこを家族に迎える話をされていて
到着したとたん、仲良しご近所様の大歓迎を受けてしまいました。


とても、おおらかないぬ親様です。

d0169340_132780.jpg

早速、甘えっこ全開です(笑)


今日の日が、
シュナウザー君、いぬ親様の記念日になるように
写真で紹介させてください。

d0169340_134710.jpg


レスキューに携わった皆さんのご苦労が実りました。
d0169340_1162279.jpg







シュナウザー君は宙(そら)君になりました。



よかったね。宙くん。
きっと幸せになりますよ。

d0169340_114399.jpg

いぬ親様、これからも宙君のことよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-08-26 01:16 | 宙くんのこと | Comments(0)

シュナウザー君。






今日はこの子の紹介です。






d0169340_2362568.jpg

シュナウザー君。





d0169340_2375144.jpg

笑ってる様に見えるけど、緊張しまくり(笑)




d0169340_23151138.jpg

経緯はこちらで確認して下さい。







d0169340_23161545.jpg

明日、いぬ親様のお家へ引っ越し。




この子の生涯で、とても大切な1日です。



なので


d0169340_23194538.jpg

シュナ君の写真載せちゃいますね。





すごく甘えん坊です。
d0169340_2320381.jpg

たくさん、愛してあげてほしいです。





d0169340_23201431.jpg

いぬ親様へ、感謝をこめて。
by kyuuzou_u | 2013-08-24 23:20 | 宙くんのこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31