カテゴリ:かず子のこと( 29 )

今日のお仕事。

何ごとにも、やる気があるのか無いのか・・・。
いつもはグータラしている



d0169340_23442337.jpg

預かりっ子のかず子さん。



d0169340_23443420.jpg



普段は、このように寝て暮らしているけど。
ひとり、お留守番ではせっせこお仕事しているようです。




あらら。



d0169340_2345202.jpg

d0169340_23453712.jpg

もうすぐ夏だと言うのに。



d0169340_2345199.jpg

雪降っちゃいましたね。

おー寒っ!!



d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。


『あたし・・・』
d0169340_23411634.jpg



~んなわけないだろ。

※留守番1週間目のお仕事の様子です。
 今は、ベットも敷かずケージで留守番してますが
 預かり生活17日目でも、ケージは壊れていません。
 
 かず子の、お仕事が手抜き工事になってきたのか
 はたまた、ケージが丈夫だったのか。
 この先も、観察していきます。


かず子のお問い合わせはこちらから→    


報告がたくさんありますが
次回まで、も少しお待ちくださ~い。
by kyuuzou_u | 2013-06-21 23:53 | かず子のこと | Comments(0)

今更ですが、いぬ親会のお話。

先日の日曜日。
預かりっ子のかず子と一緒にいぬ親会に参加して来ました。


d0169340_1452680.jpg



かず子さんは
よく言えば慎重派、
ぶっちゃけて言えば、ビビリの小心者なので
開催の間、ずっと緊張マックスでよだれが止まりませんでした。

タオルが絞れるほどのよだれって
はじめての経験だわ。


そんなに頑張ったかず子さんのご縁はありませんでしたが
はじめてのいぬ親会。
かず子も、預かりおばさんもとってもお勉強になりました。

次はタオル3枚用意しなくっちゃ!(そっちか!)



d0169340_1463228.jpg





ほかに参加していた
かわいこちゃん達の写真も撮れてません。
その中でも
同じテントだったお友達を紹介しますね。



名前をクリックすると、預かりブログへリンクしてますので
ぜひ、確認して下さい。



まちぶーさん預かりの
カラメルちゃん。
(女の子ですよー!!Kさん見てる~笑)
d0169340_142568.jpg





怖がりだけど、頑張ってましたね。
d0169340_1433060.jpg

カーラ(カラメル)のこれからの成長がとっても楽しみなんだなー。





るぅ子さん預かりの
めいぷる君。
d0169340_1412289.jpg





穏やかな子です。
↑のカラメルと同じ多頭飼育現場から、レスキューされた子です。
カーラも落ちていて過ごせたのはめいぷるがそばにいたからかな?
それぐらい、ビビリの子を安心させるオーラがあるようです。

d0169340_1415828.jpg

優しい子ですね。



メイアミ&アイママさん預かりの
グリとグラ。
d0169340_1394385.jpg
d0169340_1403633.jpg



動きが・・・。
ありません(笑)
ふたりとも頑張りましたね。





チェリママさんちの預かりっ子
ポピーちゃん。
d0169340_1382915.jpg

順調に成長中。


d0169340_1385982.jpg

お家では、ヤンチャなthe仔犬様。
チェリママ一途な姿がかわいいです。



そして
ショートで預かり中の

なつめちゃん。
d0169340_1371689.jpg


なっちゃんは、かず子と、同じ飼い主持込みにより
収容された子で、おそらく血縁関係のあるワンコだと思われます。
d0169340_1375314.jpg

似てますね。
でも、会っても感動の再会はなかったですね。ははは。






始めてのいぬ親会で
緊張しっぱなしでしたが、よく頑張ってくれたと思います。


かず子さんお疲れさまでしたね。


後半は晴れてきましたが
前半小雨の中でも、ワンコに会いに来てくださった方も多かったようです。
今回、かず子のご縁はありませんでしたが
いい経験だったよーのおばさんでした。



お越し頂いた皆様。
ありがとうございました。









d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。
d0169340_1291886.jpg



お問い合わせは右のバナーをクリックして下さいね♪    








d0169340_23401578.gif



緊急迷子のお知らせ。



ちばわん卒の元保護犬
たらめちゃんが迷子になりました。
d0169340_1244879.jpg


たらめが、一刻でも早く
お家へ帰れるよう
何卒、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-06-18 23:48 | かず子のこと | Comments(4)

明日はいぬ親会です

明日はちばわん定例いぬ親会です。



こんなに

d0169340_1113963.jpg

寝そべってるかず子も初参加します。




詳細は↓こちらの画像をクリック♪

※まずは場慣れのお勉強!かず子頑張れ~。




d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。


d0169340_1102478.jpg



開きの角度も絶好調!!
ぜひ、会いに来て下さいね。




お問い合わせは右のバナーをクリックして下さいね♪    
by kyuuzou_u | 2013-06-15 23:07 | かず子のこと | Comments(2)

比較対称

預かりっ子のかず子さんは、体重8㌔の小さな女の子です。



でも漠然と、8キロと言われてもピン!と来ないと思われるのでは

なので
わかりやすく、写真で比較してみました。



まずは・・・。






座布団と比べてみました。

d0169340_23333790.jpg










ティッシュと比べてみました。

d0169340_23341156.jpg











リモコンと比べてみました。

d0169340_23345583.jpg










雑誌と比べてみました。

d0169340_23353412.jpg









うちの子ナルちん(4キロ)と比べてみました。
d0169340_23381731.jpg


d0169340_23395320.jpg





ふっふっふっ♪ いかがでしょうか。



もっと、ちゃんと知りたいなーと思われた方。
ぜひ、いぬ親会に会いに来て下さいね~。



『定例いぬ親会のお知らせ』

詳細は↓こちらの画像をクリック♪

※まずは場慣れのお勉強!かず子頑張れ~。




d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。


d0169340_23433550.jpg

『かえってわかりづらいわ。。』

お問い合わせは右のバナーをクリックして下さいね♪    
by kyuuzou_u | 2013-06-13 23:47 | かず子のこと | Comments(0)

不器用なんだな~。

いぬ親様募集中の


d0169340_045680.jpg

かず子さん。

今日は、かず子さんの甘え方を
ほんのちょっぴり・・・。


d0169340_064082.jpg

d0169340_07537.jpg

d0169340_072784.jpg


頭をぐいぐい押してきます(笑



甘え方も
d0169340_089100.jpg

不器用なんだな~。


d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。


d0169340_0121078.jpg




お問い合わせは右のバナーをクリックして下さいね♪    



『定例いぬ親会のお知らせ』

かず子さん!初参加します。

詳細は↓こちらの画像をクリック♪

※ぜひ、会いに来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2013-06-12 23:02 | かず子のこと | Comments(0)

なまけ者疑惑??

預かりっ子のかず子さん。

d0169340_21523186.jpg


お部屋の中では、ほとんど寝て暮らしています(笑

d0169340_2338417.jpg
d0169340_23381440.jpg


あんまり、寝てばかりいるので
具合が悪いのかと心配してしまうほど。



d0169340_2339897.jpg

でも、そうじゃない。


ご飯はモリモリ食べるし
出すもんも立派なもの。



d0169340_23393517.jpg

本犬、至って元気ですよ。





d0169340_23401578.gif


かず子はちばわんの保護犬です。


d0169340_2353147.jpg

ちょっぴりア・イーンなお口もご愛嬌です。


お問い合わせは右のバナーをクリック♪    



『定例いぬ親会のお知らせ』

かず子さん!初参加します。

詳細は↓こちらの画像をクリック♪

※ぜひ、会いに来て下さいね。
by kyuuzou_u | 2013-06-11 23:54 | かず子のこと | Comments(4)

かず子のプロフィール。

昨日、無事に不妊手術を終えた
預かりっ子のかず子さん。


d0169340_2341726.jpg




今日の朝まで
イタイイタイが続いていましたが

d0169340_23404456.jpg

d0169340_23414311.jpg


夕方にはご飯もぺロりと平らげ
お替りをよこせと言えるくらい、元気になりました。


d0169340_23423576.jpg

もう大丈夫ですね。



先日の(基本)血液検査の結果もすべて正常でした。
少しやせ気味である以外は、健康そのものです。


d0169340_23441968.jpg


性格も温和で、預かり宿にいるのが惜しいくらいの素直な子なので
早速ですが、いぬ親様募集を開始いたしました。


この下に、かず子のプロフィールを載せましたので
気になるなーと思われた方
ぜひ、最後まで読んで、確認してください。




【愛称】かず子

d0169340_233246.jpg

【犬種】Mix
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定5歳
【毛色】茶色
【体重】8.0kg(痩せ気味)



d0169340_2341735.jpg

【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済・駆虫・フィラリア(-)・避妊手術済
マイクロチップ装着・歯石処置・血液検査
【人馴】問題なし


d0169340_23444971.jpg


【性格・その他】
MIXの良さをすべて盛り込んだ個性的でチャーミングな女の子です。


d0169340_23454215.jpg

性格は少しビビりの慎重派で、
誰にでもすぐ笑顔を見せてくれる愛想はありませんが、




d0169340_23472467.jpg

馴れるとべたべたの甘えん坊に変身します。




d0169340_2348348.jpg

散歩は、引きもなくゆっくり上手に歩けます。
他犬、子供の急な動きに怖がって固まる時があるので、
これからお勉強していきます。
トイレは大小とも散歩で済ませます。




d0169340_2353455.jpg

室内フリーでは、いたずらもなく落ち着いています。

d0169340_23534721.jpg

人のそばが大好きで後追いしますが、時間がたてばベットで寛いでいます。



サークル・クレートが苦手で、入って30分ぐらい鼻なきしますが、
時間がたてば諦めて落ち着きます。



d0169340_23544763.jpg

d0169340_2355639.jpg

食べ物より、人に撫でてもらう方が好きです。
褒めてあげると、すぐにお腹を見せて喜んでいます。


d0169340_2356990.jpg

多少怖がりなところもありますが、
性格は素直で従順、攻撃性は皆無です。
犬飼初心者の方でも飼育しやすい、一緒に暮らしやすい子です。


d0169340_23565063.jpg

センターへ収容され、極限の精神状態を経験した過去を充分ご理解いただき、
これからはたっぷりの愛情でかわいがってほしいと願っています。



d0169340_23574969.jpg

出来れば、この子の愛情を独り占めさせてあげられるような、
先住犬のいないお家が希望です。




引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理と脱走逸走に充分な注意をお約束していただける方で
終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを、心からお待ちいたしております。



これからのかず子の日々の様子は、こちらで紹介していきます。
ぜひ、見てほしいなー。



かず子の申し込みはこちらからお願いします
by kyuuzou_u | 2013-06-10 22:46 | かず子のこと | Comments(0)

イタイイタイダネ

かず子さんの避妊手術に行ってきました。

d0169340_024525.jpg



無事に終わったけど。



やっぱり

d0169340_0243779.jpg

イタイイタイ。


明日は、元気になってご飯をたくさん食べようね。
d0169340_0254754.jpg

かず子さんの募集は準備が整い次第開始します
あと少しお待ちくださいね。
by kyuuzou_u | 2013-06-09 23:45 | かず子のこと | Comments(2)

全国のかず子さんの仲間入り。

はじめに。
過去記事の画像が消えてしまう現象が起きています。
消えてしまった記事を大事に読んでくださってる方もいる中で
大変ご迷惑をお掛けしております。
現在、原因を調査しつつ、改めて添付し直しておりますので、
少々お待ちください。





えっと。

報告が遅くなってしまいましたが。

先日のセンター引き出しで、ここに来てくれた
新入りさん。








半耳タレ、鼻ぺチャ、鼻黒、ドロボウ顔(笑
d0169340_22114913.jpg

名前は かず子
これでも、れっきとした女の子です。


MIXのおもしろさ満載のユニークな顔立ちです。

d0169340_23154784.jpg

こんな個性的な子、たまらなく好きですね。


性格は素直で甘ったれ。


d0169340_23191486.jpg

最初怖がりかなーと思ったけど
石橋はたたいて渡る慎重派。


d0169340_2320544.jpg

パニックになるほどのビビリでは無いので
これから経験を積んでいけば大丈夫だとわかってくれると思います。


室内では、いるかいないかわからないくらい
おとなしいです。


d0169340_23204690.jpg

いたずらも無し。


いい子ですよ。


でもね。
良い事ばかりじゃありませんよ。


まだまだお勉強が必要なところもありますので
おいおい、紹介させてくださいね。

d0169340_23214935.jpg

明日は避妊手術です。
準備が整ったら、募集を開始します。


どぞどぞ。


d0169340_2322052.jpg

かず子のことをよろしくお願いします。



しかし・・・。

d0169340_2325025.jpg

男前だな~(笑






d0169340_23235590.gif



トライアル中のうめちゃん。

d0169340_2332351.jpg


d0169340_2330382.jpg


今日で3週間が経ちました。
うめちゃんと暮らして、パパさんもママさんも
「毎日が楽しい」と仰ってくださいます。







そして、同じく明日でトライアル4週目のぽみたん。

d0169340_23324455.jpg

ママさんすごいぞ。
この話。じっくり紹介させてもらいますね。


d0169340_2333388.jpg

感動~。
ぽみママさんのブログ「だらろぐ」
こちら、見てみてみてね。
by kyuuzou_u | 2013-06-08 23:33 | かず子のこと | Comments(0)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou