カテゴリ:りんずのこと( 57 )

りんずのプロフィール♪

昨年のセンター最終日に移動してきた
預かりっ子のりんずちゃん。

d0169340_21465629.jpg



仮宿生活も早いもので11日目です。



最初は小さな音や人の動きにもビクビクして
表情も硬かったけれど
d0169340_21484890.jpg

預かり2日目。




最近はだいぶ落ち着いてきて


d0169340_21501225.jpg

部屋では、ゆったり寛いでくれるようになりました。


医療面のケアも無事に終了しましたので
りんずのいぬ親様の募集を開始したいと思います。


ちばわんのHPいつでも里親募集中
プロフィールがアップされてますが
こちらでも、今日までに分かって来た
りんずの紹介をさせてください。
※2/9記 少し手直し、追加更新しています。



【愛称】りんず
d0169340_2133972.jpg






【犬種】柴mix
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定5歳
【毛色】茶色
【体重】8.6kg(適正10㎏)→10キロになりました(2/9記)
【状態】ワクチン6種接種・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(-)・避妊手術済・マイクロチップ装着
【人馴】問題なし


d0169340_2134580.jpg

【性格・その他】
おっとりした穏やかな性格の女の子です。
急な人の動きにはビクつく事もありますが、大丈夫だと分かると
ゆっくり顔を近づけ、寄り添うように甘えてきます。


d0169340_21345790.jpg


部屋でフリーにしていても先住犬達とじゃれ合って遊ぶ事は少ないですが、
けんかする事も無く、ベットで丸くなりゆったり寛いでいます。
無駄吠えもほとんどありません。
※ご飯の前、遊びに誘う時若干吠えてますが、リードしてあげると
すぐに収まります。ほえ続けることはありません。
(2/9記)


d0169340_2136712.jpg




散歩は大好きで、引っ張りもありません。犬同士の挨拶も上手です。
d0169340_21375335.jpg




大きなワンコや人混みではビクビクしてますが、パニックになることなく上手にスルー出来る賢い子です。
トイレは散歩で済ませます。室内では失敗もあるので、今、勉強中です。




子供にも、落ち着いた対応のできる気立ての優しい子です。
d0169340_21385289.jpg

犬を初めて飼う方でも、一緒に暮らしやすい子だと思います。



仔犬達と一緒にセンターへ収容され、子供達は他の団体さんに保護されましたが
母犬のりんずだけがセンターに残りました。
d0169340_21403081.jpg




今まで甘えられなかった環境だったので
これからは、りんずの為にたっぷりの愛情を注いでくれる、
温かいご家族様へ迎えて頂きたいと願っています。

d0169340_21413055.jpg





引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など
健康管理と脱走逸走に充分な注意をお約束していただける方で
終生変わらぬ愛情を注いでいただける
関東圏内にお住まいのご家族からのお問い合わせを、心からお待ちしております。




りんずのお問合せはこちらから→    
by kyuuzou_u | 2013-01-08 21:44 | りんずのこと | Comments(0)

そろそろ・・・。

えっと。
預かりっ子のりんずの避妊手術は、昨日無事に終わりました。





d0169340_23173168.jpg



d0169340_23182586.jpg





d0169340_23191555.jpg

病院でもとってもおとなしく、


d0169340_23195389.jpg

みんなにいい子ねって褒められました。








術後の先生の話では
どうやら麻酔が効きづらい体質らしく
安定するまで、時間がかかってしまいました。


昨日の夜は、ずっと




d0169340_235840.jpg

イタイイタイ


横になっておとなしくしてましたが

今日は、ご飯もモリモリ食べて
シッコもウンチョスもしっかり出して


d0169340_23212648.jpg

こんな感じで落ち着いてきました。





りんずは


d0169340_23232294.jpg

とっても物腰の柔らかい、穏やかな優しい女の子です。
でも、まだまだ、本領発揮(?)をしてませんので
これからどのように変わってくれるのか


d0169340_23215070.jpg

それも楽しみのひとつ。



さー。
準備は整いましたので
そろそろ、いぬ親様募集を開始しようと思います。

もう少しでプロフィールを作成しますので
開始しましたら、こちらでも報告しますね。

d0169340_2311450.gif


先日のチェリちゃんとのお散歩の様子を
チェリママさんがブログにアップしてくれました。
りんずの写真もたくさん紹介してくださってます。
ぜひ、見てくださいね。


チェリママさん!ありがとうございま~す。



明日は、いぬ親様便りを紹介しまーす。
みんな、幸せそうで、おばちゃん!うれし~~。
by kyuuzou_u | 2013-01-05 23:03 | りんずのこと | Comments(0)
今日、
チェリママさんが遊びに来てくれました。










d0169340_2004176.jpg







チェリちゃんにご挨拶。
d0169340_2015868.jpg

       りん)どもども、私がりんずです。        チェリ)知らない子だわ。


りんずは、小さいワンコには穏やかに接することが出来ますが
同じくらいの体格に子や、少し大きな子にはビビッてしまいます。
でも
始めてチェリちゃんと会っても
怖がることなく、上手に挨拶ができました。

あっ。これはチェリちゃんだったからかな?
りんずにとって、いい経験になりました。



その後ね、一緒に歩いてもらいました。
d0169340_2055654.jpg

d0169340_2062833.jpg

d0169340_209519.jpg











可愛いチェリちゃん。
d0169340_2063999.jpg
d0169340_2071532.jpg

カメラ目線もバッチリね!!(笑


d0169340_20184142.jpg


d0169340_2019317.jpg

      りん)わたしは楽しいわ



d0169340_20205624.jpg

      りん)また、一緒にお散歩したいわー。


りんにおやつもありがとうございました。
おもちゃは、後々ここで登場すると思いますが
どんな形になってしまうか、乞うご期待!
だって、すでに、腕が・・・・(泣

チェリママさん、今日はありがとうございました~。
今度はぜひ、公園で!
ちゃーんと散歩支度して行きますので・・・・。



さ~。
明日はりんずの手術です。


d0169340_20311565.jpg

イタイイタイだね。
無事に終わりますように。
by kyuuzou_u | 2013-01-03 20:32 | りんずのこと | Comments(2)

寝正月。

1月2日。
ある、預かり家の正月の風景です。













d0169340_11264975.jpg

典型的な寝正月。
あぁ羨ましい限り・・・。













しかし
これから、客人が来るので、準備ができなくて困ります。
(・・・といいつつ、おもしろいからブログ更新!)









りんずが
d0169340_1129598.jpg

こうして、ひと休みしてくれてるだけで、うれしい。






d0169340_1131799.jpg

ちばわん預かりっこの「りんず」です。
只今、ケア中です。
準備が整いましたら募集を開始しますので
よろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2013-01-02 11:37 | りんずのこと | Comments(0)

リビングにて。

ひとまず、健康面では問題無しの


りんずなので
早速、リビングに連れてきました。


d0169340_23252045.jpg


うちのチビたちは、りんずの穏やかオーラで
イザコザなく過ごしています。




チビワンコとも問題無しですね。

d0169340_23272643.jpg

d0169340_23274065.jpg

d0169340_23275232.jpg

(まだ、うちの子限定ですが・・・)


年明け早々に避妊手術を予定してます
準備が整いましたら募集開始します。
そのときは、応援をよろしくお願い致します。





さっ。
新年まであと1日しかありません。
いや、いや1日もあります(笑
やることをさっさと済ませ、ワンコたちとたっぷり遊ぼうと思うので
今年のブログは今日でおしまいです。


今年の1年間はそれこそあっという間に過ぎてしまいましたが
たくさんの方の応援で勇気付けられた1年でした。

出会った人への感謝の気持ちは尽きません。

本当にありがとうございました。

迎える年も、素直な気持ちで
ありがとうと言える1年間にしたいですね。

では皆様。
良いお年をお迎えください。
by kyuuzou_u | 2012-12-30 23:41 | りんずのこと | Comments(2)

贅沢な悩み。

昨日から預かりっ子生活がスタートした

仮名りんずです。

今日は病院で検便とフィラリア検査に行ってきました。
d0169340_9373178.jpg


結果はどちらもマイナス。

血液検査の結果も問題無しの健康体でした。

d0169340_1043759.jpg

でも体重が8.2キロしかないやせっぽちです。

d0169340_10432933.jpg

これからは、栄養をしっかり摂ってプクプク太って

d0169340_10434510.jpg

貰わないといけない、贅沢な悩みだけでした。


d0169340_1044389.jpg

診察台の上でも、とてもお行儀が良くて


d0169340_104417100.jpg

先生たちから、「いい子だね」ってたくさん褒められました。



やせてるるから、腰に力が入らなくて
シャンプーしててもふらふら、よたよたです。
d0169340_10462138.jpg




今はまだ、医療面のケアが完全ではないので
d0169340_10464417.jpg



積極的な散歩は控えるつもりですが
d0169340_10465918.jpg



できる範囲で、たっぷり太陽を浴びて、
d0169340_10471911.jpg





少しずつ歩く練習から始めようと思っています。
d0169340_10475551.jpg

(※外の写真は、病院までの移動の間に撮ったものです)



お部屋中では
正直、いるのかいないのか分からないくらい、おとなしいです。

d0169340_1051270.jpg



まったく手がかかりません。
d0169340_1051379.jpg

おい!そこはトイレ…。



これから、本当の姿が徐々に出てくると思います。
d0169340_1052501.jpg



それも楽しみですね。
d0169340_10535482.jpg

シートの認識はあるようです。
今のところ失敗はありません。



d0169340_1181563.jpg

本当にいい子ちゃんです。







12/28は年内最後の犬の引出しが行われました。
センターも年内最後になる為
お正月には、暖かい場所で過ごしてもらいたいと
たくさんの子が移動し、それぞれの預かりさんのお家へと移動していきました。


りんずはその中の1頭で
こちらへはちばわんのるぅ子さんが運搬してくださいました。

年末の渋滞の中、長い距離を
本当にお疲れ様でした。
たくさんの方々によって助かった命、るぅ子さんから届いたりんずのバトンは
しっかり繋げて行こうと思っています。

準備が整いましたら
いぬ親様募集を開始しますので
その時はどうぞよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-12-29 22:37 | りんずのこと | Comments(2)

布切れの話。

今日は会社の仕事納めでした。
午前中は、事務所の大掃除をさっさと済ませ(笑
明日から、家の掃除を始めなきゃと思っているところです。


あー。
やっと休みだー。



やっと気持ちも落ち着いたので
今日は布切れの話。


よーく考えたら
ここの立ち寄ってくれた預かりっ子の仮の名前は
どうやら、生地の名前が多いことに気がつきました。


オックス
d0169340_21233391.jpg















しるく(現:きなこ)
d0169340_21241374.jpg













こびん(現:コビー)
d0169340_21244789.jpg












↑ドビー柄:これは無理やり(笑






こっとん(現:海(しー))
d0169340_21252983.jpg












お裁縫は苦手ですが
生地の質感とか、ぬくもりが好きです。


最近は和装生地に興味があり
天竺、ちりめん、どんす等
これをを使って作れるものがないかなーと
ワクワクしながら妄想(笑)しています。



えっと。
横道にそれましたが



和装生地に綸子(りんず)という素材があります。


綸子
d0169340_0252575.jpg









薄手で張りがありますので、金襴等の厚手のものの裏地にしても負けない、
扱いやすい最適な素材です。艶があり、綺麗な布です

webでの説明です。

きれいでしょ。


なので














d0169340_0321654.jpg

りんず(綸子)です。

仮名にしちゃいました037.gif

今日から、預かりっ子生活がスタートしました。
準備が整いましたら、いぬ親様募集を開始しますので
今しばらく、お待ちください。





d0169340_0375497.jpg

ちょっと、怖がり?

d0169340_0382762.jpg

立派なウンチとシッコも済ませ、ひと安心。





今日はセンターも年内最終日でした。
りんずだけでなく
たくさんの子達がそれぞれの預かりさんのお家へと移動しました。

詳しくはこちらで後々アップされますので
たくさんの方の目にとまり、現状を知ってほしいです。


りんずの応援もよろしくお願い致します。
by kyuuzou_u | 2012-12-28 21:28 | りんずのこと | Comments(6)

ちばわんの保護犬たちの預かりブログです


by kyuuzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31